大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

カメラバッグ

Category: 雑記  
新しいカメラバッグを購入しました(o^∇^o)
というのはミラーレス一眼から使っているLoweproのカメラバックではK-S2では厳しい容量なんです。
なのでひと回りくらい大きいサイズのEcosusiのカメラバッグを奥さんが買ってくれました♪

Lowepro  
【外寸】W210×H215×D150mm 【内寸】W170×H175×D93mm

Ecosusi  
【外寸】W280×H220×D170mm 【内寸】W240×H160×D140mm

これくらい容量があるとK-S2にDA18-135mmレンズを装着したままきれいに収めることができます(^^)v
ダブルズームキットだとLoweproのままでもよかったと思いますが、
ツーリング中や散歩中にレンズ交換が面倒くさいからあえてDA 18-135mmのレンズキットにしたんですよね。
今は他にレンズはないのでちょっと空いたスペースにはスマホも入れることができるし、
長財布もカメラの下や上に置けるので普段カメラを持ち歩きたい時にはショルダーバッグで使ったり、
ツーリングの際にはサイドケースやトップケースにそのまま放り込んでおけますねo(^o^)o

ということで、カメラを積んで18~19日の連休は毎年恒例の場所へキャンプツーリングと思っていましたが
残念ながら初日は雨予報と翌日は今年一番の寒さになるようですし、
今は回復傾向にありますが数日前に胃腸炎の症状が出て下痢と嘔吐で苦しんだので無理はできませんね。
早く体調を万全にしてスカッとした冬の青空の下でツーリングがしたいものです(^v^)
2016年1月16日 カメラバッグ (2)
2016年1月16日 カメラバッグ (1)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真
Newer Entry写真日和(4) Older Entry写真日和(3)

Comments


カメラバックを持つほどのカメラは持っていませんが、
欲しいアイテムですね。
色々入って、しっかり守ってくれそう!!

購入したカメラバッグの出番は来週以降でしょうか?。
今週は寒気が流れ込んでかなり寒くなりそうなので、無理せず過ごして体調を戻してから気分良くツーリングと撮影に挑みたいものですね。
ももぴーさん
生身のまま置いておくのもなんですし、
本当なら湿度をコントロールする箱があれば一番いいんですけどね(^-^)
丁度いい大きさなので使い勝手も良さそうです♪
KazuXL1200Xさん
そうですねぇ~、明日は奥さんとドライブするからカメラバッグを持って行くかも(^∇^)
大阪は9時前頃から雨が降ってきてますし、明日からは寒い日が続きそうな予報になっていますね。
しばらくはビールを我慢して内臓を整えていきたいと思いますw 体重も正月太りが過ぎてエライことに・・・(^o^;)

私も一度、バイクに積んでいて結構な
振動や熱でカメラ壊してから
バック買いました
クッションもきいてるし
持ち運び便利だし、良いですね~(^^)

胃腸炎大丈夫ですか?
月曜雨になってしまいましたね
ユックリしてくださいね~
とみやんさん
とみやんさんはカメラを故障させちゃいましたか(^o^;)
振動しても大丈夫なようにしっかりとしたバッグで固定する方がいいですね。
熱対策はちょっと難しいですね。
胃腸炎は順調に回復してますのでうどんやおじやじゃなく好きなものを食べても大丈夫です♪
雨は止みましたがまだ雲の多い空・・・りんくうくらいまででもバイク乗りたいけどこの空の下はねぇ(´・ω・`)

ブログ、新しい待ち受けにされたんですね(*^_^*)
ポップな感じでいいと思います。
カメラバッグ、奥様の愛が感じられるかわいさですね(*^。^*)
景色は逃げませんから、無理せずにゆっくり休んでください♪
写真日和、相変わらずどれもステキですが、個人的には(2)が特に色彩豊かで好みでした。
Ririnさん
以前の写真は横幅650pxでしたが720pxまで使えるものに交換してみましたo(^o^)o
K-S2の大きさに合う内寸のを探して見つけたのがこのバッグで、
奥さんに確認してもらいましたらデザインもOK!ということで買ってもらいました^^
ご心配ありがとうございます!体調はほぼ万全に近い状態になってきていますので(^_^)v
腕もないのに”写真日和”なんてカテゴリをつくっちゃいました(笑)
2枚目の写真は北野の異人館にある『うろこの家』で撮った装飾品です。
色鮮やかだったのでそれを強調できるような設定にしてみました(^v^) 暗くてもブレることなく撮影できました♪
カメラ
らくちゃんデス今晩は、
昨日 カメラ購入しました。
コンパクトカメラですが 昨年の12月ころから 画像保存出来ず スイッチONで 初期設定を毎回W、
基板でしょうか、電池ボックスのつめも折れてました。

ツーで早く撮影したくても このお天気 春よ来い~。
単三電池のCOOLPIXを 3台目です。
お身体大切に。
らくさん
らくさんもカメラ購入ですね(^-^)
毎回初期設定はまだしも画像保存ができないのは致命的ですね(笑)
COOLPIXはコンパクトカメラでよく皆さん使っていますから信頼もあってイイですね♪
今日も休みですがこの寒さ!体調は万全になりましたがバイクは遠慮しておきます(^o^;)

こんばんは~
写真撮りまくってますね^^)/
いいカメラだと取り扱いもVIP待遇で、
雨とかホコリに気を付けたいですよね~

今年はどこに行かれるのか楽しみにしていま~す。
まんとさん
安い買い物じゃないので大事にしていかないとダメですよね(o^-^o)
出掛ける時には持ち歩くようにしたいと考えまして今回はカジュアルっぽい感じのこのバッグにしました。
今月は胃腸炎に、それが治ったら今度は風邪気味で喉と頭が痛い・・・。
来月からはバイクに沢山乗れるようにしたいです。


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR