大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

ウルトラライトアジャスタブルチェア

Category: 雑記  
キャンプツーリングを快適にするアイテムを購入しました(^∇^)
有名なHelinoxはお値段が高いのでDOPPELGANGERのウルトラライトアジャスタブルチェアですw
体を包み込んでくれるような形状で今まで使ったいた物に比べて格段に快適性Upです♪
折りたためば2Lのペットボトルサイズで重量も965gと持ち運びも便利。
脚の高さも3段階ですが調整ができるので好みの高さと角度が選べるのもいいですね^^
調べるとフレームと座面生地の結合部が前のままで破れにくくした対応品ではないのが気になるところですが、
もし破れてもサポートセンターに対応品に交換してくれるようなので問題はないでしょう(^-^)

来週14日・15日と誘って頂いたのでキャンプツーリングの予定ですが、
雨女のともちゃんやからなぁ、、、なんか台風がやってくるかも知れないとか、、、いつものことですが(笑)
梅雨らしくない天気になることを願いましょう!
2015年07月09日 ドッペンギャンガー (1)
2015年07月09日 ドッペンギャンガー (3)
2015年07月09日 ドッペンギャンガー (2)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キャンプツーリング    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2015年7月14~15日のツーリング♪ Older Entry2015年6月30日のツーリング♪

Comments


おおおおおーーーー!
近所のトライアルでこれの安いの見たことあります!d(≧∀≦)b
座り心地最高ですよね♪
安物でアレだと良いのはもっといいのかな?(σ*´∀`)

これで来週は快適ですね~♪(*´∇`*)

台風…心配ですが(笑)
あゆ姉さん
近所のホームセンターで安いのがあったんですね(^-^)
多分、座り心地も変わらないと思いますよ(笑) 
バイクに積むことを考えない場合はもっと安くて大きい椅子でもいいんですけどね。
台風の進路、日本列島に近づかないことを願ってます!

こんばんは~
この椅子は軽そうでよさそうですね。
先日キャンプに行った時はミニチュアの折りたたみ椅子を持っていったのですが、
背もたれが無いものだったのでほとんど使用しませんでした。
今度キャンプ行くときは、もたれることのできるチェアが欲しいなあと思っていました。
コンパクトになるならバイクにはいいですね~

こんばんは!!
今も仕事帰りにWILD-1に行ってきたけど、どうもこのロータイプ系の座り心地が僕には合いません。
椅子だけは、収納よりも座った感じを重視しています。

わ!
ドッペルギャンガーのはワタシもまさに狙ってたやつです!
今まだいろいろ物色中です。
パチノックスを(笑

こんばんわ。
今日はツーリング決行前最後の休みなのでちょこちょこと買い出しにいってきました。
私もニューアイテムがあるのでお楽しみに(笑)

その前に晴れなければ意味がないのですがね(・∀・)
台風飛んでけ~~~~~~(≧∇≦)

こんばんは!

 どっぺるの椅子、調整できるのが良いですね。
 のぼうも、amazonなどで出てくるほぼ同型のチャイナ椅子((G4FREE)を愛用しています。しかも、黒地にオレンジというまさにチャイナらしいパクリのカラーリング(笑)

 さて、週末はキャンプとか、晴れると良いですね。
 また、楽しいキャンプのブログを楽しみに待ってます。
 
まんとさん
オイラも今まで背もたれなしのミニチュアチェアを使用していましたが疲れるんですよね(^o^;)
なのでこういうタイプのをいつか買おうと思っていて今回ポチッとしちゃいましたw
コンパクト&軽量で座り心地についても奥さんにも好評です♪
けんさん
このタイプのチェアは合わないんですね(o^-^o)
そういえば写真を見たら大きい折りたたみのチェアをお使いのようでしたね。
座り心地や快適性は大きい方がいいのか確実でしょうね^^
局長さん
パチノックスって(笑)
メーカー名と値段を考慮したらこの商品になりました(^-^)
下にコメントいただいた”のぼうさん”が使っているのはまだ少しお値段が安かったですよ^^
ともちゃん
おっ!噂をすれば登場ですな(^∇^)
ニューアイテム楽しみやわ♪ 
キャンプツーリングできるように”晴のダンス”で台風近づけんようにしといてや~(笑)
のぼうさん
その商品とこの商品とで迷いましたが、何となくこちらの方が信頼があるかなと思って(笑)
ヘリノックスはさすがに常時キャンパーじゃないので手が出せませんでしたw
快適アイテムも手に入れたので当日はキャンプ日和になってもらわないと!でも台風が~(≧Д≦)

ヘリノックス…みたいです!(すいませんw)
私もキャンプ用に本家の椅子を購入しましたが、部屋のインテリアや来客用の椅子として丁度いいので家で大活躍です(´∀`*)
このタイプに椅子は座り心地良いので座ってしまうと動きたくなくなりますw
キャンプ晴れるといいですね★
よっこさん
本家のような造りでちょっと違いをみせるのに脚の高さ調整ができるという類似品ですw
よっこさんはヘリノックスを愛用しているんですね(^∇^) 諭吉さん1人去っていくのは厳しくて・・・(笑)
今回初めてこのタイプを購入しましたが座り心地がイイですね♪
来週のキャンプツーで活躍してくれることを願います!

あら、そんな過去記事を覚えてもらってるんですね。
光栄でございます。

ちなみに、この手の椅子に試乗?した時に、バックドロップしたのはココだけの内緒。v-407
けんさん
暇な時は皆さんのブログを徘徊させて頂いていますので(笑)
バックドロップ!!深く座り過ぎましたね( ̄m ̄*)ププッ オイラも気を付けますw

なかなか良さげですね〜。
去年ワンタッチテント買ったからソロでお泊まりツーリングも良いなあと思ってたりして。
少し大きいのでバイクに乗るのかどうか。

根来の道の駅でテント張ったライダー見たことがあります(笑

真冬の大雪で夜通行止めになった時もテント張ってた人見ました。

テントに雪積もってましたが・・

大和さん、こんばんわ(^_^)
コンパクトで軽量でありながら座り心地が良さそうな椅子ですね(^O^)
自分は坐骨神経痛なので、椅子が合わないと辛いです!(^_^;)!
キャンプでは、ゆっくり本でも読みながら自然の中でリフレッシュですね!
素敵なバイクライフですね(^O^)
くくさん
座り心地はいいですよ(^-^) あとは実際に長時間使ってみてどうか?ですよね。
ワンタッチテントって楽そうですいいですね! 傘のように広げてとオイラの友達も使ってます^^
風吹峠のあの道の駅でですか(笑)
まぁトイレもあるし自販機もあるし夜は静かなところなので便利はいいんでしょうがw
雪中テント泊も楽しいと聞いたことがありますが、そこまで楽しめるキャパは持っていませんね(^^;
USAさん
バイクに積載って考えると少しお値段はしますが軽量コンパクトの方が便利がいいですよね(^∇^)
こういうタイプでも座り心地が合う合わないってあるので、
実際にキャンプ用品店で試してから買う方が間違いはないんでしょうね^^
明日はキャンプツーの予定ですが台風の影響で風が強そうなのでちょっと心配ですw

椅子だ~。
僕もいい椅子が欲しいです。
なかなかお金がね~。
この椅子は軽くて丈夫で、使い勝手もよさそうですね。
是非レポしてください。
ひとぴちさん
使いやすくてコンパクトで軽量のいいモノは高いんですよねぇ。
今日はこれから潮岬の方へ行ってきますのでどんな使い心地化試してきます(o^-^o)

ヘリノックスタイプかっちゃいましたか!
羨ましぃです!
いつも悩みつつ踏ん切りつかず買えていませんorz
キャンプでの使用レポ楽しみにしています!
うにさん
ヘリノックスまでは手が届きませんでしたが類似品を買って試してきました(o^-^o)
台風前で風が強くてチェアにちょっとハプニングがあったんですが、、、それはまたレポートの方でw


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR