大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2015年10月27日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2015年10月27日 行者環林道
 
久しぶりに雨予報だったのでゆっくりしようと思っていたら前日に予報が変わってる!?
「これは走りに行かないと(o^∇^o)」ということで、
奥さんにはお店のお留守番をお願いしましてソロで紅葉を求めて行ってきました♪

ルート(http://yahoo.jp/gadr3A)   走行距離  225km


3連続でススキを見に行こうかとも考えましたがススキは割と長い間楽しめるようなので、
今回は紅葉の見頃かも知れないと予測して国道309号線の『行者環林道』へ。
朝6時過ぎに出発しましたが山間部へ向かうと気温6℃とほぼ冬装備に身を固めて走りました(o^-^o)
昼前には気温23℃と寒暖の差が激しいのもこの時期ならではですね。
平日の朝なので交通量の少ない国道169号線を気持ちよく走り、道の駅でトイレ休憩を済まし、
伯母谷を越えて和佐又山谷へ着くころには山の風景も秋色に染まってきてます♪
そして本日の目的地『行者環林道』へ入っていきます。
路面は落石や山水、落ち葉などで少々荒れている個所もありますが問題なしに走れますね^^
先日に吹いた木枯らし一号のこともあるのか山頂に目をやると落葉している箇所が多かったんですが、
山の中腹はいい具合に染まっていて予想通り見頃を迎えているって感じでした(^-^*)
めっちゃ低速でトコトコと紅葉を眺めながら走り、
ソロなので気兼ねなしにバイクを止めてはカメラを向けて写真を撮ったりして楽しみました(^-^)
バイクを止めれば自然の音だけ。川の水も空気も澄んでいて本当に気持ちがイイですね!
平日の朝だからかな?紅葉狩りの人もいない『みたらい渓谷』では愛伝橋からの眺めを独り占めし、
修験道の聖地、大峰山寺の門前町になる『洞川温泉』に行って風情ある街並みを堪能しました。
そして県道を抜けて国道168号線に出て、五條の『新町通り』に寄ってから12時には帰路に着きました。
2015年10月27日 行者環林道 (1)
2015年10月27日 行者環林道 (2) 2015年10月27日 行者環林道 (6)
2015年10月27日 行者環林道 (3) 2015年10月27日 行者環林道 (8)
2015年10月27日 行者環林道 (4) 2015年10月27日 行者環林道 (7)
2015年10月27日 行者環林道 (5)
(クリックすると大きくなります)
2015年10月27日 行者環林道 (10) 2015年10月27日 行者環林道 (12)
2015年10月27日 行者環林道 (9) 2015年10月27日 行者環林道 (13)
2015年10月27日 行者環林道 (15) 2015年10月27日 行者環林道 (16)
2015年10月27日 行者環林道 (21) 2015年10月27日 行者環林道 (14)
2015年10月27日 行者環林道 (37)
(クリックすると大きくなります)
2015年10月27日 行者環林道 (22) 2015年10月27日 行者環林道 (18)
2015年10月27日 行者環林道 (19) 2015年10月27日 行者環林道 (17)
2015年10月27日 行者環林道 (25) 2015年10月27日 行者環林道 (23)
2015年10月27日 行者環林道 (24) 2015年10月27日 行者環林道 (20)
2015年10月27日 行者環林道 (26)
(クリックすると大きくなります)
2015年10月27日 行者環林道 (29) 2015年10月27日 行者環林道 (28)
2015年10月27日 行者環林道 (27)
(クリックすると大きくなります)
2015年10月27日 行者環林道 (33) 2015年10月27日 行者環林道 (31)
2015年10月27日 行者環林道 (30) 2015年10月27日 行者環林道 (35)
2015年10月27日 行者環林道 (34) 2015年10月27日 行者環林道 (32)
今回のレポートは写真メインになっちゃいましたね(^v^)
オイラのヘッポコな腕の写真なんかより実際に走りに行ってみる紅葉のきれいさは格別ですよ♪
標高の高いところは見頃を終えると思いますが各地まだまだこれから紅葉を迎えますので紅葉情報などをみて
皆さんも紅葉狩りツーリングを楽しんで下さいね(^^)v

来週の火曜日は祝日なので仕事して翌日の水曜日が振替休日なのでどこかへ行こうかなw
 やっぱり曽爾高原?(笑) それとも紅葉を求めて・・・。
と、その前に来月早々に仕事用兼自家用車の軽箱バンが納車されます(≧▽≦)ヒャッハー
スーパーテネレの時は毎晩夢に見るぐらいワクワクドキドキしてたのに車の場合は全然そんなの無いわ(笑)
2015年10月27日 行者環林道 (36)
(クリックすると大きくなります)
関連記事

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryエブリィ(軽商用車) Older Entry2015年10月19日のツーリング♪

Comments


キレイに色づいていますね~!
素敵な写真がいっぱいでニヤニヤしちゃいます(・∀・)
私も紅葉狩りツーをしたい所ですが冬までにたくさん山道を走りたい気持ちでいっぱいで、今年はまだ写真を撮れていませんw
来週の水曜日、有給を取っているのでもし宜しければ私もご一緒したいです |ω・`)チラ
ずるぅ~~~い(笑)
いやぁ~~~んe-330
ずるぅ~~い(笑)
先にいっちゃうなんて~~~~ww

まだ紅葉し始めなかんじですかね??

五條の町中はがっつり紅葉してますねーー

相変わらずきれいなお写真たちありがとうございます♪
堪能させていただきました(*^。^*)

また呼んでくださいね~ん☆

あ、自動車の納車おめでとうございます!!


こんばんは~
今回はめずらしくソロですね。
色づきはじめた林道、キレイな写真がいっぱいじゃないですか~
車もまったく無さそうで独り占めって感じですね。
なんだかんだいって行者環林道へは毎年のように行かれていますね。
あの細道大きなテレネでよく行かれます~
このコースで12時に帰路につけるっていいですね^^)/
よっこさん
ナイスタイミングだったようできれいに秋色に染まっていました(^-^*)
きれいな紅葉だったので写真を撮るのも楽しかったですよ♪
冬季になると山間部は凍結などで楽しめなくなるから今のうちに走りを満喫しておくのも有りですよね^^
これから標高の低いところは色づいてくるので、
走りに集中している時にちょっと低速で周りの木々を見て紅葉を楽しんでみて下さいね。
来週の水曜日、宜しくお願い致します!
あびあびさん
今回は雨予報が急に晴予報になっちゃったので告知もなく走りに行ってきましたw
去年同様に11月初めくらいまでは紅葉を楽しめそうですよ(^-^) あれから早くも1年が経ちましたね^^
今回はソロだったのでちょこちょこバイクを止めては写真を撮ってました。
また企画した時は宜しくです♪ 車はこの日曜日に納車されますのでこちらも楽しみにしてます。
まんとさん
今回は週間予報で雨って聞いていたので走りに行く予定もなかったんですが、
急に晴れ!って聞いたので告知もなく、仕事の事もあったので奥さんにお任せしてソロとなりました。
この時期の行者環林道はカメラマンや紅葉狩りの車が多いんですが、
この日は行者環林道に関してはカメラマンも2人だけで車とすれ違うこともありませんでした♪
木枯らし1号前が多かったのかもしれませんね(o^-^o)
この辺りで早く紅葉を楽しめるのが大台ケ原と高野山、次にここなのでタイミングが合っちゃうんですよね^^
以前は軽いジェベルで軽快に楽しんでいましたがテネレでも十分に楽しめますよ♪ていうか慣れました(笑)

大和さん こんにちは
もう みたらいも見頃なんですね!
自然が綺麗な所は、何度行っても飽きないのが良いですね~

紅葉で有名な所は土日は人が多いので、できれば平日に景色を楽しみたいです。
また近場プチツーの時は是非お声掛けくださいね!
紀州のとっさん
そうですね(o^-^o) みたらい渓谷も洞川温泉もそろそろ見頃を迎えますね。
去年も訪れましたが今年もきれいな紅葉が見れて満足です♪ 自然豊かなところで本当にいいですね^^
この日は平日の朝だったので狭い道の国道309号線も快適に走ることができました。
寒くなってきたら近場メインになるのでその時はまたお声掛けさせていただきますね(^-^)

良いルートですね。
自然を堪能できるツーリングでうらやましいです。
もう少ししたら、人でごった返すので、良いタイミングで行けましたね。
最近は、平日の休みも少なくて、なかなかご一緒出来ませんが、また走りたいですね。
hirosanさん
はい♪ 
和佐又山を越えるまで楽しいワインディングを走り国道309号線に入ったら紅葉を見ながらトコトコと走る、
メリハリのあるルートで、そして自然に囲まれたルートでこの時期はいいルートですよね(^∇^)
行者環林道で交通量が多くなっちゃうと苦痛ですからね^^; 空いていてよかったです。
仕事柄、平日の休みは少ないと思いますがまたお誘いさせて頂きますよ~♪

山はすっかり紅葉の季節ですね。
行者還トンネルの怖さて泣きそうになった思ひ出(笑)
納車おめでとうございます。
teruteruさん
いうてる間に冬が来ますのでその前に紅葉を楽しまないとね(^∇^)
オイラは暗いところとか霊的なものは全然感じなくて平気な人なんで行者トンネルもなんとも思わないなぁw
日曜日に納車される車も軽貨物なので税金が安い~♪

紅葉真っ盛りとはいきませんでしたが、所々色づいていたので紅葉ツーリングになったのではないかと思います。
後半の川沿いの写真は趣があっていいですね。
大和さんのこのブログの写真でも、現実でも徐々に秋が深まっているのを感じる今日この頃です
KazuXL1200Xさん
紅葉真っ盛り!の時にちょうどってなかなかタイムングが合わないんですよね(^-^)
それでも十分に満足できる紅葉でした♪
みたらい渓谷周辺は川沿いを走るルートなので山中と違ってまたいい雰囲気があるんですよね~^^
ぼちぼち平地でも秋の色に変わっていくんじゃないでしょうか。

イイ景色ですね。。。
険しそうなルートなんで避けてましたが、ゆっくり紅葉を楽しみながら走るには良さそう(^^ゞ
私はこの水曜日、龍神へ行く予定です。。。気になる喫茶店もあるんで。。。こちらも紅葉してるらしいですが、ソロではないので走りメインかな?
可能な範囲で走りながら目で楽しんできますε=ε=ε=(o- -)oブーン
castleさん
冬季通行止めになる道幅の狭い国道ですが紅葉の時期は格別なルートですよ(^-^)
ただ交通量も多くなるので、
急な停車など紅葉に気をとられて周りを見ていないこともあるので注意が必要です。
明日は龍神方面へマスツーリングですね!気になる喫茶店・・・気になるなぁ。レポートが楽しみ♪
龍神も紅葉がきれいだと思いますので楽しんできて下さいね(^∇^)

いや~、やっぱりあのルートは自然がいっぱいですね~。
紅葉シーズンなので車もいっぱい通りそうです。(汗)
やはり大和さんの写真の腕前がいいのでしょう。
とても新鮮な印象をうけました。
ひとぴちさん
道は狭い国道なんですが山の中を縫うように通るルートなので自然満喫です(o^-^o)
唯一紅葉シーズンは交通量が多いんでしょうね。
写真、お褒め頂いてありがとうございます♪今回も数撮ってブログに載せれるように頑張ってみました。
紅葉の時期は彩りがきれいなのでカメラを構えるもの楽しいです(^∇^)


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR