大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

HID

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
皆さん、ご無沙汰しておりますw 大型連休は楽しまれたでしょうか?(^-^)
オイラというと4月は天候の兼ね合いと仕事の都合でツーリングをすることができなかったり、
大型連休前にPCが故障して本日やっと修理から帰ってきたと、あまりいいことがなかったんですよねぇ↓
仕事が忙しかったのは有難いことなんですけどね^^

ということで、全然走りにも行けず小遣いも使うことがなかったので4月の末にポチッ!としちゃいました。
【ADVANCED】Smalle System HID 35W/6000K
このHIDは車種別になっていてバラストとカバーが一体タイプなので、
バラストをどこかに装着するとか、カバーに穴あけして配線を通すとかって必要が無いんです♪
取り付けはハロゲンランプを交換できるなら誰でもできちゃう簡単装着なHIDシステムなんですo(^o^)o

装着後は比べ物にならないほど明るくて、見た目も白いライトでドレスアップ効果もあります。
フォグライトも点灯するとめちゃ明るくて無敵です(笑) 
夜間走行でこんなに違うと知っていたら一番最初にカスタムするべきであろうアイテムですね(^∇^)
2015年4月29日 HID (1)
2015年4月29日 HID (2)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry夜カフェ Older Entryツーリングのお知らせ♪

Comments

こんばんわ!
大和さん、こんばんわ
初めまして・・ですよね??
いままでずっと拝見してましたので
わかんなくなってきました wwww

私事ですが、このたび自分のブログを再開いたしましたので
いろんな方のところへお邪魔に上がってる次第です 笑

行動範囲がよく似てるというか・・・
まぁ、近いですよねっ 笑

これからもちょこちょこお邪魔にあがります!
ご迷惑でなければ相互リンクお願いしたいのですが・・・
おがーちんさん
オイラもブログを更新しているときはよく拝見させて頂いてましたので、
初めましてじゃないような気が(笑)
PCが帰ってきたので久しぶりにログインして足跡からたずねたら見たことあるバイクが(o^-^o)
こちらこそ相互リンクありがとうございます♪ これからもブログを拝見させて頂きますね!

前回の更新が「今回のツーリングは中止いた致します」で終わってたから、なんかあったんじゃないかと心配してましたよ。
でも元気そうで安心しました。

ついにHID装着ですね。
テネレの2灯はさぞや明るいでしょう。
フォグ点灯で4灯点灯だと爆光だと思いますが、UFOに遭遇したと勘違いされないよう注意(笑)
こんばんは(*^▽^*)
昨日はありがとうございました(ノ´∀`*)
早速、テネレ様のHIDの威力を拝見出来て感動しました!(*≧∀≦*)
大和さんのおかげで私はハイビームせずによく見えましたし( 〃▽〃)
私もしたいな♪良いなぁ♪

PCも直ったようですし、大和さんご夫妻の体調も良くなられたようで安心しました( v^-゜)♪
また、ぜひご一緒して下さいね(*^▽^*)
復活ですね
暫く更新が無かったのと風邪気味ということだったので悪化したのかな?と気になっていましたが、無事生存を確認ということで^^;。

このHIDキットはお手軽交換、取り付けが楽そうでいいですね。
自分のバイクに取り付けられるだろうか?。
可能なら検討してみようっと!。
昼夜走行する大和さんにとってはライトは明るいほうがいいでしょう。
teruteruさん
PCが故障したり雨で全然乗れなかったりと、更新するネタもなかったんですよね(笑)
元気はあるけどツーリングに行けないでストレス溜まりまくっておりますw
teruteruさんのバイクにHID装着記事を見て感化されました(o^-^o) 明るいことはイイことですね♪
UFO登場シーンてやけに明るいですからね(笑) そこまではいかないので間違われないでしょう(笑)

こんにちは~
PC復活おめでとうございます。
更新が途絶えていたので、どうなさっているのかなぁと思ってました。
簡単装着なHID気になりまーす^^)/
あっ、でも車種別なんだ。廃番モデルだと無いかもですね。

また、ツーリング記事楽しみにしております~
あゆ姉さん
こちらこそ、ありがとうございました(o^-^o) HIDの威力も確認できて夜間走行が楽しかったです♪
先日ラジオで聞きましたがヘッドライトは本来Hiビームで走行するのが通常らしいですよ。
対向車が来た時だけLoビームにする、、、これで夜間の交通事故が結構減るっていうてました^^
連休は話していたように遠出の予定でしたがいろんな事情でまた先延ばしになりそうです。
スカッ!と長距離走りたい!(≧▽≦)
KazuXL1200Xさん
身体も元気で走るぞっ!って気持ちはあったんですが、、、ことごとく雨にやられちゃいました↓
PCが故障してなくても更新ネタがなかったので同じかも(笑)
この商品、めちゃ簡単なので車検時にノーマルに戻すことも考えて購入しました♪
H4タイプはどうなんでしょう?車種別で有るものと無いものがあるので一度HPで確認してみて下さいね。
有名なメーカーと違って1灯だと値段も安い方ですからね(^∇^) 夜間走行が楽になりました^^
まんとさん
こんな長い間ツーリングに行くことができなかったのは今まで無かったかもw
それにPCの故障と悪いことは続き、今月に入っても休みの日は雨予報が続いております(´-ω-`)
このHIDは汎用タイプもあったと思いますよ。
うちのはH7タイプで車種別にあったのでめちゃめちゃ簡単に装着できましたけどね♪
ツーリング記事がかけれるように走りに行きたいです!

そんな便利になりましたかHID!
うーん考えてみようかな(^o^)
オミくん
この装備は通勤にバイクを使うオミくんに一番必要だと思いますね(^∇^)
すごく根が楽になりますよ♪

大和さん、こんばんは(^^)!

HID装着良いですね♪ 青白い光で綺麗ですよね!
フォグランプもあるから雨や霧でも怖いものなしですね(^-^)/
バラストがないHIDはとても嬉しいですね(^3^)/
USAさん
そうなんです♪ めちゃめちゃ明るくて夜間走行の目の疲れが軽減されてます(o^-^o)
それに取り付けが簡単なのが決めてです(笑)
フォグもPIAA製でハロゲン球でも明るいのでダブルで光量Upです♪
初めまして❣
初めまして、吉丸と言います❣
今回愛用のテネレヘッドライト(左)が切れてしまい、LEDにしようか迷ってたら
このブログに当たりました❣
LEDよりもHIDの方が明るいし、簡単装着が出来そうなんで...って言うか、
装着されてる方の意見って説得力あるんで私もHIDにしようと思ってます❣
っで、ADVANCED】Smalle System HID 35W/6000Kですがどの様に購入されました~?
値段は幾らなんでしょうか?教えて貰えれば嬉しいです....(^^)
吉丸さん
初めまして(^-^) 
としちゃんさんから同じバイクに乗っていると教えて頂きまして時々ブログを拝見させて頂いております。
テネレのヘッドライト、球が切れたんでしょうか?
オイラのテネレもそうでしたがカプラーが溶けるということが多々あるみたいなので、
一度そちらも確認してみて下さいね(o^-^o) オイラは溶けたので対応品に交換してもらいました。

このHIDはHP(http://hid-ss.com/)から年式と何灯分を選択してそこから購入しました(o^-^o)
2灯分で消費税込み32,400円+代引き手数料でした。
今のところ不具合も無しで明るく照らしてくれています♪


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR