大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

COOLROBO wiercom

Category: 雑記  
丹後半島へツーリングに行った二日目に壊れちゃったタンデムトークの機材『道楽フォン2』
プラグが折れたので奥さんの声は聞こえてもオイラの声は届かずでとても不自由したんです。
折れたプラグのマイク&スピーカーだけ買えば大丈夫なんですが、
探してみると結構値段が高いんですよね(^▽^;) 新品がオークションだと1万円で買えますから、 4~5年使ってきたので次も使い慣れた物でと思っていましたが、
一応少しでも値段が安いところがないか色々と探しているとamazonにて気になるモノを発見!
8006_2_ll.jpg 8006_4_ll.jpg
デイトナの『クールロボ ワイヤーコム』です(@゚ー゚@)
こちらの製品、無線のは知っていましたが有線のが発売されているのは知りませんでした^^
無線は憧れますが値段が高くなるし、タンデムなので有線で十分なんですよね。
プラグも以前のは2.5mmで、こちらは3.5mmなので確実に強いです♪
以前と同じくオーディオプレーヤーも繋げて奥さんも後ろで好きな浜田省吾も聴けちゃうし、
ライダーとパッセンジャー個別に音量調整ができるようなので、
オイラは音量を下げてマフラーの音を楽しめちゃう♪ 
電源も単3電池なのでどこでも手に入るし、そして何よりも値段です(笑)
定価は9,975円ですが、送料無料の6,905円で買えちゃうってことでポチッ!としました('∇^d)

その次の日、mocchiママさんのブログで無線の『クールロボ イージートーク』が
半額!Σ(・口・)で売っていたことを知りました。無線・・・いいなぁ(笑)

そして先日商品が届き、早速ヘルメットに取り付けました。
アンプ本体も以前の1/3ほどの大きさで、スピーカーも1つのモノラルから2つのステレオ。
といいましても、スピーカーが薄いので両方に装着しても全然違和感無し♪
装着完了して部屋の中で奥さんと試験です(o^-^o)
 
スピーカー・マイクの配線が下に向かって繋がっているので、
ヘルメットを置いた時に配線の付け根がグニュッってなるのがちょっと気になるかなw
電源を入れると”サーーー”っていうホワイトノイズっていうのかな?それがありますが、
これは静かな部屋の中なので気になると思いますので、
実際のバイクでの走行中では話もしてるし音楽もかかっているので問題ないでしょう(^o^)
音量は中間程度に設定し、声はマイクの集音が弱いのかスピーカーが耳から離れているのか、
普通に話しているとちょっと小さいですが、少し大きな声で話すとよく聞こえます。
あとは実際に使ってみないとね。 良い買い物となっていればいいんですけどね(^^)

ということで、来週21日水曜日はツーリングで使ってみてきま~すo(@^◇^@)oワクワク
クールロボ ワイヤーコム
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryキャリア Older Entry2012年3月13日のツーリング♪

Comments

No title
僕には、縁のないモノです(笑)
No title
こんばんは。
有線だったらクリアに聞こえるんでしょうね。
無線は街中は雑音が入りやすいです。
田舎道の直線だったら4、500m位はOKなんですけどね。
これが無かったら、不安で不安で・・・
たかちんさん
えっ?もしかしたら必要になるかも知れませんよ~(^^)
奥さんや娘さんがタンデムの楽しさを知ったら・・・
そんな時は線が邪魔にならないブルーツゥースの上機種買っちゃいましょう^^
mocchiママさん
無線だと雑音が入りやすいんですかΣ(・口・)通話距離近いからクリアに聞こえると思ってました。
2台でツーリングなら無線のじゃないとダメですからねぇ。
有線の場合、バイク降りてちょっと写真撮る時には一緒に着いて来てもらいますw
周りからは「電車ごっこか!( ̄m ̄*)ププッ」って(笑)

オイラも同じく、一度使っちゃうとこれが無いと便利が悪くて(^▽^;)
水曜日、どんな感じか使ってきます!
No title
いい物見つけたねwww
二人で部屋で無線とは・・・・ラブラブやん(笑)

しかし値段見てびっくりです!!
No title
おっ!浜田省吾とは趣味が良いですね。
私もウォークマンで、浜省を聞きながら走る事は多いですよ。
もちろんBluetoothじゃなく、有線ですけど(笑)

奥さんと二人で色んな物を共有できるのは良いですね。

バイク乗ってて話できるって便利ですね。欲しいなぁって思った時もあるけど、前にツーリングに行った仲間が使ってて、目的地までに、壊れたって泣いてました。
今、XJRクラッチオイル漏れとFタイヤ入院中で乗れませんが、 大和さんのXJRは大丈夫ですか?
XJRは、よくあるトラブルみたいですよ。オイルシールが弱いみたいです。
智さん
そうでしょ(^^) 値段が安いって素敵です(笑) 実力はどうでしょうかね^^
部屋でヘルメット被っての試験、何か笑けてきますw
hirosanさん
hirosanさんも浜省の歌を聴きながら走ることがあるんですね(^o^)
うちの奥さんファンクラブに入ってて毎年時間が合えば一人ライブ見に行ってますわ(o^-^o)
オイラはゆっくり座って見れる松山千春の方がいいです(笑)

オイラと奥さん、ジャケットも靴も全て共有できるんですよ♪
唯一できないのがライディングパンツ・・・オイラ足が短いから(T_T)
しろーさん
なかには壊れやすいのがあるのか、ハズレにあたっちゃったのか、
今こういう機材は各社から色々発売されていますから、
どれが良いのか自分のスタイルに合っているのかネットのインプレで調べて買うのがベストですね(^^)

XJR入院中ですか!?Σ(・口・) クラッチオイル漏れ・・・。
オイラのXJRもクラッチレリーズが1~2年の間に2回シールが破れ交換したことも。
XJRにはよくあるみたいですねぇ。とりあえず今のところ大丈夫です(o^-^o)
早く治るといいですね^^


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR