大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2012年2月7日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC  
12.02.07 加太


明け方からよく雨が降り今回の企画は中止!な~んてしません( ̄ー ̄)ニヤリッ
雨が降れば中止って誰が決めたの?(笑)
じゃぁ雨具着用して走ればいいやんwってことでツーリング決行♪

参加者
ヨネさん(INAZUMA400) junpaさん(CB400SS) 大和(DJEBEL250XC)

ルート(詳細)
自宅~r63~サークルK泉南幡代店(11:00)~R26~r65~加太~
ひいなの湯(11:45~12:45)~満幸商店~r65~R26~サークルK~自宅(15:00)

走行距離  50km
 
参加の皆さんも「カッパ着て行きますよ~(^o^)」と。
みなべのバイク仲間の方たちは「三台で山に入ります」と・・・おバカさん達ばかりですね(笑)
目的地も近く急ぐこともないので一時間遅らせての集合となりました。
その頃には雨も上がってきて、ツーリングの決行は正解でしたね('∇^d)☆!!
12.02.07 加太 (2) 12.02.07 加太 (3)
雨は降ったものの気温の方は割と高く、表示では9℃となっていました。
24時間充電したジェベルのバッテリーも好調で、まだ交換はしなくて済みそうかな^^
海岸線を走っていると淡路島の洲本や津名が綺麗に見えていました。

あっという間に今日の目的地『ひいなの湯』に到着。
こちらの温泉に訪れたbikenoriさん夫妻のブログで紹介されていまして、
同じく、駅パンフレット”わかやま市温泉めぐりキャンペーン”で楽しまれているようで、
今回参考にツーリング企画を立てさせて頂きました(*^-^)
 
湯船は小さいですが男三人バイク談義でのんびりしました^^
温泉上がりにはsayuさんが仰っていた”ところてん”をツルリと頂きました♪
12.02.07 加太 (4) 12.02.07 加太 (5)
12.02.07 加太 (6) 12.02.07 加太 (7) 
温泉のあとはお昼ご飯(o^∇^o)
淡嶋神社の参道にあるお店『満幸商店』へ行ってきました。 
こちらもMOCCHIママさんのブログや皆さんのブログで紹介されていて、
以前から食べてみたいと思っていた”あわしま丼”をいただきました。
貝エキスのつゆだくご飯が堪りませんなぁ(*´∇`*)
皆さんが食べてたしらす丼や魚の干物を焼いたのも旨そうやったなぁw

平日なのにお客さんで満杯のお店。
おかあさんの気さくで元気なところもお客さんに好かれるんやろね^^
次回は定食でも食べたいと思います。

この後は集合場所まで同じルートで走り、早くの解散となりました(o^-^o)
早く帰宅できると用事を済ませたり、ビール飲んだりとゆっくりできますからね♪
オイラも今ビール飲みながらブログ書いてます(●^o^●)ウィ
12.02.07 加太 (9) 12.02.07 加太 (10)
12.02.07 加太 (8) 
ヨネさん、junpaさん、今日は”雨でも平気です♪”の参加ありがとうございました('▽'*)
みなべ組みの皆さん、山で遊んで汗だくになりましたか?ご苦労様です^^
明日もjunpaさんはたかちんさん企画のツーリングですね!
めちゃめちゃ冷え込みそうですよ、、、この変態さんたち( ̄m ̄*)ププッ
指先千切れるのを覚悟で走ってきてください(笑)

ほんと、オイラは皆さんのブログのおかげで企画を立てて頂けていますm(_ _;)m
本当にありがとうございます!
さ~て、次回はどこへ走りに行きましょうかね~(^^)♪
12.02.07 加太 (1)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry過去のツーリング記録 2011年11月1日 Older Entry過去のツーリング記録 2011年10月4日

Comments

はじめまして
はじめまして。
温泉博士WEBチームです。

ブログ楽しく拝見させていただきました。
ツーリング&温泉&グルメ、サイコーですね!

そんなツーリングのお供に、
【温泉博士】掲載の無料温泉手形をぜひ使ってみてください。

★温泉博士
http://onsenhakase.jp/

★Facebookページ
http://www.facebook.com/onsenhakase
明日は、走るでぇ(笑)
やまちゃん、毎度です。
明日は、決行するのでおいらも、変態ですねぇ。
前のコメントに温泉博士の出版社さんが書いてますね。
明日は、温泉博士で計画ですけどね(笑
No title
こんばんは。
雨の中お疲れ様です。
「満幸商店」 平日なのにいっぱいだったんですか?人気なんですね。
ここのおばちゃん、料理の勧め方が上手い!!
私の時は、おばちゃんのペースでメニューを決めた感がありましたよ。
雨にも負けず…
こんばんは。
ひいなの湯、行かれたんですね~。
あのお天気の中でも、集合する皆さん、ホントに走るのが好きな方々ですね。

満幸商店、平日でもいっぱいとは。 
シラス丼、崩さずにご飯までたどり着けました??
お刺身やアラ炊きなんかも美味しそうなんですよね。

大和さんも、わスパキャンペーンのスタンプがたまってきましたね(笑)
温泉博士WEBチームさん
こんなブログに貴社のような有名な出版社からの書き込み有難う御座います。
温泉博士は存じております(^^) 
それは貴社の書き込みの次に書かれた”たかちんさん”がフル活用してますので^^

オイラは未だ活用した事がございませんが、
また機会がありましたら購入してみたいと思います。
たかちんさん
今頃は集合場所に向かって走ってるんでしょうね!
この冷たい風が吹く中を温泉博士片手に・・・間違いなく変態ですね( ̄m ̄*)ププッ
またレポート楽しみにしてます♪ あっ、PC修理完了しないとレポは難しいかな(笑)
mocchiママさん
雨も走る頃には上がり良かったのですが、
トラックの後ろを走ると路面に残った水しぶきで結構汚れちゃいました(^^;)

満幸商店さん、カップルなどが二人コースを食べたり、10人の団体さんとかで賑やかでしたよ^^
丁度オイラ達は席が空いてたのですぐに座れましたけどね♪
ほんと、ここのおかあさんは料理の勧め方が上手いですね!!
でも食べたい物が決まってたので惑わされること無く”あわしま丼”を注文(^o^)
何も知らずだったらおかあさんのペースに流されてたでしょう(笑)
bikenoriさん
ブログを参考にさせて頂き行ってきました(o^-^o)
雨でも走りに行きたいと思う皆さんは本当にバイクが好きなんでしょうね^^

13時前に満幸商店さんに行きましたが沢山のお客さんで賑わっていました。
しらす丼を食べた方は上手に崩さず食べていましたよ(o^∇^o)
醤油をカキ氷のシロップのようにしらすの山にかけてるのが印象的でした(笑)
まだ他のものも食べてみたいので、また奥さんと行ってみたいと思います♪

わスパのスタンプ、萬波では押してもらってなかったようです^^; 一つ損したかなw
No title
バカとしか言い様ないです。
雨は、午前中で上がったのですが、山の中は、小川状態で、三人のブーツも程よく湿り、カッバは、家に帰り着くまで、着たまま、何処かに賢くなる薬売ってたら教えて下さい。
kaltupaさん
そんな薬があったらすぐに飲んでます(笑)
雨上がりの山中は泥ドロで林道探索もかなりお疲れになったことでしょうね^^;
皆さん汚れてきて洗濯する奥さんに怒られたんでしょうね( ̄m ̄*)ププッ
No title
雨でも走ったんや~
雨と寒さ どっち選ぶぅ~??

ここらも雪積って欲しいよwww

智さん
雨でも走る気マンマンでした(^o^)/ うまい具合に雨止みましたけどね♪
洞川のスキー場、次回はバイクにチェーン装着して行ってみるってのはどう?(笑)
No title
ツーリング決行されたんですね!自分達だけでなく安心しました。8時頃、隊長から電話があるまでは中止だと思っていたんですが。。。レインウエア―着たら雨なんて関係無かったです!こちらも面白かったですよ~またご一緒しましょう
まさのびさん
そちらも雨の中林道探索へ行ったんですね! うちら以上に変ですよ( ̄m ̄*)ププッ
レインウェアーは何の為に?そう!雨の為にあるんじゃないですか~♪♪♪(o^∇^o)
ってオイラのカッパは一度土砂降りの際に中まで水が浸透するっていう機能付きですけどね(笑)
ドライで走りやすい時に御一緒お願いしますw
No title
朝の雨も止んできてよかったですね。
女性の露天風呂は、小舟の形でした。
お風呂上りのところてん・・いけますよねw
sayuさん
雨でも走ろうっていう気合いが勝ったかな(^-^)v
お風呂上がりの冷えたところてん、あっさり黒蜜で美味しかったです♪
舟形の露天風呂の方が趣があって良さそうですね(^O^)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR