大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2016年11月1日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2016年11月1日 高野山ツーリング (13)
この日は早朝のフェリーに乗って徳島は剣山へ紅葉を見に行こうと予定を立てていましたが、
夜にパラパラと降り出した雨が本降りになって雨の中の出発が億劫になったので
予定を変更して高野山に紅葉を求めてツーリングに行ってきました(^o^)

参加者

○○さん(GL1800)   たかちんさん(T-MAX)   大和(XT1200Z)

地図(http://yahoo.jp/4FKPzR)   走行距離  220km


待ち合わせ場所の『道の駅 根来さくらの里』で待っていると大きなバイクが入ってきましたよ!
数年ぶりにバイク復帰をしたということでしたがまさかGL1800とは驚きです(笑)
この大きなバイクならすり抜けもできないしコーナーも攻めれないので安全運転に務めることができますね^^
しかしステレオやらワイパーやらクルーズコントロールetr・・・とても装備が充実してて凄いですね。
このバイクで来るって知っていたらテネレは置いといて家まで迎えに来てもらってタンデムでもよかったのに(´艸`*)マジデ・・・

2016年11月1日 高野山ツーリング (1)

無料の京奈和道を走って国道480号線から高野山へ向かいました。
朝まで降っていた雨もあって路面はウエットでしたが低速走行の交通の流れにのり気を使うことなく走ることができました。
紅葉を楽しもうと皆さん訪れているんでしょうね^^ 交通量の多いクネクネ道を走り『高野山』に到着です。
ここでバイクをとめて二人一眼レフカメラを取り出して紅葉の撮影開始です(o^-^o)
GL1800に乗った方はカメラもやっているので三脚やカメラ、数個のレンズが入った大きなリュックが出てきました。
こんなにも荷物が入るGL1800の収納力も凄いですね。
撮った写真を見せてもらいましたが自分の撮ったものとは全然違うわ^^; とても雰囲気がある写真を撮るんですよねぇ。
そうこうして写真を撮っているとT-MAXに乗ったたかちんさんも高野山に来ているということで、
奥の院前の駐車場で合流して『龍神スカイライン』を走りに行きました。

2016年11月1日 高野山ツーリング (2)

2016年11月1日 高野山ツーリング (3)

2016年11月1日 高野山ツーリング (4)

2016年11月1日 高野山ツーリング (5)

2016年11月1日 高野山ツーリング (6)

2016年11月1日 高野山ツーリング (7)

龍神スカイラインも落ち葉とウエット路面が多かったのでセーフティーライディングでのんびり走行。
ゆっくり走っていると周りがよく見えるので紅葉を楽しみながら走りました。
標高が高くなるにつれて紅葉が進み、護摩山のタワー付近や白馬林道方面は紅葉の見頃って感じでしたよ(*^-^*)
龍神スカイラインを走り終えてこちらも久しぶりに訪れた『ゆず夢カフェ』で昼食です。
バイクの話をしながら3人で2つのピザをシェアして昼食後は美人の湯で有名な『龍神温泉』へ。
お肌がスベスベになる独特の湯は源泉かけ流しでイイ湯ですね♪
温泉後は国道424号線を走り有田から高速道路を使って『紀の川SA』で解散して帰路に着きました。
帰宅後に知ったのは、椿山ダム周辺ですれ違いに挨拶を交わしたライダーがKaltupaさんとまさのびさんだったとは(笑)
Kaltupaさんとは2月に串本へツーリングに行ってからご一緒していないでまたお誘いしま~す(^^)

2016年11月1日 高野山ツーリング (10)

2016年11月1日 高野山ツーリング (8)

2016年11月1日 高野山ツーリング (9)

2016年11月1日 高野山ツーリング (11)

この時期の高野山や龍神スカイラインは紅葉を楽しむ方々で賑わっていますね(^-^)
標高の低いところはこれからってところで高野山の紅葉はこの週末くらいが見頃を迎えそうな感じでした。
週末に訪れる方は特に交通量が多くなるので紅葉を眺めながら走る車や撮影に集中する歩行者に注意して楽しんで下さいね。

今回は周りの景色を楽しみながらのんびり走行で終始ジェントルな安全運転を心がけてのツーリングでしたね^^
龍神スカイラインでかっ飛びライダーに追い抜きされても「事故せんように気を付けて走りや~」と安全を願うばかり。
以前のGL1800の方ならお尻に付いて行って走りを楽しんでたであろうが「ワシも大人になったんや」と。
「まぁこの大きいバイクでは何もできんけどなw」と。この人・・・バイクが違えばまだお尻突っついて走る気やな(笑)

2016年11月1日 高野山ツーリング (12)
関連記事

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry写真日和(52) Older Entry写真日和(51)

Comments

お疲れ様でした。
偶然に、行き先が一緒で合流出来てありがとうございました。✋
しかし、GLのお方最初全然解りませんでした。💦

後、424ですれ違ったライダーさんあの方達だったんだ😱
びっくりです。

久しぶりに、バイク乗れて楽しかったです。
又、よろしくお願いしますね。

ここ2,3日で季節が先行した感がありますが、高野山の紅葉見頃はもうちょっと先ですかね
それでも秋らしさを感じる写真を撮影できているようで^^。

記事を読んで写真を見ていると龍神スカイラインを走行したくなりました。
ピザがおいしそうなゆず夢カフェは様々なブログで紹介されていたりして、次回走行する際にはは行ってみたい場所ですよ。
たかちんさん
お疲れ様です~(^^)/
ちょうど写真を撮っているときにT-MAXの後ろ姿が見てツイッターうぇお確認しちゃいましたw
そうそう!帰宅後に電話があって話していたらすれ違っていたとお互い気づいたんです^^
「近場を走るなら声をかけろー!」って(笑)
また皆さんで近場の温泉でも入りにツーリングに行きましょう。
KazuKX1200Xさん
一気に秋が進んであっという間に冬に移り変わりそうな気候ですね(o^-^o)
今年の紅葉の染まり具合はちょっと悪いみたいで、
10月の気温の高い日が続いたせいもあるのか紅葉する前に散ってしまうのもあるようです。
龍神スカイラインを所々眺望のあるところで紀伊半島の山々を眺めながらゆっくり走るのは楽しいで道です♪
ゆず夢カフェはピザもそうですがカレーやドリアもおいしかったですよ(^^)
紅葉おそいですね
写真を拝見すると紅葉がおそいようなので高野山に登るのを遅らせて昨日行って来ました。

やはり今年の紅葉は遅いですね、龍神側からスカイラインまでの紅葉はこれからの様でした。

帰りに和歌山で丸三中華ソバで久しぶり食べる和歌山ラーメンは美味しかったです。
寿限無さん
昨日、高野山へ行ってこられたんですね(o^-^o)
そろそろ龍神村辺りも紅葉が見れると思っていましたがまだこれからなんですね。
今日・明日とグッと気温が下がるということなので一気に紅葉が進むかも知れませんね(@^^)
気温が低くなるとラーメンもひと際おいしくなりますね♪

こんばんは~
高野山、紅葉きれいですね~
じきに赤い景色が北上してくるんでしょうね~

今年は龍神スカイライン走る機会がないまま冬季閉鎖を迎えてしまいそう。
その年によってなぜか、行先が偏って同じ方面に行ってしまうのね~

大和さんも冬間近になってようやく毎週ツーリングのモードに入ってきましたね~

また次のレポートも期待してまーす^^)/
まんとさん
高野山は今が見頃になってるくらいでしょう(o^-^o)
龍神村のほうはこれからで、今年はいつも見に行くようなところの紅葉が遅いようですね。
龍神スカイラインもこの月の中頃には二輪冬季通行止めになるのかな^^
11月に入ってこの月は仕事がゆっくりなので毎週ツーリングに行く時間はあるのですが
毎週休みの日になると雨になっているので全然走れていません( ;∀;)
なのでレポートも全然書けませ~ん(笑)


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR