大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2016年5月31日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2016年5月31日 海南・磯ノ浦・加太 (6)
気が付けばこの一カ月、休みの日は雨や石垣島への旅行とバイクに乗ったのはタイヤの皮剥きに走ったくらいかな。
5月最後の休みも朝夕の仕事があるので近場を流す程度に走ることに決めて、
約3時間ほど浜辺を眺めたりしながらのんびりとしたツーリングをしてきました(o^-^o)

ルート(http://yahoo.jp/Pre8Xv)   走行距離  90km


奥さんはお友達とランチへ行ったのでこの日はソロで仕事を済ませてから出発。
海南方面へ向かうのに県道の中道を通り抜けて『伊太祁曽』ではイチゴ電車やオモチャ電車が停まっていました。
丁度たま電車が出発しちゃったのでもう少し早ければ3車種一緒に写真に収めることができたかな(^-^)
海南からは『浜の宮』の砂浜でウエディングドレスを着た初々しいカップルの記念写真撮影を遠くから眺めながらほっこり。
その後は『磯ノ浦』へ寄ってサーフィンをしている方たちの姿を見ながらゆっくりして加太経由で帰宅しました。
レポートに書くことがないほどの近距離&短時間のツーリングですね(笑)
言い返せば近くに海岸線を楽しめるルートがあるっていうことなのでいいところに住んでいるってことですね(^-^*)

2016年5月31日 海南・磯ノ浦・加太 (1)

2016年5月31日 海南・磯ノ浦・加太 (3)

2016年5月31日 海南・磯ノ浦・加太 (2)

2016年5月31日 海南・磯ノ浦・加太 (4)

清々しかった季節もあっという間に過ぎちゃってメッシュ装備で丁度いい気温まで上がるようになりましたね。
本州も間もなく西の方から梅雨入りしていくのでライダーには嫌な時期になりますね(^o^;)
そろそろ日本海を見たくなってきたので一日完全な休みができたら走りに行きたいな^^ キャンプツーもしたいけどねw

昨日、数年ぶりにバイク友達がスポーツサイクルに乗ってポタリングついでに訪ねてきてくれました。
話を聞けば会っていない数年で特殊な技術を習得して仕事をしているようです。
車検切れのR-1もエンジンはかけて動けるようにしているようでこの夏には車検を通してまたバイク生活に復帰予定だとか。
また走れるようになったら声掛けてねo(^o^)o 数年ぶりにツーリングに行きましょう♪

2016年5月31日 海南・磯ノ浦・加太 (5)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry写真日和(35) Older Entry写真日和(34)

Comments


大和さん こんにちは
ご無沙汰しております。
沖縄いいですね~~一度は行ってみたいです。

近場をサクッと2.3時間位でもバイクに乗ると
ストレス解消になりますよね(*^^*)
私も2ヶ月間程ガッツリツーリング行けてないので
同じく日本海方面に行きたいと思っているところです それにキャンプツーにも行ける準備が(安い品物ばかりですが)整いました。
ひさびさ荒船キャンプ場に行きたいと思っています
あとは奥さんのお許しが出れば……
それから今ホタルがたくさん舞っていますから写真を撮りにきて下さい!(むせる夜が多いです)
8時から9時半位で遅い時間は少なくなりますわ
あと一週間位は舞っていると思います!(^^)!
紀州のとっさん
ご無沙汰です~(^-^)
沖縄の離島への旅行は非現実的な時間を過ごしてきて最高でしたよ♪
おっ!キャンプツーリングの準備が整ったんですね(^∇^)
荒船海岸ところのキャンプ場は一度下見に行きましたが風がある日は潮が舞ってすごいので注意が必要もかもw
キャンプツーに行けるように奥様のご機嫌をとって頑張って下さい(笑)
そして時間が合いましたらご一緒にキャンプツーに行きましょう♪
もう蛍が舞う季節になりましたね。うちのハイツのうらにも沢山の蛍が舞っていました。
蛍の写真撮影は難しいのよね~(^o^;)

こんばんは~
おーっ、写真の色合いがもう夏の感じですね。

今月は雨とお休みの日のタイミングがあっちゃったみたいですね。
バイクにはいい季節なのに欲求不満で爆発しそうでしょ?
また、がっつり走りまくってレポートしてください。

なんかちょっと・・・キャンプがブームになりかけてますね。
まんとさん
ここ数日はカラッとした気候で清々しかったですね(^∇^)
この時期になると潮風をうけて海を眺めながら走りたくなっちゃいます♪
ずっとこれくらいの気候が続いてくれると嬉しいんですが、、、間もなくジメっとした梅雨ですね^^;
本当に5月の休みは天気などタイミングが合わずでした。
明日からもスッキリしない予報が続いているので梅雨入りしても梅雨の合間の晴れ間に走れるといいな(^v^)
キャンプ、、、夏場は汗だくになるのであまりしたくないです(笑)

こんにちは、磯ノ浦、浜の宮懐かしいです。昔は、サーフィンに明け暮れた時代を思い浮かべました。久しぶりに海へ行こうと思いました。(昔みたいに乗れ無いですが)
そろそろ梅雨が近づきバイク乗りには嫌な時期になってきましが晴れ間を狙い走りに行かねばと思ってます。
また、お暇がありましたら宜しくお願いします。
ロブさん
ロブさん、サーファーだったんですね(^∇^)
シュッ!とした体のラインからもサーファーだったことが分かる気がします^^
この時に地元の方と話をしていましたがこの辺りも以前に比べたらかなり波が小さくなったみたいです。
また企画を立てたいのですがこれからの時期は難しいかな。九州地方も梅雨入りしたみたいですしね。
また天気をみながら走りに行けそうなら企画しますね(o^∇^o)ノ

貴志駅の近くですね♪
私もGW後半に和歌山に帰省していたのですが、年々変わっていくような・・変わらないような・・(^_^;) 見慣れた和歌山の景色でも、大和さんの写真だとおしゃれに見えるからふしぎです(*^。^*)♪
Ririnさん
そうです(o^-^o) その周辺を周ってきました。
ここ数年の和歌山の観光地への道路設備は整ってきてますからね。国会議員の力は凄いですね。
色んなものが変わっていくそんな中でも変わらないところがあるのがイイんじゃないでしょうか(^-^*)

こんばんわ。
その彼はもしかして私にとっては大事な方、恩人ではないでしょうか(^-^)車種で勝手に思い込みました(笑)また話聞かせてください。

私もバイクに乗りたい症候群になり、今度木曜・金曜休みなので本格的な梅雨に入る前にしっかり、乗りたいと思います。後は天気を祈ります('A`)何度中止になった事やら(笑)
ともちゃん
そうやで(o^∇^o) ともちゃんを連れてきてくれた恩人やで^^
おっ!ライダーズ・シンドロームになったんやね(笑) 連休やからガッツリ走ってもええやん♪
この時期の天気は”晴れを望まず”の方が気が楽やで(笑) 
うちも明日休みやけど雨予報ですw


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR