大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

カーボンプロテクトメッシュグローブ

Category: 雑記  
何年前に買ったかなぁ?とても手に馴染んで使いやすかったメッシュグローブ、
GOLDWINのリアルライドプロテクションメッシュグローブがとうとう破れちゃいました(´-ω-`)ザンネン
奥さんが「新しいの買ってあげる(^^)」と嬉しいことを言ってくれたので買い換えました。
同じものと思いネットで探しましたが9,000円近くとなかなかのお値段。
奥さんは「それでもいいよ^^」と言うてくれましたが今回はあえて違う製品を使うことにしました。
KOMINEのカーボンプロテクトメッシュグローブ
プロテクションや指の動きはよく、履き心地は以前の物には全然及びませんが6,000円ほどなのでいいかな。
奥さん、ありがとうございます♪ 破れるまで大切に使わせてもらいますね(^-^*)

ついでにメッシュジャケットの中に着るインナーなんかもポチッとw
RSタイチのクールライドジップインナージャケット
いつもは吸汗速乾機能のシャツを着ていたんですがビールっ腹が成長しちゃって・・・(笑)
機能性もよくちょっとゆったりしてるし汗をかいてもフロントジッパーなので脱ぎ着も楽そうですしね♪
真夏だけじゃなく春秋もちょっとしたインナーとして使えそうな感じもしたので(^-^)
この夏から使ってみてどんな感じなのか試してみますね。
奥さんは吸汗速乾昨日のTシャツと吸汗速乾性のアームカバーでこの夏は試してみるようです(^o^)

あとは3,000kmごとにガソリンタンクに投入しているカーボン除去のガソリン添加剤、
WAKOSのフューエルワン
ジャンジャン回転数を上げて走っているなら方なら必要ないかも知れませんけどね^^

そしてスーパーテネレの純正部品のシャフトドライブオイルを交換するところのドレンボルト、
プラグ ストレイトスクリュ
シャフトドライブオイルを交換する時にビールを飲みながら整備をしてたらヘキサゴンレンチがきっちりと
奥まで入っていなくてそのままトルクをかけたもんだからちょっとナメちゃって(^^;
次から交換する時はビールを飲んでてもきっちり奥まで入っているのを確認してトルクをかけたいと思います(笑)
2015年6月12日 用品
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2015年6月15日のツーリング♪ Older Entry2015年6月2日のツーリング♪

Comments

長持ちですね!
私はメッシュグローブだとワンシーズンでダメになっちゃいます・・・。そんなに長持ちするんでしたら今からGOLDWINのグローブ探しにナップスいってきまーす。
十兵衛さん
ワンシーズンでダメになるんですか!(゜-゜) 
使用している頻度が違うんでしょうね^^;
GOLDWINのグローブ、今のより以前の方がデザインも好きですw

大和さん、こんにちは(^O^)
グローブ&クールライドジップインナージャケット、嬉しい買い物ですね(*'▽'*)♪
USAのグローブも春用は2つありますが、ひとつは人差し指と親指が顔出してます(^_^;) USAも今度は夏用を買わなくては.......
グローブ
私の夏用も3シーズン目ですが、あまり出番がないので綺麗なモンです〜。
でも最近外すと手が汚れてる気がします〜
劣化が始まってるのかなあ〜

気に入ってるものって、ボロボロになっても使ってしまいますね。
私も前のは、何回も縫ってもらいましたよ。

でも、買ってもらって良かったですね。
優しい奥さんですね。

ドレンボルトは、その都度替えるの理想ですけどね・・・
私もなめかけてますんで、注文しとかないと・・・

ぎゃー!\(>_<)/
フューエル1やぁ(爆)

タイチのインナーいいですよね♪(*´∇`*)
私も欲しいんですがなかなかのお値段で手が出ません( ̄▽ ̄;)

いいな♪いいな♪(o^∀^o)
USAさん
初めて使う用品なのでワクワクします(^-^)
グローブはクラッチを握る人差し指など強くはされているんでしょうがどうしても破れてきちゃいますね。
勿体ないですが片方だけ違うグローブってのはさすがにね(笑)
おきごんどうさん
使用頻度や乗り方にもよるようですからね(^^)
マジェSに乗り換えてクラッチ操作が無いのでまだまだグローブはもつかも知れませんね。
っていいましても年月による劣化もありますのでそれが原因で汚れるのかも^^
hirosanさん
本当は指サックのようなもので補修できればと思っていましたが、
思うようなものがなくて今回買い換えすることになりました。縫うにも生地が薄くなり過ぎて^^;
リアルライドの使い心地は・履き心地は最高でしたよ(^-^)
純正部品は安いものなのでその都度交換がいいんでしょうね。いつもワッシャー交換だけで済ませてますw
あゆ姉さん
フューエルワン、オイラは丸々1本入れることはしません(笑っ)
ちゃんと最初は取扱説明書を見ましょうね( ̄m ̄*)ププッ
タイチのインナーは初めて使うのでどんなのか楽しみです♪明日走りに行くと思うので使ってみます(^∇^)

おはようございます。
KOMINE製品人気ありますね。
特にジャケット。
僕のグローブは1980円。(笑)
ぼちぼち買い替えかなぁ~?
ケンさん
おはようございます(^-^)
なんか巷では全身KOMINE製品で装備したKOMINEマンみたいなものもあるみたいですよ^^
オイラはメーカーは気にせずバラバラ(笑)使いやすい物を選んじゃってますw

おっ、みんな大好き安全安心のコミネじゃないですか(笑)
GWの高級グローブと比べちゃかわいそうですよ。
新品はちょっと硬いでしょうが使っているうちに手に馴染むでしょう。

タイチのクールライドジップインナージャケットうらやまC
ちょっとお高いんですよね~
僕もしまむらインナーから卒業したいっす。

心優しい奥さんと、謙虚で素直に感謝の気持ちを伝えることが出来る大和さん。
ブログの内容からいい関係が気づけているのだと察することができます。
グローブはもちろん、インナーウェアはこれからのシーズン、重用アイテムだったりしますね。

ビールを飲みながらの整備は・・・。
ビール好きの自分はやめておこうと思いました。
アスコールが入った状態のメンテナンスは危険ですね^^;。
teruteruさん
teruteruさんはKOMINE好きですね(o^∇^o)
GWのは本当に使い心地も履き心地も良くてあれを味わっちゃうとねぇw
でも今回買ってもらったこのグローブも値段の割にはなかなかの感じじゃないかと思っています^^
teruteruさんならタイチどころか、それこそGWの上級品を揃えることも可能じゃないですか(o^-^o)
しま○らやユ○クロは卒業しましょう(笑)
Kazu1200XLさん
いえいえ、何度も奥さんの前で”グローブが破れたアピール”をしたことかw
それに奥さんも呆れちゃったんでしょうね(笑っ)おかげでメッシュグローブの新調ができました♪
インナーは明日使ってみますので楽しみですo(^o^)o
ビール飲みながらでも指さし確認してきっちりとしないといけないですね!
バイクをながめながらビールって最高ですもん(笑)Kazuさんも是非バイクとビールで楽しいひと時を♪

こんばんは~
黒のメッシュグローブいいですね。
オン車用の革のメッシュは長持ちしてくれてるんですけど、
オフ用のは、いつも1シーズンで指のところに穴開いちゃってダメになるんですよね~値段が違いますけど。
なのでオフ用は最安のもの買うようにしてます(笑)

タイチのジャケットはインナーとは思えないカッチョエエ~デザインですね。
これだけでもいけるんじゃないですか?
私もタイチのインナー使ってますが、カッパみたいなダサダサのんですわ~(笑)
まんとさん
黒色だとどんな色のジャケットにも合うので間違いなしでしょ(o^-^o)
オフ用って感覚が分かりやすいような造りになっているのでどうしても破れやすいのかも知れませんね。
タイチのインナー、今日使ってきましたがこれはイイっ!
さすがにこれでライディングは不安ですがバイクをおりた時にジャケットを脱いでも見た目はいい感じです♪
次は真夏の汗ダラダラの時にどうなのか?が楽しみですねo(^o^)o

新しいグローブ嬉しいですよね!
グローブって馴染んできたぐらいに破けちゃうのが悲しいです。
糸でチクチク縫って延命したりしますが(笑
局長さん
さっそく昨日は新しいグローブを着用して走ってきました(^-^)
前のグローブは相当使いやすかったので延命も考えましたが指先がペラペラになってましたので^^;
今回購入したグローブはどれくらいもってくれるのか楽しみにしてます♪
おおお!
おお!
つぶやかれてた例のブツの正体はこれらだったのですねv-21

タイチのインナー興味津々です^^
大和さんのチョイスはいつも参考になります(*^。^*)


ビールのんで整備すると何かが起きますね(笑)

あびあびさん
そうなんです(^-^) 長年使ってきたグローブが破れ買い替え時期となったわけです。
タイチのインナーは次に記事に書いたようになかなかイイですよ♪
あびあびさんのようにお山で泥遊びして汗だくになるような使い方ならどうなんでしょうね?(笑)
バイク&ビールは最高なんですけどね(*^▽^*) 
だからキャンプツーもバイクを見ながらビールが飲めるので好きなのかも^^


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR