大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

KANSAI AIRPORT STER GATE HOTEL

Category: 雑記  
この日はツーリングで明石へ玉子焼きを食べに行こうと思っていましたが、
前日の予報では気温の低さと強風とあったので湾岸線メインのルートは厳しいと判断し中止にしました。
強風の湾岸線ほどバイクでは生きた心地がしないですからね(笑)
ということで、奥さんの誕生日を二日後に迎えるので一足早くお祝いとしてランチに行ってきました(o^-^o)
りんくうタウンにある『関空スターゲートホテル』の54Fにあるダイニング&バーへ。
さすが高層階!天気も良いので眺めはきれいですね~4('▽'*)
通された席が関西空港が目の前に見える席だったので飛行機の離発着を見ながら、
バイキングスタイルでステーキなどお腹いっぱい食べて、奥さんはデザートもお腹いっぱい食べて満足♪
いつも休みとなるとバイクばかりなので奥さん孝行して点数を稼いでおかないとね(笑)
2015年2月10日 関空ゲートタワーホテル
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2015年2月16日のツーリング♪ Older Entry2015年2月3日のツーリング♪

Comments

お誕生日おめでとうございます(*^^*)
ツーリング中止は残念でしたが、あの風と寒さの中は大変でしたものね(^-^;
次回、また楽しみにしておりますのでよろしくお願いします(o^^o)

ご近所でランチビュッフェできる所があるねんて(≧∀≦)
私も今度、主人のお誕生日にいってみようかな( ´艸`)(笑)
あゆ姉さん
ちょっとお値段は高いんですがたまにはこんなビュッフェもいいかなと思いまして(^-^)
季節によって料理も違うようなのでまた機会がありましたら旦那さんと行ってみて下さい。
この日は風が弱ければ走ろうと思っていたんですが、、、まぁ寒い時は無理して乗らなくてもね(o^-^o)
また気候のいい時に楽しみましょう♪

奥様のお誕生日おめでとうございます。
昨日は、行かなくて正解でした。
風強すぎでした(^^;;
又、宜しくお願いします。
たかちんさん
奥様に変わり、ありがとございます(^-^)
部屋の中にいると太陽の光でポカポカしてるんですが外に出ると冷たい風が^^;
勇気ある中止だったと思います(笑)
突風吹いても
マッタリしてたのねwww
山越えたら いい小春日和とまでいきませんが 和歌山突風吹かなかったよ
あれて 湾岸線走っていたら80k位で左右振られてるんでしょうね

こんばんは~
湾岸線、強風怖いですよね~私も昨年250TRで走った時、
吹き飛ばされそうになりました。
関空前のホテルは一度行きたいなあと思っていました。
夜景がとっても綺麗だとか。
大阪に住んでたら泊まることないかもしれませんが(笑)
景色見たさにバイキング食べに行きたいです~^^)/
智さん
海岸に近いこちらは風が吹いていたのと、
夕方のテレビ映像で神戸方面で少し雨が降っているようだった中止は正解でしたね(^-^)
こちらの風は和泉山脈で止まっちゃったのかな?w 強風の湾岸線は走りたくないですね^^;
まんとさん
強風の湾岸線は恐怖ですよね。
横風にあおられて勝手に車線変更や南港では降り口に出れなくなるくらいの強風も(^o^;)
こちらのホテル、週末だけディナーのビュッフェをしているようですよ。
ちょっとお値段は高いですが、大阪にある有名なホテルに比べればリーズナブルではないでしょうか^^
料理の数や味は有名ホテルには劣ると思いますけどね(^-^)

急な予定変更は安全優先のためであれば仕方ないですね。
でもしっかり楽しんでいるところはさすがです。

こちらも伊勢湾岸道路は強風の場合が多くて、湾岸道路は何処もそうなのかもしれませんね。
結構奥さん孝行をしている大和さんは点数かなり高いのでは?^^。
KazuXL1200Xさん
伊勢湾岸道も風が強いと恐怖ですよね!
たぶんこちらの湾岸線より伊勢湾岸線の方が両方とも土地が開けているので風が強い日が多いでしょうね(^^;)
去年、富士山を見に行くときに横風の強さを味わいましたw
点数、、、普段の行いが悪いので中学生の時に数学でとった16点くらいしかないでしょうね(笑)
大和さんへ
大和さん、こんばんは(^^)
飛行機みながら、美味しい食事なんて素敵ですねー
天気も良く景色も最高で、さぞ奥さんも喜ばれたでしょうね♪
USAさん
飛行機見ながらですが、結構遠いので見える飛行機は小さいですよ(笑)
詳しくないオイラには色でどこの航空メーカーがわかるかわかならいくらいです。
天気が良いならバイクに乗りたいところなんですけどね~(^∇^) まぁ、たまにはいいかなw

ほんと風の強い時の高速走行って怖いですよねー。
むかーし、強風時の明石海峡大橋を通って、大型トラックが
横を通った時、半車線以上横に煽られたとき、泣きそうになりました(笑)

大阪湾って、あんまり綺麗なイメージないのですが、泉佐野くらい南になると
結構綺麗なのですかね。

久しぶりの訪問です(笑)
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
誕生日にちょいとしたランチ、いいですよね~
うちはせいぜい誕生日ケーキぐらいです(笑)

たまには誘って女子力あげないと(゜▼゜*)

たかすぃさん
湾岸線や明石海峡大橋の強風は本当に危険ですよね(^o^;)
それに加えて大型トラックの通過で余計に風が乱されて、、、想像するだけで恐ろしい^^;
大阪の南部も昔は汚れていましたが、
今は下水や浄水の設備や技術がよくなったのか海もきれいになってきたように思えます♪
でもツーリングで広川・由良の海岸沿いを走るとやっぱりきれいさが違いますね(o^-^o)
ともちゃん
奥さんに代わりありがとう(^-^)
ランチビュッフェにいけばお腹もいっぱいになるしデザートやケーキもあるから一石二鳥やでw
もう結婚してるから女子力磨かんでもええんちゃう?(笑)
あっ!蟹ツーリングに行くからしっかり女子力みせてヨイショしとくんやで(o^∇^o)ノ

本当に羨ましい限りです
(*^^*)
ここ最近では
そんな事もご無沙汰で
普通に誕生日なんてスルーです
ちょっとした気遣い心遣いで
気分も変わりますよね~

関空スター…近くに見えたりするけど
…見えてるだけです(笑)



リンクの件、ありがとうございます
こちらもリンクよろしくお願いいたします
とみやんさん
そうなんですよ(^-^) ちょっとしたことなんですよね。
そのちょっとしたことで喜んでもらえて、いつもと違った日常にれるんですよね^^
次回の誕生日にはちょっと贅沢にしてみては如何ですか?
贅沢っていうても3,000円くらいですけどね(笑)
リンク、こちらそこありがとございます♪ また参考にさせて頂きますね(o^∇^o)

奥様のお誕生日、おめでとうございます。
いい眺めですね~!! 海に空港、飛行機の離発着なんかを見ると、テンション上がりますね。
ゴージャスなランチ、素敵な誕生日祝いでしたね。

強風の時の湾岸線、怖いですよね~。 呼吸ができなくなりそうな中、必死でバイクにしがみついて泣きそうになりながら走った記憶が…。
bikenoriさん
奥様に代りお礼申し上げます(^-^)
さすが54Fと高層階なので眺めは抜群でしたね♪ 
青い空と青い海を眺めながらの食事は贅沢な気分にさせてもらいました^^
強風の湾岸線、、、皆さん経験有りなんですね(笑) バイクは風に弱いので注意が必要ですね(^o^)


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR