大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

ANAKEEⅢ(アナキー3)

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
テネレのタイヤ交換をしてきました。
標準で装着されてたタイヤはBRIDESTONEのBW501・502。
フロントはサイドがスリップサイン、リヤはセンターがスリップサインが出てきて、
もう少し走ることはできると思いますが安全が第一ですからね^^ 距離にして約12,000kmの交換です(^-^)
ということで、XJRに続いて富田林にある『藤原タイヤセンター』に行ってきました。
トレールタイヤの選択は初めてなのでタイヤ選びに悩みましたね~w 
ドイツのメーカーのHeidenauのK60スクートが見た目的にワイルドになってすごく格好イイんですが、
近所で取扱店が無く通販で取り寄せて持ち込みで交換してもらったら値段が高くつくし、
実際、オフロード走行は予定にないので止めました。なのでオンロード仕様寄りのタイヤ選びになりました。
2月にBRIDESTONEから発売されるアドベンチャーA40はどうかな?と思ったけど
トレッドパターンの見た感じもBW501・502の延長上って感じなので折角なら違うメーカーにしたいなと。
XJRの時にオイラの感覚が良かったのがMETZERERなのでツアランスNEXTも視野に入っていましたが、
最終的には皆さんのインプレの評価と価格でMICHELINのアナキー3に決定しました。

Fタイヤ 14,400円 + Rタイヤ 17,600円 + バルブ500円×2 + 工賃2,500円×2 =38,000円

さすがタイヤ専門店、交換もあっという間に済んで最後にはチェックシートと共に確認・報告作業もしてくれます。
アクスルシャフトやブレーキなど各場所一つ一つトルク管理の数値まできちんと報告してくれます。
その手順に安心と信頼がありますね(o^-^o) また次回も交換するときには訪れます♪
2015年1月27日 タイヤ交換 (1) 2015年1月27日 タイヤ交換 (2)
2015年1月27日 タイヤ交換 (3)
関連記事

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older Entry2015年1月19~20日のツーリング♪

Comments


おはようございます
おーっ!ミシュランのタイヤ、溝が深くてカッコイイデザインですね。
これでしばらく安心して乗れますね~

藤原タイヤ、私の友人もこちらでタイヤ交換されている方が多く評判いいですね。
おそらく大阪では最安なのではないでしょうか。
私の場合はタイヤの管理も含めてお世話になっているバイク屋さんがあるので
ちょっと行きづらいのですが、以前からこちらに興味ありました。

おnewのタイヤ、長持ちしてくれたらいいですね~^^)/
まんとさん
溝の深さが印象的なタイヤですよね(^-^)
ミシュランのタイヤは今までで初めて履いたのでどんな感じか楽しみです♪
って、オイラの技量じゃ何履いても一緒でしょうけどね(笑)

仰る通り、行きつけのショップにお願いするのが本当は一番いいんですよね(o^-^o)
タイヤの種類にもよりますが量販店などに比べたら5,000円ほどの差があるので安い方を選んじゃってますw
こちらのお店はタイヤ交換専門のようなところがあるのでその点は安心できますよ。

こんにちわ。
2輪でこの値段なら納得ですね(*^-^*)

某ショップに負けない値段かとおもいます。

そういえば自分のシグナスのオイル交換を全くしていないなぁって気がつきました。
かなりのヤバスです(>w< )
ともちゃん
そうやろ♪ 
ネットで購入しても持ち込み交換の工賃など考えたらほとんど変わらないし、
それならこちらでタイヤ購入する方が気分良く作業してくれるでしょうからね(^-^)

シグナスのオイル交換してあげてや~。 オイラもテネレのオイル交換の距離が間もなくやわ^^

おはようございます。
ミクではお世話になっております^-^
アナキーって溝の側面にトレッドが有るタイヤなんですよね。
ぜひ乗り味などインプレよろしくお願いします。
SAGAさん
いらっしゃいませ(^∇^)
そうなんですよ、ちょっと変わったトレッドなので興味がありました。
ミシュランってパイロットロード3・4等、変わったパターンを採用してきますね。
オイラの技術ではタイヤが変わってもそんなに違いは分からないかも知れませんが(^^;) 

はじめまして!自分もスーテネ乗ってます、同じくブリジストン純正が11000キロで駄目になりアナキーに交換しました。16000キロ走りましたがもう少し行けそうですよ、とても良いタイヤで次回もアナキーにします
NABEさん
初めまして(^-^) 書き込みありがとうございます♪
ブリジストンのバトルウィングは大体そんなくらいの距離で終了なんですね。
アナキー3、そんなにも距離走ってるのにもう少しいけそうなんですか!?これは期待できますね♪
車重のあるバイクなのでタイヤの摩耗は覚悟していますがそれだけ走れば御の字ですね。
アナキー3、楽しみですo(^o^)o


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR