大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

タイヤ

Category: 雑記  
【DUNLOP】ROADSMART2  【MICHELIN】PILOT ROAD3  【METZELER】ROADTEC Z8タイヤ画像 (3)   タイヤ画像 (1)   タイヤ画像 (2)


XJRのRタイヤですが以前にも書いたように、
走行距離6,500Kmでセンターは余裕、しかしサイドのSサインが気になりだしました。
まだ1,000~2,000Kmくらいは大丈夫でしょうが、
お小遣いが残っているうちに交換しておこうと思います(o^-^o)

てか、今回はもっと距離走れるかなぁって楽しみにしてたんやけど(-ω-;)ウーン
パニアケース+タンデムツーリングが主なスタイルで走り方も普通だとは思うんですが・・・。
重量や季節によってタイヤへの負担も違ったり、バイクとの相性とかもあったりしそうなので、
一概には言えませんか(^o^) だからこれは仕方ないかな~w
Rタイヤと違いFタイヤは目指せ!10,000Km!です^^

BS(BT-020)→DUNLOP(?)→BS(BT-021)→BS(BT-023GT)→時期タイヤは?

今回は長く愛用してきたBSは選択肢から外しちゃおうかな(^^)
候補は下の3メーカーから決めるとしまして、、、迷いますねぇ^^; でもこの時が楽しい♪(笑)
また交換しましたら書き込みします(o^∇^o)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : タイヤ    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry過去のツーリング記録 2009年7月14日 Older Entry過去のツーリング記録 2011年11月1日

Comments

おお!
おお!
タイヤかえるんやな!
BSはヤメ?ん~~正解!(笑)
こんなかでオススメは~~と~ぜんメッツラーでしょうな。
No title
こんばんは
naokkyです
タイヤ交換ですか
良いタイヤを選んでくださいね。
ぼくも、春には交換します・・・たぶん
真ん中の強い物と考えています。
今日から道の駅スタンプ収集を開始しました。
何時終わるやら????(笑)
No title
Z8に一票!
次回はこれに使用と決めてます(^^)
くるまやさん
そうやねん^^ 19日までドライバースタンドでセールしてるしこの際と思って(^^)
BSからの転換は正解ですかw
くるまやさんのオススメとなればメッツラーで決定ですっ!(笑)
naokkyさん
まだ交換時期には少し早いけど、お小遣いのあるうちにね(^^)
センターの磨耗に強いのですか^^ 交換する時に色々調べて悩んで楽しんでください♪
道の駅スタンプラリー、道の駅も北から南まで沢山ありますからね(^o^)
頑張って集めちゃってください^^
katuさん
ウェビックで調べたらパイロットロード3が圧倒的な一番人気でしたが、
メッツラーも密かに人気あるようですね(^^) 
こりゃ~Z8で決まりですかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
No title
タイヤ交換の時期が近づいてきましたか。
どのタイヤにしようか悩むところですよね。 試乗車みたいに、色んなタイヤの乗り比べやってみたいですよね。
何なに?メッツラーがいいって??パイロットロード3が人気って?? 次の自分の交換のときの参考にさせてもらいます~。
No title
こんばんわ~

タイヤ替えるんですか~
パイロットロード3は、噂では風切音のような音が出るらしいですね・・・あの細いサイプが原因なんでしょうか?
Z8は私も考えましたが、ちょっと高めだったので辞めました。
でも良い感じのタイヤですね。
bikenoriさん
タイヤの試乗ってあると嬉しいですよねぇ~。
でも、もしかしたらオイラには全然違いが分からないかも知れない(笑)
いつもはBSであっさり決めちゃうんですが、今回は違うメーカーをと思いまして(o^-^o)
パイロットロード3の人気は高いようですよ!
オイラには違和感のあるあのイモムシのようなパターンも今までのを超越してカッコイイとか^^
他のメーカーのタイヤ楽しみです(o^∇^o)
hirosanさん
はい、タイヤ交換しようと思い今日でも見に行ってきますo(@^◇^@)o
パイロットロード3の風切音、インプレでみると割りと皆さん気になるようですね。
マフラー交換してても気になるのかな?
さすがにそれはないかw 気になるくらいならかなりの音量になっちゃいますね^^;
今回はできればZ8を履きたいと思います♪


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR