大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2016年3月8日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2016年3月8日 衣奈ツーリング
ここ数日は気温も上がり4月並の春の陽気となっていますね。
暖かくなると奥さんもバイクに乗りたいみたいで「タンデムで行こう(^∇^)」とリクエスト。
ということで今年初になるタンデムツーリングを楽しんできました♪

参加者

らくさん(VTR250)   たかちんさん(T-MAX)   Mさん(Ninja1000)

ロブさん(GSR750)   大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(http://yahoo.jp/dbMpi4)   走行距離  170km


今回は平日にかかわらずお久しぶりになる方やお初になる方にお声を掛けて頂き5台6人でとなりました(^∇^)
しばらくご無沙汰していた内にらくさんはCB1300SFからVTR250に、ロブさんはXL883からGSR750になっていました。
たかちんさんの愛車は変わらずBlackMax、初めましてのMさんのバイクはNinja1000で初めて間近で見ました^^
ロブさんとMさんのリプレイスマフラーはYOSHIMURA製になっていて4気筒の吹け上がりのいい音が気持ちがイイですね♪

阪南から阪和道をつかって有田からは国道42号線を南下し由良から海岸へ向けて県道に入り『白崎海岸』へ。
この日の白崎海岸は潮風も穏やかで展望台やバイクを並べてお話しをしていても潮風が心地が良いですね(^-^*)
展望台では御夫婦が特等席で海を眺めながらお弁当を食べていました。いい時間の過ごし方やなぁ^^
人も少なく邪魔にならないのでキャンプ場の方でバイクを止めて写真撮影などをして時間を過ごしました。

2016年3月8日 衣奈ツーリング (1)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (2)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (8)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (6)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (5)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (7)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (9)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (3)

白崎海岸をあとにしてお昼のランチへ向かったのが衣奈海水浴場にある『BOAT CAFE 衣奈マリーナ』です。
海岸の一番端にあって波の音が聞こえるいい雰囲気のカフェで平日ですが沢山の方で賑わっています。
席数が多いのですぐに座れましたがランチ時間は忙しく料理が運ばれてくるのに時間がかかるのはご愛嬌。
この日は気持ちのいい陽気なのでテラス席を潮風を浴びながらバイクの話をしていると全く気になりません(^-^*)
食事をしながらテラスから海を眺めのんびり会話を楽しむそんな時間がとても贅沢だと感じます♪

ゆっくり休憩をした後は海沿いの道を走り、有田では以前kaltupaさんに教えてもらった『天乙商店』でビールの肴をGet!
夕方から試写会に行くたかちんさんは高速道路を使うのでここでお別れし、
オイラたちは『吉備北部農免道路』のワインディングを楽しんで風車群の道や狭い道を走り県道18号線へ出て、
海南高原を越えて紀の川市へ、風吹峠から大阪へ入り朝の集合場所に着いて挨拶を交わしてから解散となりました。

2016年3月8日 衣奈ツーリング (12)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (11)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (13)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (15)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (14)

2016年3月8日 衣奈ツーリング (10)

朝夕の仕事の合間のツーリングでしたが今年初の奥さんには疲れも少なくてちょうどよかったかなo(^o^)o
気温も20℃もあって春の陽気だったので潮風が本当に心地よくて気分もリフレッシュです。
そして何よりも新しい出会いと久しぶりに声を掛けてくれたのが嬉しかったです♪
これから寒い日と暖かい日を繰り返し気候も良くなっていくので時間が合えばまた皆さんで走りにきましょう!

帰宅後にニュースをみたら桃山町の桃の花が咲いたという知らせがありました。
今日もちらほら桜の花が咲いている木もありましたが言うてる間に有名どころの桜の花も楽しめそうですね(^-^)
今春も3月末や4月初めの休みの日にタイミングが合えば桜ツーリングかな。
っと、その前に来週はキャンプツーリング!今のところ天気予報も悪くないので大丈夫そうです^^
持って行くものと夜の宴は何にしようかぼちぼち考えようっと^^

2016年3月8日 衣奈ツーリング (16)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry写真日和(19) Older Entryツーリングのお知らせ♪

Comments


BOAT CAFE 衣奈マリーナうらやましぃです!
このまえ白崎海岸言った際は定休日であきらめましたorz
いつかリベンジします♪
ありがとうございした。
ブログのアップ早いですね(^ー^)ノ
良い天気で、暖かくて良かったです🎵
又、火曜日休み会えば参加させて頂きますm(._.)m
うにさん
よっこさんと白崎海岸へ行った時にカフェに寄る予定だったんですね。
定休日とは残念! とても雰囲気のいいカフェだったのでまたリベンジしてみて下さい(o^∇^o)
休日だともっとお客さんが多いと思うので電話予約するのもいいかも^^
たかちんさん
お疲れ様です~(^-^)
昨夜のうちにお土産をビールの肴にしてブログをある程度書いていましたw
本当にいい天気でツーリング日和!いつもこんな気候だったら快適にツーリングできるので嬉しいんですけね^^
また宜しくです♪
有難うございました。
ブログ拝見させて頂きましま。綺麗な写真を見て昨日の事が思い浮かびました。私のバイクもとてもカッコ良く撮って頂き感動しました。本当に有難うございました。また、宜しくお願いします。

こんばんは~
白崎海岸お手頃な距離で非日常感をあじわえるいいとろですね。
ことしの冬は日帰りで長い距離走るツーリングしていないので、ちょっと軟弱になっちゃってます(笑)
それにてもバイクの写真がメチャメチャキレイでカタログの表紙のようです。
みなさんマシンもピカピカで好きなんだなあと思います。
ヨシムラのチタンカバー?のマフラーって高そうですね~^^)/
ロブさん
こちらこそ、お声掛けて頂きありがとうございます(^-^*)
あんなにバシャバシャ写真を撮っていたのに使えるのがたった数枚ですから(笑)
PCのメールアドレスを知っていたら写真を送れたんですが。
また教えて下さいね^^
まんとさん
仰る通りで白崎海岸周辺は丁度いい距離で海を眺めながら走れるところなので訪れる回数は多くなっちゃいますね^^
バイクの写真、太陽の位置を確認してバイクを一台ずつ並べてもrたいました(^∇^)
ヨシムラのマフラーは値段高いですがイイ音してますよ♪
今冬は日によって寒暖の差が大き過ぎるので暖かい日のタイミングが合わなければ長距離は難しいですよね。
3月に入って気温も上がってくるので長距離も楽しめるようになるんじゃないでしょうか♪

そのカフェ!(゚д゚)!
以前行きたかった所ですw
大和さんの撮影した写真を見る限り凄く素敵な雰囲気が分かります。私も行かなきゃ(*´∀`*)
キャンプツーリングも天気が良かったら良いですね((o(´∀`)o))
よっこさん
うにさんと撮影会に行った時に寄ろうと思っていたカフェはこちらでしたか(o^∇^o)
交通量の少ない県道からも離れているので波の音が心地よくて気持ちが落ち着くカフェでしたよ♪
気温が20℃前後で潮風が穏やかな日のテラスがオススメです!
キャンプツーリング、、、何故か初日が雨マーク出ているんですよね~(´-ω-`) もう慣れっこです(笑)

大和さん

こんにちは~!
いつからグルメブログに変更したんすか~笑

写真見たら思いっきりお腹が減ってきました・・・。
とても食欲をそそられる写真ですね!しかもとても綺麗やし!!

白崎海洋公園・・・近くで良いですね~!
hirosanをはじめ泉南地域に住んでる方が羨ましいっす!

北摂からですと和歌山方面は思ってる以上に距離があるんで・・・涙

まぁ、○○なんで遠くても行きたい所は行きますけど・・・笑


だいぶ暖かくなってきたんで、またツーリングご一緒させて下さい!!

本田さん
今回はランチがメインということでロコモコの写真を載せました(^-^)
海岸の一番端にあるカフェ、とても雰囲気のいいことろで女性は喜ぶ要素満載です^^
泉南地域からだと大阪市内を越えていく方が大変なので和歌山へ向かう確率が高いですね。
特にオイラのところからはすぐに大阪と和歌山の県境なのでw
同じく●●なんで行きたいと思ったら・・・(笑)
もう春に向けて気温も上がってくると思うので桜情報を注視しながらのツーリング企画になりそうです♪
また時間が合いましたら宜しくです!
参加の皆さんへ
今晩は らくちゃんデス 無事帰宅しました(遅)、

当日は遅刻して 皆さんにご迷惑を おかけしたことを深く
お詫びします すみませんでした。

大和さん:久しぶりに参加でき ありがとうございました、
みかんロード気に入りました(再走行希望)。

キャンプツー楽しんで来てください。
らくちゃんの写真(タイトル:白崎個人ツー1・2・3、スライドショーも可能)
「bbs4.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=labrezza」
訂正
「labrezza.seesaa.net/」
HP開けて→掲示板で「白崎個人ツー1・2・3」です。
らくさん
お疲れ様です(^∇^)
遠いところからありがとうございます♪ 久しぶりにご一緒できて楽しかったです^^
吉備北部農免道路のクネクネが気に入りましたかw
あの辺りにはお話ししたコスモスパークがありますのでその時期に走るといいかも(^-^)
キャンプツーリングは雨予報(笑) さぁどうしようかなぁ^^;
『神戸ライダーズクラブ La Brezza』の掲示板見ましたよ~。

奥様とみんなでツーリング、楽しそう(*^。^*)♪
とっても、おしゃれなカフェですね(’-’*)
なつかしいな~
桃山町の桃の花、小さい頃に見たことがあります。
すごくキレイだった記憶が・・


白崎海洋公園は白い岩肌をバックにするといい感じで撮影できますね。
この先訪れることがあればマネします。
最近広域農道が気になっているのですが、今回の走行ルートは農免道路ということで、たまに能面道路の看板を見かけることもあることから、次回どこかで見かけたら走行してみようと思います。
そして今週はキャンプツーですか?。
天天候は火曜日以降、恵まれるみたいなので楽しみですね。
Ririnさん
暖かい日になるということ奥さんは今年初のツーリングとなりました(^-^*)
こんな海岸の先端にカフェ、、、お洒落でしたよ♪
桃山桃源郷の桃の花は高台から眺めるとピンクに染まってとても綺麗なんですよね^^
Ririnさんが見た記憶と同じようなものをオイラは見ていると思います(o^-^o)
KazuXL1200Xさん
白崎海岸は写真撮影にもとてもいいところなんです♪ 得に晴れて天気の良い日は(^-^)
こちらへ訪れることがありましたらこの海岸線は走ってて楽しい道なのでオススメです!
吉備北部農免道路はみかん畑の中を走るすごくクネクネの道でバイクで走ると楽しいんです♪
各地に農免道路ってあるので知らないと走りづらいかも知れませんが結構広くて快走路の道が多いですよね。
明日はキャンプツーですが朝の内は雨かぁ・・・雨具用意しとこっとw


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR