大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2015年3月2日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2015年3月2日 天保山ダイヤモンドポイント
 
翌日の休みの日は走りに行く予定だったんですがお昼過ぎには雨が降ると予報があったので
ツーリングを中止にして前夜に気分のリフレッシュを兼ねて、
急遽、仕事が終わってから奥さんとタンデムで夜景を見に行ってきました(o^-^o)

ルート(地図)
自宅~R26~堺ランプ~中央環状線~R26~k29~k5~千本松大橋~なみはや大橋~海遊館~
ダイヤモンドポイント~咲洲トンネル~南港~住江通り~k29~k63~R26~自宅

走行距離   100km

向かった先はというと、うにさん(二度寝忘備録@SR400)に教えてもらった天保山にある
”大阪港で一番夕日が美しい場所”という『ダイヤモンドポイント』です(o^∇^o)
WTCコスモタワーがある南港の夜景を眺められる静かな港。
設定を変えながらマニュアル撮影をゆっくり楽しもうと思っていましたがすぐに奥さんから一言、
「寒いし飽きてきた(´▽`*)」って(笑) じゃぁ帰りますか!(笑)
という感じで、夜のとばりの中をツインのエキゾーストを響かせながら帰路に着きました^^
2015年3月2日 天保山ダイヤモンドポイント (3) 
2015年3月2日 天保山ダイヤモンドポイント (2) 2015年3月2日 天保山ダイヤモンドポイント (5)
2015年3月2日 天保山ダイヤモンドポイント (1) 
オイラの住んでるところと違ってあべのハルカスや市内の光の多さに驚きますね(^o^;)←典型的な田舎者
夜景を見に来るのはいいけど住むのはやっぱり田舎の方がいいわ♪
帰宅して夜空を見上げた時の星の数が違うからね! 気温も2℃ほど低いと思うけど(笑)

うにさん、とても雰囲気のいい撮影スポットの紹介ありがとございました(o^∇^o)ノ
今度はツーリングの帰りなど機会があれば夕日を眺めに行きたいと思います。
しかし、、、ブログ書いている今もまだ雨降ってないし・・・(´-ω-`) ツーリングできたやんっ!
2015年3月2日 天保山ダイヤモンドポイント (4)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry蟹三昧 Older Entry2015年2月24日のツーリング♪

Comments


ダイアモンドポイント行って来られてんですね~
綺麗な写真ですね!さすが腕が良いと違いますね!

でも確かにこの時期寒いし、ほんとうに何もないので奥様にはつまらなかったかもですねw
あそこは珈琲でも飲みながらぼけーとするのには向いてるかと思います(笑)

また暖かくなったら何かのついでにでも夕日をバックに写真撮られるの楽しみにしております♪


またまた素敵な♪(〃ω〃)
昨日は私もバイク乗ろうと思いつつ、重い腰が上がらず(笑)
素敵な夜景ですね♪
また、お写真取りに行かれる時はお邪魔じゃなければ誘って下さいね(o^^o)
奥様の「寒いし、もういいでしょ…」って想像出来るとこが笑えました(*≧m≦*)
夜はまだまだ冷えますからお体お大事に♪(*^^)v
うにさん
うにさんから情報を頂いて行きたいと思ってたんです♪
写真は確実にカメラの力です(笑) 三脚使用してシャッターボタン押してるだけですからw
最初に寄った天保山マーケットプライスも8時には閉店だったので温かいものは何も飲めずでした。
次回夜景で訪れる時は飲み物持参ですね(^-^) また写真撮りに行きたいと思います^^
あゆ姉さん
季節の変わり目で天気がコロコロ変わりますので、
天気が良く”乗りたい”って思ったときに乗っておくのがいいかも(^-^)
この日はそういうことで急ですが夜景を見にバイクを出して走ってきました。
何も無いところなので奥さんは退屈だったと思いますよ(笑)
もう少し気温が上がってくれば夜のちょい乗りもしやすくなるのでその時はお誘いしますね^^ 

仕事があがってから夫婦でお出かけなんて相変わらず仲良しでうらやましい。
僕も田舎住みでバイクでも田舎しか走りませんが、たまにはこんな都会的なツーリングも良いですね。
ダイヤモンドポイントは岸壁のすぐ傍にバイクを横付けて海をバックに写真が撮れるなんていいポイントですね。
都会的な風景にもスーパーテネレが似合っていい写真。
僕のカメラはオートでしか使っていなくて使いこなせてないなぁ。

あ~、昨日は日中雨は降りませんでしたね。
でも油断できませんよ。
降るときは降りますもんね。
これから暖かくなってきますから、いい天気の休日を期待しましょう。
そんなこと言ってるひとぴちですが、もうGTRには2カ月乗ってません。
イカン!
teruteruさん
写真撮影に行くだけなので一人の予定でしたが奥さんが急に行くと言いだしたので♪
なのに退屈って笑うでしょ( ̄m ̄*)ププッ
天保山に向かうまでの橋からは市内のビル群の灯りが見えるんですが田舎者には驚く光の多さです(笑)
ここの撮影ポイント、車は縁石で入れないんですがバイクならすり抜けて(進入禁止?)入っていけました。
素人撮影はカメラの性能にお任せするのが一番かもw
ひとぴちさん
そうなんですよ~(≧Д≦) 結局、夕方まで降らなかったんですよねぇ。こんなん多いです(笑)
気温も上がってきたら桜の声を聞こえてくるので楽しみですね♪
って、、、もう2か月もGTRでツーリングしてないんですね!? そろそろ走らせてあげないとね(^∇^)

こんばんは~
夜景きれいに映ってますね~
人のいない海遊館がいい雰囲気です。
まだまだ日が落ちるを寒いでしょ(笑)
私は夜はバイクに乗る元気がありません!
目も見えないしね(笑)
来週は晴れるといいですね^^)/
まんとさん
平日なのか夜の海遊館や港は静まりかえっていて周りを気せず写真が撮れましたよ(^-^)
まだまだ日が暮れると気温がグッと下がるの奥さんの「寒いし退屈」は仕方ないですね(笑)
夜は視界が狭くなるので疲れるのは確かですね。こんな時にいつもHIDが欲しいと思ってしまいますw
来週は、、、予報が悪いようです(^o^;)

夜景ツーリングですね。
アベノハルカスは近鉄線の中つり広告でよく見るのでどんなんか行ってみたいですね。
でも、ビル全体を外から眺めるほうが良さそうで・・・。
KazuXL1200Xさん
久しぶりの夜景ツーリングでした(o^-^o)
あべのハルカスは群を抜いて高い建物なのですぐにどれか分かりますよ^^
仰る通りでオイラも間近で見るより離れたところから見る方がいいように感じますねw
でも、一度は有料の展望台から夜景を眺めてみたいな♪

夜景めっちゃ綺麗ですね。
カメラは一眼とかですか?スマホじゃさすがにこんな綺麗に
撮れないですよね(笑)
都会は通勤やら、買い物には便利ですが、住むのは
やっぱほどよい田舎がいいですね。都会が近い田舎が理想(笑)

夜景を見に行くツーリング、良いですね。
夜なのに明るい!! ビルの光が海に映って、綺麗な景色をつくってますね。
南港が夜はこんな姿になるんですか。 マンション?なんかものすごくキラキラしてますね。
それをバックに静かに佇むスーパーテネレ、良い写真ですね。 
たかすぃさん
ありがとございます(^-^) 
カメラはパナソニックのGF-1という数年前のカメラを使ってますw
さすがにiphoneでの夜景撮影はノイズが多過ぎて使えるものじゃないですね。
都会に近い田舎ですか♪ いいですね~(^∇^) 
bikenoriさん
久しぶりに暗くなってから走りましたが目が疲れますね(笑)
フォグランプ点灯で明るいんですが、、、HIDも装備したいと思っちゃいますね(^∇^)
シャッタースピードを遅くして撮影しました^^ 
南港をバックにだとこの写真だけになりますがバイクをとめて撮影していると
スーパーテネレに惚れ惚れしちゃいます(笑)


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR