2012年3月13日のツーリング♪

Category: ツーリング > DJEBEL250XC
12.3.13 和歌山市ふくろうの湯ツーリング

また寒さが戻ってきたこの日は近場で温泉企画です(o^-^o)
ジェベルで出動なので奥さんはお留守番と思いきや・・・「温泉入りに行く♪(o ̄ー ̄o)」
と意気揚々(笑) 温泉目指してタンデムでのツーリングとなりました^^

junpaさん(CB400SS)  大和&奥さん(DJEBEL250XC)

ルート(詳細)
自宅~r63~集合場所(9:30)~r64~R24~和歌山市~和み温もり ふくろうの湯(10:30)~
国体道路~r13~貴志川~美味処 丸巳(12:30)~r10~貴志駅~R424~r128~r131~
r7~Cafe&雑貨 GREEN GABLES~r7~r63~自宅(15:15)

走行距離  70Km

待ち合わせ場所のコンビニでjunpaさんと合流。
挨拶もそこそこにして早速和歌山市内へ向けて出発しました。
桜の名所でもある山中渓から峠を越えて県境での気温は3℃と表示されていました。
先週の雪景色の中の方が気温高かったからなんか不思議な感じです(^^;)

紀ノ川市に入ったあたりから空には雪雲?雨雲?
遠くは白く霞んで見通しはあまり良くないですが向かう先の視界、空は良好♪
国道や市内の方では雨か雪が降ったのか、すれ違う車も道路も完全にウェット状態でした。
タイミングよく走ってきたみたいでよかったわ(o^∇^o)

そして本日の目的地の『ふくろうの湯』に到着です。
ビルの地下一階にあり、階段を下りると落ち着いた感じの施設です。
通常入浴料1,000円に貸しタオル・貸しバスタオルが付いてるので手ぶらでも来れますよね♪
バイクの際、タンデムなので荷物にならないってのが嬉しいです('∇^d)ナイス
今月20日で期限切れになる駅パンフレット提示で100円引きです♪

綺麗な施設、そして源泉掛け流しの浴槽もありjunpaさんとお話しながらゆっくりできました^^
奥さんはお婆ちゃん軍団に源泉掛け流しを占領されて入れなかったとか( ̄m ̄*)ププッ
一度は入ろうかと近づいていったら来るなといわんばかりにギロリッ!と睨まれたそうです(笑っ)
12.3.13 和歌山市ふくろうの湯ツーリング (1) 12.3.13 和歌山市ふくろうの湯ツーリング (2)
温泉で温まって次はお昼ご飯はどうしようかとなりましたが、
温まった体にラーメンは要らないなということで、久しぶりにあのお店へ行こうとなりました。
ここからのルートはと、、、今日はツーリングマップもjunpaさんのナビもないので、、、
っとこんな時こそスマートフォンですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
奥さんのスマフォを取り出しグーグルマップで地図を確認、頭にルートを入れて出発です。

県道を走り、伊太木曽神社周辺を通り貴志川町へ。
訪れたのが魚屋さんと食堂が併設しているお店『美味処 丸巳』です。
昼時ってこともあり店内は満席でしたが、タイミングよくすぐに席があいて食べることが出来ました。
刺身定食を注文。ご飯お代わりできて735円って嬉しいです♪
お茶碗自体大きいのにjunpaさんもオイラもご飯お代わりしてお腹満腹×2(●^o^●)
いつも食べ過ぎちゃいます(笑)
奥さんは鰻重を食べましたが・・・古座川の東うなぎ店がいいそうですw
次回はまだ注文したことのない天ぷら定食を食べると言うてましたわ(*≧艸≦)クス
12.3.13 和歌山市ふくろうの湯ツーリング (3) 12.3.13 和歌山市ふくろうの湯ツーリング (4)
お腹が満腹になって動くのが辛くてゆっくりしたいんですが、
なんせ訪れるお客さんが多いお店で、店内で待ってますから忙しないんです(^o^;)
ゆっくり食べようと思えば早めに来るか、昼時を過ぎてからの方がいいかなw

重いお腹を休憩させるに丁度良いと思って貴誌駅で休憩です。
たま駅長はといいますと・・・丸まってグッスリ睡眠中^^;
と、そこにたま電車が到着したので停車中、車内などを見てゆっくりしました。
椅子の背もたれなどの内装も可愛く猫の形になってたり、
車内アナウンスの終わりにはたま駅長?の鳴き声で締めくくるという徹底ぶり。
たま駅長の顔は見れませんでしたが、たま電車を見送ってオイラたちも出発です。
12.3.13 和歌山市ふくろうの湯ツーリング (5)12.3.13 和歌山市ふくろうの湯ツーリング (6)
食後のあとに美味しいコーヒーTime♪をってことで、
こちらも久しぶりに『ブリキのじょうろ』へ訪れたら・・・おっと!臨時休業ですか(@゚ー゚@)
もしかしたらどこかへツーリングに行かれたかも知れませんね^^

休みだったら仕方がないですね^^ 適当なお店でも見つけて入りましょうか。
キョロキョロしながら走っているとCafeと書いた看板が。
Uターンしてみると『Cafe&雑貨 GREEN GABLES』というお店でした。
店内へ入ると雑貨が売ってあり、奥へ進むとテーブルやソファのあるカフェルームです。

可愛らしいお店でさすがに女性客ばかりでしたので奥さんが一緒でよかったです。
奥さんが3人でハニートーストを分け合おうって。
食べたいけど一人じゃ食べきれないからでしょ( ̄m ̄*)プッ おかげで奥さん満足顔です(笑)
カフェでゆっくり休憩もできて、この後は犬鳴峠を越えて朝の集合場所で流れ解散となりました。
junpaさん、本日もこちらまで有難う御座いました~(^-^*)/
12.3.13 和歌山市ふくろうの湯ツーリング (9) 12.3.13 和歌山市ふくろうの湯ツーリング (11)
寒い日は晴れて、暖かい日は曇りっていう三寒四温といいますか、
季節の移り変わり時期といいますか、そろそろ春の兆しが大きくなってきてくれるといいですけどね。 重い冬装備から軽い春装備へと変わる日はいつになるんでしょうかね(o^-^o)
12.3.13 和歌山市ふくろうの湯ツーリング (12)