2016年2月16日のツーリング♪

Category: ツーリング > SuperCub70
2016年2月16日 磯の浦
数日前は春を越えた季節のように暖かくなったんですが昨日からまた真冬に戻りましたね。
昨日は奥さんの誕生日祝いで市内へ遊びにってホテルや居酒屋でいっぱい食べて吉本新喜劇でいっぱい笑い、
今日は時々ですが小雪の舞う中をチョイ乗りしてきました(o^∇^o)

ルート(http://yahoo.jp/fSwiaK)   走行距離  60km

今回はノーマル仕様のスーパーカブの出番です! 一応オイラはカブ主なんです(^v^)
普段は自宅とお店の往復に使用しているだけなんですが近場ツーリングということで頑張ってもらいました。
錆び錆びでショックもヘタってるしシートもボロボロですがエンジンは元気です♪
過去に一度だけこのブログに登場したことがあったかなw
向かった先はこのあたりでは海水浴やサーフィンで有名な磯ノ浦海水浴場です。
トコトコと低速で走るカブなので大通りは極力避けて車通りが少ない中道を走り『磯ノ浦海水浴場』に到着です。
風はあるけど波が小さいのがあるのかそれとも寒過ぎるのか今日は誰もいてませんでした。
磯ノ浦をあとにして次に訪れたのは加太にある『城ケ崎』です。
駐車禁止の柵はありますがカブなら柵の間をすり抜けて入っていけますので砂利道を走ると東屋に到着します。
友ヶ島の向こうには淡路島が見え、大阪湾の向こうには明石海峡大橋もきれいに見えていましたよ(^-^)
そんなこんなで2時間ほどのカブでのツーリングでしたが楽しんできました。

2016年2月16日 磯の浦 (1)

2016年2月16日 磯の浦 (2)

2016年2月16日 磯の浦 (3)

小柄なスーパーカブだと知らない道や路地裏のような細い道も気にせずに入っていけるから便利ですね。
ただ国道のような幹線道路を走るのはちょっと怖いです(^-^;
それに久しぶりにウィンドウスクリーンもハンドカバーもグリップヒーターもない状態でのウィンターグローブでの走行。
そうそう!寒い時ってこんなに指先が痛かったんですよね!思い出しましたよ!(笑)
大きくて重いバイクですがスーパーテネレは如何に快適な装備を装着しているんだとつくづく感じました(^O^)
次にスーパーカブがツーリング記事に出てくる日があるのか!?とりあえずカテゴリだけ作成しとこっとw

2016年2月16日 磯の浦 (4)

Newer Entry写真日和(15) Older Entry写真日和(14)

NICE RUN ぽちっとww
けんさん
低速でトコトコと走るのもこの寒い時には丁度よかったです(o^-^o)

おお、大和さんはカブヌシだったんですね!
しかも今となってはレアな70カブじゃないですか。
ワタシも学生の頃に乗ってました。

いいですねぇカブツー。
でも幹線避けたりのルート選択が意外に難易度高いですよね。

おーっ、カブも絵になりますね。
加太にこんあところあったのですね。
今度行ってみます。
小さいのも味があって好きです。
ドンドン記事に登場するの期待してますよ~^^)/
局長さん
そうなんですよ(^v^)
今ではなかなか見ない70ccカブです。 まぁ~中途半端やなぁ~(笑)
幹線道路を走るのは気を使いますが30km/hや二段階右折など規制がないのがいいかな^^
幹線道路を避けて走ると時間もかかりますねw でもそれが楽しめるのが小ぶりなカブのいいところですね♪
加太の砲台跡にある東屋もいいところですが、こちらの城ケ崎にある東屋もいいところなんです♪
ミドリン号なら砂利道も気にならないと思うので気軽に入っていけますよ(^∇^)
カブでの散策となると距離的に加太くらいまでがベストかなw
次に登場する時は忘れた頃に(笑)

昨日は寒かったですね、
加太は景色がよくレンガ造りの砲台跡等もあって色々楽しめまていいですね、
残念なのは大川峠が車通行禁止になってからもう随意分経ちます。
若かりし頃に大川峠へは良く走りに行きました。
原付バイクでツーリングも面白いと思います。
ブログでも見かけますよ
大方バイクとは違った目線で風景を見れる様です。
yamaさん
昨日は風も強くて小雪も降ったりと寒かったですね~(;´∀`)
大川峠は閉鎖する前に何度か通ったことがありますがタイヤ痕の凄いこと^^;
カブでのツーリングも時間があれば距離も走れるし、色んなところへ入っていけるので楽しいでしょうね(^∇^)
うちのカブでツーリングへ行くには先ずショックなど交換して乗り心地を改善しないと・・・w

大和さん!こんにちは~!

極寒の中、ツーリングお疲れさまでした。
大和さんカブ持ってたんですね~!
しかもc70とは・・・レアですね!!

たまには日頃通る事のない小道ツーリングも色々な発見が
あって良いですね!

今後も月イチペースぐらいで行くんですか?

次回のカブツーリングも期待してます!笑

本田速人さん
そうなんですw レアな70ccのカブ主なんです^^
カブはカブの楽しみがあって細々した道を散策するにはもってこいです♪
寒い時は近場で楽しむのが賢明でしょ(^o^) 最近は休みの日になると気候が良くない時に当たってます。
今後、カブの登場はどうなるか? いやいや、、、なかなか出番ないと思いますよ(笑)

お手軽で気軽なカブでのツーリングですか。
子供が描いたペイントアートの防波堤にうまくカブが溶け込んでいますね。
何気にリアボックスの色がカブと同じ配色なのがいい感じです。
カブカテゴリーはteruteruさんとのカブツーがいつか記事としてアップされる日があるかもしれませんね。
カブならではの軽快性を生かして走ってきました(o^-^o)
カブって生活の道具の一部としてどこにでもありますので何にでも合うのかも知れませんね。
リアボックスはXJRの時の物で今でも活用しています♪
teruteruさんのカブは格好イイので並んではちょっと恥ずかしいなぁ(笑)

こんばんは。
大和さんはカブ主さんだったんですね(*^-^*)
カブでとことこ走るのも面白そうです。
どんなところにも行けそうだし。
冬の装備が無いのはちょっと辛そうですが・・

ってか、今夜は珍しくPCなんですが、
下のほうに縄跳びしてる人とスキップしてる人がいてかわいいですね。
あ、いま犬のお散歩の人がジョギングの人に抜かされました。
キックボードの子も来た~笑
ミキティ2015さん
ブログには滅多に出てきませんがスーパーカブ70のオーナーなんですw
カブは燃費もいいし小回りは利くし便利がいいんですよね(o^-^o)
普段は1km内の距離で使っているので今回のようにちょっと距離を走ると結構な疲れが残りますね。
画面下のシルエット、ブログパーツで貼り付けるだけなので簡単に設定できますよ^^
色や透明度、言葉なども変えることができるのでどんな背景のブログでも大丈夫だと思います。
下記に貼り付けておきますね(^-^)

カブも乗っていらっしゃったんですね(*^_^*)♪
カブでのんびり行くツーリングも楽しそうです。
実家に、バーディ(スズキのカブみたいなやつです)
があることを思い出しました。
(^_^;)今度、帰省した時乗ってみようかなぁ?
Ririnさん
親父が乗らなくなったので名義変更して乗ってます^^
カブでもキャンプ道具を積んで日本一周してる方もいますからすごいバイクですo(^o^)o
SUZUKIはバーディ、YAMAHAはメイトですね(笑)
規制した時に乗ってみて下さい。近所を散策するには最高の乗り物ですので♪