大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2015年9月14~16日のツーリング♪

Category: ツーリング  
2015年9月14~16日 角島ツーリング
 
1日目は広島市で1泊して、翌日はフェリーで1泊しながら朝には帰宅するという予定で
奥さんとタンデムで走ってきましたよ(o^∇^o)
今回は奥さんのリクエストにお応えして観光をメインにのんびりツーリングです♪

ルート  ①http://yahoo.jp/-Bl2zT             ②http://yahoo.jp/Ehk1g6

走行距離   800Km

早朝4時過ぎには出発して湾岸線や第二神明、バイパスから山陽道と乗り継いで兵庫県と岡山県を飛び越え、
広島県福山市にある港町『鞆の浦』に立ち寄りました。
こちらは坂本龍馬のゆかりの地であったり、宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」のロケ地にもなったところですね。
常夜燈や町家など趣のある港町を少し散策しました。朝8時過ぎだったので観光客もいなくて良かったです♪
急に現れた地元の方らしきおじいさんが話しかけてくれてこの町の説明などしてくれましたが
会話のほぼ90%が何を言うているのか分からず「ありがとう(^^)」と言ったあと奥さんと笑っちゃいました(笑)
歴史散策が好きな方ならもっと時間をとって楽しめる港町でしょうね。静かでいい港町でした(^-^*)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (2) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (6)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (1) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (7)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (6) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (4)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (3) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (9)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (8)
(クリックすると大きくなります)

港町を楽しんだあとは『尾道』へ向かいました。
奥さんは友達と旅行できたことがあるのでスルーしてもよかったのですが、
あえて寄ったのはバイク繋がりの方からおいしいアイスクリームがあると情報を得ていたので来ました(^-^)
『かわさわ』ってお店で開店時間の10時まで少し時間があるのでバイクを止めて休憩です。
この頃には気温も上がってきて防寒として着ていたものを脱いでスッキリ♪
開店時間の少し前にお店も開けてくださり、さっそく一番人気のアイスもなかとアイスぜんざいを注文。
本当は前の海を眺めながら食べれるベンチでと思っていましたが、
暑くなってきたので店内の席で次のルートを確認しながらおいしいアイスクリームをいただきました(o^-^o)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (12) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (11)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (13) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (14)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (10)
(クリックすると大きくなります)

尾道をあとにして、交通量の多い国道2号線やバイパスを走り広島市に入りました。
広島には夫婦でどうしても来たいと思っていました。
『平和記念公園』や『原発ドーム』、そして『平和記念資料館』を実際に見てまわるためにです。
駐輪場にバイクを止めて国際会議場を歩いてぬけると原発死没者慰霊碑とその向こうには原発ドームが。
”安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから”
未来に向けてのメッセージがとても重く感じました。
このあとは原発ドームを眺め、資料館ではきのこ雲の写真、遺品や写真など当時の様子をうかがわせる資料をみて、
夫婦共に心に何かを思い、心でそっと手を合わせてから広島平和記念公園をあとにしました。
2015年9月14~16日 角島ツーリング (18)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (17) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (15)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (16)
(クリックすると大きくなります)

広島観光はまだ続きますよ~♪ 次に向かったのは『厳島神社』です(^∇^)
宮島口でバイクをとめてフェリーで対岸に見える宮島まで15分。
何か違うなぁ?って思ったらよく情報番組などで見る海に浮かぶ神社の姿はなく引き潮で歩ける状態の神社でした。
皆さん鳥居の方へ向けて歩いておられましたよ。これはこれで有りなんじゃないでしょうかw
青い空に緑の海草?朱色の神社のコンストラストがとても鮮やかでした♪
フェリーも15分おきに出ているのでフェリーの時間を気にせず歩いて周れるのがいいですね^^
このあとは宮島口に戻り、今日の宿泊先である広島市内にあるビジネスホテルに向かいチェックインしました。
2015年9月14~16日 角島ツーリング (19) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (21)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (20)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (23) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (24)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (22)
(クリックすると大きくなります)


ビジネスホテルにチェックイン後、広島といえばお好み焼きですよね^^
っとその前に、ツーリング前にホテル周辺のお好み焼きのお店を探していたところ見つけちゃいました♪
旨いビールを飲ませてくれるという『ビールスタンド重富』です。
こちらは「生ビール読本」(昭和8年頃刊行)をもとに当時の設備を再現して生ビールにこだわったお店みたいです。
写真にあるように”2時間の営業時間” ”お代りは1杯まで” ”喉ごしを楽しむため立ち飲み”
注ぎ方も4種類から選んでとこだわりがしっかりと出ていますね(^o^)
先ずは壱度注ぎでいただきましたが旨いっ!(≧▽≦) 奥さんは5分待って参度注ぎのビールを。
そしておかわりで重富注ぎをいただきました♪
ビールって注ぎ方で泡や苦みなど味が変化することに感動しましたね。
奥さんはお酒飲めないので実質オイラが3杯飲んだってことで(笑) ご馳走様でした(*^^*)
気分もほろ酔いになったあとお好み焼きを食べにいって瓶ビールを注文しましたが美味しく感じなかったです。
お腹もいっぱいになってこの日はぐっすりと就寝しました。
2015年9月14~16日 角島ツーリング (25) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (27)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (28) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (30)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (26) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (29)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (31) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (32)

2日目は朝7時前頃にホテルを出発し、廿日市市から広島岩国道路そして山陽道を乗り継いで中国道へ。
訪れたのがカルスト台地が広がる『秋吉台』です。
これで日本三大カルストの2つ訪れたことになります!って制覇する予定もないですけどねw
カルスト台地ではどちらかというと四国カルストの方が見応えがあるかな(^^)
カルスト台地の中を走るワインディングを楽しんで山を下った行きました。
2015年9月14~16日 角島ツーリング (33)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (34) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (36)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (35)
(クリックすると大きくなります)


県道と国道を走り長門市へつくと右手には日本海を眺めながらの走行です(^∇^)
そう!こちらにきたのはこちら!『角島大橋』の景観を奥さんが見たいとリクエストがあったからなんです!
オイラ「ココまできたね~(*'▽')」 奥さん「きましたね~♪('▽'*)」
オイラが訪れた時は高台の撮影スポットも人が少なくていいアングルで撮影することができました♪
薄雲りだったので太陽が当たっていればもっと海がエメラルドグリーンに染まっていたんでしょうね(^v^)
橋を渡って角島で海鮮を食べて帰る頃には観光バスやバイクなど沢山の方で賑わっていました。
奥さんの念願だった角島大橋の景観とは別れを告げて下関向けて南下していきます。

とこれだけならよかったんですが、、、
実は最初に橋を見渡せる高台に到着したところでバイクを停車しようとしたら出した足が届かない!?
傾斜になっていてそのまま見事に立ちゴケしてしまいました(^▽^;) テネレになって初の立ちゴケです(笑)
バイクはサイドケースとエンジンガードのおかげでその2カ所にキズが付いただけで済んだんですが、
奥さんの右足がバイクと地面に挟れてしまって翌日には腫れは引きましたが痛みが残る負傷となりました(´-ω-`)
全ての装備で約300㎏ほどある車体、サイドケースを装着しておいてよかったです。
この高台のガードレール前にバイクを停車する場合は写真の方向でバイクの停車がオススメですw
2015年9月14~16日 角島ツーリング (37) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (39)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (40) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (41)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (44)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (42) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (43)
 2015年9月14~16日 角島ツーリング (38)
(クリックすると大きくなります)


下関から関門海峡を越えて九州は福岡県に入りました。
関門橋が見れる公園へ寄って潮風を浴びながら休憩し、奥さんから「甘いものが食べたい(^O^)」ということで、
門司港の方へ向かうとレトロな建物やお店が集まった施設があるようなので行ってみることに。
公園から10分もかからないところで訪れたのが『門司港レトロ海峡プラザ』です。
こちらも海外からの観光客で賑わっていますね(^-^)
巨峰のタルトや生チョコレートのロールケーキ、はちみつソフトクリームを食べて奥さん甘いもの満喫です。
「焼きカレーも食べてみたかったな(^-^*)」とどれだけ食べたいんですか!?
奥さん曰く「旅行にくるとよくお腹空いて色々と食べたくなるねんw」と言うておりました(笑)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (46) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (48)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (51) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (52)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (50) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (49)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (45)
(クリックすると大きくなります)

門司港から新門司港へ移動し『阪九フェリー』の第2ターミナルに到着です。
今回このフェリーにしたのは17時30分に出航して、大阪の泉大津港に翌朝6時に到着するんです。
ということは、帰宅してから通常通り仕事ができるからこのフェリーにしたんですo(^o^)o
あと露天風呂も設置されている新しいフェリーの”いずみ”だったので♪
奥さんは専用カードキーのある16名の2段ベッドを設置しているスタンダード洋室レディースルームへ。
オイラは16名の2段ベッドがあるスタンダード洋室で荷物を下ろし、
食事をしてお風呂に入って船内Wi-Fiの環境がめちゃ悪くて全然繋がらなかったので早めの就寝となりました。
そして翌日は時間通りに6時に泉大津に着港して小雨の降る中雨具を着用して無事に帰宅。
荷物とバイクを片付けてからこの日の仕事に向かいました(^∇^)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (53)
2015年9月14~16日 角島ツーリング (54) 2015年9月14~16日 角島ツーリング (55)
今回のお泊りツーリングはあちこちと時間のゆるす限りツーリングスポットを盛り込むのではなく
向かう先にあるスポットの観光地でのんびりして時間がなければ行かなくてもいいって感じで走ってきました。
それが正解でバイクの運転に疲れることもなく奥さんもゆっくりと時間を楽しめたと思います(^-^*)
角島大橋の景観は皆さんのブログの写真や話で聞いていましたがやっぱり実際に見てみると感動しますね♪
またタンデムツーリングで未だ見ぬ景色を求めて走りたいと思いますo(^o^)o

最近何かと忙しくて心のゆとりがなくなってきていましたが、
奥さんの「角島へ行こうよ(o^-^o)」とツーリングを決めてくれて本当に感謝しています。
気分もリフレッシュしてこれからやってくる10月の秋祭りに向けて心構えと気合が一段と大きくなりました!
2015年9月14~16日 角島ツーリング (56)
(クリックすると大きくなります)
関連記事

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older Entry常夜燈(燈籠塔)

Comments


お疲れ様です

奥様の足は、いかがですか?

(笑)西…かぶってる所がチラホラ~♪
(*^^*)
充実して楽しまれたようですね~

うちらも明日からです
楽しんで参ります!

連投ごめんなさい

角島、キレイにとれてますね~♪
何時ぐらいで
この海の景色が撮れましたか~?
ちなみに
7時ぐらいには
ここに到着出来ればと思ってるんですが…(^^)
とみやんさん
とり急ぎ書き込みさせて頂きますね。
角島に着いたときは10時30分くらいだったと思います。
ええ旅行やな~
広島山口観光お疲れ様~~

初たちゴケ?
Kちゃん大丈夫やったか~?
テネレの下敷きになったら痛いやろ。。
腫れただけで済んで不幸中の幸いやな。

しかし、原発すっきやな~~(笑)
広島観光いきたいし、またええとこ教えてね!
はじめまして
以前から拝見してたんですけどずっとROMってました…すみません。
今度会社の仲間と広島方面にツーリングに行こうという話が出てまして、前回の「鞆の浦」の写真でツーレポを心待ちにしておりましたので、初コメントさせていただきました。
走り回るのもいいですけど、行った先でのんびりするツーリングもいいですよね。

大和さん、こんにちは! 広島・山口ツーリングお疲れ様でした。

 ビールスタンド重富は、のぼうの通うスタンド(広島ではスナックをスタンドと言います)のすぐ近くなんですよ(笑)
 角島、この撮影スポットは、休日は大混雑・・・やっぱり平日が一番ですね!
 お疲れ様でした。

大和さん 今晩は
今回もどの写真も とってもステキですね\(^o^)/
お泊りツーはいいですね。年に何度もとは羨ましいです~~
ビールスタンド重富がむっちゃ気になりました。
広島に行くことがあれば 是非飲んでみたいです!!

やっぱりスーパーテレネは重装備が一番かっこいいですね
でも300Kgは まずグラ・・ッとしたら逃げるしか・・・
 帰られてからの奥様の具合はどうですか?

こんばんは~
私も9月か10月の連休に広島方面に行きたいなと思っておりました。
いつも行こうと思っているところが大和さんとかぶって先越される(笑)
でも大変参考になります。角島まで自走で一泊ではしんどそうですか?
フェリーはいい案ですね~
私が行ける祝日がらみの連休はキップなかなかとれないんですよね~(泣;

ピカピカの新車、立ちごけされたとか。大丈夫でした?
奥様もちょっと足を痛めたとあれば、
大和さんの精神的なダメージも大きかったのではないですか。
モチロン起こすのは火事場のクソヂカラでささっとですよね!

最後にアイスクリームとビールがメッチャ美味そうです!!!

とみやんさん
ご心配ありがとうございます(^-^)
奥さんの足も大事に至らずで日々回復に向かっております。
とみやんさんも今日から西へ向けてですね。ってもう今頃は走られているんでしょうね^^
両日ともにいい天気みたいなのできれいな景観が楽しめますね♪
また報告楽しみにしていますo(^o^)o
くるまやさん
そうやねん、初立ちゴケでKさんまで負傷させてしまうとは・・・角島に着いて気が抜けちゃいましたね。
足は日々回復しているようなので一安心です。
広島は観光するところが沢山あるから時間かけて楽しむことをオススメします(o^-^o)
平和記念公園は外しちゃダメですよ^^
barさん
初めまして(^-^) 
見て頂いているだけでブログをしてて良かったと思うのに書き込みまでしてくれましてありがとうございます♪
せっかく行くのならあちこち周ってって思っちゃいますよね。
得にバイクは機動性があるのでいつも予定を決めすぎちゃってたので今回はのんびりすることにしました。
時間にも気持ちにも余裕ができるとバイクの運転にも余裕ができるのでオールOK!でしたよ(^∇^)
会社の方たちと楽しい広島ツーリングになるといいですね^^
のぼうさん
広島ではスナックをスタンドと言うんですね!なるほど~(o^∇^o)
で、、、この重富さんの近くに行きつけのスタンドがあるんですね^^
この辺りは沢山のお店で賑わっているので観光客も歩いていて楽しいところでした♪
角島、すごく有名なスポットなので休日は沢山の人ですごいことになっているんですね(^o^;)
平日ライダーでよかったですw
まんとさん
同じ大阪からのツーリングですから向かう先は同じようになるのは仕方ないですよね(笑)
角島まで1泊ツーリングですか!?
高速道路を使って休憩しながら目的を角島だけに絞れば可能だと思いますよ(o^-^o)
疲れて集中力が欠けて・・・ってのが危険なので無理はしない方がいいでしょうけど^^;
阪九フェリーならネット割もあるし、先払いにしないで当日支払いにすればキャンセルも前日までOKでしたよ。
テネレのキズは車体にダメージがないので全然気になってませんよ♪
むしろ今まで立ちゴケしなかったのが不思議なくらいです(笑)奥さんも大事に至らずでよかったです^^
テネレ、サイドスタンドだして動かないようにギアを入れてと冷静に起こしていました(^-^)
紀州のとっさん
今回は奥さんのはからいで角島へお泊りツーリングができて感謝してますo(^o^)o
初めての土地はやっぱり楽しいですね。写真を撮るのも楽しいです^^
ビールスタンド!広島へ訪れた時には行ってください。注ぎ方で違うビールが楽しめますので♪
今回の立ちゴケは全く足が届かない状態から倒しちゃったので一瞬でした(笑)
奥さんの足の腫れも治ってきて順調に回復しております(^-^) ご心配ありがとございます。

もりだくさんの西日本ツーリングでしたね。
鞆の浦や尾道の港町の風情があっていいですねぇ。いつか行きたいです。
あと角島もバイクでぜひ行ってみたいな。

広島は毎年行ってます(新幹線で)がビールスタンド重富は知りませんでした。
次回行ってみようかな。

初コケご愁傷様です。
奥さまが怪我をされたのが残念でしたね。お大事に。
teruteruさん
広島市から狭い範囲で見どころが多くてゆっくり楽しめましたよ(^-^)
尾道は想像とは違ってバイクを止めて坂の街を散策するのが本当の楽しみ方なんだと思います。
鞆の浦はイイっ♪ 港でぼーっとしていだけでもイイところでした。
ビールスタンドは生ビールに対するこだわりが詰まったところで話を聞きながら飲むのも良かったです^^
立ちゴケはいつか必ずと思っていましたが角島の撮影スポットでなっちゃうとは(笑)

いいですね〜!
角島はいつか行きたいと思っているので、天気がいい日を狙って行ってみようと思います(`・ω・´)ゞ
立ちごけはとても残念でしたね…奥さんの怪我が早く治りますように☆彡

門司港で焼きカレーを以前食べたことがありますが、私が予想していた想像通りの味でしたw( ´∀`)オイシカッタ!
旅行先でB級グルメが盛り上がっていると私も気になる性格です♪
よっこさん
奥さんの足は順調に回復しております。ご心配ありがとうございます(^-^)
角島って数年前までは知りませんでしたが今は有名なツーリングスポットになっていますね(o^-^o)
もっと天気が良ければもっときれいな海が見れたようですよ。
よっこさんのアクティブさならちょっとした連休ができるとヒョイッ♪と行っちゃいそうですね^^
焼きカレー、想像通りということは自宅で作る焼きカレーと変わりなさそうですね(笑)
土地が変われば食も変わってそれも楽しみの一つですね♪

いい旅ですね(^^ゞ
カルストは私は四国で行きましたがこちらもきれいですね。。。
角島はずっと行きたいと思ってますがなかなか機会が・・・。しかし立ちゴケ(゚Д゚||)
バイクは大したことなかったようですが、奥様が・・・(-_-:)順調な回復なようで良かったです。。。
でも、きれいな景色ですね♪ 私もいつか行こうε=ε=ε=(o- -)oブーン
castleさん
はいっ!(^-^) テネレ初の立ちゴケですw 奥さんの足が大事に至らずで何よりでした。
秋吉台も広大でしたが、、、オイラ的には四国の白い石灰岩の景色の方が「うぉー!」って思いましたね~。
角島の景観には足場を気にせず目がいっちゃったくらいです('▽'*) だから立ちゴケしたんですが(笑)
後日教えて頂いたんですがETCを使った高速道路のこんなお得情報も♪ 如何ですか?^^
みち旅http://www.michitabi.com/roundtour/chugoku1507/
充実ーリング
2泊3日でかなり中身の濃いツーリングに行ってきましたね。
鞆の浦の港町は風情があって行ってみたくなりました。
中でもアイスぜんざいは初めて聞きましたが、想像するだけでもおいしそうなので、無性に食べたくなりました。
自分で作ろうかな・・・^^;。

それと、ビールスタンド重富はビール好きの自分には外せないところになりそうです。
次に広島を訪れたときは立ち寄り必須ですよ。

さらに秋吉台に角島と、目の保養になりますね~。
帰りはフェリーを利用して楽々移動と、今回はグルメの多くていいリフレッシュツーリングになったのでは?。

初の立ちごけはショックかもしれませんが、テネレの重装備のおかげ?でバイクもたいしたことがなく、奥様も大きな怪我でなかったのは幸いでしたね。

大和さんへ

まず最初に、奥様へお見舞い申し上げます。
大事に至りませんように・・・

角島は憧れですよね、うらやましいです。
遠すぎてなかなか足を運べません 涙
宮島の厳島神社もうまいこと引き潮のタイミング
だったんでしょうか、鳥居まで行けて良かった!
小学校の修学旅行で行ったなぁぁぁ 遠い記憶 笑

私はやっぱビールとお好み焼きに食いつきました

あ~、飲みたい!!! 爆

帰りはフェリー、名案ですな グッ
KazuXL1200Xさん
鞆の浦の昔ながらの港町の風情がそのまま残っているって感じでよかったです(o^-^o)
建物も古いので路地裏を歩いているとタイムスリップしたような・・・言い過ぎかな?(笑)
アイスぜんざいもぜんざいが甘過ぎででとても食べやすくておいしかったですよ^^
この日、ビジネスホテルに向かうときに「広島オクトーバーフェスト」って横断幕があって奥さんと
「これ!Kazuさんがよくいってる催し物やん!」って。ちょうどこの日に開催されていたんです。
けれど、やっぱりここでしか味わえないビールスタンドを選択しましたo(^o^)o
帰りは自走で高速道路代+ガソリン代や疲れを考えたらフェリーのんびり帰る方がお得感がありますよね♪
初の立ちゴケや奥さんの負傷もありましたが、充実したお泊りツーリングでした!
おがーちんさん
奥さんの足はまだ痛みはあるようですが日々回復に向かっております(^-^)
角島の景観は奥さんが見たいとずっと言うてたので今回ツーリングで行けてひと際感動が大きかったです♪
厳島神社の引き潮は予想外でしたけどね(笑) 鳥居までは・・・わりと足場がぬるぬるだったので歩いてませんw
やっぱり現地に行けば現地の特産品でビールは格別ですね!
フェリーは出航時間があるので時間厳守ですが、楽して帰れるのがいいんですよね~(*^^*) オススメです。

こんばんは!!
タンデムで立ちごけると・・・どういう体制になるんでしょ?
想像出来ないな。
大きな怪我にならず良かった。

角島はともかく・・・橋の下のスポットがどこが分かりましたよ。
けんさん
この時は角島の景観に見惚れてバイクを支える間もなく倒れちゃったので
タンデム走行時のままの姿で倒れたと思って下さい(笑)
サイドケースが大きいのでタンデムステップのところがちょうど空間ができたんでしょうね。
大きな怪我にならなくてよかったです。
橋の下のスポット、分かりましたか(^∇^) 関門橋を見たくて適当に走ったらあの場所がありました♪

たぶん、乗り手は足が出るだろうけど、パッセンジャーはそのまま・・・ドテ?? (^_^;)

あ、しついこくてすいません。

広島・・なつかしいなぁ♪
小さい頃に観光で行ったことを思い出しました。
ついでに、生ガキに当たったことも思い出しました(- -;)
オートバイで行ったら、土地の空気感が感じられて、
すごく楽しいんだろうな~ってことが、
写真とブログからすごく伝わってきました~(*^_^*)♪

けんさん
その通りです(^-^) パッセンジャーのシート高があるので足付かないですからねw
Ririnさん
広島には小さい頃の思い出があるんですね(^-^*)
生カキにあたったとは・・・かなり苦い経験も。それは忘れることは無いですね(笑)
電車や車で旅するのも楽しいと思いますが、
やっぱりバイク乗りなので行くのならツーリングで♪そしてその土地を感じるのが最高なんですよねo(^o^)o
今回も見知ら地を走ってとても充実したお泊りツーリングでした^^
読んでるだけでも大興奮っす!!
ぬおおおおおーーーーe-2
なんとすばらしい!!!
全日晴天i-1に恵まれてよかったですね。

私も広島方面へは思い入れが強く
昔、宮島だけで3日間も滞在したほどです(笑)
全ての景色の厳島神社をみましたww

鞆の浦ではお琴の音色がどこからともなく流れてきますよね♪

角島とのコラボも最高ですね~(#^.^#)

大和さんの日記を見て私もバイクで訪れたくなりましたe-68

フェリー利用もなかなか便利そうですね!

奥様の脚はその後いかがでしょうか?

本当に素晴らしいツーリングでよかったですね(#^.^#)
読みごたえありました!
ありがとうございました~e-113
あびあびさん
生石高原の参加メールありがとうございます(o^∇^o)ノ

そうなんですよ。
ツーリング決行日まであまり天気が良くなかったんですが当日は晴れてよかったです♪
広島方面は初めて訪れたんですが見どころが多くて楽しめますねo(^o^)o
宮島で3日間っていうのは凄過ぎますけどね(笑っ) かなりあの雰囲気が気に入ったんでしょうね。
次回はバイクで訪れてみて下さい!また違う感動があると思います^^
フェリーでのお泊りだったので奥さんの足も休めることができたのもよかったです。徐々に回復してます。
やっぱりバイクで出掛けるのは最高ですね!('▽'*)
お返事ありがとうございます
連休が終わった途端に天気がイマイチ…と思ったら、どうやら予定通り行けそうです。
鞆の浦にも久しぶりに行ってみたいな~。
barさん
台風が発生した時には天気も心配されましたが、
すっかり反れてくれて来週は水曜日くらいまで秋晴れの天気が続くようですよ(o^∇^o)
楽しんできて下さいね!


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR