大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2016年1月5日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2016年1月5日 白崎海岸 (14) 
正月休みお店は閉めていますが何かと仕事があって全然休んだ気になっていません(´-ω-`)フゥ
休みのうちの天気の良い日にバイクに乗りたかったけどダメだったので
お昼も自由に動けることになったこの日、予報は外れ曇り空でしたがソロでツーリングに行ってきました。

ルート(http://yahoo.jp/0fb-Xj)   走行距離 215km


通勤時間に出発したのが間違いですね(^o^;) 高速道路を使わない予定だったのであちこち通勤渋滞。
国道370号線から県道18号線の海南高原へ入ってからやっとストレスなしに走れました。
本当は白浜まで行こうと思っていましたがあいにくの曇り空と渋滞で疲れたので予定を変更!
白馬トンネルを越えてから県道26号線へ入り日高川沿いを下っていきます。
道成寺周辺を走り国道42号線へ出てから向かったのが白い石灰岩の景観で有名な『白崎海洋公園』です。
青空だったらもっと白色が映えたんですけどね(^-^) 新しいカメラで写真を撮って出発です。
2016年1月5日 白崎海岸 (1) 2016年1月5日 白崎海岸 (2)
2016年1月5日 白崎海岸 (3)
(クリックすると大きくなります)

白崎海岸といえば斜面にある『水仙の花』ですよね(^∇^)
今冬は暖冬傾向にあるので開花も早いのかな? 串本も12月には水仙が咲いていたみたいですし、
滋賀の方では菜の花が満開、兵庫では梅が咲き始めたなど色んな情報が入ってきますよね。
こちらでも沢山咲いていて、本格的なカメラを構えた方たちが写真撮影に力を入れていましたよ(^v^)
一人はバズーカ砲みたいなの装着してたのは面白かったです(笑)
2016年1月5日 白崎海岸 (6) 2016年1月5日 白崎海岸 (4)
2016年1月5日 白崎海岸 (5)
(クリックすると大きくなります)

小さな漁村が点々とある海岸沿いを走り、湯浅町にある『北町通り』に寄り道です。
江戸時代からある手づくり醬油のお店など古い町並みの中を散歩しながらカメラに収めていきます(^o^)
ここにある”北町茶屋いっぷく”には何度か訪れたことがありますが
あれから何度か来たけど開いてないことばかりだったので勝手にお店を閉めたと思っていましたが
貼り紙が貼ってあってこの日から年始の営業開始とお知らせがありましたわw
また数軒隣の魚屋さんで魚をさばいてもらって、いっぷくさんでご飯セットを注文して食べたいな(^-^*)
この後は有田の『みかん海道』を走り、『雑賀崎』や『加太』と海岸線をトレースしながら走り帰路に着きました。
2016年1月5日 白崎海岸 (7)
(クリックすると大きくなります)
2016年1月5日 白崎海岸 (8) 2016年1月5日 白崎海岸 (10)
2016年1月5日 白崎海岸 (9)
2016年度の走り初めは海岸線を楽しめるルートでの始動となりました(o^∇^o)
県道24・23・20号線の通称『キララ☆ときめきロード』は景色の変化に富んでいるのでイイんですよね。
今年もまた楽しい道やきれいな景色を求めて沢山タンデムツーリングができるといいな♪
本年度もこんな感じでやっていきますので皆さんどうぞ宜しくお願い致します^^

で、、、新しく購入したK-S2ですが楽しいです('▽'*)
最初に納品されたときに試し撮りをした時には自分の腕の無さに凹みましたが
この日のツーリングで撮れば撮るほど何か楽しくなってくるんです♪
右手でカメラをグリップし人差し指はシャッター、左手はレンズを支え、目はファインダー、
構図を決めてしっかり固定してシャッターを切ったときの感触がたまらないんです(笑)
特にこのカメラは初心者でも戸惑わない視野立100%なので見たままカメラに収められるのはイイですよね。
ヘルメットを被ったままでもバリアングル液晶なのでライブビューで撮れるのも便利がいいです。
これからツーリングの時などアクティブに活躍してくれそうです( ^^)v
2016年1月5日 白崎海岸 (13)
(クリックすると大きくなります)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry写真日和(1) Older EntryRICOH PENTAX K-S2

Comments


こんばんは!!
たまには奥様に許しをもらってさ、一人気ままに写真でも撮る旅。
カメラの質はともかく・・・

満足いくまで自由に・・・

僕はいつもそんな感じ。
けんさん
仕事休みの日なら奥さんいつでも笑顔で送ってくれますよ♪('▽'*)
逆にオイラが奥さんを無理矢理タンデムに誘ってます(笑)
”満足いくまで自由に”、、、イイですね^^ 
オイラもいつかはそんな風に思うことができてあちこちへ行けたらいいな。

おお~

なんかテイストかわりましたねi-236
水仙咲いてますね
明けましておめでとうございます。
白崎の水仙もう咲いてますか、今年は暖冬で花の咲くのが早いですね、青少年の家を上がった所(番所山)に水仙の群生地があります。
来週天気の良い日にでも行って見ます。

新しいカメラ調子は如何ですか。
レンズ135mmあれば一本で間に合いそうですね、バイクの場合は交換レンズを減らすのが楽です。
最初私はキャノンD60と交換レンズをボックスに入れて走りましたが嵩張るので今は軽いキャノンSX50HSです。
今年もよろしくお願いします。
あびあびさん
腕は変わりないのでカメラ&レンズの特性なんでしょうね(o^∇^o)
寿限無さん
明けましておめでとうございます(o^∇^o)
寿限無さんのブログで串本の水仙が咲いているとあったのでこちらも咲いてるかな?と行ってみました。
暖冬の影響なんでしょうね、こちらも咲いていました。
いつも道沿いだけなので番所山へは行ったことがないんです(^-^) また行ってみます。
新しいカメラは「写真を撮ってる!」った感が凄くて楽しいです♪
ダブルズームレンズキットの方が安かったんですが、寿限無さんの仰る通りでツーリングの時にレンズ交換をするのが邪魔臭いところがあるのでこのレンズのキットにしましたo(^o^)o レンズを交換して撮影を楽しむのが一眼レフの醍醐味とも言えるんでしょうけどね(笑) 今年もどうぞ宜しくお願い致します!

こんばんわ!
私は、カメラの事はさっぱりわかりませんが、何か感じかわりましたね
機種やメーカーによって変わるかな?

今年は、暖かい日が多いけど、冬季は、海沿いがいいですね!天気にもよりますが…
明けましておめでとうございます
大和さん、本年も宜しくお願い致します
m(_ _)mペンタックスK-S2購入おめでとうございます(^o^)/、レンズ沼にハマりますよ^^;、一眼撮影楽しんでくださいね(^^)
これから購入していく?撮影機材&グッズの掲載、楽しみにしております(^o^)/

うちのもCBに乗ってた頃はタンデムしてたんですけど、Vストにしてからもう嫌だ。と(笑)


都会の雑踏を忘れ、時間をも忘れ・・・ネットなどいらない。
なにもない。
なにもしない。
なにも考えない。

そんな時を、心の洗濯と言っています。
くりりんさん
オイラもまだ使い始めなので慣れるまで時間がかかりそうですが、
メーカーやレンズの種類によっては変わりますね(^-^)
暖冬なので例年に比べれば凍結の心配も少ないのでライダーには嬉しいですよね。
南紀方面はこれからのシーズンは間違いなしです♪
USAさん
明けましておめでとうございます(^^)
Nikonも迷いましたが皆さんがあまり使ってなさそうなPENTAXにしました。
そんなこと言うたらPENTAXファンに叱られますね(笑)
ツーリングメインなのでレンズもこのままか、単焦点レンズを一つ増やすだけだと思いますw
今年はファインダーをのぞきながら楽しみます(o^∇^o)ノ
けんさん
えーっ!?
V-Stromの方がタンデムシートが広くて座り心地が良さそうに思っていましたが・・・。
また奥様がタンデムしてくれるといいですね(o^-^o)

大和さん、明けましておめでとうござます。
今年もご一緒できる機会があるよう祈っております。

私はね~、この「プラッ」っと行くのがなかなか上手じゃないというか
まぁ、単に億劫なのかもしれませんね 笑

奥様にもよろしくお伝えください
皆様にとって良い年になりますように!!

こんにちは~
おNEWのカメラで早速行ってますね。
あれだけ積載能力の高いバイクだと大きいカメラでも全然問題ないでしょうね~
美しい写真バンバン載せられたら私も欲しくなっちゃうかも~(笑)

水仙もう咲いてますね。
1月2月は和歌山方面に走りに行くことが多くなりそうなので
また参考にさせてもらいます。


明けましておめでとうございます。
この海岸ルートは大好きなルートの一つなので 正月明け3日に行こうと思って
田辺まで行ったのですが断念ながら寄ることができませんでした・・・
また機会があれば水仙が綺麗な間に行こうと思っています!!

それから大和さんのペンタ仲間入りおめでとうございます。(ウレシイです)
私もLXからペンタを愛用>>今は*istDをデジイチとして使っていますが
最近「やはり腕がない」と はっきり自覚できましたのでコンデジしか撮っていません~~(~_~;)
でもコンデジも多機能で使いこなせてないんですよね~~
おがーちんさん
明けましておめでとうございます(o^-^o) 奥さんにも代わりまして挨拶させて頂きます。
去年は一度でしたが今年はもっとご一緒できるといいですね^^
オイラも”プラッ”ってのは得意じゃないと思いますがソロだと急なルート変更もできますからね。
できれば事前に設定した予定通りに進んでいくのが一番楽ですw
まんとさん
購入したら早速使わないとね(笑)
このカメラ、前のミラーレスカメラで使っていたバッグに押し込んだら丁度?収まるんですo(^o^)o
重量はあるけれど持ち運んだりするのも全然OK!なカメラです♪
水仙はもう咲いてますので和歌山方面は気温も比較的暖かいので楽しめると思いますよ~(^∇^)
ひとつ一眼レフでも購入してどうですか?w 
紀州のとっさん
明けましておめでとうございます(o^-^o)
このルートは間違いないですよね! 綺麗な海を眺めながら走るのが気持ちがイイんですよね♪
正月休みに田辺まで行ってきたんですね。
今年は正月早々暖かい日が続いていたのでその日もライダーさん多かったでしょうね。
紀州のとっさんはペンタックスを愛用していたんですね!
なかなか癖のありそうな感じがしていますが沢山撮って慣れていきたいと思います(^∇^)
同じく性能のほんの一部くらいしか使用できないんでしょうけど(笑)

新しいカメラを手に入れると色々と撮りたくなりますよね~
今年の初ツーリング楽しまれたようですね。
白崎には何度か行ったことがあるのに、こんな良い景色あったっけ?
と思うぐらい、大和さんの構図のセンスの良さには毎回凄いなと思っています。
今年もよろしくお願いします。
WINDさん
そうなんですよ~。あちこち行きたいんですが休みは週1回なのでなかなかですね(^o^;)
WINDさん、褒めすぎです(笑)
白崎海岸は天気が良いともっと景色がきれいなので次回は青空の時に訪れたいものです^^
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

一眼レフを昨年11月に手放して激しく後悔してます(泣)
あーあ、スッテネさんならいくらでも荷物が乗るのに、なんで手放しちゃったんだろう・・・。
大和さんの写真、どれもこれも素敵ですよ♪

あ、そうそう。
業務多忙で乗れず、また、暖冬過ぎて、ハンドウォーマーの出番がありませんwww
不良オヤジ。さん
写真をお褒め頂きありがとうございます♪ 褒められて育つタイプですから(笑)
フルサイズ一眼、昨年にレンズなどと一緒に売却されていましたね(^o^;)
ツーリングと写真ってすごく相性が良いので後悔しますね↓
でも大きくて重いカメラより軽い方が気軽に持ち出せて気軽に使えるからそれも一つの利便性じゃないですか^^
この日はハンドウォーマー+グリップヒーター+インナーグローブ(ただの手袋)で全然大丈夫でしたよ♪
防寒グローブが必要なくなっちゃうかも(^∇^)

新しいカメラ、充分使いこなせていると思う写真です(*^_^*)
白崎海洋公園、すごくキレイですよね(*^。^*)♪
小さい頃、行ったときに岩をくぐるトンネルが
あった記憶があるのですが、まだあるのでしょうか?
遅いですがm(._.)m
明けましておめでとうございます‼️
カメラ買っちゃいましたかぁ!

僕も、大昔にPENTAXのフイルムカメラの一眼レフ使ってました(笑)

しかし、奇遇ですね。
おいらも、コンデジを買い換えました(*^◯^*)

今年もツーリングご一緒したいですね。
Ririnさん
ありがとうございます(^-^*)
どのくらいの焦点距離がきれいに撮れるのかをデータを見ながら憶えていきたいと思います^^
白崎海岸はちょっと日本離れした景観なのでツーリングの目的地としてもイイんですよね。
岩をくぐるトンネル・・・車で通る県道のトンネルかな?人がくぐるトンネルかな?
県道のトンネルは以前は素掘りでしたが、
まだダイビング設備ができていないころ頃に素掘りトンネル内で雨宿りしていた人が落石に当たり死亡事故発生し今はコンクリートで内部は固められていますよ。
たかちんさん
明けましておめでとうございます(^o^)
長い間ミラーレスを使っていましたが、この度一眼レフに買い換えちゃいました。
フィルムカメラを使っていた方って一眼レフも上手に使いこなせそうですね^^
コンデジは携帯性に優れているので一つあれば便利良さそう♪
また温泉ツーリングでも行きましょう(o^∇^o)ノ

おっ、早速おニューのカメラ使いこなしてますね~
新しいヘッダー画像ナイス(*^-゚)v
古い街並みにさりげなくカブが入っているのも素敵。
冬場は和歌山の海岸沿いを走るのがハズレなしですよねッ!
大変遅くなりました!
明けましておめでとうごさいます!
めちゃくちゃ遅くなってすみません( ´△`)
今年もたくさんどこかに行きたいですね♪
よろしくお願いします(*´∀`)
teruteruさん
新年を迎えたのでテンプレートを変更してみました(^-^)
湯浅の北町通りの町並みはカブや自転車など地元の方の生活感があっていいです。
新しいカメラ、この日からまだ触っていないのでまだまだ初心者ですw
明日は奥さんと神戸の街を歩こうとなっていますのでカメラ持って行ってきます♪
あいさん
明けましておめでとうございます(^∇^)
冬ですが暖冬傾向なので防寒着をしっかりすればツーリングが楽しめてライダーには嬉しいですね^^
今年もツーリングレポートを楽しみに拝見させて頂きます♪ どうぞ宜しくお願い致します!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
白崎海洋公園に水仙の花、古風な街並みが良く撮れています。
おにゅうのカメラが早速活躍していますね~。
今年もツーリング記事を楽しみにしていますよ~。

KazuXL1200Xさん
明けましておめでとうございます(^v^)
白崎海岸の水仙はこの撮影場所よりももっと群生しているところがすぐ近くにあるみたいです。
何度もこの道を走っていますがオイラはまだそこには行ったことがないんですよねw
新しいカメラは以前のに比べれば画素数が倍くらい違いますからそれだけでも細かくてイイです(^^♪
今年はこのカメラを持ってツーリングを楽しみますよ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR