大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2016年3月22日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2016年3月22日 美里町ツーリング

天気予報を見れば太陽ひとつの快晴マークのみ! こんな日は走りに行かないとねo(^o^)o
ただオイラも奥さんも仕事の疲れがあるので近場で楽しもうとなり、
奥さんから「パン買ってコーヒーツーリングしよう(^-^)」とリクエストがあったので行ってきました♪

ルート(http://yahoo.jp/L1n-f2)   走行距離  130km


青空の下を気持ちよく奥さんと会話をしながら走っていたらパンのお店を通り過ぎたりとのんびりほのぼの^^
予定の走行距離も短いのでそんなことも気にならない心にゆとりある走行です♪
コーヒー用の水とパンを購入して久しぶりに国道370号線の長閑な風景が続く道を楽しみます。
低速で270度クランクのツインエンジン独特のエンジン鼓動を味わいながらいい場所を見つけてコーヒーTimeです(^-^)
ポカポカ陽気のなかでおいしいパンとコーヒーで贅沢な時間を過ごしました。

食後は奥さんから「ジェラート行こう(^o^)」ということで”Kiminoka”へ向かいましたがお休み。
帰路の途中にある『藤桃庵』で数種類のジェラートをいただきました。
甘くておいしいですね^^ これから暖かくなってくるとジェラートを食べに寄る機会が増えそうですね(o^-^o)
この後は根来寺の桜の蕾の状態を確認しながら帰路に着きました。

2016年3月22日 美里町ツーリング (1)

2016年3月22日 美里町ツーリング (2)

2016年3月22日 美里町ツーリング (4)

2016年3月22日 美里町ツーリング (3)

2016年3月22日 美里町ツーリング (6)

2016年3月22日 美里町ツーリング (5)

短時間に短距離でしたがこんな時は美里町方面がのんびり走れて間違いなしです
オイラがバイクに乗りたての初心者の時から走りに行っているところので思い出深い道や景色なんですよね(^-^*)
今月は仕事が忙しい日があったりするので気分転換になりました♪

さて、来週29日の火曜日はいよいよ桜ツーリング!
山々にある野桜は咲いているし道沿いの桜の蕾も赤くなっていていつ開いてもいいような状態になってきてました。
来週は初参加の方もおられるので快晴の下をツーリングできるといいですね(o^∇^o)
参加の皆さん、暖かい好天になるようにてるてる坊主をお願いしま~す(笑)

2016年3月22日 美里町ツーリング (7)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry写真日和(22) Older Entry写真日和(21)

Comments


こんばんは、
いい天気で青空の下ランチ、いいですねー。羨ましいです。
写真を拝見させてもらいますます春が近づいて来てるんだなーと感じました。ジェラート美味しそうですね。
テネレのパラレルツインの心地好い重低音を聞きながら長閑な道を走る、気持ちよさそうですね。
今回のルートも参考にさせて頂きます。

29日、お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。
てるてる坊主しっかりかけときます。

夫婦でコーヒーツーリングいいですね。
ポカポカ陽気なのでストレスなく走れたようでよかったですね。
みててこちらもウキウキしちゃいます(・∀・)

これからツーリングは本番なのでイベントが毎週目白押しだしどこ行こうか悩みますよね。

来週は所用にてその頃静岡にいます。
もちろん(笑)車なのでいいツーリングスポットや道があればいいなぁって思っています。もしかしたら桜が咲いているかも???

下北山、楽しんできてくださいませo(*^▽^*)o

コーヒーツーリング いいですね♪
今年はウチも挑戦してみよ。

下北山村の桜ツーリング、ちょうど見頃でしょうね。
ステキな写真 楽しみにしてます。
ロブさん
朝は気温が低かったんですがいい天気に恵まれて気持ちのいい日になりました♪
ジェラートのお店、最初に行って休みだったKiminokaさんのジェラートは野菜がメインで、
こちらの藤桃庵のジェラートは果物メインでどちらもおいしいんですo(^o^)o
このルートはのんびり走るにいいところなので是非^^
29日、楽しみにしていま~す!
ともちゃん
淡路島ツーリングに続いて青空の下を走れて良かったわぁ(o^∇^o)
桜が咲き始めると色んな場所の桜情報をみてツーリング先が決まりますよね。
って、、、来週は静岡遠征ですか(゜-゜)
ともちゃんが車ということなのでこの日は雨の心配はなさそうかな(笑)
ともちゃんも静岡楽しんできてや~♪
mocchiママさん
気候がいい時はコーヒーツーリングが楽しいですよ(o^-^o)
ちょっとした東屋や景色のいい所などで飲むコーヒーは贅沢な時間を過ごせます♪
桜を見ながらコーヒーもいいかも知れませんね^^
mocchiママさんが仰るなら見頃間違いなしですね!今年も下北山村の桜を楽しんできます(^v^)

大和さんこんばんは!

めっちゃええなやいっすかぁ~!
まったりと近場でのお散歩ツーリング!
しかも奥様とふたりで・・・!!
羨ましいっす!笑

ちょっとした道具があるといつでも気軽に楽しむ事が出来るんで
ひと通り揃えておくといいですね!
本田速人さん
県境を越えて少し走ればこんなに長閑な場所があるのでさんぽツーリングにはもってこいなんです(^∇^)
この日も平日ですがソロでツーリングしているライダーをよく見ました。
それだけのんびりするにはいいところなんですよね♪
クッカーとストーブがあればコーヒーもラーメンも楽しめるので持っていて損はないです!

奥様とのコーヒーツーいいですね!
紀美野町にあるパン屋さんてわかりづらくないっすか?
僕はさまよったあげく、たどり着けなかったことがあります。
菜の花とテネレの写真、大胆な構図ですね。

来週火曜日のツーリング都合がつけば参加したいです。
仕事と天気、体調次第なので直前でないと参加表明できませんが、ドタキャン、ドタ参とかでも大丈夫でしょうか?
teruteruさん
紀美野のパン屋さんとは”ドーシェル”かな?(^-^)
この辺りだと”岳人”や”森のパンやさん”など有名なところが多いですよね。
いずれもお休みが同じ曜日なのでダメなんですよね~。
今回は京奈和道の紀の川東ICからおりてきたところのパン屋さんで買っていきました^^

火曜日のツーリング、都合がつけばどうぞ参加して下さいね(o^∇^o)
当日の集合時間までに参加のLINEを入れてくれれば大丈夫ですので宜しくです♪

こんばんは~
春の日差しが感じられるところでコーヒーツーリング、
おいしそうなパンとともにいい雰囲気ですね。

kiminokaのジェラートもまだ食べたことないので行ってみたいといつも思っています。

もう、来週はサクラの季節ですか。
また美しい写真期待しています^^)/

菜の花満開ですね♪
コーヒーツーリング・・いいなぁ。
遠出しなくても、春の自然を眺めながら、のんびりできて楽しそう(*^。^*)♪
桜ツーリングの日が晴れることをお祈りしています☆
まんとさん
近場でのんびり日向ぼっこするような感じでのツーリング、なかなか楽しいですね(^-^*)
外で食べるランチはおいしいです♪
Kiminokaのジェラートは女性が喜ぶと思いますので是非、女性が参加されたツーリングの時に行くといいかも^^
桜の開花宣言からちょっと気温の低い日が続いているので満開とは行かないかも知れませんが楽しんできます!
Ririnさん
あちらこちらで菜の花が咲いています♪ 黄色が鮮やかでイイですよね('▽'*)
コーヒーツーリングはこの時期にいいんですよ^^
ストーブとクッカーを購入すればコーヒーツーもラーメンツーもできて持っていて便利がいいです(^o^)
来週のツーリング、いい天気の中走りたいです♪

あれ?
そのジェラート屋さん、見覚えがある~。
確か桃の時期にはあらかわの桃のジェラートがあったと思います。
違いますかね。
そろそろ桜の季節。
気温も上がって、ツーリング先でのお茶も美味しいですね。
ひとぴちさん
そうです(^-^) あら川にあるジェラート屋さんです。
今の時期はいちごみるくや桜餅など甘くておいしいジェラートがありましたよ♪
桜の季節になってヒノキの花粉も飛んでいるので鼻が大変です!(笑)
鼻炎薬飲んで花見ツーリングしてきま~す(^o^)/

今回は快晴の下のんびりツーリング。
途中で長閑にコーヒータイムと一休み。。
ジェラートを食べてから帰宅と、いい気分転換ができたことでしょう。
次回のツーリングも天気が良さそうなので楽しいツーリングになりそうですね。
場所によってタイミングが良ければ桜開花ツーリングになったりして^^。
KazuXL1200Xさん
この日はいい天気でした♪
仕事の都合や疲れがなければ遠出してとも思っていましたが
近場の長閑なところでゆっくり過ごすことができて今回の近場ツーリングは正解でしたo(^o^)o
明日は行く先の桜情報が24日の開花した情報のまま更新されていないのでどんなものなのか??
少しでも咲いていると嬉しいんですけどね(^∇^)


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR