大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2015年6月23日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2015年6月23日 加太砲台跡
 
天気予報では寒気の影響で大気が不安定というのでバイクはお預けにして、
朝から草刈りをして汗だくになったついでのスーパーテネレの洗車もして車で奥さんとランチ♪
九度山でおいしいものを食べて帰宅後、時間があったのでやっぱりちょい乗りしてきました(^∇^)

ルート
自宅(14:30)~R26~k65~加太~k65~R26~自宅(16:00)

走行距離   40km

ツーリングの話の前に九度山でランチした帰りに車で京奈和道を走行している時なんですが、
前をスクーター2台が走行していましてよく見るとブログで拝見したことのあるバイクが走ってます!
おきごんどうさん(マジェSとぐ~たら王女)じゃないですか(´▽`)
そういえばこの日は高野山へツーリングへ行くって聞いてましたが偶然ってすごいですね(笑)
京奈和道を下りて交差点で挨拶をしておきごんどうさんは走り去っていきました^^
やっぱりバイクでツーリングしているのを見ると走りたくなっちゃうじゃないですかo(^o^)o
ということで、近場の加太までちょい乗りしてきたってことですw
加太といえば海岸ですが、深山地区にある高台の林には戦争の名残『深山砲台跡』があります。
紀伊水道から攻めてくる相手に向けての要塞ですが航空機が主流になり活躍の機会は無かったようです。
終戦が長引いていたら紀伊水道から大阪へ攻めてくる予定だったと以前テレビで観ました。
砲台跡や弾薬庫といつ訪れてもここは太陽の光が入りづらく湿った空気に包まれていますね。
そんな空気を肌で感じながら写真を撮ったりして帰路に着きました。

今回はいつものオート撮影と違ってカメラの設定をノスタルジック調にして撮ってみました^^
ちょっとだけの時間でしたがバイクに乗ると気分転換になってイイですね(o^-^o)
2015年6月23日 加太 (10) 
2015年6月23日 加太 (1) 2015年6月23日 加太 (3)
2015年6月23日 加太 (8) 2015年6月23日 加太 (9)
2015年6月23日 加太 (6) 2015年6月23日 加太 (2)
2015年6月23日 加太 (4) 2015年6月23日 加太 (5)
2015年6月23日 加太 (7)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2015年6月30日のツーリング♪ Older Entry2015年6月15日のツーリング♪

Comments


こんばんは(o^∀^o)

偶然ってスゴいですね(≧∇≦)b

この砲台跡は主人と結婚する前に行きましたわ(^o^;)
なんかとってもおどろおどろしくて「なんでここでデート?」と思った記憶が…(笑)

大和さんはお一人で行かれたのですか?(^-^)
戦争の記憶としては大事な場所ですし、確か景色はきれいでしたよね?(o^∀^o)
お疲れ様です
ほんとに偶然すぎてビックリしました!
こうなれば次回は絶対にご一緒しないと!!
また誘ってくださいね♪

先ほど遅ればせながらやっとブログ更新しました。

こう言う所が残ってるんですね~
写真のとりかたなのか…空気が違って見えます
此の場所が取り残されているような…
時間が止まっている様な…(T.T)
ノスタルジック感満載です
やっぱりバイクに乗りましたか(笑)
朝のつぶやきで今日はバイクには乗らない~って書いてあったから珍しいなぁ、、、と思っていたら.....

やっぱりバイクに乗ってレッツゴーされてたんですねe-353

めちゃくちゃいいお写真ですやんe-241
どんな設定で撮られたのですか?

最初、このお写真を携帯の小さい画面で見たときは
『ついにダートへ侵入か!?』とびっくりしちゃいましたが、
ちゃんと大きなPCの画面でみたら広場だったんですね(笑)

ここんとこ、ビックオフの方とお山へ入る機会が数回連続しててw
BMWの1200GSの方やらXTZ750テネレの方と逝ったりしてたもんだから
感覚マヒしてます(笑)(笑)

今はXTZ1200の誰かさんを誘惑しようかと目論んでますwwヒィィィィィ~~w

こんにちは~
あーっ、ついこの前、加太の深山砲台跡行ってきたんですよ~
あのレンガ道バイクで突入してもよかったのですか~?
私は道路沿いの駐車場から、汗かきながら歩きましたけど・・・(笑)
この一角はいい雰囲気していますね。

昨日は私も天気が悪くなると思って車で通勤したのですが、
案外、晴れてましたね。
ちょっとでもバイクに乗ってストレス解消して
また次の1週間頑張る気持ちはよくわかります~^0^)/
あゆ姉さん
偶然って面白いですね(^-^)
デートで加太の砲台跡ってなかなか渋いところで楽しまれてたんですね(笑)
東屋のあるところからの景色は海や島が見えてとてもきれいなところですよ(o^-^o)
奥さんはここが苦手なのでオイラ一人で行ってきましたw
おきごんどうさん
お互い帰り道で使ってしかも同じ時間帯で会うってすごいですよね(o^∇^o)
横を走る時に窓を開けて手を振ろうかと話してましたよ(笑)
また次回はバイクに乗ってお会いしたいと思いますので宜しくお願いしますね♪
とみやんさん
加太といえば海水浴や淡島神社の有名な商店が表に出ていますが、
太平洋戦争の名残が深山地区や友ヶ島、淡路の由良にひっそりとあるんですよね。
その友ヶ島も今はコスプレした方の撮影場所として人気になっているとか(o^∇^o)
あびあびさん
ツーリングしているのを見るとやっぱり乗りたくなっちゃったんですよねw
ライダーあるあるでしょ?( ̄m ̄*)ププッ
カメラの設定はオート撮影→ダイヤルを回してノスタルジックモードにしただけです(笑っ)
もともと薄暗いところなので雰囲気とセッティングが一致したのかも♪
最近は大きなバイクの方とオフロード走行をしたいるんですね!?
オイラは絶対に参加しませんけどねっ!!(≧Д≦)
まんとさん
まんとさんもついこの前に行かれたんですね(^-^)
煉瓦の遊歩道、、、バイクを押していったと思います・・・違ったかな?w(笑)
ここだけは空気が違って独特ですよね。
前日よりもあちらこちらで雨が降るって予報だったので車で移動していましたが雨は大丈夫でしたね(^o^;)
これからの季節は急な雨を覚悟に走らないといけないかもしれませんね。
ちょい乗りでしたが写真撮影も楽しめてリフレッシュできました♪

こんばんは!!
こちらも今日50㎞のプチツー。
お決まりのダムを眺めがらのコーヒーが至高。v-273
けんさん
いいですね~♪ お決まりの場所でコーヒーTimeって(^-^*)
ちょっと乗るだけでも気分転換できるバイクっていいですよね^^ 

大和さん、おはようございます。

写真を拝見しました。
昔の名残が何とも言えない雰囲気を醸し出してますね。
これから暑くなりますが、夏場は涼しそうですので、
一度訪れてみます。
とんぼさん
ここだけは日当たりが悪く空気もジメジメしてて周りとちょっと雰囲気が違うんですよね。
でも海が見えるところに行ったら視界も開けていいところなんですよ(^-^)
弾薬庫の方はカニがいたりカマドウマがいたりと・・・心霊的なものよりも怖い~(笑)

いつも楽しく読ませていただいています。
その場の雰囲気がすごく伝わってくる写真ですね(*^_^*)
私は、知っている景色でもオートバイで行く時と行かない時で、
不思議と(雰囲気が)違って見える時があります。
よい気分転換ができたみたいで何よりです♪
Ririnさん
初めまして(^-^) コメントありがとうございます。
カメラの設定をオートからノスタルジックの設定にしただけなのでカメラの性能のおかげですね(笑)
雰囲気的にはこんな感じだったので、それが伝わったみたいなので嬉しいです^^
Ririnさんと同じく!できればオートバイであちらこちらの景色を見に行きたいと思っています。
その場の空気や香りを身体にダイレクトで感じられるバイクは他の乗り物とちょっと違うんですよね♪

大和さん、こんにちは!

友が島?にはこういうのんあるって聞いてましたが
船で渡らないとこもあるんですね。

ちょっとまえにテレビでこういうのん見ましたが
これは・・・保存してあるのですか?
それとも放置?

いっぺん行って見ますわ、ちとコワイけど 笑
おがーちんさん
友ヶ島の方が手付かずでもっと苔むしたり雰囲気があるところですよ^^
最近はコスプレイヤーが”天空の城ラピュタ”や”進撃の巨人”などの撮影場所として使ったりしてたみたいです。
ここは国民休暇村へ上がる道の途中にあるところです。
一応は観光地として砲台跡の説明書きなどもあるので保存してあると思います(o^-^o)
ここの場所、苦手な人も多いみたいですよ~(笑)


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR