大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2015年3月17日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2015年3月17日 カウボーイカレー (22)
 
ここ数週間は休みの日に限り天候不順でツーリングに行くことができませんでした。
季節の変わり目は天気がコロコロ変わるのでこの日もどうなるものかと思っていましたが、
昼間は気温20℃に近づくようなぽかぽか陽気の中を走ることができました(^-^*)

参加者

くるまやさん(RSV mille)  ようさん(CBR600RRmov)  あびあびさん(CRF250L)
大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(地図)
自宅~R26~k63~泉佐野南IC~4・5号湾岸線~住吉浜IC~ハーバーハイウェイ~メリケンパーク(9:00)
R2~舞子公園~R2~R175~カウボーイカレー(11:30)~R175~k75~K314~k316~k356~
めんたいパーク神戸三田~ウッディタウン~k570~k68~道の駅 いながわ(15:00)~k12~k602~
R173~k54~k732~逢坂峠~野間峠~R423~木部池田IC~11号池田線~環状線~15号堺線~堺IC~
大浜IC~4号湾岸線~k63~R26~自宅(17:30)

走行距離   320km

通勤時間帯の湾岸線は北助松から南港辺りまで自然渋滞が続くんですよねぇ↓
集合時間を考えて気を付けながら渋滞を縫いもって走り、視界が良好な場所は少しアクセル開けたりして、
いい時間に集合場所の『神戸ポートタワー』に到着です。
CRFのラジエターの交換が完了できたあびあびさんも到着。去年の12月以来ですね♪
そして中島Pでくるまやさん&ようさんが合流して2台でこちらに到着。去年9月の能登半島以来ですね♪
両友達にご紹介して初めましての挨拶をしてから本日の行程をお話ししてから出発です!
2015年3月17日 カウボーイカレー (15) 2015年3月17日 カウボーイカレー (13)
国道2号線を走りますが今日は各地濃霧注意報が出ているほどに霧が凄いですね~。
目に楽しい海岸沿いの景色も楽しめることなく『舞子公園』に到着です。
到着した際、霧に覆われて残念ながら明石海峡大橋の姿はなかったんですがバイクを止めて休憩していると
目の前に橋が表れてきました!霧の中に消えては表れて浮かぶ姿も幻想的でよかったです(*^^)
霧って水蒸気が水粒になって目に見えるようになったものって聞きましたが霧に包まれると寒いですね^^;
2015年3月17日 カウボーイカレー (7) 2015年3月17日 カウボーイカレー (6) 2015年3月17日 カウボーイカレー (20)
2015年3月17日 カウボーイカレー (18)
2015年3月17日 カウボーイカレー (17) 2015年3月17日 カウボーイカレー (8)
明石の街並みを抜けて国道2号線から国道175号線へ入り北上していきます。
この道も交通量が多いので目的地まで距離はないけど時間がかかるので疲れますね(^o^;)
そして到着したのが2年ぶりとなる『カウボーイカレー』です。
ローストビーフがトッピングされた名物のカウボーイカレーと、オススメのカッパカレーを頂きました。
黒っぽルーの見た目とは違って辛くなくまろやかなお味でコクがあってうまいんです♪
「このローストビーフでビール飲みたいな」って声が出たり、
説明してくれたけどカッパってどこの部位のお肉やったかな?(笑)このお肉もうまいですね^^
カレーが大好きというあびあびさんも納得のカレーライスのようでした(o^∇^o)
2015年3月17日 カウボーイカレー (4) 2015年3月17日 カウボーイカレー (19)
2015年3月17日 カウボーイカレー (9) 
2015年3月17日 カウボーイカレー (2) 2015年3月17日 カウボーイカレー (10)
お腹も満足した後は、奥さんのリクエストで三田方面へ向かうことに。
前日にどの道で走ろうかとツーリングマップルを見ていたら県道75号線がオススメになっているので、
快走できるデカンショ街道は前回訪れた時に走ったから県道75号線を走りました。
この道、住宅や田んぼの長閑な風景をゆっくりのペースで楽しみながら走れるルートですね(o^-^o)
何となく道に迷いながら?奥さんの目的地『めんたいパーク神戸三田』に到着です。
こちらは今月の13日に開館したばかりの明太子のお店です。少しの工場見学や試食できたり売店があります。
この日の夜のご飯のおともとして切れ子の安いのを購入して出発です。

この後はウッディタウン内のお店にコーヒータイムに行ったんですが臨時休業↓
仕方がないので『道の駅 いながわ』まで走り、向かいのカフェにと思ったけどこちらも休みw
道の駅で美味しいと評判のそばソフトクリームを食べてお話ししながら最後の休憩になるはずでしたが、
今回のルートは交通量が多いところばかりだったので皆さん”ワインディング値”が足りていない様子(笑)
時間もあるのでクネクネを求めて逢坂峠と野間峠へ!
タイトなコーナーが続きますね(^o^;) milleもCBRもスィスィ~ってコーナーを抜けていきますね。
あびあびさんもオフロードで鍛えられて速い速い。あのタイヤでよく走りますね^^;
結局はショボイ運転のオイラは後方で置いてけぼりに(笑)
野間峠を越えたところで林道探索に向かうあびあびさんと解散し、箕面でくるまさん&ようさんと解散。
帰りの空港線でまたまた渋滞に悩まされながら日が暮れる前に帰路に着きました。
2015年3月17日 カウボーイカレー (14) 
2015年3月17日 カウボーイカレー (16) 2015年3月17日 カウボーイカレー (3) 2015年3月17日 カウボーイカレー (5)
2015年3月17日 カウボーイカレー (11) 
くるまやさん&ようさんは信楽や伊賀方面へ走りに行ってるようですし、
あびあびさんはスキーや林道などオフロード走行を楽しんだりと行動力抜群ですね!
久しぶりに合ったけど皆さん個々で楽しまれていて何より元気そうでよかったです(o^∇^o)ノ
また時間が合いましたらツーリングにご一緒して下さいね♪
あっ、買って帰った辛子明太子、夜の白ご飯のおともとしておいしく頂きました(^-^*)
奥さんのリクエストに付き合ってくれてありがとうございました!

ということで、気温も上がってきたのでこれからはの季節は桜を求めてのツーリングになりそうですね!
ここ2年は下北山スポーツ公園の桜が見頃のときと休みのタイミングが合って、
きれいな桜を見ることができているんですが今年はどうかな? 走り応えあるルートなので行きたいな。
それとは別に奥さんに「○○○の桜を見に行きたいな(^^)」と耳元でつぶやいています(笑)
2015年3月17日 カウボーイカレー (12)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryあんしんGPS Older Entry蟹三昧

Comments

もうすぐ桜のシーズン
>「○○○の桜を見に行きたいな(^^)」と耳元でつぶやいています。<

日帰りでガッツリ走れる所だと三重県 三多気>宮川堤>下北スポーツ公園ルートとか
紀南の七川ダム湖畔>下北スポーツ公園ルートとか 明石公園>姫路城ルート などなど

〇〇〇の桜は何処かすごく気になりますね~
早めの(5分咲きで)ツーレポよろしくお願いいたします。
わろたわ!
お疲れ様でした~

天気もあったかく、霧は
あったけど、
最初雨予報やったけど、晴れて
走れてよかったわ。

しかし、コネタまんさいで、
笑た笑た!

あびあびさん、アクティブな方で、
色んな道知ってて、尊敬したわ!


また誘ってや(笑)

めんたいパーク行ったんですか〜!
明太子の形をしたベンチがすごく可愛いですね(´∀`*)
私もこの週末にツーリングで行く予定をしています♪
それにしても明石海峡大橋が霧で霞んでいる景色は幻想的ですね。
眺めるだけだったら良いですが、バイクでは絶対に渡りたくないですw
お疲れさま〜
ほんま、久しぶりのツーリングやったね!
午前中は渋滞から渋滞やったけど、カレーも美味しかったし、明太子も美味しかった。チャッカリ試食済み。。
帰りの峠ではコーナーキツくてすっちゃかめっちゃかなったよ(笑)

行き帰り寒くて、日中暑すぎって、服装難しいね。

お花見ツーリングまた誘ってね〜。

こんばんは~
めんたいパークって何~?
明太子だけで、こんな大きなテーマパークなのですか?
おもしろそう!
私も今度明石に行きたいな~と思っているので通り道に立ち寄ってみます。

桜も楽しみにしています。今年はどこかな~
紀州のとっさんさん
なるほど~。桜スポットは色々あるんですね(^-^)
その中でというと三多気や下北山しか行ったことがないです。メモしとこうっとw
○○○の桜はにしろ、どのスポットも見頃のタイミングで行きたいですよね^^
今日のお昼には細心の桜開花情報が発表されるようなので、これからは開花情報をチェックですね。
ようさん
ほんま天気予報がコロコロ変わるのでどうかな?と思ったけどツーリング日和になってよかったわ(^-^)
毎度ながらオモロイわ(笑)
いちいち反応するからネタが尽きないよね( ̄m ̄*)ププッ
あびあびさんも楽しんでもらえたと思うので、また皆さんで走れるとええなぁ♪
よっこさん
そうなんです!奥さんがテレビで観たらしく辛子明太子買うから連れて行けとw
よっこさんもこの週末に行かれるんですね(^-^)
駐車場は十分に空いてたけど止めることはダメみたいで奥にある狭い駐輪場へ行けと言われます。
おっさん(警備員)エラそうでちょっと腹立ちました(笑)
霧の明石海峡大橋って初めてでしたがこれはこれで有りでした♪
この橋渡ってまた淡路島へツーリングに行きたいです!強風の時は恐怖なので行きませんがw
くるまやさん
去年の能登以来やから久しぶりでやったね(^-^)
海岸沿いも霧で何も見えなかったし、国道の交通量の多い道は疲れるだけでダメやね^^;
明太子の試食、白ご飯持参でよかったかも(違)
最後の峠は走り応えあったわぁ♪すっちゃかめっちゃかっていいながらイッてましたやん(笑)
花見ツーリング、休みと見頃のタイミングが合ったら行きましょう!
まんとさん
この13日に開園したらしいですよ(^-^)
テーマパークみたいな感じでHPで紹介していますが、、、工場と直売所ですね(笑)
無料の見学も30mくらいの通路だけですし平日だったので明太子を詰めている作業だけでしたw
有料の見学はどうか分かりませんけどね^^ 明太子を買おうと思うなら寄っていいかなって感じです。
桜ツーリング、今年も満喫できるといいな♪
めっちゃ楽しかったです!!
大和さん、奥様、ようさん、くるまやさん、
先日はめーーーーーーーっちゃくっちゃ楽しかったっす~~\(^o^)/
ありがとうございました☆
こんな中途半端なバイクなのにいつもお声をかけてくださる大和さんには感謝してもしきれません♪
ありがとうございましたーー(#^.^#)

動画・お写真は大和さんに送りましたので
大和さん、お手数ですがお時間ある時に
ようさん、くるまやさんにバラまいといて(違)くださいww

みなさん、本当にありがとうございました~
またぜひぜひよろしくおねがいします!!

あびあびさん
どこが中途半端なバイクですか!?
ガッツリ走って峠では楽しそうにヒョイヒョイ走られてましたやん!(≧▽≦)
もう全然ついていけずで小豆島ツーリングを思い出しましたよ(笑)
動画と写真、ありがとございます♪
またお二人さんに動画のURLを送っておきますので(o^∇^o)
また時間を合わせて走りに行きましょう♪ 

大和さん、こんばんは(^^)!

この日は暖かい日でしたよね\(^^)/
朝は濃霧で幻想的な光景も色々な場所であったみたいですね♪♪
ポートタワーは横浜のマリンタワーに似てます(^^)!
今日はUSAも夜ご飯、おかずは明太子でした~
USAさん
暖かくてお昼頃にはオーバーパンツもインナーに使用したダウンも要らないくらいでしたね(^-^)
あれだけの霧は久しぶりでした。なので霧が途切れた時に現れた明石海峡大橋は幻想的でしたね♪
神戸もそうですが、横浜の港街も夜景がとても綺麗なイメージがあります^^
辛子明太子と白ご飯は相性抜群ですね!貧乏性なのでちょっずつしか食べない癖が(笑)

こんにちは。

バイクもこれからが、最高の季節ですね。
気持ちよさそうで、羨ましい。
ももぴーさん
そうですね(^-^) これからの季節、バイクで走るのが気持ちよくなりますよね♪
ただオイラの場合は杉が終わってから何らかの花粉症の症状がGW辺りまで激しくなるんですよね(^o^;)
薬の飲み忘れた時のヘルメットの中は鼻水とくしゃみで地獄です(笑)
めんたいパークかねふく
神戸にもオープンしたんですね。
こちら東海地区では数年前からおなじみで、自分も行ったことがあります。
めんたいこの切子は、ご飯にも酒のつまみにも合いますね。

そうそう、瀬戸内海の霧はニュースにもなっていましたが、その時のツーリングだったんですか~。
瀬戸大橋にしまなみ街道と、通行止めだったとニュースで知りましたが、大和さんのツーリングでは無事だったようで ^^。

カウボーイカレー、気になりますね~。
特にローストビーフのカレーがビールに合うとは、聞き捨てならないですよ。

霧に浮かぶ明石海峡大橋幻想的でいいねぇ。
橋を走ってみても良かったんじゃないでしょうか。何も見えないかw
そしてみんな大好きカレー!肉々しくてウマそう。
めんたいパークは知らなかったな。近くに行ったら寄ってみよっと。
KazuXL1200Xさん
東海地区ではおなじみの”かねふく”なんですね(^∇^)
辛すぎずで久しぶりにおいしい辛子明太子でおいしく白ご飯が頂けました♪
この日の霧、場所によっては通行止めになるほどの濃霧だったんですね!凄い霧でした。
カウボーイカレーのおススメは当然名物のローストビーフののった物なんですが、他にもいろいろとありました。
ローストビーフだけでビール数杯行けますね(笑)
teruteruさん
霧の中の明石海峡大橋は初めてでしたが幻想的でしたよ(^-^)
快晴の淡路島まで繋がっている景観もやっぱりいいんですけどねw
お金出して何も見えない、、、むしろ危険な明石海峡大橋はわたりません!(笑)
カレーうまいですよ~♪ 辛子明太子も近くに行くことがあったらお土産に購入もいいかも(o^-^o)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR