大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

ウルトラライトシェル®ジャケット

Category: 雑記  
久しぶりのブログの更新です。
だって休みの日は雨ばかりで今月は一度もツーリングに行けてないんですもんっ!(≧Д≦)キーーッ
今日・明日と連休なので広島県の帝釈峡や岡山県の羽山峡へキャンプツーリングの予定だったのに、
またまた雨で中止になって、、、ストレスが溜まる一方ですわ(´-ω-`)

話は変わりますが、皆さんバイクのエンジンオイルはどのメーカをお使いですか?
オイラはバイクセブンで在庫限りをうたって安価で売っているレプソルのMoto Racing 4Tを使っているんですが、
以前見た時には100%化学合成油Rachig 4TがなくてSport 4Tだけになっていたので、
次回ののオイル交換からはYAMAHAルーブの100%化学合成油のプレミアムシセティックを考えていましたが、
今日お店に行ったらRacing 4Tが多く売られていたのでどうしようか迷っています(^o^;)
まぁ3,000km毎に交換しているのでどのオイルでもいいんでしょうが(笑)
シンセティックが6,171円(ウェビック)、Racing 4Tが4,980円(バイクセブン)
今まで不具合も無いし安い方でエエかな?w

あっ、またまた話は変わりますが、いつも着ているイエローコーンのウインドブレーカーを見て奥さんが
「何年着たん?もうヨレヨレになってるやん(^▽^;)」と言われ、
買い換えてくれるというのでmont bellのウルトラライトシェル®ジャケットを買ってもらいました(o^-^o)
超軽量で強度ということで、これから数年は活躍してくれそうです♪
2015年4月20日 ULシェルジャェット
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryUKカフェ Older Entry2015年3月31日のツーリング♪

Comments

最近天気がよくないですね
入梅した頃の天気みたいですよ。
自分もまったくツーリングに行けてません。
別の予定があったり、土曜日に長野で社内会議だったりして、次バイクに乗るのはおそらく5月連休明けになりそうです。

使用しているエンジンオイルはハーレー純正品ですね。
MOTULとか社外品も試したいのですが、何かあったらと思うとちょっとナーバスになっています。

montbellはアウトドア用品として有名ですけど、バイクウェアにも十分使えますよね。
なかでもモーターサイクルグローブは自分がほしい一品です。


大和様、こんばんは。

スクーター(しかも50cc・笑)ですが、TOTAL製の部分合成を使っています。
車は100%合成油(パワークラスター)を使っていますが、古い車なので滲みが気になるところです・・。
※本当は部分合成か鉱物油が合っているのですが。

こんばんは(*^^*)

ホントに久しぶりの更新ですね♪o(^o^)o
楽しみにしてました(^-^)v

大和さんのご近所でめっちゃ暇してるのがここにいるので、 お誘いお待ちしてますよ( v^-゜)♪
私もツーリング流れまくって、ストレスMaxです(。´Д⊂)

エンジンオイルですか?(#^.^#)

フューエル1、1本全部入れましたが何か?(^o^;)←関係ないけど、実は本人、相当ショックでした(笑)

新しいウィンドブレーカー、奥さまの愛がいっぱいですね(#^.^#)
また、ラブラブなお二人にお会いしたいです♪( 〃▽〃)

スズキワールドのオイルメンバーでMOTUL使ってます。
銘柄とかはよくわかりません。まあ細かいことは気にすんなw

ツーリングに行けず飲んだくれてるのを見かねた奥様がジャケット買ってくれたんでしょうか(笑)
コンパクトなジャケットが一着あると重宝しますよね。
僕もユニクロから卒業したいんですよね~
こんばんは
こんばんはー
良いお買い物されましたね♪(´ε` )
今日は雨もですが風の轟音がすごかったですね。
私も貴重な月金の雨は勘弁して欲しいです〜。
KazuXL1200Xさん
本当、梅雨のような天気でライダー泣かせの日が続いてきましたね。
Kazuさんは5月の連休明けまで乗れそうにないと!ストレス溜まりますねぇ(;´Д`)
ハーレーっ純正オイル以外を勝手に入れちゃうとその後のメンテナンスを見てくれないような勝手な印象が(笑)
純正が一番間違いがないのでそれがいいんでしょうね^^
モンベルのダウンも良かったけど、今回のジャケットもバイクをおりてちょっと羽織るのにいい感じです♪
バイク用グローブがあるのを知りませんでした(^^)

こんにちは~
大和さんの休日雨サイクルにはいりましたか~
日曜日も今春は雨率高いですし、バイク乗り泣かせですね。
オイルは排気量もあってそれほど高回転酷使しないでしょうし、
私は3000kmごとに交換されるなら安価なもので十分という考えです。
高級オイル投入して自己満足に浸る人もいるでしょうね~

ジャケットいいの買ってもらいましたね~
朝寒くて昼暑い、今の時期は着るものに困ります^^;
ももぴーさん
TOTARLって初めて知りました(^-^)
車用のオイルなんですね。
うちの軽ハコもエンジンオイルが滲み出て駐車場には跡が・・・見て見ぬフリしてますが(笑)
あゆ姉さん
久しぶりの更新で書き方忘れてます(笑)
全然ツーリングに行けていませんねぇ。こんなに走らない月って珍しいです(^o^;)
また夜カフェツーリングかランチツーリングでも行きましょう♪
製品を買ったら先ず説明書を見ましょう(笑) 次回からは半分ずつねw
エンジンオイル、余っているのでよければ使ってくれていいですよ。セロー1回分ならあると思います^^
teruteruさん
MOTULのオイルを使っているんですね(o^-^o)
ショップで大量に購入しているのでコストも抑えることができているんでしょうね。
本当、休み前日と休みの日は飲むしかなかったですからw 
オイラの姿とイエローコーンのヨレヨレがあまりにも酷く見えたんでしょうね(笑)
おきごんどうさん
はい!いいジャケットを買ってもらいました♪
昨日は雨風と強かったですね↓ 休みの日は晴れて欲しいけどうまいこといかないですねぇ。
あっ、昨日はありがとうございました(o^-^o)
夜ご飯をとてもおいしく頂きまして、奥さんもとても喜んでおりました♪
まんとさん
休みの日は雨ばかりという負のスパイラルにはまっております(´-ω-`)ショボーン
梅雨のような天気で本当にライダー泣かせですよね。
オイル交換、3,000km毎に交換していたらそんなに気にすることもないですよね^^
これも自己満足のところがあるんでしょう(^-^)
その時その時で手に入れやすいオイルを選んで交換するようにします♪
超軽量のジャケット、今の時期に丁度いいかなと。バイクの装備も今時期は迷うところですよね。

オイル交換は自分でされているんですね~!
私も今週中に自分で初めてオイル交換を上抜きでチャレンジしてみようと思ってて
色々とネットで情報収集をしている所です(´∀`*)
私はオイルには詳しくないのでホンダ純正G4です^^;

新しいパーカーを手に入れたら余計走りに行きたくなりますねw
よっこさん
オイル交換だけは自分でするようにしています(^-^)
よっこさんもオイル交換に挑戦ですね!上抜きでって何かで吸い取っちゃうのかな?
今は車種とオイル交換をネットで検索すると情報が集まりますから予習もできますよね♪
純正オイルだと間違いないのでイイと思います!
このジャケット、さすがライディング時に着ることはできませんが普段着として活躍してくれそうです(^-^*)


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR