大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2016年11月22日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2016年11月22日 湯の峰温泉ツーリング
前日は談山神社へ紅葉ツーリング(2016年11月21日のツーリング♪)に行って昼には帰宅して体力も余っていたので
連休二日目は久しぶりにみなべの大将に連絡をして「明日はどうかへツーリング?」と尋ねると
「予定なし!行こう!まさのび君にも連絡しとくわ」ということで源泉かけ流しの温泉に行こうとなりました(o^-^o)

参加者

Kaltupaさん(MT-09)   まさのびさん(ZX-10R)   大和(XT1200Z)

地図(http://yahoo.jp/Cv_Wrp)   走行距離  270km


天気予報では朝から快晴・・・のはずが空はどんより雲に覆われています。
気温も朝からちょっと高めなので冬用じゃなく秋用装備にして防寒着として雨具を着用して出発しました。
高速道路も国道424号線も路面はウェットで山間部では小雨に遭うことありスリップしないように注意しながらの走行。
集合場所の『道の駅 龍游』に着くころにはようやく天気予報通りに太陽が出て青空が広がってきました♪
ベンチに座り待っていると遠くからエキゾーストノートが聞こえてきましたよ(^o^)
2台並んで入ってきましたが初めて見るバイク!?(゜o゜)エッ
まさのびさんはKAWASAKIのZZR1400からNinja ZX-10Rに乗り換えていたのは知ってたのですが見るのは初めてです!
それにKaltupaさんも知らぬ間にHONDAのNC750SがYAMAHAのMT-09に乗り換えてるじゃないですか!
ZX-10RのASAHINA RACINGのマフラー、MT-09のAKRAPOVICのマフラーといい音してますね!

2016年11月22日 湯の峰温泉ツーリング (2)

2016年11月22日 湯の峰温泉ツーリング (3)

2016年11月22日 湯の峰温泉ツーリング (1)

バイクの話やバイクの撮影をして今日の温泉地向けて出発しました。
国道311号線を走っているとこの時期ひと際目立って存在感を出してくる中辺路町指定の天然記念物『福定の大銀杏』
まだ黄葉は先なのかと思っていたらすっかり黄色に染まっているじゃありませんか(゚∀゚) 当然寄りますw
一部緑の葉も残っていますが大きな木の周りには黄色の絨毯も出来ていて見頃になってるんじゃないでしょうか。
何度見ても紅葉した時の姿は素晴らしいですね(*‘∀‘)
これが少し日が経って風に吹かれて枝から黄色い葉が青空に舞う姿もまた美しいんですよね^^
去年に続き今年もきれいな黄葉を楽しませて頂きました♪ 

2016年11月22日 湯の峰温泉ツーリング (4)

2016年11月22日 湯の峰温泉ツーリング (6)

2016年11月22日 湯の峰温泉ツーリング (7)

2016年11月22日 湯の峰温泉ツーリング (5)

黄葉した大銀杏を満喫したあとは本日の目的地『湯の峰温泉』に到着です。
とても風情のあるところで湯の峰へバイクで入ってくるとヘルメットの中に硫黄の匂いが漂ってきますよ(^-^)
バイクを駐車場に止めて公衆浴場へ。入浴料250円で湯の花が浮く源泉(熱いので加水)を楽しめます♪
こじんまりした湯船に泉質も温泉らしい湯で好きな温泉のなかの一つです(*^^*)
3人貸し切りでいろんな話をしながらゆっくりと温泉につかりました。

2016年11月22日 湯の峰温泉ツーリング (10)

2016年11月22日 湯の峰温泉ツーリング (9)

昼ご飯はどうしようか?となりKaltupaさんから「別嬪さんのいるお店に行く?」と聞かれ、
2人は即答で「もちろん行きます!」と決定(笑)
国道311号線を来た道を戻り龍神村にある龍を4つ書いて『てち』って読むお店にお昼ご飯を食べに行きました。
何度もここは通っていますがお店に入ったのは初めてです。日替わり定食800円でこの日は天ぷらでおいしく頂きました^^
お昼を食べたあとは白馬辺りまで3台で走り、ここでkaltupaさんとまさのびさんは次の別嬪さんを求めて御坊方面へ。
夕方の仕事があるオイラは国道424号線を北上し高速道路を使って帰路に着きました。

2016年11月22日 湯の峰温泉ツーリング (11)

2016年11月22日 湯の峰温泉ツーリング (14)

2016年11月22日 湯の峰温泉ツーリング (12)

2016年11月22日 湯の峰温泉ツーリング (13)

時間は短かったですが久しぶりにお二人と一緒に走れて楽しめました^^
ただ・・・テネレで先導しているときはいいんですが2人が先導に行っちゃうとビューンッ!消え去っちゃいます(^▽^;)
この時ばかりは電子デバイスをツーリングモードからスポーツモードに切り替えてますが全然です(笑)
MT-09もZX-10Rも後ろを走らせてもらったけどレーシーなマフラー音で気持ちがいいわぁ♪

平野部でも各地で紅葉・黄葉が楽しめるようになりましたね。
走りながら周りを見たらきれいに染まっている木々が沢山ありましたがこれもあっという間に終わっちゃいそうですね。
なにわともあれ久しぶりの青空の下のツーリングは気分爽快でした!やっぱりツーリングの日は晴れじゃないとね^^

2016年11月22日 湯の峰温泉ツーリング (8)
関連記事

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2016年11月29日のツーリング♪ Older Entry2016年11月21日のツーリング♪

Comments


ちわ~♪
日にちがちょっと違うだけで
これだけ見事に黄葉するんですね~
いや~ホントに残念でした(笑)
てちさんって通るたびに気になってました
これで、スッキリ(笑)
とみやんさん
まだ早いでしょ( ´∀`) 
と思ってたんですが前を通ったら黄色く染まっていたので急遽寄っちゃいましたw
本当に見事な黄葉でいいタイミングでツーリングすることができました♪
てちさんはこんな感じでアットホームな食事を提供していました^^

もう見頃になってますねー
ここの大銀杏は見応えあります
綺麗ですね!
ということは今年もツーリングに良い季節が終わろうとしている。。。(泣)
最後に南紀一周行かなくっちゃ‥
紀州のとっさん
11月の終わり頃かな?って勝手に思っていましたが
通りがかったときに見たら見頃になっていたので寄っちゃいました(・∀・)
もう秋のツーリングシーズンは終わりを告げようとしていますよ。
南紀は凍結の心配がある山間部を使わないようにすれば冬でも走れるので冬までとっておいてもいいかも^^

湯の峰温泉と別嬪さんを求めてのツーリング。
素敵ですね~(笑)
湯の峰温泉は、つぼ湯に入りにリーリングに行った事があります。
この時期ですと寒さとかは大丈夫でしたでしょうか?

それにしても、うっとりするような景色。
行っていないのに癒されますわ~

こんばんは~
連日のツーリング、お元気ですね~
速そうなバイク3台で快速国道311号線、楽しいでしょうね。
中辺路の大銀杏、見事ですね~
私が行った時は真冬で銀杏の葉っぱが一枚も付いてなかったので
今の時期の黄色いじゅうたんの上を歩いてみたいものです^^)/
オツカレサマでした~
WINDさん
別嬪さんやきれいな景色を求めてのツーリングは最高です(笑)
湯の峰温泉は公衆浴場のくすり湯やつぼ湯には入ったことがないんですがイイ湯ですよね♪
この日は気温も20℃を越えて走行中も快適で温泉後は汗をかくくらい暑かったです(^-^;
でも最近は気温も下がって冬が近くになってきましたねぇ。
WINDさんの仕事は大変なので風邪をひかないように体調に気を付けて頑張ってくださいね(^◇^)
まんとさん
久しぶりにツーリングが続いてストレスも発散できております♪
いや~、自分以外の2台は速いのでワインディングロードに入ったら勝手に行ってもらいます(笑)
福定の大銀杏の真冬の姿はちょっと寂しいですね(^▽^;) 
この時期が一番見応えがあっていいのでまた一度機会をつくって訪れてみて下さい^^
黄色の絨毯、きれいですが滑るので気を付けてくださいねw

福定も先週くらいがピークだったかな。昨日の雨で散っていってるでしょうね。湯の峰は、雰囲気があって良い温泉街ですよね。
週末は、伊勢に行ってきます。その後の冬シーズンは、県内メインの近場写真ツーです。
トリプルさん
福定の大銀杏もそうですね~、先週末がピークでしょうね。
湯の峰温泉の泉質もそうですがあの温泉地の趣ある感じがとても好きなんですよね(o^-^o)
来月3日は伊勢へツーリングですね♪
お友達と海を眺めながら海岸沿いのワインディングを楽しんできてください^^


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR