大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2015年5月5日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2015年5月5日 紀美野・天野ツーリング (15)
 
大型連休はお店の定休日の火曜日以外は通常通り頑張って仕事をしていましたよ(^-^)
この日はやっときた定休日ですが朝夕と仕事があるので休みなのに休みじゃないような日、
天気も良いので空いている時間を近場ですが奥さんとタンデムツーリングしてきました♪

ルート(地図)
自宅(9:15)~k63~広域農道~k7~k119~k128~R424~k129~雨山~k4~R370~みろく牧場(10:30)~
R370~R480~k109~天野~k4~思季 うらら~k4~k3~藤桃庵~k3~R424~k128~k119~k7~
広域農道~k63~自宅(13:30)

走行距離   125km

青空が広がる清々しい気候ですね♪
世間は連休真っ只中なのでどこへ行っても混雑しているだろうと思い、
ここならまず渋滞することないであろうルートを選んで紀美野・美里方面へ向かいました。
最初はパンの美味しいお店に向かったんですが、電話で問い合わせた時のランチの開始時間が違い、
待つ時間も勿体ないのでそこから近くのハンバーガーのお店に向かいました。
『みろく牧場 MC CAFE MICHIEY’S』さんです。予約席もありましたがまだお昼前なので大丈夫でした。
マスターとお話ししながらおいしいハンバーガーとホットドッグを頂きました(o^∇^o)
2015年5月5日 紀美野・天野ツーリング (14) 
2015年5月5日 紀美野・天野ツーリング (9) 2015年5月5日 紀美野・天野ツーリング (12)
お腹も満足しマスターに挨拶をして出発です!
連休中でも交通量が少ない国道370号線を高野山方面へ向けてのんびりトコトコと走ります。
平日ではすれ違うことなんてほとんどないんですがこの日は時々ツーリングしている方とすれ違いました^^
ピース向上委員会のオイラ(←勝手に名乗ってますw)はピースサインを出して交流をはかります♪
奥さんからは「めっちゃ無視されてる~( ̄m ̄*)ププッ」とか言われますがめげずにピースを出します(笑)
皆さんもツーリング中は恥ずかしがらずにピースサインを出して楽しましょうね(*^^)v
国道370号線から高野山へ向かう道に合流したとたんに車の数が激増!
さすが開創1200年の記念すべき年ですね。
そんな交通量の多い道を横目に県道に入って田舎風景が広がる天野へバイクを走らせました。
田んぼが広がる場所にバイクを止めてエンジンをきれば鳥のさえずりと風の音♪ 時々トラクターの音とね(笑)
普段は週末にしか開いていないカフェもこの日は営業していたので寄ってみました。
緑に囲まれた『思季 うらら』ってところで、長閑な景色を見ながら飲めるコーヒーはいいですね(*^^*)
2015年5月5日 紀美野・天野ツーリング (8)
2015年5月5日 紀美野・天野ツーリング (2) 2015年5月5日 紀美野・天野ツーリング (4)
2015年5月5日 紀美野・天野ツーリング (7) 
天野を抜けても県道を走り、鞆渕から桃山町へと抜けていきました。
車線は狭くてクネクネ道だけど交通量がほとんどないのでバイクならのんびり走るには楽しい道です^^
静かな山の中を低速で走るスーパテネレのツインエンジンの鼓動とサウンドがとても心地よい♪
桃山町では奥さんは初めて訪れる『藤桃庵』のジェラートでこの日のツーリングの〆(o^-^o)
おいしいジェラートを食べてから帰宅し、大型連休唯一のお休みは終わりました。
2015年5月5日 紀美野・天野ツーリング (13) 2015年5月5日 紀美野・天野ツーリング (3)
2015年5月5日 紀美野・天野ツーリング (10)
さすがに今回走ったルートは大型連休中でも道は空いていてイイですね♪
仕事がバタバタしていたので長閑な田舎風景を見ていると心が落ち着いてよかったです(^-^*)
静かでいいところなので皆さんもよかったらこのルートを走ってみて下さいね。

さて、愚痴を聞いて下さい!
ひと月前からの”休みの日になると雨”、”晴れる日は仕事の都合で走れない”ってことが続き、
5月に入っても悪いサイクルは続いているようで、
12日の休みの日も雨で、18日・19日の連休も雨予報で「ふざけるなっ!(≧Д≦)」って叫びたいです。
こういうのが続いて予定していたお泊りツーリングも中止で決行できずです↓
そろそろ好天の中を仕事のことも気にすることなくツーリングさせてくれないと爆発しますよっ!(笑)
2015年5月5日 紀美野・天野ツーリング (1)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2015年5月18日のツーリング♪ Older Entry夜カフェ

Comments


大和さん、こんにちは。

カントリーな感じのバーガー屋さんですね。
一度お散歩がてらに立ち寄ってみます。

ツーリング中のピースサインは私もしますので、
そういう意味では、私はピース向上委員会の会員になれそうかな?

大和さん こんちは
本日、日曜日・・私も働いております 涙
でもヒマなのでこんな風にコメント書いてるワケですが・・・

店の前をめっさバイク走り抜けていきます。
めっさ行きます。消しゴムでも投げてやりたい 笑

このハンバーガー屋さん、ちょっとチェックですね
・・・それと、天気の話・・・よくわかります、わかりますとも!
4月はホンマにひどかったですね、1ヵ月間ずっと雨でした。
明日・明後日・・・・ホンマにキツいですね 涙

こんにちは(*^▽^*)

このハンバーガー屋さん懐かしい!(*≧∀≦*)
私がNinja君をお店の前の砂利道から道路に出せず危うくバイクこかしかけて、大和さんに助けてもらったとこですね(笑)
確か、☆チームあゆ姉☆のステッカーを貼って来たような気が…
あのジェラートも懐かしい(σ*´∀`)一冬越えたのでまた連れていって下さいね(#^.^#)
私も今日は和歌山帰省中でダラダラです(。´Д⊂)
明日から雨だからどうされるのかと思ってましたが、やはり中止ですか( ;∀;)
たぶん、本気でてるてる坊主作らないと大和さんのツーリング火曜日は晴れないのかな?( ̄▽ ̄;)
大丈夫♪晴れ女あゆ姉が雨乞い…じゃないてww晴れ乞いの舞いを踊りましょう♪(ノ´∀`*)
私もピースサイン向上委員会です(σ*´∀`)でも、運転必死の時は会釈かな?(笑)
調子乗ってる時はヤエー!です(爆)
久しぶりのツーリング
グルメ&スイーツ充実と以前同様に楽しまれましたね。
愚痴、うんうん、皆さん同感でしょう。
こればかりはどうにもなりませんので、思う存分ここで愚痴って発散してください。
いつか大和さんの休みの日に合わせて天候が改善される日がきっときますよ(たぶん・・・)。

ピースはなかなか気づかなかったりしますが、自分は気づいたらちゃんと返しますよ。
ただ、直前に気づいた場合は間に合わなかったりします^^;。
20年以上前は、結構ピースしあったりした印象がありますけどね~・・・。
本日も近場でツーリングしてきましたが、結構ピース率は高かったですよ。

バイク乗りあるある~雨スパイラル
走れない日が続くとストレスたまるよね~
紀美野方面は田舎なのにいいお店がありますね。
あゆ姉さんも書いてますが最近ピースのことをヤエーっていうらしい。
v(・∀・)yaeh!

プチツーコースですが、のんびり走れる良いコースですよね。

ピース向上委員会、良いですね(笑)
カーブの途中で、とっさに返事を出来ない時は、悪いことしたな~って思ってしまいます。
最近は、恥ずかしいくらい手を振る人もいて、楽しいですね(笑)
最近はピースサイン減りました??
はじめまして、いつもこっそり読ませてもらってます。十兵衛です。

私も手を振ってみたり会釈してみたり色々するんですが、10年ほど前より相手ライダーさん達の反応が薄くなってきてる??何かさみしい感じがしてます最近・・・・。

相手がテネレだとブンブンに手を振るので、もしすれ違った際にはピース向上委員会様からのピースサインを楽しみにしております。

おーっ? 5日は私も昼食を別の所で食べて、
うららの近くを通って龍スカ走ってました。
微妙にニアミスってたんですね~
火曜日だったので大和さんお休みの日かなとは思ってましたが。
この日はよく晴れてくれていた記憶が残ってます。

PC故障と雨、大和さんにとって今は負の周期ですが、
コツコツ実直に時を過ごせば必ずイイめぐり合わせになりますよ!
とんぼさん
手作り感いっぱいのお店で、場所も静かなところにあるのでゆっくりするにはいいですよ(^-^)
チームステッカーなんかあれば貼ってもらえます^^
ピースサインをしている方は皆さん向上委員会です(笑) このコミュニケーションは絶やしたくないですよね。
おがーちんさん
うちのお店の前はバイクが沢山通ることが無いので消しゴムは必要ないですね(笑)
商売って難しいですよね。
忙しい日と暇な日の差が激しい時がよくあります(^o^;) そんな時はまんべんなくっていつも思いますねw
天気、今日もお昼から雨予報でしたが神戸ポートタワーまでちょこっと走ってきました。
このまま予報が外れてサイクルが変わってくれるといいんですが^^ 明日もお誘いを受けているので♪
あゆ姉さん
ピースサイン、会釈、すれ違いするときに何か交流がある方が楽しですよね♪
ここ懐かしい場所でしょ(^-^)
もうここなら簡単に行けるし、砂利の駐車場も攻略できるんじゃないですか?^^
きちんとステッカー貼ってありましたよ(笑)奥さんとすぐに見つけられました。
天気予報を信じて遠出は中止にしました。
今日は朝の内に神戸でバイク友達と初顔合わせしたりとリズムを変えたので天気のサイクルも変わるかも♪
晴れ乞いのダンス、、、呪いのダンスになりそうなので止めときましょう( ̄m ̄*)ププッ
KazuXL1200Xさん
走行距離は短いんですが長閑なところをのんびりと満足のいくツーリングを楽しめました(o^-^o)
この嫌な天気のサイクルって”ライダーあるある”のひとつですよね(笑)
でもこう続いちゃうと愚痴も言いたくなります(^o^;) 
悪い天気が続いたので、次に晴れたらその晴れた天気が続くと信じています♪
ツーリングスポット辺りでは皆さん気分も高揚しているのかピースサインの交流は多いですよね^^
この日、トンネル内でピースしてしまって・・・・見えるか!って話です(笑)

本当、ライダーあるあるにガッチリとはまっちゃっています(^▽^;)
でもそろそろこのサイクルも変わりそうな気がして♪ 気がしてるだけです(笑)
紀美野方面は熱いですね♪ サイクリングの方にも好評のようですよ。
で、、、ヤエーv(・∀・)yaeh! って言うんですか!?
じゃぁ『yaeh! 向上委員会』になっちゃうじゃないですか!? だめだ・・・ついていけない(笑)
hirosanさん
hirosanさんならこのルートは経験済みですよね(o^-^o) 長閑なところで好きなんです♪
勝手に名乗ってますが書き込みを見ていると皆さんもピース向上委員会ですね^^
大きなリアクションで楽しませてくれるライダーもいてるんですね(^∇^) この交流はやっぱりイイですね!
十兵衛さん
初めまして(^-^) 同じテネレに乗ってらっしゃるんですね♪
数年前に比べてピースサインが減ってきたように思いますね。
目が合っているのに完全に無視する方ってこの文化をご存知ないのかな?なんて思ったりもしますが、
これからもめげずに皆さんでピースサインを出してアピールしていきましょう(o^∇^o)
まだテネレとすれ違っことがないのでその時が来ることを楽しみにしています^^
まんとさん
おーっと!この日はうらら辺りを走られていたんですね(o^∇^o) ニアミスですね~。
同じ休みの日なので普段休みの合わないまんとさんはじめ皆さんと走りたいと思うんですが、
仕事の都合で時間制限があるのでなかなか声を掛けさせてもらうことができないんですよね(^o^;)
いつかは参加させてもらうぞっ!と思っています♪
悪いサイクルはいつか終わり、良いサイクルへと変わるので^^ それもぼちぼち訪れそうな予感がしてます♪

こんばんわww
サービス業ですかね?
僕も、長年平日休みでしたから、心中察しますよ。

この日は、いい天気でした。
龍神に居た日です。
けんさん
そうです。サービス業です(o^-^o)
この天気の巡り会わせが悪いのも、そろそろ良い方向へ向かっていきそうです♪
この日は龍神にいたんですね!
PCが故障していなかったらブログをチェックしていたのに、、、オイラが冬に使うキャンプ場にも、、、残念!
またGW機関のことを書いたブログを読ませて頂きますね♪

そうでしたかw
それは残念です。
明日から公開していきますが、大和さんにもご出演頂いています。

ええ~もちろん、無料の友情出演ってことで(笑)
けんさん
おっ!友情出演させてもらっているんですね♪ 楽しみに拝見させて頂きます(^∇^)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR