大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2015年8月18日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2015年8月18日 森のカフェ
 
とみやんさん(紅のおば単)や皆さんのブログで紹介されてる信楽のカフェ、
奥さんがランチを食べに行きたいと以前からリクエストがあり
今回お店の場所をご存知の方と連絡を取り合って3台4人で連れて行ってもらいました(o^-^o)

参加者

hirosanさん(CB1300SB)  あゆ姉さん(Ninja650)  大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(地図)
自宅~k63~k29~サークルK貝塚二色店(9:30)~貝塚IC~湾岸線~大浜IC~乗継~堺IC~堺線~環状線~
東大阪線~水走IC~R170~k8~RSタイチ本店~k8~阪奈道路~k1~R24~R163~k5~R307~R422~
森のcafe(~15:00)~R422~R307~k5~R163~k4~R369~道の駅 針T.R.S~R369~R370~宮奥ダム~
k155~明日香村~k15~R169~テクノパークなら~五條北IC~京奈和道~かつらぎP(19:00)~紀の川IC~
広域農道~k63~自宅(19:30)

走行距離   300km

オイラは「連れて行って(^∇^)」とお願いしただけで企画はあゆ姉さん(☆チームあゆ姉☆)にお任せ♪
そしてお休みが合ったhirosanさん(ライダーhirosanの日記)もご一緒に♪
hirosanさんとはブログでは長いんですがツーリングに行くのは今回が初めてですね(^-^)

あゆ姉さんが設定したルート&先導で向かいます!が、、、乗り継ぎが分からないだとーっ!(-ω-)ハァ?
hirosanさんからも「甘やかしちゃダメでしょ(^-^)」ということで意見は一致!
湾岸線から堺線に乗り継ぐところだけ先導。
そこからはまたあゆ姉さんに先導してもらい環状線から東大阪線へ・・・めちゃ混み↓
自然渋滞ですが時間帯によってはこんなにも渋滞しちゃうんですね^^;
なんとか渋滞を抜けて外環状線から阪奈道路へ入りRSタイチ本店で水分補給など休憩をして、
国道24号線から木津川沿いの国道163号線、そして県道5号線で信楽へ向かいます。
この県道5号線は道幅の狭い個所がありますが長閑なところを走るので楽しい道ですねo(^o^)o
ルート確認しながら背中がおどおどしている先導者を後ろから2台3人で楽しみながら(笑)
本日の目的地である『森のcafe』に13時ごろに到着です。
人気があるお店のようなので順番待ちは覚悟して名前を書きにいくと「2時間くらいかかります」と。
せっかく来たしのんびりお話ししながら待ちましょうとなって、結局は1時間くらいでお店に入れました^^
前菜があって、その後に大皿のメイン料理のボリュームに驚きました(^o^;)
鶏のモモ肉1枚に大きなソーセージ、そして分厚いベーコンとおかずの量がとても多いんです。
おかず少々に白ご飯ガッツリ食べるオイラには手に負えないランチでしたw
あゆ姉さんも奥さんも残して、hirosanさんもあとベーコン少しってところでギブアップされてました。
まだこの後にはデザートとドリンクがあるんですが、さすが女性陣はデザートは別腹のようです( ̄m ̄*)プッ
こんなお腹いっぱいになるまで食べて1,300円ってお客さんが沢山訪れるはずです。
念願だったお店に来れて奥さんも大満足♪ またいつの日かランチを食べに来たいと思います(^∇^)
2015年8月18日 森のカフェ (1) 2015年8月18日 森のカフェ (3)
2015年8月18日 森のカフェ (4) 2015年8月18日 森のカフェ (5)
2015年8月18日 森のカフェ (2)
これからのルートはhirosanさんとオイラとの相談で決定しお互い先導することに。
っと、、、信楽といえばタヌキですよね(o^∇^o)
タヌキに紛れ込んでhirosanさんに写真を撮ってもらっている二人。
hirosanさんには「紛れ込んで分かれへんわ。全然違和感ないよ(笑)」と言われていましたね(*≧艸≦)ププッ
写真撮影も済ませて針向けて笠置から県道4号線の暗くて狭い道を走り国道369号線へ。
『針T.R.S』で休憩をしてhirosanの先導でオイラが通ったことがなく知りたかった道を案内してもらいました。
宇陀からは宮奥ダムを越えて談山神社を通る楽しい道を走り、
明日香からは走ったことの無い道、県道15号線を”稲渕の棚田”や”キトラ古墳”を通り壺阪駅前へ。
大淀からは”テクノパークなら”っていうのかな?あの辺りの道を走り京奈和道の五條北IC前に出てきました。
こんな交通量の少なくて走りやすい道があったんですね♪ でも1回走るだけでは憶えられないなぁ(^o^;)
また地図で確認してこの方面へ行く時は迷いながらでも使うようにします!
かつらぎPで最後の休憩と挨拶を済ましhirosanさんとあゆ姉さんは犬鳴峠を越えて、
オイラと奥さんは風吹峠を越えて皆さん無事に帰路に着きました。
2015年8月18日 森のカフェ (6) 2015年8月18日 森のカフェ (7)
2015年8月18日 森のカフェ (8)
あゆ姉さん、企画&先導で奥さんのリクエストに応えてくれてありがとうございました(*^^*)
久しぶりに一緒に走りましたが県道での走りに着いて行くのが精一杯。あとは低速時とUターン・・・w
いつもはある助けの手ですがオイラは放置しますので一緒にツーリングに行く時は覚悟しておいて下さい(笑)

hirosanさん、ツーリングでは初めてでしたがリスクを避けた安全運転に脱帽です。
それでもオイラの知らない道へ連れて行ってくれた時の走りはスムーズで後ろから見ててとてもきれいでした♪
またご一緒に走りに行ける日を楽しみにしています(o^∇^o)ノ

知らない土地や走ったことの無い道へ連れて行ってもらうと景色や空気が違ったりしてとても新鮮ですね!
2015年8月18日 森のカフェ (9)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2015年8月27日のツーリング♪ Older Entry2015年8月11日のツーリング♪

Comments

GO!GO!
こんばんは。なんかGO!GO!って聞くとワクワクするのは私だけ?ツーリングGO!GO!って有りましたよね。北海道のGO!GO!ミーティングには何回か参加しましたが、それ以降無くなってしまいましたね。

こんばんは。
これでもか!?っていうぐらいの大盛りですよね。
一人であんな大きなベーコンを食べたことなかったです。
薄いペラペラしか・・・

2時間待ちでなくて良かったですね。
この日、私たちも信楽を通って帰ったんですよ。

こんばんは(^-^)
ツーリングご一緒して頂いてありがとうございました(σ*´∀`)

無事に目的地に着いて良かったですわ(^^;(笑)
大汗かきながらですが、久しぶりに先導させて頂きまして、忘れていた何かを思い出したようです( ̄▽ ̄;)

森のカフェからの帰りのがすごくツーリングらしいツーリングでドキドキハラハラで楽しかったです(*´∇`*)
お二人のキレイなライディングスタイル♪とても勉強になりました(o^∀^o)ありがとうございましたp(^-^)q

あの道、調べられたんですね!
さすが!大和さん♪d(≧∀≦)b
大和さんが調べて下さったルートを後ほどマップルで総復習させて頂きます( ̄ー+ ̄)(笑)

またぜひご一緒して下さいね(*´▽`*)
お疲れ様でした♪
そして、本当にありがとうございました(*^^*)

ほんま楽しかったです。
ありがとうございました。
大和さんも奥さんも、ほとんどお初でしたが、気さくにお話してくださって楽しかったです。

安全運転すぎてごめんなさいね(笑)
ちょっとストレスを感じましたかね?
すみません、自分が車に乗ってて危ないと思うことはしたくないんですよ。

でも、合わせてくれてたにしても、大和さんの走りは私にすごく合っていて、安心して走れました。

ほんと、美味しいランチに楽しいツーリング、是非また一緒に走りたいものです。
これに懲りずにお誘い下さい。

おはようございます~
おーっ!信楽まで来られましたか。
昼間の大阪市内はどの道も混雑していますよね~

「森のカフェ」平日で2時間待ち?すごい人気ですね。
悪ガキのいるお店でしょ(笑)
以前日曜日の開店前の時間帯にお店の前を通り抜けたのですが、
ツーリングのグループが1時間ぐらい前から待っていました。
覚悟して行かないといかないお店のようですね。
それに見合うボリューミーなランチで満足されたようで
待ったかいがありましたね。

県道5号とか県道4号とか私もよく通る道なので
今回大和さんたちが通られたルートがイメージしやすかったです。

この日までいいお天気でよかったですね~

おはようございます

ほんと美味しそうで素敵なカフェをたくさん知ってますね~
ここも行ってみたくなりました!

・・・平日で2時間待ちはつらいですねww
hokutoさん
コメントありがとうございます(^-^) ツーリングGo!Go!って雑誌がありますね^^ 
オイラのブログタイトル、、、HPを始めた頃からなのでもう何十年になるかぁ。名前の理由も忘れてます(笑)
北海道は未だ行ったことの無い場所なので一度は走りに行きたいです!
mocchiママさん
料理が運ばれてきたときには量の多さに驚いちゃいました(^o^;)
おかずはこの半分くらいの量でも十分のような気もしますが、白ご飯をお代りする方もいらっしゃるとか^^;
本当に食べ応えのあるランチで残しちゃったのが申し訳なかったです↓
今ブログを確認しましたら伊豆の方へ行った帰りに信楽を通って帰路に着いたんでしょうか?
また伊豆の記事を楽しみにしています♪
あゆ姉さん
いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(^∇^) 奥さんも楽しまれたようです。
ルートに不安ながらでも走っていれば以前の記憶と標識と勘で何とかなるもんでしょ♪
明日香からのルートはたぶんあんな感じだったと思います(笑)一度だけじゃ憶えれないですw
へっぽこなオイラがいうのもなんですが、
走りがすごく上達されていて感心しましたo(^o^)o 色んな方と走りに行っていい勉強されているんですね^^
でもスピードに慣れてくるころが一番気を付けないといけないので、
無理はせずいつも以上に安全運転心掛けてツーリングを楽しんで下さいね(^-^)
hirosanさん
こちらこそ、落ち着いたライディングで先導して頂きとても走りやすかったです♪
奥さんも楽しまれたようで奥さんに代わってお礼を申し上げます(^-^)
急ぐツーリングじゃなければ渋滞ものんびりで全然Ok!です。暑さにはちょっと負けそうになりましたがw
スピードを出して走って着いていくのは無理ですが、ゆっくり走るのは得意なので(^^)v
楽しいと感じるスピード域が同じようなところだったのでオイラも安心して走ることができました。
また時間を合わせて宜しくお願い致します!
まんとさん
早朝じゃない阪神高速って滅多に使いませんがこんなにも渋滞が発生するんですね(;・∀・)
森のカフェでは2時間待ちと言われましたが順番が来たら電話もしてくれるので、
ちょっと違う場所で楽しんでからってこともできそうです。今回は1時間で電話がありました♪
店内の席が少ないので行くなら少人数の方が順番が回ってきやすそうです^^
悪ガキはいてませんでしたが、オイラたちよりも随分前にランチした方がず~っとお喋りしてましたわ。
奥さんの念願だったお店でお腹がいっぱいになるランチで大満足でした(o^∇^o)
うにさん
いえいえ、皆さんがこちらのお店をよくブログで紹介されているのでそれで行ってみたくて(^-^*)
行くなら待ち時間覚悟で行ってみて下さい^^
2時間待ちといわれましたが1時間で入れたのでもしかしたら時間多めに言うているのかも。
食べてすぐにお店を出てくれればいいんでしょうが、お喋りグループが多くなると待ち時間も増えるでしょうね^^
狸の里
信楽方面来てたんやね〜

朝の阪高、、特に東大阪線は混んでるよな、、

しかし、森のカフェのランチってすごいな(笑)
平日で1時間待ち??
それもすごいな。
いっぺんいってみたいので、今度お散歩ツーリングするときでもいってみよう。。

お疲れさま〜

かなりのボリュームですね。
行ってみた〜い(笑

その日19時頃風吹走ってました。
ニアミスだったかも。

相変わらず覆面はみましたが。
夕方よくいますので気をつけて。


くるまやさん
そうやねん、渋滞の東大阪線をぬけて阪奈道路から木津へ向かっている時に
「枚方」の標識を何度かみたのでここから近いんやと思いながら走ってましたよ(^-^)
森のカフェの人気は凄いですよ。なんせこのボリュームですからようさんと食べに行ってみて下さい♪
待ち時間覚悟でのんびり待つくらいの気持ちなら楽しめると思いますよ(o^∇^o)ノ
くくさん
写真では分かりづらいですがかなりの量のおかずで食べきれなかったです^^
風吹峠、もう少し時間がズレていたらすれ違っていましたね(^∇^) ニアミスですねw
しかしあの道で覆面パトカーがいてるとは知りませんでした!
以前はよく岩出方面から走るとトンネル手前でレーダーをしていましたが今は覆面ですか・・・。
これからは気を付けて走らないと(^o^;)

森のカフェ羨ましいです!
私もお店の目の前まで行ったことありましたが、まだ食事したことがないのでいつかは行ってみたいお店の1つです。
メイン料理の盛り感というか高さが半端ないですねw
それにしても信楽のタヌキの写真可愛いです~(*´∀`*)
首をかしげたポーズをすれば、より可愛らしいタヌキらしく写ること間違いなしですね(≧∇≦)/
よっこさん
そうでしたね(^-^) 
待ち時間が長すぎるとその後の予定もズレてくるので次回はランチだけの計画で行くのもいいかも^^
何でこんなに沢山の方が訪れるのかなぁ?って思っていましたが、
あのボリュームあるランチを見て納得です。
タヌキの焼き物のところ、台座のようなものがあってタヌキに紛れて写真を撮れるようになってましたよ(笑)

楽しそうなツーリングの雰囲気が伝わって何よりです(*^_^*)♪
信楽焼のタヌキちゃん、すごい数ですね(^_^;)
表情がみんな違って見えて、生きてるみたい・・(゜o゜)☆

真夏のツーリングにレポートお疲れ様でした。
森のCafeは行ってみたいですね。
大和さんとは逆で、自分はおかずガッツリ白飯少々を希望なのでチャレンジしがいがありますよ^^!。

信楽の狸は有名ですね。
狸に紛れ込んだ写真ではすっかり溶け込んでぱっと見わかりませんでした・・・。

信楽って日帰りツーリングにちょうど良い距離ですね。
夏場はちょっと暑そうですが。
森のCafeってたしか地図にないお店でしたっけ?
ボリューミーで美味しそう!一度行ってみたいです。
あと狸にまぎれて写真を撮りたい。

大和さん、こんばんは(^-^ゞ

女性ライダーさん企画&先導でさぞ楽しく優しいツーリング
だったんでしょうね(^o^)/
いつもツーのとき美味しい食事やスイーツ食べられてますが
やはり女子がいらっしゃるからですかね♪(^_-)☆
うらやましい~
Ririnさん
阪神高速の市内の渋滞は疲れましたが、
そこからの道は快適に、そして長閑な道と走り応えのあるルートでバイクの操作を楽しめましたo(^o^)o
ワイワイとバイクの話をしながら待っていあたら1時間なってあっという間ですね♪
さすが信楽焼きのところ、タヌキがあちこちにありましたので写真撮りに寄っちゃいました^^
KazuXL1200Xさん
Kazuさんはおかずガッツリ派なんですね(^∇^)
そうだとこのお店のランチは十分に満足できるものだと思いますので是非行ってみて下さい。
タヌキの焼き物、色んな種類があって面白かったですよ。
あゆ姉さんや奥さんが座っている台座、あれは写真を撮れっといわんばかりに設置していましたね(笑)
teruteruさん
距離的には300kmほどで丁度いい感じですね(^-^)
奈良からのルートだと混雑もないし、街や山・川沿いと変化に富んだ道を楽しめるのでいいと思います。
森のカフェ、オイラも地図には載っていないと思っていたらグーグルマップに載ってましたw
ボリュームあるランチを奥さんとどうですか?2時間待ち覚悟で(笑)
USAさん
そうなんです♪ 女性ライダーの先導で着いていくオイラは楽ちんです( ̄ー ̄)ニヤリッ
女性がいてるとお喋りで奥さんもまた楽しめますからね。
ソロだと昼を食べなかったりしますが、奥さんとタンデムや女性ライダーが一緒の時はお店を選んでますよ^^
女性が参加してくれると華やかですからね♪

大和さん こんにちは
「森のCafe」の近くは今年3度通ったのですが、一度も寄ったことないですぅ~(泣)
すごい量なので完食は若い人でないとムリ?と思える程なんですね!
一度 いつになるか分かりませんが挑戦しに行ってみます(ーー;)

少し回り道になりますがいつも名阪大内ICから伊賀コリドールロードを通って
R422へと北上して行きます。
今回通られたK5・K4は通ったことないので参考になります。
また今後もいろんなルートやお店の紹介を楽しみにしております!(^^)!
紀州のとっさん
今年で3度も通ってらっしゃるんですね(^-^)
だとすると、いつも沢山の車やバイクがとまっているのを見ているんでしょうね。
次は通過ではなく訪れてランチしてみて下さい^^
伊賀コリドールロードって名前は知っているんですが走ったことがないので。
聞けば全線走ろうと思うと迷っちゃうような道だとかw 
県道4・5号線は狭い個所が多いですがのんびり走るには楽しい道なので是非走ってみて下さい♪

こんばんわ~…。
お、ランチは大好評だったんですね。
一時間待ちでも、みんなでダベリングすれば、あっという間。
帰りはいい道だったようで。
そういう道は是非覚えておきたいですね。
なかなか火曜日に休めないので、ご一緒するのはいつのことやら‥‥(^_^;)
ひとぴちさん
さすが人気店ですね。
待ち時間が長くても皆さん食べに行く理由が分かりました(^-^) あのボリュームはすごいです。
hirosanさんのおかげで知らない道を先導してもらい勉強になりました♪
祝日の火曜日だとオイラは仕事したりするので平日の火曜日となるとなかなか難しいですねw

こんばんは!!
なんか、大和さんのレポ見て安心している感じ。
何が??

いや・・・あゆさんのね。v-8
けんさん
あゆ姉さんのルート設定に先導と楽しめましたよ(^-^)
これからもあゆ姉さんに企画してもらって後ろから楽しませてもらいます♪(笑)

奈良のコースでしたら、休みが合えばご一緒したかったのですが、残念です。
でも、これから少しずつ暑さも和らいできますし。ツーリングには絶好な季節が着ますよね~
10月中ごろまで、試験勉強があるのですが、それ以降で予定が合いましたらよろしくお願いします~
それにしても、すごいたぬきの数ですね~
WINDさん
最近は誘ってもらったり、時間があれば走りに行ったりと全然企画してないんですよね~w
ツーリングに最適な季節もすぐに終わっちゃうので予定を立てないと(o^-^o)
試験勉強が落ち着きましたら宜しくです。


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR