大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

HOTハンドウォーマー

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
今日はお昼からスーパテネレの整備をしてもらいに行ってきました(o^-^o)
走行距離も20,000kmを越えたので前後ブレーキフルードとクラッチフルードの交換です。
YAMAHAのフルードが1,400円くらいですが工賃が6,000円ほどでした。
自分で出来れば安くつくんでしょうがブレーキ関係を整備するのはちょっと不安なのでプロにお任せです。
濃い麦茶色していましたがすっかりきれいになってブレーキのタッチも気持ちがいいです♪

そして奥さん用の新しいオーバーパンツと
不良オヤジさん(コペンとセローと不良オヤジ。)が購入していたラフ&ロードのHOTハンドウォーマー。
見た目重視で「格好悪いから嫌やなぁ(´-ω-`)」なんて思ってましたが、、、買っちゃいましたw
冬でも走るので見た目じゃないでしょ、もう今は快適さを求めてでしょo(^o^)o
って・・・格好良さよりも寒さに負けたってことなんですけどね(笑)
いくら車体が大きいバイクっていうてもやっぱり装着したら格好悪いなぁ^^;
ちょっと慣れるまで扱いづらそうですがグリップヒーターとこれで今冬もツーリングを楽しみます!
2015年11月10日 RR5917 (1)
2015年11月10日 RR5917 (2)
2015年11月10日 RR5917 (3)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2015年11月16日のツーリング♪ Older Entry2015年11月4日のツーリング♪

Comments


こたつですなぁ(笑)
もうカッコより快適さですよ!
快適仕様ですね!
別名;反則アイテムe-236ニヤリww

今は、ハンドウォーマーってゆーんですか~(笑)
ハンドルカ○ーとは、言わないんですね(〃ω〃)
私は、いつまで指先がもつのやら…(;つД`)
hirosanさん
いかに快適に♪ですよね^^
カバー内はぬくぬくになるんでしょうかね?(^-^) 楽しみですw
あびあびさん
反則ですか(笑) あびあびさんのCRFもハンドガードついてるから装着しやすいと思いますよw
とみやんさん
商品名がハンドルウォーマーってなっていますが、、、ハンドルカバーでしょ(笑)
オイラもハンドルカバーの方がしっくりきますw
冬の指先は千切れそうに感じるほど痛いですからね。これで少しはマシになるのか?楽しみです(^-^)
先を越されてしまった!
早速の装着、羨ましいっす!
そんな僕はいまだに納車日未定・・・。
納車しても、スイッチ類の配置をよく覚えておかないと怖いので、暫くは装着できそうにありません。
今年は寒い冬になりそうです(泣

ついに手を出しちゃいましたか・・・禁断のアイテム、ハンカバに。
グリヒ併用でこたつ状態ですから、一度味わったヌクヌクはもう戻れませんよ(笑)
でも見た目よりも快適性ですよね。歳を取るにつれそう思うようになりました。
僕のはKOMINEってデカデカと書いて主張が強いですが、これはシックでさりげない感じでよろしんじゃないでしょうか。
不良オヤジ。さん
お先にさっそく装着具合を試してみました(笑)
納車してスイッチ類の配置を把握しないといけない、、、しかもZEなので複雑そうですね(^o^;)
以前の物はスイッチ類が見えるようにその部分だけビニールで透明になってたみたいですね。
装着するまでグリップヒーターで頑張って下さい!
teruteruさん
手を出しちゃいましたw だって冬はやっぱり寒いんだもん(笑)
色んなメーカーから販売されていますが、
テネレの大きなハンドガードにきっちり装着できるのがこのラフ&ロードだったんです。
冬のツーリングも快適に楽しみたいですから見た目は我慢します( ̄m ̄*)ププッ

なんとなく電熱アイテムっぽいネーミングですが、ハンドルカバーなんですね。
前から見るともともとナックルガードついてるためか、そこまで違和感はないのがうらやましいです。

グリップヒーターとこれで冬は安心ですね!
僕は12月になるまではハンドルカバーは我慢予定です(笑)
うにさん
よっこさんが装備していた電熱のグローブやウェアが一番温かいんでしょうが高価すぎて(^o^;)
なので今年は一度このアイテムを試してみますw
ナックルガードがあるおかげで形も崩れることなく装着感はしっかりしていますね^^
マジックテープだけなので脱着も簡単なのでオイラも12月くらいから使用しようかと思っています。
オイラだけ手がぬくぬくになって奥さんに恨まれそうです(笑)

大和さん 今晩は
ナックルガード着きで良さげですね!
ディグリーにも装着可能でしょうか?
グリップヒーターついてないので、めちゃくちゃ手が痛いのです。
一度実物を見にお店に伺おうかしら、ご迷惑でなければ(ーー;)

ナックルガードは付いていたのですね(~_~;)
う~ん セット商品と勘違いしてしまいました。

こんばんは~
これはナックルガードの上から取り付けているのですか?
大型用なんですね。
これは冬場もガンガン走るつもりですね(笑)

私も何度かハンドルカバー装着にトライしているのですが、
手の出し入れがスムーズにできず、「この一品」というものに
辿り着けていません。
また、使用感教えてくださ~い^^)/

大和さん、おはようございます❗

今更感の話ですが、表紙の鞆の浦の写真、すごく良い雰囲気で素敵ですね。
先月だったか、娘と鞆へ行き、テネレの右斜めにあるカフェ(❓)に寄ったことを思い出し、思わずほっこりしてます。
しっかり冬支度されてますね。
ノボウも冒険号に『こも』を巻かねば(爆)
紀州のとっさん
そうですw セット商品とは違います(笑)
ティグリーならハンドガードを装着しているのかな?
この商品は大きい造りなのでハンドガードがある方がガッチリ装着できると思います(^∇^)
本格的に冷えてくるようになったら売り切れになる商品なので、
バイクはお店にありませんが装着感を試したいのであればハンドカバーを持ってきますので
気軽のお声を掛けて下さいね(o^-^o)
まんとさん
唯一ナックルガードごと覆うことができるハンドガードなんです(^-^)
電熱系を購入すれば一発解決!なんですがオイラのお財布には厳しいお値段なので今年はコレで(笑)
手の出し入れは慣れるまで扱いづらそうですね^^;
走り続ける場合には入れっぱなしなのでいいんでしょうが、市街地とかはイラッ!とくるかもw
また使用感をレポートしますね(^^)v
のぼうさん
ありがとうございます(^-^*)
鞆の浦の景観は画になるので写真を撮って楽しかったです♪
カフェのようなお店ありましたね!
この時は訪れた時間が早かったのかまたは定休日なのぁカフェは開いていませんでした^^
こも、、、あの松の害虫集めに使うモノですね(笑)ではシートには「むしろ」を敷いて・・・(笑)

こんばんは!!
あ、いつの間にか山口のおっさんと・・・(笑)

大きな事故を経験して復活した人なので、情報交換してあげてくださいね。

お~!
冬の最強アイテムですね。
むむむ!
ハンドルガードついてますやん。
いらないかもですよ。(^^;)
けんさん
バイク友達との繋がりで、今回テネレを購入したってことで書き込みさせてもらってからです(o^-^o)
年式が違うので交互性のある情報は少ないかも知れませんが仲良くさせて頂きます♪
ひとぴちさん
いや~、去年の冬はハンドガード+グリップヒーターでもやっぱり指先は凍えました(^o^;)
ハンドガードがなかったらもっと厳しかったのかも知れませんが。
脱着も簡単なのでその時の気温に合わせて使いま~す♪

日によって違いますが、本当に寒くなってきましたね~

見た目と寒さ・・・。  寒さは強敵ですよ!! 暑いのもきついけど、寒いのも。
ラフ&ロードのロゴが格好いいじゃないですか!
これで、見た目も機能性もばっちりです!!
寒い冬も駆け抜けてください!!
windさん
そうですよね(^-^) 冬季走る者にとって寒さは強敵なんですよね。
今年の11月は気温の高い日が続いているので「冬も大丈夫かもw」とか思っちゃっていますが、
騙されたらあきませんね(笑) 今冬も寒さに負けず駆け抜けますよ~o(^o^)o


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR