大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

蟹三昧

Category: 雑記  
例年この時期といえばカニ旅行です(^-^*)
天気が良いならツーリングでの予定でしたが両日とも雨や雪でバイクに乗れる天気じゃなかったです(笑)
但東町では『但熊』でたまごかけご飯を食べて、城崎温泉では『御所の湯』で温泉に入り、
丹後神野で『ミルク工房そら』でジェラートを食べ、
夜は網野町の民宿で蒸し・生・焼き・天ぷら・みそ・すき・雑炊など松葉ガニフルコースを頂きました(≧▽≦)
うまいもんにビールも進み、日本酒を入れて甲羅酒なんかもしちゃって最高でした♪
帰りは与謝野の与謝峠辺りは雪で白銀の世界になってたり、篠山では『futaba cafe』で美味しいランチ^^
とても楽しかったカニ旅行でした(o^∇^o)ノ また来年もカニを食べに行くぞっ!
2015年3月9日~10日 蟹旅行 (12) 2015年3月9日~10日 蟹旅行 (4)
2015年3月9日~10日 蟹旅行 (13)
2015年3月9日~10日 蟹旅行 (5) 2015年3月9日~10日 蟹旅行 (15)
2015年3月9日~10日 蟹旅行 (3) 
2015年3月9日~10日 蟹旅行 (6) 2015年3月9日~10日 蟹旅行 (10) 2015年3月9日~10日 蟹旅行 (11)
2015年3月9日~10日 蟹旅行 (2) 
2015年3月9日~10日 蟹旅行 (7) 2015年3月9日~10日 蟹旅行 (8)
2015年3月9日~10日 蟹旅行 (9) 2015年3月9日~10日 蟹旅行 (14)
2015年3月9日~10日 蟹旅行 (1)
関連記事

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2015年3月17日のツーリング♪ Older Entry2015年3月2日のツーリング♪

Comments

カニ
味噌たまらんですね。
1Lくらい喰ってみたい。
飲み干したい。(^3^)/

この季節ならでわのフルコースですね!
本当に羨ましい。
bellさん
熱々のミソは最高でした(*^▽^*) そのあとの甲羅酒といったらもう♪
おしるこの缶ジュースみたいに、蟹ミソの缶ジュースがあったら・・・・買わないですね(笑)
ももぴーさん
ですよね♪ 
年に一度の贅沢な夜飯、今年も奥さんと行くことができました(^-^*)
天気残念でした。
お疲れ様でした。
蟹は、やっぱりそちらの方が美味しそうです♪
ツアーバスの蟹は、小ぶりでしょぼかったですよ。
来年は、ご一緒したいです♪
かに♪カニ♪蟹!(≧∇≦)b
もう素敵過ぎます♪(≧∀≦)

カニにビールにお酒に…って天国ですね♪(*^▽^*)

来年はご一緒させて頂けるように頑張って調整しますのでぜひともよろしくお願いします♪(≧∇≦*)
たかちんさん
越前海岸にはカニツアーバスで行ってこられたんですね(^-^)
テレビとかの紹介で見てたら豪華にみえるので一度行ってみたと思っていたんですが・・・。
民宿のカニはお腹いっぱいになる間で食べれて最高です♪
あゆ姉さん
ホンマ、うまいもんにお酒って最高でした(*^^*)
カニを食べてる時は身をすすってるんで皆さん静かになるのがまた面白い(笑)
来年もまた蟹を食べに行けるように仕事を頑張ります^^去年も今年もツーリングで行けていないから来年こそは!

なんという飯テロ写真!(゚A゚;)ゴクリ
私も毎年正月は、家族と一緒に香住辺りまでカニを食べに行きます。
5人兄弟なので普段は騒がしい食事タイムも、カニを食べるときはとても静かですw
よっこさん
飯テロ写真って面白い表現ですね( ̄m ̄*)ププッ
よっこさんところも香住方面へカニを食べに行ってるんですね^^ 香住もカニで有名なところですね。
さすがにカニは身をむきむきするのに必死になるから話は盛り上がらないですよね(笑)
手をカニの汁でベタベタになりながら食べるのが一番うまいですo(^o^)o

おーっ、カニ三昧うまそうですね!
私も日帰りでいってみようかな~
車ですか?雪とか大丈夫そうでした?
御所の湯、以前入ったことあります。
城崎はいっぱい外湯あるので、何処に行こうか迷いますね(笑)

まんとさん
冬のうまいもんといえばカニですよねo(^o^)o
今回も雨と雪だったので車を出してもらいました。
丹後では明け方までは雨でしたが徐々に雪にかわりましたが帰路には支障なかったです。
積もっても主要道路は水を流しているので冬タイヤを装備していたら全然問題ないでしょうね(^-^)
城崎温泉、色々と外湯があるんですね。
外湯は2つくらいと勝手に思っていましたがこんなにあるなんて知りませんでしたw
大和さんへ
大和さん、こんばんは(^^)

御所の湯の外見はとても風情のある素敵な建物ですね(^^)!
温泉気持ち良かったでしょうね♪
リフレッシュできますよね(^-^)
また、立派なカニですね\(^^)/

こんばんわ。
先日は楽しい旅行ありがとうございました。
久しぶりの蟹にありつけて満足です(≧∇≦)

予定通りの天気でしたね(笑)
来年もこそはバイクで行きたいで~す(・ε・)ノ
USAさん
他にも立ち寄り湯はあったんですが外観の良さが決めてでこちらの湯へ入りました(o^-^o)
雨が降ってなかったら滝を見ながら入れる露天風呂も楽しめたんですけどねぇ^^
今年もおいしい松葉ガニを食べれていい慰安旅行になりました♪
ともちゃん
ホンマ、好天にならずに荒天になりますね~(笑)
ともちゃんの参加が決まってすぐに雨の場合のことをシュミレーションしましたよ( ̄m ̄*)ププッ
でも冬装備の車も出してもらえることができて助かりました♪
来年も行くことができたらバイクでなっ!w

うわ~!! なにコレ!! 
甲羅酒ですと!! うらやましぃ~!!

スーパーテネレと一緒に行けなかったのは残念でしたが、これだけの豪華なお料理に温泉に、贅沢な時間を過ごせた旅行でしたね。

それにしても…ご馳走の連続! ああ、目の毒ですわ…。 

あの日は大阪でも雪が降り凍えるような天気だったので、
残念ながらツーリングとはいかなかったようですが、文句なしにカニうまそう。
そして超うらやましい(*>ω<)
bikenoriさん
はい♪ カニみそを食べたあとに熱燗入れての甲羅酒です(´▽`*)サイコー
この時期は天候が不安定なのでバイクで行ける年もありますが今回はピンポイントで天気が悪かったです(笑)
一年に一度のカニ旅行、今年もうまうまで満喫できました♪ 
teruteruさん
松葉ガニフルコース、めちゃうまでしたよ♪ teruteruさんも冠婚葬祭で・・・(笑)
丹後も強雨で明け方は雷鳴も響いてました。
帰り道に通った与謝野辺りは辺り一面の雪景色でした(^-^) 峠を越えたら雪もなかったって状態です^^
去年も今年もバイクでは行けなかったので来年こそは!

1年前に城崎温泉に行ったことを懐かしく思い出しました。
自分も蟹を堪能しましたが、大和さんの方が豪華なようです^^;。
温泉にアルコールと、宿泊ならではの楽しみ方を満喫されていているようですね~。
ブログもそれが伝わってきていい感じです。
kazuXL1200Xさん
そうでしたね(^-^) 城崎温泉の外湯すべて制覇していましたね^^
うちらがお世話になった民宿はこの時期は蟹オンリーです。民宿はおいしい蟹が食べれていいです♪
お泊りはビールでしょ(*^▽^*) 
車の運転しなくていいので道中もビール飲んでもよかったんですけどさすがに遠慮しました(笑)
また来年もカニを満喫しに行きたいです^^

蟹三昧って、贅沢ですね~。
蟹のあとは温泉。
プシュっとやりたいです。
ひとぴちさん
年に一度、冬季の楽しみです(o^-^o)
こちらの民宿は24時間お風呂に入れるのでそれも嬉しいところなんですよね♪
蟹を食べながらのビールは最高でした^^


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR