大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

八重山諸島

Category: 雑記  
自営業の特権でお店を無理矢理休みにして奥さんと旅行へ行ってきました(o^∇^o)
本当は阿蘇へツーリングの予定だったんですがフェリーの予約が取れる前日までツーリング日の天気が悪い予報で
相談した結果、以前に沖縄へレンタルバイクでツーリング(詳細)をした時から離島の方へ行きたいと奥さんが話ていたので
急遽ですが天気予報では晴れマークがあった八重山諸島に変更することにしました。
梅雨入りして観光客が少なくなるこの時期なので飛行機も泊まるところも簡単に手配できますしね^^
ところが天気予報の晴れマークは翌朝には雨マークに変わっちゃってましたけどね(笑)さすが梅雨入りしているだけはあるw

そして、八重山諸島へ。
赤瓦の民家と白砂の道など沖縄の伝統的な町並みが残る竹富島では
雨が降ったり太陽が顔を出したりと天気がコロコロ変化する中レンタルサイクルで島内を散策して
関西では味わうことのないような梅雨時期の湿度の高さと気温の高さで全身の毛穴が開いたかのように汗をかきました(笑)
翌日は石垣島に渡り朝から雨だったのでレンタカーを借りて川平湾など島内を周って楽しみました。
もちろんオリオンビールに琉球料理など美味しいものも沢山いただきましたよ♪
景観のいい離島でのんびりと過ごした夢のような時間はあっという間に終わっちゃいました(o^-^o)

梅雨入りしている八重山諸島でしたが思ったよりも晴れ間があってよかったです。
今回は石垣島と竹富島でしたが次回訪れる機会があれば西表島や由布島へも行ってみたいな。宮古島もいいなぁ。
まだ数枚ほど載せることが出来るような写真があるのでこの後は『写真日和』に投稿していきたいと思います(^-^*)

2016年5月22~25日 八重山諸島 旅行 (3)

2016年5月22~25日 八重山諸島 旅行 (2)

2016年5月22~25日 八重山諸島 旅行 (1)

2016年5月22~25日 八重山諸島 旅行 (5)

2016年5月22~25日 八重山諸島 (3)

2016年5月22~25日 八重山諸島 旅行 (8)

2016年5月22~25日 八重山諸島 (10)

2016年5月22~25日 八重山諸島 旅行 (7)

2016年5月22~25日 八重山諸島 (5)

2016年5月22~25日 八重山諸島 旅行 (4)

2016年5月22~25日 八重山諸島 旅行 (9)

2016年5月22~25日 八重山諸島 (13)

2016年5月22~25日 八重山諸島 旅行 (15)

2016年5月22~25日 八重山諸島 旅行 (10)

2016年5月22~25日 八重山諸島 旅行 (11)

2016年5月22~25日 八重山諸島 旅行 (12)

2016年5月22~25日 八重山諸島 旅行 (13)

2016年5月22~25日 八重山諸島 旅行 (14)

2016年5月22~25日 八重山諸島 (15)

2016年5月22~25日 八重山諸島 (18)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真
Newer Entry写真日和(32) Older Entry写真日和(31)

Comments


おはようごいます。
いいですね。南国気分をたっぷり写真で感じさせて頂きました。
天気も良くて空も海もとても綺麗だったでしょうね。
最高の休暇を過ごされて羨ましいです。
私もいつか沖縄方面へ行きたいと思います。
まだまだ写真があるとかで楽しみにしています。

羨ましいです
大和さん、こんにちは!
どんな旅行でもそうですが、天候の見極めは
難しいですよね!
私は過去にお泊りツーリングの企画を何度が試みましたが
台風やら噴火やらで結局車で旅行・・・って経験が3度ほど
ありますねん (笑)
梅雨の中でも好天に恵まれたようで本当によかったです!!

こんにちは

天気にも恵まれていたようでなによりです。
日本国内なのにまるで外国にいるような風景ですね。

某バイク雑誌に写真が載っていたのを発見しましたよ。

美しすぎて別世界ですね。
沖縄本島とも全然違う。
素晴らしい写真をありがとうございます!

雨天の九州ツーリングと思いきや八重山諸島良いですね~
南国の美しい海、離島のゆっくり時間が流れてそうな景色、そして美味しいオリオンビール!癒されますねぇ。

石垣島には社員旅行で行ったことがありますが、仕事で顔を会さない人と行ってみたいなぁ(笑)
別世界の様です。
同じ日本とは思えない、景色が非日常的といいますか、素敵すぎますね~
奥さんと一緒に旅行。
夫として見習わなければいけませんね・・・。

こういうところで、のんびりと過ごすの言うのが、最高の休暇だと思います。

おーっ、異国情緒あっていいですね~
のんびり時間が過ぎていく感覚が伝わります。

海もキレイですね。もう泳げるのですか~



九州ツーリングキャンセルしてまさかのチャリンコとはやりますね^^)/


大和さん おはようございます。
まさに楽園ですね。

自分も、ずいぶん昔ですが、
石垣島、竹富島、行きました。
あの風景は、忘れられないです。

写真を見ると、また行きたくなりますねェ(笑)


大和さん

お疲れ様でした~!!
天気は微妙やったみたいですが、色々と楽しめたみたいですね!
写真・・・めっちゃ綺麗ですやん!!羨ましい~!
オイラもいつか石垣島や西表島にいってみたいなぁ・・・。

大和さん

はじめまして!こんばんは~☆
ブログ訪問いただきまして感謝感激しております。

八重山諸島の海の色、空と雲、花、町の雰囲気が
日本とは思えない雰囲気で癒されます。
写真の構図が良いのでしょうね!
目の前で見ているように感じます。

マリンブルーの海に憧れます~☆

ちわ~(*˙˘˙*)!
いいですね旅行
なんと言っても
海の色が!!めっちゃキレイじゃないですか~
日本じゃないみたいです
これまた、ゆっくりした時間が流れてる様な風景
良いです
ロブさん
予報よりも青空が見れる時間帯が多かったのでよかったです(^-^)
南の島は太陽の光の強さに白い砂浜と青い海の眩しさが一段と違いますね。
仕事を休みにして旅行に行って正解でしたo(^o^)o 帰りたくなくなっちゃいますけどね(笑)
沖縄はオススメです♪
おがーちんさん
いや~、沖縄でさらに離島はよかったです(^-^)
今回は本当に天気予報に振り回され感があって予定を急に変更することになりましたが
なにわともあれ楽しい旅行となってとても満足しています♪
しかし台風などの悪天候は聞きますが噴火で中止って珍しいですね(笑)
おみやさん
同じ日本でも沖縄は独特の文化がありますね(^-^)
特に竹富島はその景観を守るために力を入れているのでよかったです。
あっ、タンデムスタイルですねw 
唯一よんでいるバイク雑誌で時々ですが投稿して楽しんでおります^^
うにさん
本当に自然が美しい島でした(o^-^o)
色彩も赤は赤!青は青!と目に焼き付く色で心にもこの景観は気付きました♪
また離島へ行きたいです^^
teruteruさん
そうそう!クロスカブで訪れてくれたその日にteruteruさんと話していたのに夜には変更になってました(笑)
いや~、きれいな景色を見て地元の料理に地元のオリオンビールと最高です♪
仕事よりもプライベートが確実に楽しいと思いますw
WINDさん
本当にそうで、竹富島では非日常を存分に味わってきました(o^-^o)
うちはWINDさんのところのように子供がいないので旅行など行きやすいと思います^^
今回の旅行のコンセプト”島で特に何もせずのんびり”でしたが一番贅沢な過ごし方かも知れませんね。
まんとさん
毎日の日々とは違う別世界の2日間でした♪
きれいな海では観光客の方がシュノーケリングなど熱帯魚観賞を楽しんでいましたよ(^-^)
あの晴れた時の日差しの強さは日焼け止めの量はいっぱい必要だと思いますけどね(笑)
島内サイクリング、ママチャリで存分に楽しめました^^
小熊のブルーさん
奥さんは初めてで、オイラも約20年ぶりくらいに八重山諸島へ再訪しました。
20年も経つと忘れちゃっていることばかりで(笑) なので新鮮にまた楽しめましたよ(^-^)
きれいな海などの景観は本当に良いですね♪
本田さん
天気予報では雨だったんですが思ったよりも晴れ間があって傘を使わずに済みました(o^-^o)
写真よりも実際にこの景色を見たら感動しますよ♪
今はLCCで離島も行きやすくなっているので是非機会をつくって遊びに行ってみて下さい^^
ワッキーさん
こちらこそ、ご返事ありがとうございます(o^-^o)
今回は石垣島と竹富島の2島でしたが特に竹富島の景観は『THE! OKINAWA』って感じで
見る景色が鮮やかでとてもよかったです♪
写真はカメラに頼っていますのでワッキーさんの周りのお友達に比べたら全然です(^o^;)
しかも120枚くらい撮ってきて載せていいかな?と思うのが20枚ほどって(笑)
これからもブログを拝見させて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします^^
とみさんやん
お泊りツーリングの予定が急遽旅行に変更になっちゃいましたが
奥さんの「八重山諸島へ行こっ!o(^o^)o」のおかげで楽しい時間を過ごすことができました(o^-^o)
見るもの見るものが鮮やかで太陽に照らされた時の海なんてため息ものです♪
帰りたくなくなっちゃいましたが・・・現実はすぐに戻ってきました(笑)

八重山諸島への旅行、十分満喫されたようで。
予報通りの天候にならないのは沖縄ならではですね。
写真からは綺麗な青空に海、離島ならではののんびりした雰囲気が伝わってきます。

自分も沖縄に行きたくなってきましたよ・・・^^。
KazuXL1200Xさん
沖縄ならではの天気は以前の本土ツーリングの時にも味わいました(o^-^o)
特に今回は梅雨入りしていたのでほぼ雨と思っていましたが晴れ間が多く出てよかったです♪
観光客が少ない時期なので島内をのんびり楽しめました^^ またいつになるか分かりませんが再訪したいです。

こんにちは^^

いい写真撮られてますね

空が青い海がきれい

時の流れが感じる写真ですね

沖縄行きたーい^^
jackさん
ありがとうございます(o^-^o)
実際はもっときれいな景色なんですがなんせカメラ性能任せの腕なので(笑)
この景色の中でゆっくり過ごすって本当に贅沢な時間の過ごし方をしてきました♪
また沖縄へ行きたいです^^

こんばんは!!
遅い訪問でゴメンね。
いつも思うけど、カメラの美味い人って独自の世界観を持っているよね。
何を写そうか?
その時点で、その人の感性って分かると思うんです。

こんばんは。
沖縄らしい景色が凄く綺麗ですね。僕は沖縄では、べたな観光地で遊んだことしかありませんが、ノンビリと街なみや海の景色を楽しみたいもんです。
こんなに写真が綺麗だと余計に思ってしまいます。

うわぁ~♪毎回のことですが、すごく沖縄の雰囲気が伝わってくる写真ですねっ(*^。^*)♪♪ 素晴らしい写真を見ていたら、久しぶりに、沖縄に行きたくなりました。 奥様とステキな休暇を楽しまれたようで何よりです(>_<)♪
けんさん
いえいえ(^-^) いつも見て頂いていてありがとうございます。
そうですね。カメラを撮る人によって撮り方や個性があって面白いですよね^^
自分の写真もそう感じてくれるようになると嬉しいです。カメラ任せですが(笑)
トリプルさん
沖縄、さらに離島の景観はすごく綺麗でした(o^∇^o)
オイラの訪れた竹富島や石垣島のきれいな場所もベタな観光場所だと思いますよ^^ 
ネットや泊まったホテル・レンタルサイクル・レンタカーのお店でもらった地図の情報なので(笑)
梅雨時期ってこともあり観光客が少なくてとてものんびりすることができました(o^-^o)
Ririnさん
ありがとうございます(^-^*) 
晴れ間は少なかったんですが色鮮やかな沖縄らしい写真が撮れていてよかったです^^
日々の暮らしとは違うのんびりとした時間を過ごすことができてとてもいい旅行になりました♪
旅行明けからの一週間はめちゃめちゃ仕事が辛かったですけどね(笑)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR