大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

山中渓の桜

Category: 雑記  
阪南市の山中渓の桜は4月2日現在で満開です♪
この日は仕事前に開花状況を確かめに寄ってみましたがカメラを持ってきて正解(o^-^o)
石畳の紀州街道のところにある地福寺の枝垂れ桜も例年より3日ほど遅れて満開になったようです。
朝なので人もまばらでしたが山中渓駅のホームでは桜と電車を撮ろうと沢山のカメラマンで賑わっていましたよ。
ということで、この日は早めにお店を閉めて弁当とビールを持って奥さんと夜桜を楽しんできました^^
今年もきれいな桜の下でこの時間を過ごすことができるとこに感謝です。

2016年4月2日 山中渓の桜 (4)

2016年4月2日 山中渓の桜 (2)

2016年4月2日 山中渓の桜 (3)

2016年4月2日 山中渓の桜 (1)

2016年4月2日 山中渓の桜 (5)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真
Newer Entry2016年4月5日のツーリング♪ Older Entry写真日和(23)

Comments


こんばんは!!
カメラが楽しい季節ですね。
たくさんの桜を期待してますよ。

本巣市の火曜は快晴予報との事。
その頃がピークかと思います。
それ外しちゃうと終わりかな?

ご存じかもしれないけど、燃料は早めに入れてください。
町を過ぎると30㎞くらいGSありません。
国21から157に向かうと、出光とファミマがくっついています。

桜 綺麗ですよね〜。
直ぐに散ってしまうのがとっても惜しいですね。


いつも訪問ありがとうございます。
良かったら相互リンクいかがでしょうか。

みごとな桜ですね。
今年は近所の桜の方が楽しめました。
下北山スポーツ公園は、昨日で7分咲きくらいかな?
場所によると5分咲きぐらいの所も・・・
例年、大阪市内より早く満開になるのに今年は残念でした。
来年、またリベンジです。

こんばんは、昨日の朝チャリでここへ行ってきましたよ
この後勢いで和歌山城まで行って筋肉痛ですが(^_^;)
確かにホームには撮り鉄がいっぱいでしたね(笑)
山中渓駅付近は大阪府内と思えない田舎の雰囲気が
有って好きな場所です



けんさん
青空の下での桜は最高ですよね!
桜情報&天気情報ありがとうございます(^∇^)
今日の桜の状態をHPで確認して、雨で散ってないのなら早起きして行ってきます!
なるほど!GS情報も助かります^^ 明日が楽しみです♪
おとぅ~さん
桜の満開の時もイイですが散り際もまたイイんですよね(o^-^o)
リンク貼らせて頂きます^^
mocchiママさん
小さい範囲ですがこちらでは有名な桜のスポットなんです(^v^)
下北山村の桜、いつもは一番に咲くようなところなのに今年はかなり遅咲きとなったんですね。
まだ5分咲きの木もあるんですか・・・。
オイラもまた来年、水面に写る桜を楽しみにリベンジしますo(^o^)o
皆元気さん
えっ!朝に訪れていたんですか(゜-゜)
オイラはスーパーカブで7:30~8:15くらいまでチョロチョロしていましたw
最後の写真にも写っていますがロードバイクでツーリング途中に寄ってる方が多かったです^^
しかし和歌山城までってすごいなぁ(^o^;)

桜が綺麗な時期になりましたね(*´∀`*)
山中渓って何処だろう?と調べたら大阪だったんですか(゚д゚)!
桜の名所は疎いので先日は大和さんが訪れていた所を参考に下北山の桜を見てきました♪
桜は満開ではなかったですが、桜まつりがあったので花より団子状態で屋台の食べ物を食べて春を感じました(笑)
よっこさん
めっちゃ大阪の南部でほぼ和歌山でしょ(笑)
ちいさなところですが桜の時期は特に趣が感じられ、沢山の花見客で賑わうんですよ(o^-^o)
おっ!下北山スポーツ公園の方へ行ってきましたか!
例年ならいち早く満開になるところなんですがまだ満開ではないなんて珍しいです。
桜もさることながら屋台のうまいもんで春を感じたなんていいなぁ~♪(笑)

こんばんわ
桜、綺麗ですね。夜桜羨ましい!
こんな綺麗な桜の下で花見、本当に最高ですね。
私も大和さんの写真を見ながら花見気分で一杯飲みます。
有難うございました。
ロブさん
近場できれいな桜の咲くところがあるのでいいでしょ(^∇^)
仕事あがりにライトアップされた桜の下でのビールは格別です♪
ロブさんも一杯やっちゃって下さい!(笑)

うおー、きれい!
特にコケ桜と青桜の写真が美しいです。
大和さんの撮った写真見てたら、
いいカメラ欲しくなるので危険です(笑

こんばんは~
満開ですね!いいタイミングで行かれましたね。
青空も見えて、列車とのコラボもイキです。

夜桜も楽しまれて、春満喫してますね^^)/
局長さん
ありがとうございますo(^o^)o
朝の仕事前なので逆光とか気にせず撮ってたら何気にいい写真が撮れてました(笑)
カメラの性能がいいと撮るのが楽しいですよ~♪
局長さんもどうですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
まんとさん
先日のツーでは桜は見れなかったんですが、地元の桜は満開になってきれいなものを見れました(o^-^o)
電車との写真は本気カメラの方が駅のホームで撮りまくってましたよ^^
普段は無人駅なのにこの時だけは5人ほどの駅員さんで仕事をしています。
今日も桜を見てきたので春満喫です♪

うわ~!桜が満開ですね。
大和さんの写真の腕前もあって、とっても美しい!
これからどんどん暖かくなると、気持ちよくツーリングできますね。
ひとぴちさん
ありがとうございます♪
はい^^ 今年もきれいに咲いた桜の下でお花見ができました(o^∇^o)
冬と違って重装備から解放されていくのがうれしいですよね。
でも朝晩の寒暖の差があって迷うのも確かですが(笑)

桜と青い空・・
毎回のことながら、見事な写真ですねっ(*^_^*)♪
まるで見に行ったような気分になれます(>_<)♪
Ririnさん
ありがとうございます(^-^*)
バイクで走れば色んなところに桜の名所はありますが、地元の桜が一番いいと思いますよね^^
今年もきれいに咲いた桜を楽しめました♪


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR