大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

ツーリングマップル2017九州・沖縄

Category: 雑記  
先日発売された2017年版のツーリングマップルを買ってきました(^^)
2012年版のがありますが新しく九州・沖縄編を購入したのは
今月の連休を使って船中2泊+現地1泊のツーリングを決行するからです。
宮崎カーフェリー』のツーリングプラン(確認したらこのプランのサイトは無くなっていました)を使えば
神戸ー宮崎のバイク代込みのフェリー往復代と2等寝台と宮崎で使える1,000円券が付いて12,000円なんです♪
タンデムでのプランがなかったので寂しいんですが奥さんには自宅とお店の留守を任せて5年ぶりに九州へ行ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017年3月9日 ツーリングマップル
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2017年3月14日のツーリング♪ Older Entry2017年2月28日のツーリング♪

Comments

いってらっしゃいませ~
九州ですか!
往復と1000円券がついてそのお値段はリーズナブルですよね!

どこをどのように回られるのか、どんな素敵な写真を撮られて
美味しいものを食べられるのか、自分のようにわくわくしています~

買われたんですね、ツーリングマップル。

私の市も、大規模書店ありませんので、隣の市まで行かんと売ってないですからね。

九州ツーリング楽しんできてくださいv-218

ご安全にv-221
WINDさん
そうなんです♪ 2012年以来の九州です(o^-^o)
このプラン、さんふらわあの弾丸ツーリングより安くて現地で宿泊もできるのでイイです♪
初めて走る土地なので距離感もわかりませんからあちこち周ることはせず
のんびりと景色を楽しみながら走ってきますね^^
ばふびっしゅさん
買い物ついでに本屋さんをのぞいたらあったので買っちゃいました(゚∀゚)
目につくところに2016年版があって、目につきづらいところに2017年版がありましたw
間違えて買う人を狙っているのか?って感じです(笑)

お気を付けて楽しんで来て下さい。
私も仕事の都合がつけば是非ご一緒したかったんですが残念でたまりません。(涙)
九州は、本当にバイクで走るのにいいところでしょうね。
羨ましいです。
写真、コメント、期待して待ってます。



お、九州ツーリングですか?。
しかも今月の連休って、今週末からじゃないですか?
いってらっしゃ~い。
5年ぶりということでさぞ楽しみなことでしょう。
宮崎ならば都井岬は外せませんね。
他には青島神社に鵜戸神宮。
夜は居酒屋に行って地鶏で一杯なんていいですね~。
お土産はチーズ饅頭も・・・。
まずは無事故無違反で楽しんできてください。
帰宅後のblog報告も待っています。
ロブさん
ありがとうございます(^^)
なかなか連休を取るって難しいですからね。自営業の特権で楽しんできます♪
九州は一度だけしか走ったことがないんですがとてもいい所でした。
今回も初めての地なのでウキウキしてます^^
KazuXL1200Xさん
はい(^^) 5年ぶりの2回目の九州へです♪
週末からの連休は仕事なので連休最終日の夜からフェリーに乗って行ってきます。
さすがKazuさん、仰るとおりのルートを予定にしていますので未だ見ぬ土地に気持ちも高揚しています。
チーズ饅頭が名物なのですね( ..)φメモメモ 景色を楽しみながらのんびり走ってきますね~♪

こんにちわ。
お!九州に行かれるのですね~宮崎カーフェリー8000円で行けるのを先日発見して気を落とした私です(笑)
2年前宮崎に行きましたが日南フェニックス道路~都井岬のルートはよかったです(*'▽'*)お馬さんもばっちり撮れましたしね( ´艸`)
帰りのフェリーでものすごい波の縦揺れで晩御飯が食べられませんでした(´д`)なのでフェリー内の過ごし方にはお気をつけ下さいませm(_ _)m
お気をつけて!
お久しぶりです!
僕も宮崎は1年前と先週走ってきましたよ!
やっぱり日南海岸は素敵です。
他の方も言われている通りですが、青島、鵜戸神宮、都井岬は絶対外せません!
是非、都井岬で野生のお馬さんとバイクを並べて写真を撮って来てください!
ちなみに、先週は暑かったので、お昼前後はオーバーパンツとインナージャケットは不要でした。
ソフトクリームなら道の駅フェニックスorなんごうで!
ともちん
そうやねん(^^) 仕事の連休を使って行ってきますわ。
え?8,000円で行けるプランがあったの?小まめにHPを見とかないとあかんなぁw
おすすめルートはやっぱりそこなんやね!もちろん走るで~(^o^)
フェリーが内海じゃなくて太平洋側を航行するから波の影響が大きそうやね。
船酔いする前にビール飲んで酔うようにするわ(笑)
不良オヤジさん
お久しぶりです!っていいながらブログはいつも拝見させていただいておりますw
日南海岸ですね!そして皆さんの仰る通り青島、鵜戸神宮、都井岬は絶対なんですね(*‘∀‘)
できれば青い空の下、青い海を眺めながら走りたいです♪
よくご存じの方の情報は本当に有難いです。オーバーパンツじゃなく雨具で防寒するようにします^^
私も鹿児島を楽しんできます(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんばんは~
今月九州ですか~いいですね~
船中2泊、現地1泊だとどこまでいけるんでしょうね。魅力的ですね~
私も春に中部北陸方面へ予定してるので2017年度版のマップル買ったところです。
いい値段しますが、いろいろコメントが載っているので見てると楽しいですね。
まんとさん
はい♪ 5年ぶりに九州へ行ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
このプランは現地で3泊までOKだったので時間に余裕がある方ならあちこち周れたでしょうね。
私の場合は1泊なので桜島周辺を楽しんできます^^
まんとさんは中部北部へツーリングですか(^^) 新しいツーリングマップルを見ながら予定を立ててウキウキですね!
どこを走られてくるのか楽しみにしています。


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR