大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2015年9月29日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2015年9月29日 鷲ヶ峰コスモスパーク (13)
 
中秋の名月も過ぎてすっかり秋らしくなってきましたね(o^-^o)
寿限無さん(定年後 紀州路を徘徊)から和歌山は有田のコスモスの情報があがっていたので
今日は奥さんとコスモスを見てきました♪

ルート (http://yahoo.jp/56RzxN)    走行距離 110km


朝から用事を済ませてからの出発なので阪和道で有田へ一気に向かい、
丁度いい時間なので『しらす屋 則種』に寄って釜揚げしらす丼で腹ごしらえしてから有田川から上がっていく
クネクネ道の吉備北部農免道路を走り、風車郡がある有田川ウィンドウファームを抜けて、
今日の目的地『鷲ヶ峰コスモスパーク』に到着です。
この時期にしか訪れることはないんですが高台からの眺望はイイですね♪
コスモスはというと、、、寿限無さんの情報通り5分咲きってところでしょうか(^-^)
10月入ってから見頃を迎えそうですね^^
今年は台風の影響もなさそうなので満開になったらきれいでしょうね(o^∇^o)
青空の下で清々しい風に吹かれながらコスモスの写真を撮ったりして少しの時間ですが楽しみました。
帰りは有田東急ゴルフクラブの脇を通る路面の悪い狭道を抜けて県道18号線へ入り、
奥さんから「あそこのジェラートへ行こう(^v^)」とリクエストがあり、
桃山町にある『藤桃庵』に寄ってジェラートを食べてから京奈和道の新しい区間を走り帰路に着きました。

秋って北からの清々しい空気が入ってくるのでツーリングには最適なシーズンですねo(^o^)o
来週も天気が良ければ『ツーリングのお知らせ♪』に告知したように生石高原のススキを見に行きます♪
今日のように秋晴れに恵まれるといいな^^
2015年9月29日 鷲ヶ峰コスモスパーク (1) 2015年9月29日 鷲ヶ峰コスモスパーク (3)
2015年9月29日 鷲ヶ峰コスモスパーク (6) (クリックすると大きくなります)
 2015年9月29日 鷲ヶ峰コスモスパーク (4) 2015年9月29日 鷲ヶ峰コスモスパーク (5) 2015年9月29日 鷲ヶ峰コスモスパーク (8) 2015年9月29日 鷲ヶ峰コスモスパーク (7) 2015年9月29日 鷲ヶ峰コスモスパーク (9) 2015年9月29日 鷲ヶ峰コスモスパーク (10)
2015年9月29日 鷲ヶ峰コスモスパーク (11)
2015年9月29日 鷲ヶ峰コスモスパーク (12) (クリックすると大きくなります)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2015年10月6日のツーリング♪ Older Entryツーリングのお知らせ♪

Comments


あ~何かここのジェラート食べに行ってる気がしたんですよね~
何時ごろ行きました?
実は15時半くらいに前を通ったんですよね~

コスモス、良い感じに咲いてますね。
天気も良くて写真が綺麗ですね。
hirosanさん
コスモス、まだ見頃まで少し早かったんですが天気が良くて気持ちよかったですよ♪
満開を迎えたら見事だと思いますよ(^-^)

この周辺を走った後は藤桃庵かKiminokaへ行っちゃってますね^^
15時には帰宅してビールを飲んでいたので藤桃庵には14時頃に行ってました(^∇^)
この日はリコールで和歌山へ行ってたんですね。
快適で気持ちが良いツーリングシーズンにちょっと損した気分?(笑)

大和さん こんにちは
大和さんも鷲ヶ峰コスモスパークに行かれたのですね
やはり写真がステキです。
そして今年は例年より少し開花が遅れているようですね!
コスモスもう一ヶ所 気になっているのが、広川町のツーギー谷なんですが
こちらの方はどんな具合なんでしょうかね・・
紀州のとっさん
はい(^-^) 皆さんの情報を元に行ってきましたよ^^
写真って素人には天候に左右されるところがありますから青空の下でよかったです♪
今年は例年より少し遅れているんですね。
で、、、ツーギー谷?初めて聞きました(笑)それが何なのかまた調べてみます!
こんばんは
ブログ、楽しみに読まさせていただいています。
写真が、とても綺麗ですね〜

秋桜が華やかです。

心が癒されます。

秋は、いっぱい走れるから嬉しいですね


こんばんは~
コスモスもキレイですが、有田川?の景色がバツグンですね。

鷲ヶ峰コスモスパークには行ったことないのですが、
地図を見る限り細いクネクネ道で上がっていく感じになるのかな?

きれいな青空でいい天気でよかったですね~^^)/

きゃ~!
スゴイ景色ですね。
コスモスも咲いてるし、天気もいいし。
最高の秋ツーじゃないですか。
雨のキャンプもいいですよ。【汗)
しげちんさん
いらっしゃいませ(^-^) コメントありがとうございます♪
写真は青空がきれいになるように太陽の位置だけ気にしながらカメラ任せで撮っています(笑)
コスモスも咲いて、ススキも穂が開き始めて秋めいていましたね(^-^*)
この時期に沢山走りに行かないと!ですね^^
まんとさん
高台にあるので有田川の眺望がいい感じでしょ♪
これにコスモスが満開になればもっといいですよ(o^-^o)
分かりやすいルートは地図でもあるように”吉備北部農免道路”っていう阪和道の上を通るクネクネ道ですね。
この区間はコーナーはキツイですが道幅もありますのでトコトコ走っていると気持ちがイイですよ^^
コスモスの時期は車が多いので注意が必要ですけどね。
ひとぴちさん
やっぱりこの時期は走ってて気持ちがイイですね♪
もう少しコスモスも咲いていればもっときれいで楽しめたんでしょうが贅沢は言えませんね(^∇^)
雨のキャンプは・・・遠慮しておきます(笑っ)
走ってますね!
おひさしぶりです。
秋の風景良いですね~。
ミクのほうを退会されたようで心配しておりましたがお元気で安心しました。

こちらはかかとをいためてしまいここ2週間ほど仕事終わってエンジン掛けるのが精一杯です。
福島の菊祭りでも行きたいのですがそれもままならず・・・

その反動かこの土日でハンドル周りに色々取り付けまくりました。
ETC,ナビ、ドライブレコーダ兼用スポーツカム、デジタルカメラなど満載になりました。
正直バッテリー負担が心配になっております。

晴れていて遠くまで見渡せたようですね、それにしてもオフバイクと異なり大型バイクであのクネクネ道登り帰りに海南東急ゴルフクラブへ抜けるのは気を使ったのでは、、?
初めて登った時はFZ6Sでしたがその後はオフバイクにしました。
今年は咲くのが遅れているようですが台風の影響が無くてとても綺麗に撮れていてよく伝わってきます。
生石高原も見頃の様で行って見たいですね。
SAGAさん
ご無沙汰しております(^-^)
最近は何かあったらスマホばかりだったのでこれはイケないなぁと思い脱会しました。
今まで通りブログ一本でやっていきます^^ ということで、こちらで宜しくお願いしますね♪

足を怪我されたんですね↓ 重量のあるバイクですから踵がダメだと厳しいですね。
乗れない時はカスタムですね!
色んな物を装着したみたいですが、スポーツカムは今皆さん装着して活用してますね(^∇^)
いい動画が撮れて編集して楽しんで下さい♪
寿限無さん
はい♪ いい天気だったので高台からの見晴らしも良くいい写真が撮れましたo(^o^)o
海南東急ゴルフクラブ脇の道はさすがに気をつかいますね。特に対向車が来ないことを祈ってます(笑)
一度台風のあとにあの道を通りましたが草木で未舗装路のようになってました。
で、、、台風じゃないですが昨夜の爆弾低気圧、
あの強風でこれから見頃を迎えるところだったの・・・心配されますね(´・ω・`)ショボーン

こんばんは
その日その時間帯に藤桃庵に行く予定でしたが近場のケーキ屋さんになってました(笑

しらす丼おいしそうですね。

諸事情により月に一回ぐらいしかツーリング行けないです。
近場なら何とかなるかな?

こんばんは。
多くの言葉は必要ないね。


NICE・RUN v-218

鷲ヶ峰コスモスパーク、今年も、コスモスの季節がやって来ましたね。
そういえば、毎年、台風で花が影響を受けてましたけど、今年はしばらく楽しめそうですね。
青空とコスモスの写真、綺麗ですね。 テネレとコスモスの写真、コスモスにピントを合わせテネレを写し込んでくるところ、素晴らしいです!!

しらす丼、しらすだけじゃなく他の具も彩が良くて、美味しそうですね。
「しらす屋 則種」、スマホに覚えさておきました。(^^)v
くくさん
この日は藤桃庵へ来る予定だったんですね!ニアミスですね~(^-^)
しらす丼はボリュームもあっておいしくいただきました♪
季節によって景色や食も違ってくるので近場でのツーリングでも十分に楽しめますね^^
ケンさん
ありがとうございます♪
この時期は青く澄んだ空にある雲をみながら走るのが気持ちがイイですねo(^o^)o
bikenoriさん
今年もツーリングが心地よい気候になりましたね♪
この日はまだ5分咲きくらいでしたがテネレの向かいにあったコスモスを撮ってみました^^
良い調子で咲いてきていましたがあの爆弾低気圧の強風でどうったんでしょうね。
紀伊水道辺りの風がかなり強かったと気象予報士さんがおっしゃってましたから(´・ω・`)
しらす丼は生しらすもありましたが釜揚げしらすを食べました。なかなかボリュームがありましたよ♪

すっかり秋らしくなりましたね。
もうコスモスの季節なんですね。天高い青空も秋の空気を感じさせます。
いつもながら写真が綺麗でウマイわ~!
秋といえばスズキですよね。明日晴れるといいですね。
teruteruさん
秋本番って感じになってきましたね。
こちらのコスモスはあの強風でかなり散ったようですがまだまだ蕾が多かったようで、
またしばらくしたらコスモスを楽しめそうなことを書いていましたよ(o^∇^o)
スズキ、、、すすきですw さすが鈴菌ですね(笑) 昨日のススキもきれいでした♪

コスモスの花、秋の空気が伝わってくるすごく良い写真ですね♪
コスモスとすすきを見ると、秋が来たという感じがします・・。
コスモスパークは行ったことありませんが、
生石高原は、昔、遠足でいった記憶があります。
一面、すすきだらけでした☆
楽しんできて下さいね(*^。^*)♪

Ririnさん
この日は空気も澄んでいたのできれいな青空の下コスモスを楽しめることができました(o^-^o)
朝晩もすっかり涼しく、、、寒く感じる時もあってすっかり秋ですね。
生石高原、すすきが風に揺れてきれいでした♪
この時期は沢山の方で賑わっていますね^^ 平日でも駐車場は満杯でした。


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR