大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

大型連休の過ごし方

Category: 雑記  
大型連休、皆さんどうお過ごしでしょうか?(^∇^)
オイラは大型連休は関係なく通常通りの曜日の過ごし方で今日はお店の定休日でした。
どこへ行っても混雑するこんな日は自宅でのんびりするのが一番♪
お昼過ぎから大好きなビール(第3のビール)を飲んで酔っぱらってとダメな大人となっています(笑)

今年も世間の大型連休の後にお休みを頂いてお泊りツーリングに行く予定にしています(o^-^o)
2012年は九州弾丸ツーリング、2013年は6月に沖縄ツーリング、2014年は富士山ツーリング、2015年は上高地ツーリング、
2016年はもう一度九州は熊本の阿蘇方面へツーリングの予定を立てています。
熊本地震があってから余震も続いていますがこのGWによっこさん(Bike! )が阿蘇へ行って近況を書いてくれているので
温泉宿もキャンセルせずに状況を確認しながらギリギリまで調整したいと思いますo(^o^)o

2016年1月25日 XT1200Z (1)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry白いメガネ Older Entry写真日和(28)

Comments


お仕事お疲れさまです。
GW後の新しいタイヤでのタンデムツーリング楽しみですね(*^_^*)♪
お休みの日に好きなことをするのは(ビールを飲むのは)、全然ダメ人間ではないと思います。ゆっくり休んでくださいね☆

私は、つい先ほど長野の白樺湖から帰ってきました♪
・・長野は、風が強くて、寒かったです(^_^;)

こんばんわ。私も毎度の如く大型連休は関係なく仕事でございますが旦那が29~5日まで休みなんでうらやましいなぁと感じています。
たしかにどこ行っても混んでいるので呑むしかないですよね(笑)
明けで用事が無ければ朝から呑んじゃうので気持ちがよくわかります(・∀・)
GW程ではありませんが来週9日午後~11日休みなんで温泉遠征へ岐阜へ行ってきます。
ついでにキャンプが出来たらいいなぁと目論んでいます。

お互い素敵な休日を(=^0^=)/
Ririnさん
今年のGWは仕事がとてもゆっくりなのでちょっと拍子抜けしてますw
そうですよね♪のんびり自宅でビール飲んで過ごすのもOKですよね(^∇^) ちょっと二日酔いですが(笑)
阿蘇ツーリングの予定を立てた矢先に今回の大きな震災ですからどうしようか迷いましたが今は行く予定にしているのでタンデムで走るのが楽しみです(o^-^o)

おっ♪ 白樺湖といえばビーナスラインのところですね(^∇^)
この時期は北アルプスの山々に残雪があって綺麗だったんじゃないでしょいうか^^
またレポートを楽しみにしています♪
ともちゃん
ともちゃんの仕事も世間の休日は関係ないよね(^-^)
旦那さんは7連休ですか!? これは羨ましい限りですね! 7日間もあったらどこへ行けるか・・・w
来週は岐阜ですか(^∇^) キャンプできたらってことはツーリングで行くのかな?車中泊かな?
なにわともあれ、連休を満喫してきて下さいな^^

おはようごいます。
大型連休、私も関係が無く通常通り仕事です。
今週は、夜勤なので昼前からお酒の力を借りて寝ようと思ってます。

九州、熊本方面へ行かれるんですね。
テレビでしか被害状況が分からないですがお気をつけて行ってきて下さい。

こんにちは~
連日お仕事オツカレサマです!
阿蘇ツーリングうまく行けるといいですね。
道路状況など悪くなっているのはまちがいないでしょうから
十分気を付けてくださいね~

私の方は昨日四国ツーリングから帰ってきて
GW休暇も終盤戦、家族とのんびり過ごします。^^)/
ロブさん
ロブさんの仕事も大型連休は関係なくですね(^-^)
夜勤など不規則な勤務体制だと体も疲れて大変ですね。お酒を飲んで寝ちゃって下さいw
熊本周辺は被害が多いみたいですが他は大丈夫そうですからね(o^-^o)
まだ決行日まで時間がありますので状況をみながら計画を立てたいと思います。
まんとさん
まんとさんは四国へ行ってきたんですね(^∇^)
四国といえば林道など狭い道など多いのでセローの出番だったんでしょうね^^
GW、仕事はしていますが今年は全然忙しくなくて逆に困っています(笑)
阿蘇周辺は道路のひび割れ等、あちこちに震災のキズがあるようですので気を付けないといけないですね(o^-^o)
余震などの状況を確認しながら決行日まで状況を見守りたいと思います。

のんびりと昼間から家でビールでも飲んで過ごすのもいいものですよ。
酔っぱらっても電車で家に帰るとかしなくていいですし、眠くなったらそのままソファにゴロ寝とか。
自分は普段家飲み派なので、そんな過ごし方が好きです。

熊本ツーリング、震災の影響が残っていない安全な場所を調べて実現できればいいのですが、その場合でも注意が必要でしょうね。
KazuXL1200Xさん
この日の天気は風が強く朝から曇りで夜には雨予報だったのでバイクは乗らないことに決定し、
昼から自宅のこれからの季節に向けて日除けスクリーンを付けたり雑草をとったりしながらビールを飲んでました(o^-^o)
仰る通りでお昼のビールはよくしみるのですぐに酔うてその場で寝ちゃってました(笑)
家で飲むのはいいですよね♪ 奥さんにとっては面倒くさいかも知れませんがw
熊本周辺の道路状況は『道路通行実績情報』で毎日夕方に確認しています(^-^)
なんとかお泊りツーリングに行きたいので日が近づいてきたら天気予報も注視しなきゃ^^

大和さん こんにちは
GWはどこも人がいっぱいですし道もコミコミですから 連休明け振替休日のツーリングが良いですね~(*^^*)

このような時に遊びに行くのはどうか?なんて意見もあるでしょうが、、、
九州は今 観光客が激減して営業中の宿やお店が困っているそうです。
是非たくさん飲んだり食べたりお買い物して、無事ツーリングをして帰って来て下さい。
その時感じたことをまた紹介して下さいませ。
お天気がよければいいですね!(^^)!
紀州のとっさん
さすがGWです。こんな田舎の国道でも交通量が多くて朝の内にちょっと買い物へ・・・が嫌になりました(^▽^;)
平日の閑散としたのに慣れたライダーは休日は人が多過ぎて苦手になっちゃってますね(笑)
九州は阿蘇方面のツーリングは紀州のとっさんの言うようにオイラもそう思って決行したいと思っています^^
あとは天気なんですよね~(o^-^o) バイクなので雨の中は嫌です(笑)

私の名前が出ててビックリしましたw
GWに阿蘇に行きましたが、本当に良かったですよ~!
鮮やかな新緑の綺麗な景色をいつまでも眺めたくなって、最終日は帰りたくない~!と叫んだほどです(´・ω・`)
天気が良かったら良いですね♪
よっこさん
あっ(゜o゜) 無断でお名前出して申し訳ないですw
阿蘇の現状を実際に訪れてみての報告なのでとても参考になりました(o^-^o)
阿蘇方面は決定したのであとはよっこさんの訪れ時のように晴れることを願うのみです!
雨なら無理して行きません(笑)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR