大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2015年8月27日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2015年8月27日 ハーバーランド
 
朝晩が涼しくなって幾分と過ごしやすくなりましたね(o^-^o)
忙しかった夏も終わりを迎えるかのように落ち着いてきたのでこの日の夜は久しぶりにバイクで涼みに、
久しぶりに夜景のきれいな神戸ハーバーランドへ行ってきました♪

参加者

あびあびさん(CRF250L)  大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(地図)
自宅(19:00)~k63~泉佐野南~4・5号湾岸線~住吉浜~ハーバーハイウェイ~R2~ハーバーランド~
R2~ハーバーハイウェイ~住吉浜~5・4号湾岸線~泉佐野南~k63~自宅(11:00)

走行距離   150km

一度はソロで出発したんですがりんくう手前でガソリンを入れている時にLINEが入ってきて、
奥さんから「ワタシも行く(^-^)」ということでもう一度迎えに行ってから阪神高速にのって神戸へ。
環状線への分岐辺りから市内のビル群の灯りを右手に見ながら走り、
淀川を越えてからは六甲山裾野に広がる灯りを楽しみながら二輪無料のハーバーハイウェイ経由で目的地へ。
5月のツーリング以来のあびあびさんと久しぶりに合流してハーバーランドでお喋りTime(o^-^o)
CRFの修理が完了してバイクの調子を確認するタイミングと丁度合ったようです♪
モザイクをバックにバイクを並べて写真撮影したりお喋りしたり2時間ほど楽しい時間を過ごしました^^
あびあびさん、久しぶりでしたがお変わりなく元気で嬉しかったです(o^∇^o)
林道やK山、エンデューロレースなどで楽しんでいるみたいですがまたオンロードも行きましょうね♪

さすが港町神戸! 夜景が画になりますね(^-^*)
同じようにバイクの写真を撮っている方やカップルなど夏休みもあるのか沢山の方で賑わっていましたよ。
思ったより神戸は涼しくなくてちょっと蒸し暑いくらいでしたが、
自宅の方へ近づくたびに空気が冷たくなってきてメッシュ装備では寒いくらいでした、、、さすが田舎(笑)
2015年8月27日 ハーバーランド (5)
2015年8月27日 ハーバーランド (1) 2015年8月27日 ハーバーランド (7)
2015年8月27日 ハーバーランド (4)
2015年8月27日 ハーバーランド (3) 2015年8月27日 ハーバーランド (8)
2015年8月27日 ハーバーランド (9)
関連記事

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry西へ Older Entry2015年8月18日のツーリング♪

Comments

めっちゃきれいでしたね☆
おおお!
もうブログがあがってる~e-454(笑)

久しぶりにお会いできてとってもうれしかったです(*^。^*)
1か月ぶりにCRFちゃんにも乗ることができて
ローガンをおして(爆)出かけて正解でしたe-343

楽しいひと時をいつもありがとうです^^

次回もたのしみにしておりますe-241
あびあびさん
最近は文章少しと写真を載せてと手抜き感がすごいでしょ(笑)
本当、久しぶりにお会いしましたね(o^-^o) バイクの修理完了とでナイスタイミングでしたね!
あびさんが来ていなければ水分補給したらすぐに「帰ろうw」って言われていたかも知れません( ̄m ̄*)ププッ
また時間があったら宜しくです♪
ローガンって格好イイような言い方をしていますが、、、、老眼ですからっ!残念!(笑)

私も関西に住んでいたころに、行ったことがあります。
なつかしいです(*^_^*)♪
今回も、夜景の写真がとてもキレイで、空気感が伝わってきます☆
港町の夜景とオートバイは似合いますね(*^。^*)♪
Ririnさん
関西の中でも神戸は特別な場所って感じですよね(^-^)
以前に港から北野異人館方面へ歩いても十分に楽しめる距離で奥さんとクリスマスデートで楽しみました♪
夜景を楽しむのに沢山の方で賑わっていましたよ^^
夜景とバイク、三脚を使って必死に撮っている姿・・・恥ずかしくて見せれません(笑)

うわ~、ナイトランですか~。
夜景がとってもシティしてますね。

こんばんは~
ハーバーランドですか~夜景がきれいですね~
へーっ、夜もバイクでにぎわっているんですね。

まだ、ギリギリ8月ですがメッシュじゃ朝晩はちょっと寒い時がでてきましたね。
これからがいい季節ですよね~^^)/
ひとぴちさん
今日のようにこの火曜日も天気が悪い予報なのでナイトランしてきました(^∇^)
大阪南部にはない夜景ですね(笑)
まんとさん
久しぶりに夜のハーバーランドへ行ってみました(o^∇^o)
さすがお洒落なところ、夜景が画になりますよね。
こんなに夜景がきれいなところなので皆さん涼みに来るのが分かりますね^^
朝晩が過ごしやすくなり、昼中もかなりマシなのでこれからがツーリンンシーズンに突入ですね♪

9時に寝て3時に起きる生活をしてるけんです。
こんばんは!!
故に、夜走りっていう気も起らず・・・

今日開通した新しい道はどうなんですかね~?
けんさん
早寝早起きの生活を送られているんですね( ゚Д゚)
9時・・・お酒飲んでます、、、 3時・・・爆睡しています(笑)
開通した紀勢道は無料区間なので潮岬へ向かうにはとても便利で時間短縮なると思います(^-^)

最近になって涼しくなりバイクで出かけられるようになってきましたが、夜は涼しいではなくて寒いんですか?。
神戸の港の夜景にバイクと、絵になりますね~。
こんな感じで撮影するには三脚は必須、露出も適正に設定する必要がありますが、設定はカメラ任せですか?。
それとも大和さんなりのノウハウがあるんでしょうか?。
KazuXL1200Xさん
オイラの住んでいるとことは田舎なので朝晩は寒く感じるときもありますが、
神戸の方はまだ蒸し暑く感じるほどでしたね。場所が変われば空気が全然違いますね(o^-^o)
夜景を撮るには三脚は必須ですよね。
設定はカメラ任せの「夜景モード」で撮るのが一番きれいに撮れているかな(笑)
真っ暗な中で撮る時はマニュアルで撮りますけどね^^

暑さも峠を越してナイトツーが気持ちいいですね。
神戸の夜景をバックにバイクが明るくキレイに撮れてますね!
ひさしぶりに夜走り行きたくなりましたよ。
teruteruさん
やっと朝晩が涼しくなったんですが、梅雨のような天気が続いていますね(^o^;)
なのでこの日はあえて夜に走りに行くという選択をして正解でした♪
いいですよ~^^ 神戸の夜景は。 
奥様とチョイ乗りでどうですか?(^-^*)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR