大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2016年1月26日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2016年1月26日 築港撮影ツーリング (33)
数十年に一度という大寒波で各地は雪のようでしたがオイラの住むところはちょっと降っただけ(^-^)
気温の変動に体調も崩してしまってからまだ万全とはいきませんが、
こんな時こそ気分転換と思い、寒さは残りますが久しぶりにスーパーテネレに乗ってきました。

ルート(http://yahoo.jp/dS5F4t)   走行距離 110km


熱はありませんが喉の痛みと軽い咳があるので無理はせず近場で楽しむことにして、
K-S2をトップケースに積んでテネレと港の写真が撮れそうなところへ向けて国道26号線を大阪方面へ。
めがね橋を渡り、本家ベタ踏み坂以上の勾配がありそうな”なみはや大橋”を越えて港区の『第3突堤』に到着です。
ここは阪神高速4号湾岸線の”港大橋”が見渡せるスポットなので一度来てみたかったんですよね(^∇^)
ここは撮影スポットになっているのか他のバイクや車もカメラで撮影していましたよ。
夜は港大橋やコンテナを吊り上げるキリンもライトアップされてまたきれいなんでしょうね^^
2016年1月26日 築港撮影ツーリング (2) 2016年1月26日 築港撮影ツーリング (6)
2016年1月26日 築港撮影ツーリング (10)

築港赤レンガ倉庫にも寄ろうと思いましたがバイクを止めるところが見当たらなくてスルーしました。
クラシックカーを展示してある有料のお店に入るのなら駐車できたのかもね。
天保山の『海遊館』にちょっとだけ寄って、大阪港で一番夕日が美しい場所と『ダイヤモンドポイント』に到着。
船の汽笛と冷たい潮風が流れる時間。座ってボ~ッとしとくのいいですね(^-^*)
2016年1月26日 築港撮影ツーリング (20)
2016年1月26日 築港撮影ツーリング (14) 2016年1月26日 築港撮影ツーリング (13)
2016年1月26日 築港撮影ツーリング (30) 2016年1月26日 築港撮影ツーリング (28)
2016年1月26日 築港撮影ツーリング (19)

天保山から南港へ海底トンネルで渡り、コンテナを積んだトラックに挟まれながら住之江からは臨海線を走って
いつものスポット『りんくうマーブルビーチ』に寄り道(^v^)
今日は車もバイクも人も誰もいないビーチを貸し切りで関西空港を眺めながら休憩してから帰路に着きました。
2016年1月26日 築港撮影ツーリング (32) 2016年1月26日 築港撮影ツーリング (31)
2016年1月26日 築港撮影ツーリング (37)
2016年1月26日 築港撮影ツーリング (34)
ワインディングも信号もない快走路とは違い、交通量が多く渋滞するなどで大阪方面は滅多に行きませんが
体調を考慮して今回はあえて近距離にある撮影スポットを巡るようにしましたが有りですね♪
気分転換もできたし気が付けば喉の痛みも和らいできていてこのまま回復してくれるといいんですけどねo(^o^)o

先日、2月9日(火)の『ツーリングのお知らせ』を書いたんですが翌日すぐに仕事が入っちゃったので削除(笑)
朝夕はお店に行かないといけないのでまた近場でもツーリングできるように考えてみます^^
ちなみに3月14~15日と場所は未定ですがキャンプツーリングの予定ですw
3年連続1月に行っていたキャンプツーリングが体調不良で行けなかったので3月は万全にして楽しみたいです(^o^)
2016年1月26日 築港撮影ツーリング (4)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry写真日和(7) Older Entry写真日和(6)

Comments

お疲れ様です!
大和さんこんばんは~!!

お身体大丈夫っすか?
こうも寒暖差が激しいとホント体調を崩しますね・・・。

そんな中、近場とはいえ気合?の散歩でしたね!笑

ご近所ツーは時間にゆとりがあるので、のんびりと走る事が出来て
たまにはいいもんですよね!

普段何も気にせずに通り過ぎる所も、止まってみると案外景色が良かっ
たりして色々な新しい発見も出来ますしね。

まだまだ寒い日が続きますが、お身体に気を付けて!
また機会があればご一緒させて下さい。
☆本田 速人☆さん
体調は日に日に良くなってきてまして、
桂銀淑(けいうんすく)のようだった声も元に戻ってきました(^∇^)
いや~、体調は万全ではないものの今月は5日に乗ってから全然でしたのでどうしても乗りたくてw
なので体調を考慮して近場でカメラも楽しめるところを選んで行ってみました^^
普段では訪れることはないような場所なので新鮮でしたよ♪
第3突堤はまた暖かくなったらライトアップされた港大橋をバッグに写真を撮りに行きたいものです。
本田さんも体調に気を付けて下さいね(^-^) また走りに行きましょう!

こんにちは^^

お写真とっても綺麗です! 3月はキャンツーなのですね!ワタクシ達も計画中です♪ 晴れるといいですね(#^.^#)
瑚子(ここ)さん
お褒め頂きありがとうございます('▽'*)
今回は写真撮影をメインに考えてバイクのバッグにはココかな?と思って港へ向かいました。
瑚子さんも3月はキャンプツーなんですね!お互い好天に恵まれるといいですね(^∇^)
ブログの記事も楽しみにしております♪

こんばんは~
大寒波到来でどうなるかと思いましたが大阪はほとんど雪積もらなかったですね。
この時期によく走りに行かれました。
写真のほうは一段とクッキリでめっちゃキレイですね。
空も青くていい時だったかも。またPM2.5とかでガスってきましたから。 
まんとさんn
地方によっては水道管破裂などで現在も不便な生活をしているところもありますね↓
自然災害が少ない地域でおつもここの住んでいてよかったと思います。
少し寒さが残る日でしたがこんな日こそ空気が澄んでいるので体調を考慮して楽しんできました(^∇^)
写りのシャープ感なども気に入って購入したカメラなので満足しています♪
これから梅や桜の季節向けて暖かくなってくれば花粉やPM2.5も飛び始めますので辛いですねぇ。

こんばんは!!
大和さんについで僕も風邪っぴきになっちゃいましたが、熱も咳もなくてダルイだけだから平気でしょう。
今週末は、金曜が日勤~夜勤通しなんで、そのまま寝ずにキャンツーのつもり。

ただ・・・天気が微妙のようで・・・i-195

どうなることか?

(*^_^*)前に、泉佐野に住んでいた時期があったので、
マーブルビーチは、とてもなつかしいです♪
今回も、「冬の海」って感じがすごくでている写真ですね(*^。^*)♪
3月のキャンプツーリングは、晴れるといいですね☆
けんさん
久しぶりの風邪と胃腸炎で辛かったです。
現在は少し咳が残っていますがダルさもないので大丈夫です(o^-^o)
今週末はまた寒波が来るようなことを気象予報でいうてたような・・・荒れないことを願いましょう!
てか、寝ずのキャンプツーとは元気ですね(^∇^)
Ririnさん
りんくうマーブルビーチ、この日は貸し切りでしたが
現在でも週末にはバーベキューやカップル、散歩を楽しむなど沢山の人で賑わっていますよ(o^∇^o)
冬の空気が澄んでいる時は写真もよりきれいに写るのでイイんですよね♪
最近はツーリングが少ないので写真日和なんてカテゴリで更新しちゃってますがw
今日で1月も終わり!2月・3月と春に向けてツーリング日和が多くなることを願っていますo(^o^)o

イイ撮影スポットばかりですね。。。私もブレーキのOHしたばかりなんで、軽く近場を走りたいと思ってたんで今度真似て走ってみようかなε=ε=ε=(o- -)oブーン
castleさん
ブレーキのOHをしたんですね(^∇^) 
自分でブレーキをメンテできるなんて羨ましいです。
オイラは自分ですると自殺行為になります(笑)のでブレーキ関係はショップにお任せですw
湾岸通り、イイ撮影スポットでしょ♪ 下道だと交通量が多いところを通るので道中は嫌になりますけどね(^o^;)
是非、写真撮影に行っちゃって下さい!

徐々に体調も回復傾向なようですが、楽しみながらこのまま一気に回復!してほしいもんですね。
先週まではかなり寒かったのですが、自分の居住地である東海方面、今日は結構ツーリング日和といってもいいほどの天候でした。
が、自分は休日出勤でした・・・。
3月のキャンプツー、楽しみですね。
KazuXL1200Xさん
ほぼ回復したと思うので昨夜は久しぶりに生ビール4杯飲んできました(*^^*)
久しぶりにビールはうまいですね♪
昨日は大阪も青空のエエ天気で気温も11℃ほどまで上がりツーリング日和でしたよ^^ オイラも同じく仕事w
今日からは2月の始まり!ですが・・・予報外れの雨のスタートとなりました(^o^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解しました(^-^)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR