大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2017年1月5日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2017年1月5日 みなべツーリング (12)
この日は奥さんと今年初のタンデムツーリングで和歌山県は日高郡みなべ町へ行ってきました。
季節風が強くて寒くなるって予報だったので奥さん貼るカイロで防寒対策(笑)
この日で車検満了日を迎えるスーパーテネレで出発です(^^)

参加者

ヨネさん(Ninja250R)  ロブさん(V-Strom1000)  大和&奥さん(XT1200Z)

地図(http://yahoo.jp/ukxbys)   走行距離  200km


阪和道の『紀ノ川SA』でヨネさんとロブさんと合流して高速道路を南下し有田からは国道42号線を使います。
山間部の国道424号線が快走路でいいんですが冬季は凍結が心配されるのでリスクは避けますw
思ったよりも交通量の少なかった国道42号線をちょっと外れて美浜町の『煙樹ヶ浜』へ寄り道しました。
予報通り風が強くて気を付けないとグローブなど飛ばされちゃいます。
こんな風が強いと日ノ岬灯台の方へ行こうなんて思いません(笑)トイレ休憩をして出発です。

2017年1月5日 みなべツーリング (1)

2017年1月5日 みなべツーリング (3)

2017年1月5日 みなべツーリング (2)

2017年1月5日 みなべツーリング (4)

国道42号線をトコトコ走り訪れたのが本日の目的地『和風れすとらん くーる』さんです(^-^)
こちらのお店の大将(Kaltupaさん)はお休みが同じなので一緒にツーリングに行ったりしています。
近いツーリングとしては昨年の11月に湯の峰温泉へ行っきました。(詳細) バイクはMT-09に乗っています。
おまかせ定食でおいしい料理を頂きました(*^^*) うつぼが本当に旨いですね♪
大将と知り合うまでうつぼが旨いなんて知りませんでした。唐揚げ・湯引きなど本当に旨い!ビールが欲しくなる旨さ(笑)
お腹いっぱいおいしい料理を頂き大満足。ゆっくり休憩もさせて頂いて出発です。
肝心な写真が・・・設定が知らぬ間に変更していて全て暗い写真に( ;∀;) 撮る前は設定を確認しないとダメですね。初歩的ミス!

次に訪れたのは『みなべうめ振興館』です。
ここではいつもうちの弁当に入れるハチミツ漬けの梅干を買うんですよね(^o^) ”私の家は梅農家”が大好きです^^
ヨネさんとロブさんもお土産に買ってましたね。ロブさん梅干が苦手で味見ができないので奥さんオススメの言われるがままにw
由良や西広海岸の海岸線を走るのもとても海が近くて楽しいルートなんですが
とにかく風が強いので海岸線から少し離れた『黒潮フルーツライン』や広川から県道21号線を選んで北上しました。
フルーツラインから国道42号線までのこの道は信号が一つもないルートなので気持ちよく走れますのでオススメです(・∀・)

そして最後の休憩場所となる『湯浅醤油 金山寺味噌』に到着です。
こちらでもお土産を買って帰ります^^ 醤油はまだあるので今回はお味噌汁用のお味噌を購入。
そして敷地内にあるしっとりとしたバウムクーヘンがおいしい『MAHALO』で有田みかんのバウムクーヘンを買って帰りました。
有田インターから高速道路を使って各自降り口で流れ解散して皆さん無事に帰宅しました。

2017年1月5日 みなべツーリング (5)

2017年1月5日 みなべツーリング (7)

2017年1月5日 みなべツーリング (6)

2017年1月5日 みなべツーリング (9)

2017年1月5日 みなべツーリング (8)

2017年1月5日 みなべツーリング (10)

ヨネさんとロブさんはこの日は走り初めだったようでこの時期はこれくらいの距離がちょうどイイですね(^^)v
この日は風は強かったんですが思ったよりも寒くなくて快適に走れたかなと思います。
今の時期は山間部の道路凍結が心配なので海岸線の国道42号線をメインに南紀方面へのツーリングが多くなりそうです^^
ヨネさん、お歳を重ねてきていますがますますお元気ですね(^^♪これからもツーリングに付き合って下さいね。
ロブさん、家族にお土産が好評だったようで何より♪ツーリングに行かせてくれる家族にこれからもお土産は必須ですね(笑)

スーパーテネレも購入から3年が経ち最初の車検の時がやってまいりました。
ユーザー車検も有りですが約29,000km走ったので今回はFフォークのOHをしてもらいたいのでショップにお願いしました。
お金はかかりますがショップにお任せするといろいろと診てくれて確実&安心ですからね^^
今年もあちらこちらにツーリングに行きたいと思っていますからメンテナンスで万全にしておきます(๑•̀ㅂ•́)و

2017年1月5日 みなべツーリング (11)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry写真日和(53) Older Entry根来寺

Comments


こんにちは、
昨日は、本当に有難うございました。
風は強かったですがいい天気で年始初ツーリングには最高でした。
昼食も美味しい料理を味わいまた、お土産も家族に絶賛されて本当に良いツーリングができました。
大和さん、大和さんの奥様、ヨネさん、本当に有難うございました。
本年も宜しくお願いします。


今年もよろしくお願いします
遅いですが、明けましておめでとうございます。
お正月は比較的暖かかったですね。

それにしても、新年からもう2回もツーリングに行かれたのですね。

煙樹ヶ浜。 この松林の中にある病院で2年間過ごしたので
懐かしいです。

もうちょっとこまめに訪問して、ツーリングの開催日を把握しなきゃ。(笑)
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
南紀は暖かそうでこの時期のツーリングには適しているような、といっても今年は年末から全国的に暖かかったですが。

早いものでテネレのオーナーになり早3年、最初の車検を迎えましたか。
安全で楽しいツーリングの為にも、最初はDラー車検が確実でしょう。

ウツボは見た目から海のギャングと言われるものの味は上品ですね。
これからは梅の開花を迎えるので、梅の花見ツーリングレポートを待ってます。
ロブさん
こちらこそ、ありがとうございました(o^-^o)
強風注意報が出ていましたけど突風が吹いたときは怖いもんですね^^; 海岸線をやめて正解です。
おいしい料理に、あの辺りは名物があってお土産も迷わず買えますよね♪
また今年もツーリングによろしくお願いいたします!
WINDさん
明けましておめでとうございます(^-^)
今年の正月はいい天気と暖かい日が続いたので本当はもっと足を延ばしてツーリングに行きたかったんですが
仕事の関係で時間が取れなかったので近場がメインとなりました。
煙樹ヶ浜のところで2年働いていたことがあるんですね^^それは懐かしいでしょうね。
なかなか企画を上げるのが難しくなっていますが今年も宜しくお願い致します!
KazuXL100Xさん
明けましておめでとうございます(^-^)
今年の正月はポカポカ陽気が続いて走っていると沢山のライダーを見かけました。
そうなんですよ~、早いもので納車されてからもう3年経っちゃいました^^
今回はショップにお願いしてメンテナンスを万全に快適なバイクライフを送れるようにします♪
身のプルンプルン、そして身と皮の間のコラーゲンとうつぼは本当に旨いですね(*^^*)
梅、、、もういうている間に梅の開花の声も聞こえてくるんですよね。
那智になるヒカンザクラも昨日開花の便りがあって例年より半月ほど早いとかw

あけましておめでとうございます。
冬期の和歌山方面は、海岸線は強風に注意ですね。
ムムム!
もしかして、ウツボですかね。( ゚Д゚)
美味しい?
おっとMAHALOでバウム購入だ!
かどっちさんは元気にやってるのかな~。
本年もよろしくお願いします。(*^▽^*)
ひとぴちさん
明けましておめでとうございます(^-^)
和歌山方面への海岸線は凍結の心配が少ないんですが強風になることが多いですよね^^;
お箸で持っているのはウツボです。 見た目と違ってかなりおいしいです♪
久しぶりにMAHALOのバウムクーヘンを買って帰りました。ここのバウムクーヘンもおいしいですね。
かどっちさんの姿はありませんでしたが元気にしているんでしょうかね?(o^-^o)
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

あけましておめでとうございます(*^_^*)♪
昨年の後半はご訪問できなくてすみませんでした(>_<)☆
今年もよろしくお願いします。
新年早々、和歌山にきていただいてありがとうございますヽ(´▽`)/
私も、お正月は実家の和歌山に帰省していたのですが、バイクツーリング中の方がたくさんいて、楽しそうでした♪
Ririnさん
明けましておめでとうございます(^-^)
いえいえ、ブログの存在を覚えて頂いているだけで嬉しいです♪
正月休みは休みのようで休みではない状態だったのでちょっと走ると行けるところを楽しんできました(^o^)
正月は和歌山の実家へ帰省していたんですね^^
今年の正月は気候が良かったのでライダーさんも家でジッとしていてられない気持ちになったんでしょうね(笑)
和歌浦へ行った日は特にポカポカ陽気だったのでライダーさんが多かったです。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

こんばんは~
盤石の南紀ツーリングですね。
今の時期は凍結の心配もあってルートの選択肢が少なくなってしまいますが
いつも元気に走られているので私も触発されます^^)/

3年で29000kmですか、よく走りますね~
それだけ乗られたら、テネレちゃんも幸せだ!
まんとさん
はい(o^-^o)
この時期は南紀方面で間違いなしです^^
国道42号線や海岸線を走れば冬でもツーリングを楽しめますよね。海風がキツイ時もありますがw
去年は天候や仕事の兼ね合いでツーリングの回数は少なかったんですが年間約10,000kmといいペースで走ってました♪
今年も時間をつくって走りに行きますよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR