大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2015年11月24日のツーリング♪

Category: ツーリング  
2015年11月24日 牛滝山
 
スッキリしない天候が続きますねぇ(´・ω・`)ウ~ン・・・。
せっかくのお休みもこの天候じゃテネレにも乗れないなぁってことで、
この日は岸和田へ行く用事があったのでついでにカメラを持って小さいバイクで走ってきました。

ルート(http://yahoo.jp/GxWuu4)   走行距離  60km

オイラ、実は株主・・・違っ、カブ主(スーパーカブ70DX)にこの7月頃になったんです(o^-^o)
親父が以前乗っていて1年くらい放置されていたので名義変更して乗っています。
放置しててもキック数発でエンジンがかかっちゃうって素敵ですね♪
テネレに乗る時と同じ装備で国道や県道を法定速度でビュンビュン走って、
訪れたのが紅葉の名所として知られる岸和田にある牛滝山の『大威徳寺』です(^∇^)
拝観料はいりませんが駐車料金が必要のようでした。オイラはカブなので入口ギリギリのところに適当に♪
まだ緑のままや綺麗紅葉、そして落葉したモミジと木々によって差はありますが見頃かな(^-^*)
雨上がりなのでしっとりとした感じがとても趣があってイイですね。
大きなカメラを構えた方たちや観光の方たちが携帯のカメラで紅葉の撮影を楽しんでいました。
写真を撮っているとパラパラと小雨が降り出してきたのでカブに乗って懐かしい道を走り帰路に着きました。

ドノーマルのスーパーカブ70DX、
乗り始める時にバッテリーは交換しましたが車体など各部は錆び錆びでショックはヘタってるしシートはボロボロ。
でも60km/hくらいまでならエンジンは唸ってますが元気に走ってくれてますo(^o^)o
さすが世界のHONDA、世界のスーパーカブですね!
2015年11月24日 牛滝山 (1) 2015年11月24日 牛滝山 (4)
2015年11月24日 牛滝山 (6)
2015年11月24日 牛滝山 (2) 2015年11月24日 牛滝山 (3)
2015年11月24日 牛滝山 (5)
2015年11月24日 牛滝山 (11) 2015年11月24日 牛滝山 (8)
2015年11月24日 牛滝山 (9)
(クリックすると大きくなります)
2015年11月24日 牛滝山 (10) 2015年11月24日 牛滝山 (7)
2015年11月24日 牛滝山 (12)
(クリックすると大きくなります)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older Entry2015年11月16日のツーリング♪

Comments


緑葉、紅葉、黄葉の中に
朱色が映えて
むちゃキレイですね~(^^)
ピンっとはりつめた
独特な空気が好きです

カブがいません(笑)

初めて乗ったバイクがカブ70です。
大和さんも密かにカブ主だったのですね。
せっかくならカブの写真もアップしてくださいよ~(T_T)
古くて錆びててもヤレてる具合がカブなら“味"になりますから、この紅葉の記事にきっとマッチしますよ。

カブどこ~~?e-317(笑)
とみやんさん
牛滝山へ訪れたのは約20年ぶりくらいだったのでどんなところか忘れていました(笑)
紅葉の時期はこんなところでも沢山の方が紅葉狩りに来られているんですね。
雨上がりだったので雰囲気があってよかったです(o^-^o)
けんさん
カブはまだ親父の名義の時に一度だけ登場してました(笑)
http://lovetandemrider.blog.fc2.com/blog-entry-204.html
teruteruさん
そうなんですよ^^
今夏からカブ主になって自宅とお店の1kmもない距離で乗ってます(笑)
今回はカブを撮影するシーンがなかったので残念ですが登場していませんが
バッテリー交換とオイル交換だけで各部放ったらかしですがまたカブツーした時に登場させますね(o^-^o)
あびあびさん
今回は雨がパラパラと降ってきたのでカブは登場してないですね~(^∇^)
でも過去に一度だけ後ろ姿の写真が載ってますw

早咲き遅咲きがあるように、紅葉にも早く散ったり色づき前だったりと様々ですね。
緑、赤、茶色と紅葉の移り変わりを感じる写真で、紅葉の絨毯も歩くのをためらってしまいそうなほど綺麗なものです。
KazuXL1200Xさん
季節の移り変わり、、、急に冬になりましたね(^o^;)サムイ
今年は特に木々に寄って差があるようなことをテレビでも言うてましたね。
紅葉とお寺って情緒があっていいですよね(^-^*) 雨上がりで一段と雰囲気もあって♪

こんばんは~
カブはいつまでたっても安定した人気がありますね。
職場の同僚もブロックタイヤ履かせて乗っていて
いい雰囲気かもしだしてます。

大威徳寺行ったことあります。となりに温泉があるためなのか、
車だと強制的に有料の駐車場に入れないといけなくなっていますよね(笑)
色とりどりの紅葉がいいですね^^)/

ごぶさたしています(*^_^*)♪
相変わらず、めちゃくちゃ上手な写真ですね。
お寺ともみじは、なんでこんなに合うのでしょう。
カブ、いいですね。
昔、友人のカブに乗らせてもらったことがあるのですが、
ギアチェンジが前後に踏むみたいな?難しかった記憶があります。
ゆったりのんびりツーリングに行けそうですね(’-’*)♪
まんとさん
カブは耐久性もいいし燃費もいいし、
もしかしたらサラダ油でもエンジン大丈夫そうな気がしちゃいますね←無理?(笑)
ブロックタイヤ履かせて林道を楽しんでいる方もいてますよね(^-^)
牛滝の”いよやかの郷”ですね。 そういえば駐車場前では警備員が誘導していましたねw
キャンプ場も併設してあったなぁ(o^-^o)
Ririnさん
いらっしゃいませ♪
写真が良くみえるのは”お寺と紅葉”っていう構図で助けてもらっていると思います(笑)
センスある上手な方の写真を見ていると写真撮るのやめようかなって思っちゃいうことも(^o^;)
カブのチェンジはロータリー式なので普段のバイクのチェンジ操作とは違いますよね。
この形式ですとサラリーマンなどスーツ姿の方でも靴を傷めることもないので便利がいいんでしょうね^^
カブは小回りが利いて便利です♪

綺麗な紅葉ですね。
僕は撮影は子供の運動会とかばかりです。
この前は知り合いの子供のとかもありますが1000枚ぐらい撮ってました(笑

カブは20年以上前から仕事で乗ってます。
90のカブは耐久性あったけれど110はないですね。

しかし僕の仕事場の町の道横切ってますね(笑。
その日は朝から一日中その辺り走りまくってました。

赤のカブ見かけたらよろしくです(笑
くくさん
木々がいっぺんに紅葉!とはいきませんでしたがそれでも十分な紅葉を楽しめました(^-^)
お子さんがおられる家庭はお子さんの写真がメインになりますよね^^
小さい頃の思い出を沢山撮って、お子さんが大きくなったら渡すのもいいかも知れませんね♪
カブは排気量によって耐久性が違うんですね!
生産国?当たり外れ?じゃぁ70ccは中間くらいの耐久性ってことにしときます(笑)
赤カブに乗ってお仕事とは・・・郵政カブ?w
カブいいですよね
大和さんはカブもお持ちでしたか。カブ、いいですよね。私も5年程前に90ccカブを保有していましたが明石にて盗難にあいました・・・。めげずに50ccのカブに乗りましたがまたしても明石で盗難に・・・・。苦い記憶しかないカブですが本当にタフで良いバイクであった事を今でも辛い思いでと共に記憶しております。カブは盗難族には大変人気がありますのでしっかりとした管理を心掛けられることを推奨いたします。(笑)
セガール顔余裕さん
たまたま親父が所有していたのを譲り受けたもので(^-^)
しばらく放っておいても簡単にエンジンがかかっちゃうんですから頼りになります♪
ていうか、、、2度も明石で盗難にあってるんですか!? 人の物を盗むって本当に許せない行為です!
関西は盗難が多いですからそういうところは嫌なところですよね。

初めてコメントさせていただきます^^

すっごく綺麗な紅葉ですね~(#^.^#) ワタクシは今年どこの紅葉もハズしているので羨ましいです!

ちいさなバイクだと楽ちんそうです(^o^)
瑚子さん
初めまして(^-^) コメントありがとうございます。
オイラもコッソリと瑚子さんのブログを拝見させて頂いております^^
紅葉って色んな情報を見ながらなんですがなかなか休みとの兼ね合いでタイミングが難しいですよね。
今年も全てが見頃!とはいきませんでしたがそれでも綺麗な紅葉を楽しめたと思います(^-^*)
テネレが大きいので小さいカブに乗ったらこういう地道がとても楽ちんです♪


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR