大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2016年8月30日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2016年8月30日 加太
台風の影響なのか昨日沢山降った雨で空気が入れ替わり秋のような気候になった今日一日。
朝の仕事と奥さんの実家へ行ってから帰宅してから空いた数時間。
カラッとした風が涼しくて気持ちがいいのでちょい乗りでもしようと近場の『加太』まで走ってきました(^-^*)

近場過ぎるので今回はコースなどは割愛しますw 15時過ぎから17時くらいまでの往復50kmで約2時間の気分転換♪
漁港や海岸沿いにバイクを止めて潮風を浴びながら海と空と島と行き交う船の景色を眺めてきました。
近くにのんびりできるところがあってイイところに住んでるなぁって思いますo(^o^)o

2016年8月30日 加太 (1)

2016年8月30日 加太 (3)

2016年8月30日 加太 (5)

2016年8月30日 加太 (2)
関連記事

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2度目のHDD交換 Older Entry2016年8月23日のツーリング♪

Comments

日曜日に行ってきたところでした
加太ってちょっと気分転換するにはイイ所ですよね、R26バイパスも出来て
大川もトンネルが開通し(昔は大川峠越えないとあかんかったから)アクセスが抜群に良くなりましたよね
泉佐野以北と違い、泉南から加太までの海岸線は昔と変わらずのんびりした感じがまたイイ(#^^#)  ここへ来たらバイクでもチャリでも淡島神社にお参りして帰るのが私のパターンです


 
皆元気さん
皆元気さんも行ってきましたか(o^∇^o)
仰る通りで交通の便が良くなったので更に近くに感じるようになりましたよね。
この近場で海岸線を楽しめるんですから加太は本当にイイところです♪
淡島神社、しばらく寄ってないなぁ。 また露店で貝でも食べたいな^^ 特にガンガラが好きですw

こんにちは、
昨日は、本当に今までと違い秋を感じさせる天気でしたね。
加太方面、いいですね。潮風も気持ちよかったでしょうね。
気分転換するのにちょうど距離的にもいい感じですね。
私も後追いの様に休みの日に走っきます。
そろそろバイクにとっていい季節になって来ましたね。

こんばんは。前回の記事のコメント名無しになってました。失礼しました。
今週になって走りやすくなってきましたね。加太も久しく行ってませんが、景色良いし港も雰囲気ありますね。
僕も9月はちょこっとキャンプツーに挑戦します。

割愛するほどの近さに(笑)こんな景色だからうらやましい環境ですよね(^O^)
うちは便利な場所ですが緑がないので距離を稼がないと(笑)

昔よく心の洗濯に来ました。
まぁ、今でもときどきしちゃいますけど(* ̄∇ ̄*)
それぐらい好きな場所だったりします。

あ、同じ日に琵琶湖半周+温泉数箇所行ってきました。
ちょうどいい気候で楽しめましたよ~(^∇^)
けどあまりにも久しぶり過ぎてカーブか普段以上に曲がれませんでした(*_*)
やはり冬までにはちょこちょこ走って修業ですわ(=^0^=)/
ロブさん
加太は近くて主要道路から離れるのでのんびり走れてイイんですよね♪
特にこの日は雨が降った後の天気で本当に秋らしくて乾いた空気が気持ちよかったですね(o^-^o)
予報ではまた今日から蒸し暑くなるようなことを言うていましたよ↓
それもあと少し我慢すれば秋の空気に入れ替わるでしょうね。ツーリングシーズンの到来です♪
トリプルさん
前記事のコメントはトリプルさんでしたか(o^∇^o)
時間がなくてもちょっと走りたいと思うときは加太がとてもいい場所なんです♪
おっ!キャンプ道具を手に入れたんですね!ブログで拝見していますがw
いつものツーリングにキャンプというスパイスを加えて益々充実したバイクライフになりますねo(^o^)o
ともちゃん
そうやね、、、ともちゃんのところから海岸線のワインディングを楽しもうと思うと遠いよね。
うちは山も海も近くて短時間でも楽しめるところがあってイイわぁ♪
この日は琵琶湖方面へ温泉ツーリングへ行ってましたか。涼しい風が吹いていたので温泉後も気持ちが良かったやろね。
バイクの操縦を思い出すには市街地じゃなくてワインディングを楽しみに行かなきゃね!
次一緒に走る時までにインカムのバージョンをPCでアップして話せるようにしといてや~(o^∇^o)ノ

こんばんは~
パッと行っていい景色の中に入って気分転換いいですね。
テネレも快調そうで何より^^)/
この前、久っさびさにゼファー乗ったら途中でプスンと止まっちゃいました(笑)
すぐ復帰したので問題はなかったのですが、あまり乗ってないからご機嫌ナナメだったのかな?

また台風の季節、イヤですね~
まんとさん
近場でもちょっと走れば海が見れるところなので短時間でも楽しめます(^-^*)
あら?ゼファーの調子がイマイチ?
セローは楽しいけれど怪我の具合もよくなってきたらゼファーを沢山乗ってあげないといけないですねw セローは冬季にも活躍してくれますからね^^
うちのテネレは快調です♪
来年1月で3年目、初の車検になりますのでユーザー車検後にFフォークのOHなどメンテナンスに出そうかと考えてます。

良い景色ですね。
和歌山市民だったくせに、加太とか殆どいったことがないのですよ~
離れてみて(ツーリングスポットとしての)和歌山の良さを感じますね~

ここのところの天気は中々読めませんね。
一日快晴っていうのが本当になくゲリラ豪雨があるので、
おちおちと出かけられない感じがします。

機会がありましたら、ご一緒したいですね~
WINDさん
ご無沙汰しております( ^^)
返事が大変遅くなりまして申し訳ありません!
加太は近場過ぎてなかなかゆっくり訪れるってことが少ないんですが
短時間で楽しめる場所なので時間がない時に加太はとても重宝しております♪
加太観光なので地元の観光チラシを見てるのも楽しいですよ^^


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR