大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2017年2月21日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2017年2月21日 ゆるかぜ
この日は朝からテネレの給油でそのまま走りだそうかと思ったんですが気温の低さと風の冷たさですぐ帰宅(笑)
車に乗り換えて奥さんと和歌山市へランチと和歌山城の散策をしてきました。
そして帰宅後にちょっとでもバイクに乗りたくて奥さんとタンデムでケーキ&コーヒーをいただきに行ってきました(^o^)
ツーリングの記事にしなくてもいいくらいの走行距離なのでルートや地図などは割愛させて頂きますw
訪れたのが大阪南端に位置する岬町淡輪にある『ゆるかぜ』さんです。
カウンターの3席と4人掛けのテーブル席が2つの女性オーナーが一人で切り盛りしている可愛らしいお店です。
そのオーナーもライダーで大事にされているバイクも見せて頂きました^^
2015年10月からお店を始めたみたいですがこんな近くにこんなお店があるなんて全然知りませんでした。
またツーリングの帰りや近場で楽しむときに寄ってゆっくりさせて頂きます。
ごちそうさまでした(o^-^o)

2017年2月21日 ゆるかぜ (1) 

2017年2月21日 ゆるかぜ (4) 
2017年2月21日 ゆるかぜ (3) 
2017年2月21日 ゆるかぜ (2) 
2017年2月21日 ゆるかぜ (5)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryツーリングのお知らせ♪ Older EntryMOTOWNウエストバッグ

Comments


大和さん、こんちわ~!

良い雰囲気のカフェですね~!
写真からも温かい感じが伝わってきますよ!
ホント大和さんはお洒落な店を探してきますね~!

○○なオイラには到底ムリっす!笑
また機会があれば連れて行ってくださいね~!v-8

この寒さ、流石の大和さんでもきついですよね。

可愛らしいお洒落なカフェですね~

こういうお店を見つけるのも大和さん上手ですよね。

岬町なのですね。

和歌山に帰省した時にでもいってみようかな。

Twitterで寒いから車に乗り換えるってツイートは見ていましたが、結局ランチの後にプチツーリングに出掛けたんですね(*´∀`*)笑
そして青空が眩しいです♪
最近私はツーリング先でケーキを食べていないので、ケーキ食べたくなりましたw
ちなみにこのカフェの駐車場は砂利のように見えますが、深い砂利でしょうか?深い砂利だったら250ccのレプソルで遊びに行きたいと思いますv

いい感じの落ち着いた雰囲気のあるカフェですね。
淡輪にあるんですね。
私も一度行ってみます。

車検後のテネレ、乗り心地の感じはどんなものでしょうか。
また、お話聞かせてください。

本田さん
ランチ時間は分かりませんがこの時はとてもゆっくりとした時間が流れているカフェでした(^o^)
本当に近場のなのに全然知りませんでした。
ツーリング予定のルート上にカフェを探したりしますが自宅付近で探すことってないですからねw
本田さんのご近所でも知らないだけでお洒落なお店が沢山あるかも知れませんよ~。
こちら方面に来た際には寄っていきましょう♪
WINDさん
いや~、ここ最近の寒さは身に応えますよね(^-^;
それに完全休日じゃなかったのでツーリング予定も組んでいなくてバイクは少しだけにしました。
私も近所にこんなお店があるなんて知りませんでした。
狭い道を入っていった昔ながらの家が立ち並ぶところにある可愛らしいお店です^^
また寄ってみて下さいね(^o^)
よっこさん
そうなんですw やっぱりちょっとでもバイクに乗りたくなっちゃいました( *´艸`)
ここなら近いし奥さんもタンデムで一緒に行けるかな?と思って誘ったらOK!が出て行ってきました♪
こちらのカフェの駐車場は一部コンクリートの場所がありましたがバイク1~2台が精一杯かな。
オーナーに承諾を得て砂利のところで写真を撮るのに移動させてバイクを止めようとしたら
砂利が深いのでサイドスタンドがめり込まないように板を用意してくれるなどさすがライダーさんだと思いました(^-^)
これもゆっくりした時間帯だったので、もし忙しくしていたらお一人で切り盛りしているのでそうはいかないと思いますけどね^^
ロブさん
席数の少ない小さなお店なので忙しい時間をさけるとゆっくりできていいお店でした(o^-^o)
いつの間にこんなところにお店があったんやろ?って感じで、
オーナーに聞いたら宣伝もしていないし道の目立つところにも看板も立てていないようです。
テネレは車検時にFフォークのOHをお願いしました。
ツーリングメインなのでオイルの劣化も少なくとても状態は良かったということでした^^
まだワインディングを楽しめていないのですが、通常のブレーキング時など言葉では言い表せませんがとてもいい感じです♪

こんばんは~
最近は、暖かくなったかと思えばまた冷え込んだり、
体調維持が大変ですね。
車ででかけたあと、
バイクに乗り替えてふたたび出動とはライダー魂、満載じゃないですか^^)/

こちらのカフェ、パステルカラーの内ドアが印象的なオシャレなお店。
ケーキも美味さ間違いなしの盛り付けでGOODですね。
近場でいいところ発見ですね~
まんとさん
寒暖の差が大きいので体にはこたえますよね(^▽^;)
この日も冷たい風が吹いていて朝のうちは山間部で雨雲があったようなので朝から走るのはやめました。
ドライブしてから少し乗りたいと思ってバイクをまた出してきて近場ですが走ってきました^^
可愛らしいお店でさすがライダーのオーナーさんだけあってライダージャケットを掛けられるスペースも有りましたよ♪
こんなところにあるの??っていう場所でしたがいいお店を見つけました(^-^)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR