過去のツーリング記録 2009年7月14日

Category: ツーリング > XJR1200
09.7.14 秋津野ツーリング

今日は、田辺の方までランチを食べに行ってきました(o^∇^o)ノ
行った事がある方は、皆さん一様に「いいところでしたよ♪」って^^
それは楽しみですね♪

yoneさん(Intruder400) らくさん(CB1300SF)
kaltupaさん(Monster) マリさん(Monster) 大和&奥さん(XJR1200)

ルート(詳細)
南泉州(8:00)~阪南IC~紀ノ川SA~有田IC~r22~金屋~R424~美山~
日高川龍游(10:00)~r29~虎ヶ峰~気絶峡~秋津野ガルテン(11:30)
r29~田辺バイパス~R42~みなべ~印南~御坊~煙樹ヶ浜~r24~r188~
キララ☆ときめきロード(r24~r23~r20)~有田オレンジウェイ~
R42~下津~海南~マリーナシティ~R42~R26~南泉州(17:30)

走行距離  280Km

今日も朝から太陽がギンギンです(^▽^;) 用意してるだけで汗かきますね。
紀ノ川SAで待ち合わせしてたので向かいました。
走るとまだ朝なので風が心地良い~♪
着くとyoneさんとらくさん到着済みで、お待ちどう様~ヽ(´▽`)/
らくさんのニューマシンを舐めるように観察(笑)綺麗なバイクですね^^
ゆっくり話をと思いますが、バイクで走っていないと暑いので足早に出発ですw
09.7.14 秋津野ツーリング (1) 09.7.14 秋津野ツーリング (2)
美山の方へ走りますが先程とは違い、
空は雲とガスで太陽が隠れている・・・そういえば今日は、
kaltupaさんが友達の”雨神様”誘ってあると言うてましたね( ̄ー ̄)ニヤッ
でもオイラと奥さんは「オイラたちが走るところは晴れになるよー♪( ̄∇+ ̄)vキラーン」と
話しながら空模様をみていました^^
そして、曇っていますが走ってて丁度いい感じの気候。太陽ギンギンよりいいかもねw
『水の郷日高川龍游』に到着し、kaltupaさんとそのお友達のマリさんと合流。
マリさんお初です('▽'*)
目的地まですぐそこなので、ゆっくりお話しをして虎ヶ峰で休憩しながら走りました。
09.7.14 秋津野ツーリング (3) 09.7.14 秋津野ツーリング (4)
『気絶峡』に到着です。
いつもは通り過ぎるだけでしたが、今日は寄ってみましたよ(^o^)/
先日の大雨で、この川も氾濫して大変だったようです。
奥に行くと滝があり、水のある所は涼しいです♪
09.7.14 秋津野ツーリング (5) 09.7.14 秋津野ツーリング (6)
そして、本日の目的地『秋津野ガルテン』に到着ですo(@^◇^@)o
ここは旧上秋津小学校の木造校舎をそのまま利用した施設みたいです。
”みかん畑”という農家レストランで、
一人900円でランチバイキングを楽しめることができました♪
詳しくは『秋津野ガルテン』のHPを見てね^^
先着100名のようですが、平日だとゆっくりでも大丈夫そうですねw
ちょっとずついろんな種類を食べて、一人一杯というみかんジュースも♪
庭で食べてましたが、雲がなくなり太陽がサンサンと!
早く食べ終えて、宿泊用の個室が使えるようなのでそこで休憩してました。
クーラーの部屋は心地良いね(*´∇`*)フゥー
09.7.14 秋津野ツーリング (7) 09.7.14 秋津野ツーリング (8)
木造の校舎に入ってみました。
あんなに外は暑いのに校舎は涼し~い♪やっぱり木造のおかげかな^^
歩いた時に、廊下の木がきしむ音が何ともいえない心地良さを感じました(*^-^)
09.7.14 秋津野ツーリング (9) 09.7.14 秋津野ツーリング (10)
ご飯を食べてお腹も満腹になり、校舎の探索も済んでみかんのソフトクリームを♪
その後、個室でマリさんの”おもしろ荘”の話で沢山笑わせていただき、
ここでkaltupaさんとマリさんは温泉へ行くので解散。
また時間が合ったら御一緒お願いしますね♪
kaltupaさん、また奥さんとタンデムで参加してくださいね~(@゚ー゚@)
マリさん、また新しいネタお聞かせ下さいね( ̄m ̄*)ププッ
09.7.14 秋津野ツーリング (11) 09.7.14 秋津野ツーリング (12)
朝は山間部を快走してきましたので、帰路は海岸線を走っていきました。
昼中の太陽がかなり体力を奪ってくれますね(≧ヘ≦ )アツイ!
それでも南紀の青い海を見ると気持ちが涼しく感じますよね^^
『煙樹ヶ浜』まで走り休憩です。
09.7.14 秋津野ツーリング (13) 09.7.14 秋津野ツーリング (14)
ここからは、大きな道をそれて海岸線沿いを走るルートです。
通称『キララ☆ときめきロード』です(*゚ー゚)
道を間違えても気にしな~い(笑) すぐさま海岸線へ戻り、
『白崎海岸』に到着。 潮風がエエ感じやわ~。
09.7.14 秋津野ツーリング (15) 09.7.14 秋津野ツーリング (16)
まだまだ海岸線ですよ~^^
由良の方では沢山の風車を見ながら走りました。
有田の風車と由良の風車が見える場所でちょっと休憩。
見てください!この空!もう真夏のような空になってますねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
この『キララ☆ときめきロード』はオイラのお勧めルートです^^
道は狭いところが多いのですが、
これからの季節は良いんじゃないでしょうか(゚∇^d) グッ!!
もしかしたら・・・海水浴客で車が多くなるかも^^;
気をつけて走行してくださいね。
09.7.14 秋津野ツーリング (17)
風車の間近を走り、高台の道を海を見ながら快走♪
『オレンジウェイ』の終了と共に、近くに海を見ながらのルートも終了^^
国道に戻り走りました。
『マリーナシティ』で最後の休憩をすることに。
いつものように黒沢牧場のソフトクリームを食べて、最後の挨拶を交わし出発です。
和歌山から大阪に入り、yoneさんとらくさんと解散しました。
yoneさん、近いのでまた遊びに来てくださいね(^o^)
らくさん、今日も遠い所から有難う御座います!また南の方へ来てね(o^∇^o)ノ
09.7.14 秋津野ツーリング (18) 09.7.14 秋津野ツーリング (19)
いや~、今日は暑さにバテてしまいましたわ(;´▽`A``
あと少しで梅雨も明けそうですね^^そしたら真夏に突入です!!
暑いから避暑地探して走らないとアカンね。 早朝か夜もいいかもw
まぁ今年も汗だくになって走りますわ(笑)
来週の21日もバイク仲間の企画で走る予定♪
どこ連れて行ってくれるんやろ? 楽しみやわ(o ̄ー ̄o) ムフ
09.7.14 秋津野ツーリング (20)