大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

あんしんGPS

Category: 雑記  
バイクの盗難防止を考えてブレーキをロックして固定したりアラームの鳴る盗難装置を付けたりなど
どの方法がいいのかな?なんて考えてたところ良い情報を教えて頂きました♪
auの『あんしんGPS』です。
スマートフォンで本機の位置情報を確認できたり、時間設定すれば位置情報を毎日メールで送られてきたり、
見張り設定にしておけば振動が加わると本機ブザーとスマートフォンにメールが届くシステムもあります。
感度調整があるのですがどれくらいの振動で反応してくれるのか若干心配もありますがw
本機もかなり小さいのでバイクのどこかに装着してても邪魔になりませんし、
2週間近くは電池がもって、もし電池が減ってきたらメールで知らせてくれるので安心ですね。
契約もキャンペーン中ということで本機代と月額使用料(2年間)が無料。
事務手数料の3,000円/1回と毎月のユニバーサル料の3円/2年間でこの機能が使えるのは嬉しいですね。
オイラは住んでいるところとバイクの保管場所が別なので特に使えそうです♪
2015年3月23日 あんしんGPS
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2015年3月24日のツーリング♪ Older Entry2015年3月17日のツーリング♪

Comments

おーーー!
auさんにはこんな便利な物があるんですか(゜∇^d)!!
うちは家の前にバイクいるのですが、出先でバイクから離れる時なんかにとても便利そうですね(*^-^*)
大和さんのテネレ君は珍しいので、ツーリング中の休憩なんかでよく見に来られる方多いですし、悪い人はいないと思いたいですが、もしもの時のお守りにピッタリですね( v^-゜)♪

自分もアラーム付ディスクロックなどをしてますが、やはり盗難って怖いですよね。
盗難保険は高いですが、バイク購入時でなくても加入できる盗難保険に加入しようか
迷っています。
こちらの商品もなかなか魅力的ですが、電池が2週間ってのが・・・ですね。
これは充電式でしょうか?万が一盗難にあった際、GPSで位置情報を伝えれば警察が探してくれるんですかね?
自分は車をもってないので、位置がわかったところで、警察が動いてくれないと意味がないなーって思ったり。
あゆ姉さん
そうなんですよ~。オイラも教えてもらってさっそく契約してみました(^-^)
同じく出先でバイクを止めておいて離れた時にちょっと心配になりますので使ってみようかと。
色んな人のブログで時々ですが盗難情報が出ていますから無いよりはマシじゃないかな(笑)
今朝、きちんとメールがあってテネレの居場所が確認できました♪
たかすぃさん
盗難保険って高いですよね。
イモビとアラームがあれば全然違うと思いますよ(^-^)
電池は充電式で、オプションの月額約300円くらいやったかな?SECOMに通知がいくサービスもありますよ。
ただSECOMさん1回呼ぶと10,000円って書いてたような・・・。
まぁ無いよりはマシかな?って。月3円ですし(笑)

こんにちは(^o^)/
私もまた契約してこようと思います!
お値段もそんなに高くなく、離れていてもバイクの位置が分かるのは良いですねd=(^o^)=b
漆さん
漆さんのおかげでいい情報を得ることができました♪ ありがとうございます(o^∇^o)
振動に関する感度が10段階あるんですがまだきちんと試していないので微妙なところなんですけどね。
使用料が安いのでそれを考えたら十分じゃないでしょうか^^ 無いよりはいいでしょう(笑)
なるほど
これいいですね。早速auショップに行って来ます✌
bellさん
実際はどこまで使えるか分かりませんが、
月額もあってないようなものですし、必要ないなら2年後に解約すればいいですからね(^-^)

こんばんは~
私もau派なので、ちょっと興味あります。
月3円って・・・
電池の充電代のほうが高いんじゃないですか(笑)

私の場合、普段は実家の車庫に入れているのですが、
たまに自宅マンションに置いたまま一晩過ごすと、
心配で心配で・・・オンボロマシンなのにね~(笑)

まんとさん
ほんとそうですね!充電代のほうがしますね(*≧艸≦)
キャンペーン中ってことで全てが割引されてユニーバーサル料の月額3円だけw
しかも5,000円の商品券プレゼント付きでした(笑)事務手数料3,000円を支払っても2,000円のお得♪
大事にしているバイク、そばにないと心配ですよね^^
どこまで使えるのか未知数ですが無いよりはマシってことでバイクに装着しておきます。


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR