大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2015年6月30日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2015年6月30日 海のカフェ高木 (8)
 
梅雨時ってこともあり雨が降るかも知れないという雲行きで中途半端な天気で、
携帯電話の破損や故障などで色々と雑用もあるので
今日は先週に比べてもさらにめちゃめちゃ近場へあえてタンデムで行ってきました(o^-^o)

ルート
自宅~R26~海のカフェ高木~R26~自宅

走行距離   14km

自宅から少し走ればあるお店『海のカフェ高木』です。
教えて頂いたお店ですがこんな近所にこんなお店があるなんて知らなかったなぁ(^-^*)
天井の高い倉庫?工場?の建物を改装したお店で手作り感があって温かい雰囲気のお店ですね。
日によっては専門の先生によってウクレレのレッスンやフラダンスのレッスンなどもしているようですよ^^
店内のBGMもハワイアン音楽になるんでしょうか、心地よい音楽がかかっていました。
七輪で焼いたパンと、徳島のコーヒーをいただいて落ち着いた時間をすごさせて頂きました♪
またツーリングの帰りでもおいしいコーヒーを楽しむのに寄りたいですね。

他の人からみればツーリングっていえる距離や内容じゃないけど、
少しでも非日常的を味わい、短時間でもバイクで楽しい時間を過ごすことができれば
立派なツーリングだと思うんですよね(^-^*)
2015年6月30日 海のカフェ高木 (3) 2015年6月30日 海のカフェ高木 (2)
2015年6月30日 海のカフェ高木 (5)
2015年6月30日 海のカフェ高木 (1) 2015年6月30日 海のカフェ高木 (4)
2015年6月30日 海のカフェ高木 (6)
2015年6月30日 海のカフェ高木 (7)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryウルトラライトアジャスタブルチェア Older Entry2015年6月23日のツーリング♪

Comments


なんかいい雰囲気のカフェですね!
今度近く行くときに寄ってみたいと思います!

こんばんは!!
遠近は関係ないっすよね。
自分が、それを旅だと思えば旅です。(^^♪

わぁ~、いい雰囲気ですね!
こ~れは落ち着きそうだぞ~!!

オーナーの「こういうお店にしたい!」という気持ちが
すごく伝わってくる素敵なカフェですね(*^_^*)♪
私も近場で、まったり読書するのが好きです。
大切なのは、距離ではなくて、楽しめるかどうかだと思います。
寄ってみます
大和さん 情報ありがとうございます。

今度イオンへ行った時に寄ってみます。
いつも店内で食事していて、近くにちょっといい感じのカフェ出来ないのかなあ~
っと 探していました。

また時々 ご近所さんもブログで紹介してくださいね(^。^)

僕の通勤距離より近いです(笑
うにさん
海のカフェといいなが海は見えないんですけどね(笑)
のんびりした雰囲気なので機会があれば寄ってみて下さいね(^-^)
けんさん
そうですよね(^∇^)
距離なんて関係なく楽しい時間を過ごせることができるかですね♪ 
ももぴーさん
朝一番ってこともあったんでしょうが静かな佇まいでいい雰囲気でしたよ(o^-^o)
開店時間は10時ごろから・・・頃からってのがGoodです(笑)
Ririnさん
自分の思い描いたお店に仕上げているってイイですよね(^-^*)
儲けや生活ってことももちろん考えないといけないんですが、そんなお店を続けて欲しいと思います^^
Ririnさんは読書を楽しんでいるんですね!
バイクでお気に入りの場所へ行き、静かに読書を楽しむ、、、なんて素敵な時間をお過ごしなんでしょうか♪
紀州のとっさん
ローカルすぎる情報ですよね(笑)
食事の方が土鍋でつくったハヤシライスってことですがどんなんでしょうね?(^-^)
また一度行ってみて下さいw
くくさん
わざわざバイクを出して行く距離?って思うでしょ( ̄m ̄*)ププッ

近くてもツーリング~ GOOD!!!
ちょっと気晴らしにバイクまたがって、
ストレス解消できたらそれで十分じゃないですか~

こちらのカフェ、外観からは廃屋にしか見えない?穴場ですね(笑)
昭和の香りがプンプン。
おもしろそうな所いつも見つけてきますね~^^)/
かわいいワン!
看板犬かわいい~~v-238(笑)

めっちゃ!ご近所ですね(≧▽≦)ww

これは行かないと!ですね(*>∇<)

私も忘れないうちに行ってきます!d(≧∀≦)b

ところで…お店の駐車場は砂利道ですか?( ̄▽ ̄;)

まんとさん
本当に少しの距離ですがバイクに乗ると気分もリフレッシュできてイイですね♪
外観はトタンで覆われているので青い看板が出ていなければ気付かないようなお店ですよね。
何度か前を通っていますが気付いていませんでしたもの(笑)
このお店も教えてもらったんですが、近所にも色んなお店があるみたいで新しい発見が楽しみです(^-^)
あびあびさん
ダルメシアンが2匹いたようですが、その内1匹が先日に老衰で亡くなったみたいです。
この子は放飼いですがとても利口でおとなしいワンちゃんでした(^-^)
あゆ姉さん
あゆ姉さんからのところからも近いのでいつでも訪れることができますね(^-^)
トタン造りなのでもしかしたら夏場は暑いかも。エアコンを利かせていたら大丈夫でしょうけどねw
あゆ姉さんの近所にも知らないだけでこんなお店があるかもね^^
あっ、駐車場は砂利です(笑)

うはは。
なんかレトロムードたっぷりなカフェ。
いいところいっぱい知ってますね。
ひとぴちさん
調べてみたら元は海の見える場所にあったカフェのようですね。
行きつけの食堂の方に教えて頂いたんですが、こんな近くにこんなお店があったとは知りませんでした(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

走行距離12kmと、近くても愛車で出かけ、洒落カフェを知っていて旨くまとめてブログ記事にするとは。
記事にするのが上手いですね。

自分のは1ヶ月以上放置状態・・・・
う~ん、見習わないと・・・^^;。

大和さん 今晩は
今日 イオンへ行った帰り 一時過ぎに寄ってみました。
土鍋でつくったハヤシライスを食べるつもりで昼食は取らずに・・
でも断念なことに・・今日は完売でした(泣)
元建具屋さんの作業場だったところを うまく利用していてオシャレでしたわ。
今日はワンコ連れ(4匹)のお客さんが多かったです。
ワンコ 可愛かったです!(^^)!
KazuXL1200Xさん
梅雨時期の休みの日は雨が降っていない時はちょっとでも乗っておかないとストレスが溜まる一方なのでw
ネタが少ない時は写真を多く撮ってごまかすのです(笑)
この時期はどうしても天気の巡り会わせで乗れない日が続きますよね(-ω-) 明日も雨かな・・・。
紀州のとっさん
昨日に行かれたんですね(^∇^)
お目当ての昼食は完売でしたか!? そんなに量を作っていそうじゃないですからねぇ(^o^;)
ランチメニューが少ないのでお客さんが多いとすぐに売り切れになるかも知れませんね。
ということで、ツーリングのついでにコーヒーをいただきに寄るって感じのお店ですね^^

私も気になってたお店ですよ。。。私はバイクではなく、自転車で行こうと思ってましたが、結局近すぎるのと、タイミングがうまく合わず行ってなかったんですよね(^^ゞ
castleさん
お店はご存知だったんですね(^-^)
近過ぎるとなかなか訪れることって少ないですよね。またサイクリングの途中にでも寄ってみて下さい^^


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR