大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2016年8月2日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2016年8月2日 由良・広川ツーリング
先月は有り難いことに仕事が忙しくて太陽の照りが厳しくなる8月に入りましたがちょっと疲れ気味(^▽^;)
でもちょっとでもバイクに乗ったら気分転換にもなるので近場でもと考えていたら
奥さんから「刺身醬油を買ってきて~(^o^)」と頼まれたので醬油発祥の地へ走ってきました。

ルート(http://yahoo.jp/pmjUat)   走行距離  200km


今回は”醬油発祥の地”ということで和歌山県は湯浅町へ向けて朝6:00前には出発しました。
道が混雑しない涼しい内に出発し、気温が上昇しても雨雲が発生しない昼前には帰宅しようということです。
ルートはオイラのブログでは定番中の定番ですね(o^-^o) 
海南高原を越えて酷道424号線の快走路を走り、美山から県道24号線で日高町へ、そして海岸線を楽しむルートです。
このルートはよく走られてご存知な方も多いので説明も要らないですね。
なのでいつもは気持ちよく走り続けてしまう道をこんな感じの道だとちょっと写真で紹介しますね(^-^)

2・3・4枚目の写真は県道24号線は日高沿いを国道近くまで信号も少なくいいスピードで走れる道です。
5・6枚目の写真は『西山ピクニック緑地』への夕日百選や緑地からです。
約1車線の狭い道で今回はお猿さんが道を横切りましたので注意が必要ですね。その緑地からの煙樹ヶ浜の眺めはGoodです♪
高台から下りて来たら次は海岸沿いの眺めの楽しい県道24・23号線の通称『きらら☆ときめきロード』です。
7・8枚目の写真にある由良港の造船所を眺めながら走り、9枚目の白崎海岸はいつも出てくるので今回は割愛(笑)
そしてここからの景色がオイラの中では特に好きなところの一つなんですよねo(^o^)o
10枚目の写真は新しいくできたトンネルを走れば見ることができない旧道ならではの『戸津井』の風景で
11枚目は衣奈からのこれまた旧道になるのかな、走りやすい広い道の方へ周っては見れない海とちょっとした棚田の風景♪
そして『西広海岸』周りの道は距離はめっちゃ少ないですがワインディングときれいな海の景色と最高です。
海岸線を楽しんで奥さんに頼まれた刺身醬油を『金山寺味噌』で購入して高速道路を使い11時過ぎには帰宅しました。

2016年8月2日 由良・広川ツーリング (1)

2016年8月2日 由良・広川ツーリング (2)

2016年8月2日 由良・広川ツーリング (3)

2016年8月2日 由良・広川ツーリング (4)

2016年8月2日 由良・広川ツーリング (5)

2016年8月2日 由良・広川ツーリング (6)

2016年8月2日 由良・広川ツーリング (7)

2016年8月2日 由良・広川ツーリング (8)

2016年8月2日 由良・広川ツーリング (9)

2016年8月2日 由良・広川ツーリング (10)

2016年8月2日 由良・広川ツーリング (11)

2016年8月2日 由良・広川ツーリング (12)

2016年8月2日 由良・広川ツーリング (13)

今回訪れた由良や広川は海がとてもきれいなので海水浴やツーリングはとてもオススメです(o^-^o)
この時期は海水浴やジェットスキーを楽しむ方が多いので走行には注意が必要です。
こちらの方へ訪れる際には是非ツーリングのルートに入れてみて下さいね^^ トコトコ走るような道なのでタンデムにも最適です♪

ツーリングから帰ってきて献血に行ってきました。
いつの頃からなのか献血にはよく行っていますがγーGTPの数値が規定値をはるかに上回ったままになってますw
「献血後は水分補給を多くして下さいね(^-^)」と言われたので夕方からビールを沢山飲んでますが何かいけないのかな?(笑)

2016年8月2日 由良・広川ツーリング (14)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry写真日和(47) Older Entry写真日和(46)

Comments


こんばんは、いいコースですね。
写真で見るとまた違った感じで何度走ってもやはり新鮮さがありいいですね。西山ピクニック緑地からの煙樹ケ浜もいいですね。
しかし、最近は突然の雷雨に遭遇する可能性が高いのでお空の状態を確認しながらで考えますね。

私もγーGTPが高いです!
大和さん、お互い気をつけましょう。

私事ですが、近々バイクを乗り換えします。
大和さんのテネレに影響されました。
次回、ツーリングの際はnewマシーンで参加させて頂きます。
宜しくお願いします。
飲みすぎ
湯浅までのツーリング、お疲れ!

かなり昔に広川から海沿いツーリングしたねぇ、、、
湯浅といえば、、バームクーヘンのお姉さんの店はまだあるんかな?


γーgtpが高いのは、飲みすぎ??


私は、醤油すきなので、高血圧です(笑)

お互い身体には気をつけましょう。
ロブさん
このコース、大阪南部からだと距離も近くて風景を楽しみながらゆっくり走るには最適ですよね(^-^)
最近の気候では積乱雲が発生しやすいようなので山間部は避けて海岸線にしました。
オイラのようなビール腹丸出しと違い(笑)、ロブさんのシュッ!とした体格でもγーGTPは高いんですね!
で、、、前の話はここまでで、、、バイク乗り替えしたんですね!(゜o゜)
以前に書き込みをしてくれたアドベンチャーバイクなのかなぁ?納車されて次回御一緒するのが楽しみです('▽'*)
くるまやさん
朝の内に丁度いい距離の海岸線をのんびりと走ってきましたよ(o^∇^o)
バウムクーヘンのお店「MAHALO」も営業されてました。アイスバウムを食べたかったけど一人だったので遠慮しましたw
湯浅醤油も色々と味見していいのをGetしてきました♪
てか、、、久しぶりでビックリしたよ!怪しい人がお店の外にいてる状態やったけど( ̄m ̄*)ププッ
γーGTPは気になるけど、そんなの忘れて久しぶりに昼呑み楽しみにしてますよ!

醤油を買いに和歌山までツーリングですか?。
では、八丁味噌を買いに愛知まで・・・なんて^^;。

風景では西山ピクニック緑地は景観が気に入りましたよ。

忙しくても時間を作ってツーリングとは行動力がありますね。
暑い中のツーリングで帰宅後のビールがさぞおいしかったことでしょう。

こんばんは~
さすが走り慣れた定番ルート、
絶景ポイントよくご存知で綺麗な写真ばかり!
蔵カフェもいい雰囲気してますね。
これで昼前に帰着できるなんていいな~
気持ちいい朝練オツカレサマでした~
KazuXL1200Xさん
近くに醬油発祥の地があってよかったです(o^∇^o)
ツーリング先で御当地物を購入して帰るのも一つの楽しみ方でしょうね^^
西山ピクニック緑地からの眺めはいいでしょ♪ 
本当はそのまま通り抜けできて下りれたらいいんですが同じ道を戻らないとダメなんですよね。
せっかくの休み、ちょっとでもバイクに乗って気分転換したいと思っていますので(^-^)
帰宅後のエアコンが効いた部屋で飲むビールはうまっかたなぁ(笑)
まんとさん
好きな定番ルートなのでいつも気持ちよく走り抜けちゃっているんですが
今回はいつも以上にゆっくり走り好きな風景のところでバイクを止め写真を撮りながら楽しんできましたo(^o^)o
蔵カフェには醬油ソフトクリームがあって好みでテーブルに置いてある醬油をかけて食べれますよ。
小豆島のマルキン醬油の醬油ソフトクリームの方がおいしいですけどねw
ノンビリシタところですよね
湯浅に行かれたのですね~

のんびりとした城下町なところもありますよね。

国民宿舎が城の形をしている珍しいところでもあります。

自分も先月やっと今年初めてのツーリングに行ってきました。

もう、楽しかったです。

近々動画もアップしたいなと思っています。

今年、大和さんとご一緒に走れる機会があることを願っています。
WINDさん
国道は交通量があるんですが、一歩県道へ入ると交通量も少なくてバイクで走るには楽しい道なんですよね(^-^)
実はあの城のような国民宿舎には一度も行ったことがないんですw
温泉は”二の丸温泉”へよく行ってました。
WINDさんは四国の方へツーリングに行かれたみたいですね(o^∇^o)
オイラもまた四国を走りに行きたいわぁ。
ふふふ
実は近くまで行きましたよ!
車でですけど♪

和歌山・・・遠かった~

次はゆったりバイクで行きたいです♪
ゆーさん
ツイッターで高野山とあったので「もしや!?」と思っていましたがそうでしたか(o^∇^o)
龍神スカイラインをドライブしたのかも知れませんね^^
フェリー乗り場からも高速道路からも紀伊半島の山間部は遠いところなのでご苦労様です!
また訪れる時がありましたら仰って下さい。
紀伊半島で行きたい所があればバイクで楽しいルートを紹介させて頂きますので♪


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR