大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

SHOEI HORNET-ADV

Category: 雑記  
ヘルメットを新調しました(*^^)v
今まで使ってきたシールド付きオフロードヘルメットAraiのTX-Motardが約10年ほど経って
劣化や落としたりして塗装が剥がれたりエアーダクトが破損している状態だったので買い替えを検討していました。
2015年4月にSHOEIから新しくなったシールド付きオフロードヘルメット発売されたので
追随してAraiからもTourCrossの新しいヘルメットが発売されるかちょっと期待していましたが全然その傾向もなく
悩みながら月日が経ちここ最近本格的に検討してSHOEIの『HORNET-ADV』にターゲットを絞り調べていると
奥さんから「ヘルメット購入資金を融資してあげよう(o^-^o)」とお言葉が(゜o゜)エッ!マジッ!
お言葉に甘えて早速ポチッとしちゃいました♪( *´艸`)ウヒッ
色はスーパーテネレに合わせてマットディープグレーを選択。それにこれならどんなウェアの色でも合うかな^^
曇り止めのPINLOCK® EVO lensが標準装備っていうのも嬉しいですね。
SHOEIのZ-6にインカムを装着しているのでまた内装を外して移設しないといけないんですけど、
しばらくはタンデム時にインカムを装着しているSHOEIのZ-6を使い、ソロの時はこのヘルメットを使うようにしようかな♪

2016年10月20日 SHOEIホーネットADV (2)

2016年10月20日 SHOEIホーネットADV (3)

2016年10月20日 SHOEIホーネットADV (1)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry写真日和(49) Older Entry2016年10月18日のツーリング♪

Comments


ちわ~(^^)
私、オフから今のバイクに乗り換えても
シールド付きのオフメットの型が好きでずっと
かぶってました

デザインとカラーがまたステキですね~
かっこいい~(^^)
とみやんさん
とみやんさんはBAJAからZRXに乗り換えられたんですよね(^-^)
オイラもテネレに乗り換えた時にヘルメットの買い替えを考えていたんですが今になりました(笑)
バイザーはゴツゴツとイカついデザインですが口元がスッキリしていて、
プロのインプレではフロントスクリーンからの巻き込み風もきっちりこのバイザーで逃がしてくれるとか♪
ま装着してツーリングに行くのが楽しみです(*'▽')

こんばんは、
SHOEI HORNET、いいですね。
私も次はこれにしようと思っています。
オフ的な感じを残しつつオン的感もある感じがいいですね。
装着具合はどんな感じですか?
アドバイスお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。
ロブさん
ロブさんのV-Strom1000にもこのヘルメットは似合いますね(^◇^)
被り心地は良好です♪
あとは走行時に装着してみないと分からないのでそれはまたツーリングに行った際にね^^
早くこのヘルメットをかぶってと思っていますが次の休みは乗れないんだなぁ↓

ホーネットですか。
カッコよくなりましたね~。
以前はホーネット被っていました。
新しいの、欲しいな~。
ひとぴちさん
以前のホーネットに比べたらバイザーはゴツゴツしたデザインになりましたが口元がスッキリしたのでスマートに見えますね(^◇^)
曇り止めの面積も大きくなって視界も良好です♪
早く装着して走ってみたいな^^

おーっ!
ツバ付きのヘルメット、カッチョイイ~ですね。
ショウエイ製なので信頼もできますし、
個々のパーツも入手しやすいので長く使えそうですね。

私もちょうど昨日、バイク屋さんの店長のお古のOFF用ヘルメット譲っていただいたところです。本格的なヤツ^^)/


ケガした影響で、どんどん装備が厳重になっていってますわ(笑)
まんとさん
シールド付きオフロード用のヘルメットは海外製品もお安くあるけど、
やっぱり安全性やリペアパーツ考えるとSHOEIやAraiを選んじゃいますよね(^^)
オイラは眼鏡をかけているのでゴーグル装着に違和感があってシールド付きに。
まぁ技量のないオイラがテネレでオフロードを走ることなんて無いですし(笑)
万が一のことを考えて装備はきちんとした物を選ばないとね^^


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR