大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

BATTLAX ADVENTURE A40(Fタイヤ)

Category: 雑記 > 雑記(XT1200Z)  
4月に40歳の誕生日を迎え、奥さんからプレゼントとしてスーパーテネレのFタイヤを買ってくれました(^-^*)
それを先日のキャンプツーリングの帰りにショップに寄ってタイヤ交換をしてきました。
色々と候補がありましたが選択したタイヤはBRIDGSTONEの『BATTLAX ADVENTURE A40』です。
ANAKEE3は値段も安いですしライディングに関しては全然不満は無いんですけどタイヤノイズが大きいんですよね。
なので今回はネーミングの通りアドベンチャー系バイクに特化したこのタイヤにしました。
BATTLE WING→12,100km ANAKEE3→11,400km BATTLAX A40→???
新しく履いたタイヤ、前の2つと違ってどこのくらいのライフがあるのか楽しみですねo(^o^)o

2016年4月19日 ブリジストンA40 (1)

2016年4月19日 ブリジストンA40 (2)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry写真日和(28) Older Entry写真日和(27)

Comments


こんばんは~
もう3本目のタイヤですか~
まだ新車のイメージがありますが、よく走られてますね。
ホイールのアップを見るとスポークチューブレスの形状ですね。

「安いタイヤはノイズが大きい。」
私も以前4輪で経験しました。
短所長所それぞれあるのでどれをチョイスするか悩みますね。
私もセロリン号newタイヤ入れたのですが、
それまで履いていたものと全然特性がちがうのでとまどってますww
まんとさん
3本目に入りました(^^)
同じテネレでも乗り方ではもっと距離を走れているようなんですが・・・乗り方が悪い?^^;
細かいところを見てますね~♪ スポークの柔軟性とチューブ&チューブレスの両方履ける造りとなっています。
ANAKKE3は扱いやすいタイヤで好きでしたよ(o^-^o)
トレッドパターンが他のメーカータイヤとは一線を越えているのでタイヤノイズは仕方ないかと(笑)
A40との値段の差は1,500円ほどだったので今回はBSにしてみました^^
セロリン号、写真を見るとTR-011のトラタイヤかな?
オイラもセロー225の時に履いていましたが交差点やコーナーがグニャグニャだった記憶が・・・。ガレ場などは強かったんですが雨上がりのゲロッてるいところではブロックに泥土が詰まりツルツルタイヤになってなす術がなかったなぁ(笑) 懐かしいです(^-^*)

おはようございます。
お誕生日プレゼントにタイヤって、やっぱり嬉しいですよね。
うちももうすぐ旦那の誕生日なんですよ〜。
なのでプレゼントはタイヤです。
だけどうちの場合は順序が逆で、
タイヤ交換してから報告が来て、
じゃ仕方ない…誕生日も近いことだし〜みたいな。笑

これでまたより楽しいバイクライフになりますね♪


ミキティ2015さん
はい(^-^)
バイクのタイヤは高価&消耗品なので違うものをと思うんですが丁度履き替え時だったのでw
嬉しい誕生日プレゼントを頂きました♪
ミキティ2015さんの旦那さんも助かっていると思いますよ~(^v^)

誕生日おめでとうございます。
アラフォーじゃなくてジャス(ト)フォーですね^^;。
タイヤ交換が3本目でしたか。
自分は4年経過した現在でも走行距離が17,000kmで未交換です。

新品のタイヤって綺麗なので、バイクを洗車すると新車のように見えるんですよね。
ホイールは綺麗でスポークにサビは無いはで、写真映えするほど綺麗にしていますね。
それと、今度のタイヤはどんな走行フィールか楽しみですね。

おはようごいます。
お誕生日おめでとうごいます。
しかし、40歳ですか。
ぜんぜん見えませんね。もっと若く見えますよ。

NEWタイヤ、なかなか悩みますね。
グリップ力、耐久性、価格などいろいろ考えるとなかなか決めるのに割り切りも必要ですね。
しかし、3本目ですか!
ブログを拝見させてもらっていて頷けますね。
私もいろいろな所へツーリングに行き大和さんの様に価値のあるタイヤの使い方をしたいです。
また、NEWタイヤを装着したテネレを拝見させぐださい。
宜しくお願いします。
KazuXL1200Xさん
ありがとうございます(o^∇^o) 40歳になっても全然成長していません(笑)
17,000kmで未交換とはタイヤ長持ちですね^^
それだけの距離をもってくれたら財布にも助かるんですけどね~。
新品タイヤに交換してショップから自宅までの数キロを走っただけなので刻印もまだ残ってますでしょ(^-^)
ツーリングにしか乗らないのでFブレーキの減りも少なくてブレーキカスの汚れも少ないのでホイール&スポークはきれいです♪
Rタイヤの方は汚れてますけどね^^;
新しいタイヤの慣らし、いつできるかな~? 大型連休が終わってから乗れたらいいな♪
ロブさん
精神年齢が伴っていないのでそう見えるんです(笑)
でも素直に受け止めるようにします♪ ありがとうございます(^-^) 
タイヤ交換の時は毎回悩みますね。
特に今回は各メーカーで新しく進化した物やオフ寄りの物なのが発売されたので。
結局は値段もお安くて安心のブリジストンに収まっちゃいましたw
あちこちへ走りに行けばタイヤが減るのは仕方がないですよね。逆に言えばタイヤの性能のおかげで走りに行けてる。
タイヤ2本、少ない接地面でブレーキやコーナーをこなしていくことを考えると値段が高いのは納得です^^^

こんばんわ~。
NEWタイヤですか~。
う~ん、おニューは気持ちいいですね~。
BATTLAX にADVENTUREなんてあったんですね。
これで林道もガンガン!
ちょっと根性いりそうですね。(^_^;)
ひとぴちさん
新品に交換した時は操作感覚が違うのでちょっと違和感ありますよね(^-^)
以前まではBATTLE WINGだったのがロードバイクのBATTLAXに代わりました。
オン9:1オフの比率なので林道は無理!(笑) ANAKEEワイルドならフラット林道へちょっと行ってみたいと思っていたかもw

こんばんは。

奥様からのプレゼントが、タイヤなんてほんと素晴らしすぎます!!
羨ましい限りですね、これからも安全運転でお願いします。
ももぴーさん
はい♪ 奥さんにはタイヤ以外にもなんやらと買い換えてもらったりと感謝しております(o^∇^o)
これからもタンデムツーリングして暮れるように安全運転で走ります^^

お誕生日おめでとうございます♪
優しい奥様から愛情のこもったプレゼント・・
ますますタンデムツーリングが楽しみになりますね(*^。^*)♪♪
Ririnさん
ありがとうございます(^-^*)
バイク乗りには嬉しいプレゼントですよね♪
タイヤによって乗り心地も変わってくるのでどんな感じなのか楽しみです^^


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR