大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2017年1月3日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2017年1月3日 雑賀崎ツーリング (3)
正月休みですが朝夕と仕事があるので全然正月気分にならない今日この頃です。
今年の正月三が日は天候の良い日が続いていますね(^^)
バイクに乗らないのは勿体ないので仕事の合間の時間を使って近場ですがツーリングに行ってきました。

ルート(地図)   走行距離  75km


南泉州から近場で海岸を眺めながら走れるといえば『加太』方面ですよね(o^-^o)
加太へ向かう前に海南方面へ向かい雑賀崎鉄砲衆の地で有名な『雑賀崎』の漁港へ行ってみました。
正月らしく色鮮やかな沢山の大漁旗が掲げられた漁船がいい感じですね^^
斜面につくられた町並みを眺めてから加太へ向かいました。
加太では主要道から離れて静かで海を眺望がいいベンチのあるお気に入りの場所へ。
今日は風も少なくてのんびりするにはもってこいのポカポカ陽気♪ 年配の夫婦も散歩の途中に座ってました(*^^*)
通り過ぎる船を眺めながら時間を過ごしてから帰路に着きました。

2017年1月3日 雑賀崎ツーリング (4)

2017年1月3日 雑賀崎ツーリング (5)

2017年1月3日 雑賀崎ツーリング (7)

2017年1月3日 雑賀崎ツーリング (8)

遠出はできなくてもこの陽気の中をカメラを持ってのツーリングって本当に楽しい♪
車検満了日の5日まであと少しですが明日も明後日も仕事の合間にツーリングに行ってきます!
今年もスーパーテネレとKS-2とでいろんな景色の写真を撮れるといいな(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017年1月3日 雑賀崎ツーリング (2)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry根来寺 Older Entry走り初め

Comments


明けましておめでとうございます。

今日はポカポカ陽気で、穏やかな海が美しかったですね。
私たちも有田方面へ初乗りツーでした。
帰りにちょっと雨に遭いましたが。。。

今年もよろしくお願いいたします。
mocchiママさん
明けましておめでとうございます(o^-^o)
この日は本当に気候が良くてポカポカ陽気、、、でもちょっと雨に遭っちゃったんですね^^;
そういえば時々雲が流れてきていたので雲がたまりやすい場所で丁度走っていたのかも知れませんね。
こちらこそ、またレポートを参考にツーリングさせて頂きますね♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^o^)

あけましておめでとうございまーす!

雑賀崎の写真、メッチャいい雰囲気ですね~外国みたーい。

お仕事もお忙しそうでなによりです。

今年もヨロシクお願いいたします~

はじめましてこんばんは

街並み、綺麗でいい景色ですね
ホントに外国みたい

いい写真が多くて拝見してて楽しいです

自分はなかなか西日本には行けませんので
写真で楽しませていただきます(^^)
まんとさん
明けましておめでとうございます(^-^)
雑賀崎の町並みって異国的な感じがして加太に続いて近場なのでよく訪れちゃいます^^
仕事の方も12月と忙しくさせていただき良い新年を迎えることができました♪
今年もブログのレポート楽しみしてます(^^)/
親方ちゃんさん
初めまして&コメントありがとうございます(^^)
写真をお褒め頂きありがとうございます♪そう言っていただけるとカメラを持ってツーリングに行っている甲斐があります。
ここの風景、ちょっとした言い過ぎですがアマルフィみたいでしょ(笑) 
こんなブログの写真でよければまた覗いて下さいね(o^-^o)

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
雑賀崎年末に走って来ましたよ。アマルフィな景色良いで鵜よね~
和歌浦の山の上(高津子山)も良い景色でしたよ。
今年は、ぜひ一度ご一緒したいです。

漁船がカラフルで港町の正月らしさが出ている写真ですね。
地中海リゾート地のような景観がいいですね。
静岡の伊豆だと熱海がモナコのような感じと似ています。
喧騒とはかけ離れたひっそりとした場所にある(←想像^^;)ベンチでのんびりぼ~っとしながら、景色を眺めるのも乙なものです。
トリプルさん
明けましておめでとうございます(^-^)
そうなんですよ!この日帰宅してトリプルさんのブログを見たら同じところで写真撮ってました(笑)
なのでアマルフィをパク・・・引用させて頂きましたw
高津子山へはジェベルに乗っているときに一度上がっていって展望台に行きました^^
こちらこそ、ぜひ一度お会いしたいと思その時はどうぞ宜しくお願い致します(o^-^o)
KazuXL1200Xさん
大漁旗が掲げられた漁船って久しぶりに見たので思わず側まで寄って写真撮りに行っちゃいました(^o^)
この和歌浦は昔は新婚旅行やリゾート地として栄えていたようです。
今は寂れちゃっていますがこの雑賀崎の町並みが異国的な感じなのでちょっとバイクに乗りたい時にいい場所なんです♪
静岡の熱海だともっと規模が大きくて観光客にあふれているんでしょうね(o^-^o)
ここのベンチの場所は主要道路から離れて海側へ行くので想像通りで結構だと思います(笑)
風のない日はコーヒーでも沸かして飲むのも有りですね。


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR