大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2015年6月2日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2015年6月2日 しみず温泉ツーリング
 
梅雨入り前となったこの日は久しぶりにツーリングにいけるとオミくんからお誘いがあり、
近場で楽しんで早めに帰宅することにして温泉で癒されてきました(^-^)

参加者

オミくん(INAZUMA400)   大和(XT1200Z)

ルート(地図)
自宅~k63~紀ノ川広域農道~k119~k128~R424~k18~R480~あらぎ島~赤玉食堂~しみず温泉~
R480~k115~R370~R480~k3~k128~k119~R24~k7~k64~自宅

走行距離   150km

久しぶりに聞くINAZUMA400のヨシムラ4本出しからはいい音がしていますね♪
金屋からの国道480号線は数カ所工事で交互信号になっていますが快走できストレスの無い道で好きです(^-^)
水を張って田植えも始まったと寿限無さん(定年後 紀州路を徘徊)から情報があったので『あらぎ島』へ。
「日本の棚田百選」のひとつで川の流れの形に合わせたこの景観は独特でいいですね^^
そしてお昼はなにかのテレビで放映されてから忙しくなったとう『赤玉食堂』へ名物を食べに行きました。
名物とはしめ鯖や鮎の甘露煮をわさびの葉でまいた”わさび寿司”で
有名になる前も一度食べに行ったことあり、その時はあまりわさびの風味を感じることが無かったんですが、
今回はあきらかにわさびの風味が強くなって鼻にツーン!とくるほどになっていました。
やっぱりオイラは高菜がパリッ!シャキッ!の”めはり寿司”の方が好みですw
昼食のあとは『しみず温泉』でのんびりと癒されてから交通量の少ない道を走り帰路に着きました。

この日の翌日に関西でも梅雨入り宣言があり、ライダーには嫌な季節が来ましたね(^o^;)
約1か月半くらいは梅雨が続くのかな?梅雨の合間の晴れ間に休みが重なりうまいこと走りに行けるといいな。
そうだ、メッシュグローブの指先が穴開いてきましたので買い替えを考えないと。
2015年6月2日 しみず温泉ツーリング (1) 2015年6月2日 しみず温泉ツーリング (2)
2015年6月2日 しみず温泉ツーリング (4) 
2015年6月2日 しみず温泉ツーリング (6) 2015年6月2日 しみず温泉ツーリング (5)
2015年6月2日 しみず温泉ツーリング (8)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryカーボンプロテクトメッシュグローブ Older Entry2015年5月25~27日のツーリング♪

Comments


大和さん、こんばんわ

赤玉食堂行かれたんですね!
こないだまでは全国からの発注に追われて
店を閉めてはりましたもんね。
店頭対応はできるとお店に確認しましたが
持ち帰りはまだダメなんでしょうか・・・涙

それ以前に・・・ここって水曜が休みっすよね~~~ 泣

こんばんは(*^▽^*)
私も480号線大好きなのでぜひご一緒したかったのですが…すみませんm(__)m
穴空いてるグローブはオミ君の専売特許かと思ってました(爆)
奥様と私とお揃いなんていかがですか?(о´∀`о)
大和さんのキレイなお写真に心を洗われました(σ*´∀`)
お疲れ様でした♪(*´∇`*)

清水温泉ってこんなに綺麗になってるのですか?

泉質は変わってないですよね?
ん~是非行ってみないと(笑)
おがーちんさん
3年ぶりくらいにわさび寿司を食べに行ってきました(^-^) 残念ながら水曜日がお休みのようですね。
テレビってすごいですね!平日は限定25食・休日は限定80食って書いていたように思います。
わさびが品薄状態らしくて持ち帰りはまだできないようでしたよ。
定食もわさび寿司3つじゃくてしめ鯖・鮎の甘露煮・そしてわさび・・・わさびだけでいいんですが・・・。
わさび寿司のお持ち帰りができるようになったらまた寄ろうかなw
あゆ姉さん
体調は回復されましたか?(^-^) 
オミくんのあのグローブは事故した後のようになってましたからね(笑)あれには敵いません。
ラフ&ロードのもいいんでしょうが、ゴールドウインのは使い心地がすごくいいんですよね~。でも高い^^;
またバイクセブンにでも行って見てみますw
hirosanさん
ご安心ください^^ しみず温泉の建物や泉質は以前と同じで、
この建物は駐車場やお土産もの屋さんがあったところに”あさぎり”が新しくリニューアルされた施設です(^-^)
お洒落になって一度食事もしてみたいと思っています。
寄ってって
5月5日以来ですね!
ちょこっと時間が出来た時にバイクでぶらっとするのに良いルートですよね(*^。^*)
本当に近くですので今度は連絡下さいね。
ほんの少しの時間でも寄って行って下さい。お待ちしています!(^^)!
紀州のとっさん
そうなんですよ。近場ですが信号もない道なので快適に走ることができるルートですよね(^-^)
この日、正式に走りに行くことが決まったのが朝だったもので(笑)
またそちらへ行く際にはお声を掛けさせてもらいます^^

いつもいいコースをご存じですね。

美しい棚田といい、ロケーション抜群!
ワインディングも気持ちよさそう!
ももぴーさん
このコースはバイクに乗り始めた時によく走りに行っていたコースなんです(^-^)
冬でも寒波じゃなければ走れるし温泉もあるので♪
長閑な景色の中を気持ちよく走るにはいい道だと思いますよ^^

この棚田は円形にバランスが取れていてきれいですね。
訪れてみたくなりました。
わさび寿司もおいしそうで、めはり寿司と食べ比べてみたいですね。

こちら東海方面も明日には入梅ですかね。
梅雨明けまでバイクは我慢・・・他で楽しむ予定です。

あらぎ島も田植えが終わったみたいですね。
これから季節ごとに景色が変わるでしょうね~。
それにしてもいい天気で、爽やかだったでしょうね~って、この日は暑かったのかな?
KazuXL1200Xさん
川の流れでできた地形を利用してきれいな棚田ですよね(o^-^o)
規模としては三重県の丸山千枚田などに比べたら小さいですが景観はなかなかと思います。
わさび寿司&めはり寿司、これは食べ比べでどちらが好みか試していただきたいです。
オイラはめはり寿司に一票(笑)
東海地方はまだ梅雨入りしてなかったんですね。今日の昼からはこちらも雨が続きそうです↓
ひとぴちさん
棚田の田植えも終わって、次は稲穂が垂れてくる秋が見頃になるんでしょうね(^∇^)
この日は薄雲りでしたが湿気が多くてバイクをおりたら暑かったですね^^;
これからの季節、汗ダラダラかきながらの信号待ちを・・・想像するだけで嫌になりますね(笑)

こんばんは~
あらぎ島、水が入ってきれいです。
いつもいい時期に行かれてますね。

本格的に梅雨入りの感じで、今週はずっとお天気悪そうですね。
しばらく、予定が立てづらくなりますね。

こんばんは!
この間はお疲れさまでした!
ツーリングはやっぱり楽しいですね!
久しぶりに長い時間バイクに乗ってたので翌日、お尻がちょっと痛くなりました(笑)
お昼に食べたワサビ寿司、蕎麦との相性が良く美味しく頂きました(^^)
夏の暑い日に食べたらもっと美味しいでしょね(^o^)
また機会があったら宜しくお願いします(^^)/
まんとさん
あらぎ島、水が張っているので稲が育つ前は夕方に訪れてもきれいなんでしょうね(o^-^o)
昨夜から雨で休みの今日も昼まで雨だったので大人しくしていますw
しばらく走れないかも知れないから中休みの晴れ間は貴重になりそうですね^^
オミくん
この日はちょい乗りやったけどゆっくりできてよかったわ♪
誘ってくれてありがとう(^∇^)
って、あの距離でお尻が痛くなってたらダメですね~(笑)お尻が忘れてるんですね^^
わさび寿司のツーンッ!は効きましたね(+o+) 次はめはり寿司を食べに行けたらいいですね。
また声掛けてね~♪

大和さん、おはようございます。

いつもきれいな写真を撮られますね。
私も写真、うまくなりたいです。

あらぎ島の棚田は良い風景ですね。
私も今週末に林道ツーリングで、
能勢町・長谷の棚田を見に行きます。
綺麗な写真撮れるかな?
とんぼさん
あらぎ島の景観はなかなかいいですよね♪ 皆さん写真を撮りに来るのが分かります^^
写真はカメラの性能のおかげです(o^-^o)
数を撮ればその内の何枚かはいいモノが撮れている場合があるので(笑)毎回その作戦ですw
とんぼさんもその作戦でどうですか?^^ きれいに棚田が撮影できるといいですね♪
同じ場所ですね
お久しぶりです。
もうすっかり、梅雨にどっぷりと浸かってしまいましたね。
今日は天気が良かったですが、明日は雨ですし・・・。

この前、自分もわさび寿司食べに行ってきました。
わさびは強化されていましたか!
自分もつーんときました。(笑)

梅雨が明けましたら、またご一緒させてくださいね~
WINDさん
お久びりです(o^-^o)
下北山の桜を楽しんだかと思えばもう梅雨に入りましたね。
WINDさんもわさび寿司食べに行ったんですね!オイラが知っているときよりわさび力がUpしてました(笑)
ライダーには嫌な季節、これが終わったらまた宜しくです♪
綺麗な写真は、、
梅雨だねえ〜、、、

最近一緒に走ってないから、やまちゃんがどんな顔やったか忘れたわ(笑)

あらぎ島、ええとこやね、田んぼの風景って、癒されるよな、、
写真も綺麗やし、、

カメラの性能??そうやったんや。

見事な写真だな、しかし小僧、自分の力で撮ったのではないぞ!そのカメラの性能のおかげだということを忘れるな!!
めがね ラル
ま、負け惜しみを! 僕が一番うまくカメラを使えるんだ、、、一番うまく使えるんだ!

何のやり取りやねんっ!(笑っ)
ホンマ最近ご一緒してないなぁ。走れる日を合わせてツーリングしたいなぁ(o^-^o)
梅雨に入ったから休みの日も雨の確率が高いけどw 
火曜日に休みができたら教えてね~♪

あらぎ島、水がはられ、カエルの鳴き声が響いてきそうですね。

赤玉のわさび寿司、そんなに人気になってるんですか。 何年も前に訪れてましたが、静かな感じでしたけど。 テレビの影響って凄いですね。 私が食べた時も、わさび寿司にワサビの風味がほとんど感じられなかったので、かなりワサビを主張させたモノに変わってるんですね。
あ~久しぶりに、しみず温泉にも行きたくなってしまった!!
 
bikenoriさん
そうなんですよ!以前のを食べたことのあるbikenoriさんならオイラと同じ反応を示すはずです(^∇^)
わさびの風味なんてほとんどなかったのに、
いつからか知りませんがわさびがツーンとくるほどに変わっていました(笑)
テレビで紹介されてからは忙しくてお店は閉めて通販だけにしていて、今はまだお持ち帰りもできないようです。
次はしみず温泉の新しくなった施設”あさぎり”で食べてみようかと思っています(^-^)
ステキ(*^。^*)
大和さんのブログの影響で
また沸々と一眼レフに興味が沸いてきてしまいましたや~んe-263

田んぼのお写真たまりませんわe-241


オミクン、久しぶりにツーリング行けてよかったですねー
あびあびさん
オミくんとは久しぶりでした^^ そのオミくんと長閑なところをのんびり走って楽しんできましたよ♪
せっかくツーリングに行くならその時の景色をきれいに撮っておきたいですよね(o^-^o)
でも、、、決してお山へ遊びに行く時は持って行くのは止めときましょうね(笑っ)


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR