大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2017年3月14日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2017年3月14日 紀ノ川広域農道 (1)
この日は朝からお店で使う日用品を買いに行ったり、お昼は奥さんとランチへ行ったり、
ランチの後は警察署へ免許証の更新手続きに行ったりして、
14時過ぎから時間が空いたのでちょっとだけですが久しぶりに懐かしい道を走ってきました(o^-^o)

地図(http://yahoo.jp/iIkEn1)   走行距離  110km


先ずお昼のランチのことですが泉佐野市にある『ピッコローサ』って洋食屋さんに行ってきました^^
何度もこの道を通ったことがあるんですが全然知りませんでしたw
テーブル席3つとカウンター席のお店でボリュームあるセット料理は私も奥さんもお腹いっぱいになりました♪

2017年3月14日 ピコローサ (1)

2017年3月14日 ピコローサ (3)

2017年3月14日 ピコローサ (2)

2017年3月14日 ピコローサ (4)

夕方の仕事まで約2時間ちょっと。
この空いた時間でどこで楽しもうかと考えたときに『紅のおば単』のとみやんさんの記事を思い出しました。
「そういえば広域農道を走ってたなぁ。久しぶりに走ってみるか(^o^)」
和歌山県の岩出市と橋本市をむすぶ道、それが『紀ノ川広域農道』です。皆さんよくご存じですよね^^
京奈和道ができてから時間短縮のためにそちらばかり使うようになって紀ノ川広域農道は走らなくなっていました。
その道をスーパーカブ70DXで走って以来に大排気量のスーパーテネレで快走してきました♪
アップダウンが多く場所によってはジェットコースターのようなところも(笑)
カーブも多くて路面の凹凸などバイクから伝わるのを感じながらアクセル開度を考えて走るのがとても楽しい(*^-^*)
京奈和道で広域農道の交通量は少ないので快適に走れてすれ違うライダーも多かったですよ。
懐かしい道をバイクの操作を堪能しながらワインディングを満喫してきました♪

2017年3月14日 紀ノ川広域農道 (2)

2017年3月14日 紀ノ川広域農道 (4)

2017年3月14日 紀ノ川広域農道 (3)

今週末の18・19・20日は大阪モーターサイクルショーですね。
お休みの皆さんは早々にチケットを入手してこの日を楽しみにしているんじゃないでしょうか。
モーターサイクルショーの模様は皆さんのブログなどで見ることにして、
20日は夕方に仕事を上がらせてもらって宮崎カーフェリーで鹿児島ツーリングを楽しんできます(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017年3月14日 紀ノ川広域農道 (5)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2017年3月20~23日のツーリング♪ Older Entryツーリングマップル

Comments


ちわ~(^^)
ピッコローサ!
外環から泉佐野に入る時にそこを左折するので、名前だけは知ってました(笑)

ボリュームあるんですね
これは・・気になる所ですね~(^^)
シンプルで美味しそうです

ツーリング、天気が良いといいですね
とみやんさん
お店の名前は知っていましたが場所は知りませんでした(笑)
1,250円/税抜のピッコロsetとローサsetを食べました。町の洋食屋さんって感じですね(^-^)
他にも1,000円以内の平日ランチもあったと思いますw
鹿児島ツーリング、両日ともに晴れてくれたら一番うれしいんですが贅沢はいいませんので一日は快晴になってほしいです(^o^)

こんばんは、
紀ノ川広域農道、確かに京奈和道ばかり走行して最近走った記憶がないですね。アップダウンがあり本当に楽しい道ですね。
私も久しぶりに走りに行ってみます。

20日から鹿児島ツーリングですね。
気温も上がり暖かくいい感じで走れそうですね。羨ましい。
お土産話いろいろ聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
お気を付けて行って来て下さい。

広域農道は走っていて面白いですよね。
遅い軽トラはあれですが・・・・。

ジェットコースターの道の近くの郵便局から山手に向かうと
うちの嫁さんの実家っす。(笑)

鹿児島ツー楽しみですね。
暖かく、天気も良いことを願っています!
ロブさん
そうでしょ~、京奈和道ができてからは走る機会がなくなっていましたよね(^o^)
久しぶりに走りに行って下さい♪ 楽しい道だと再確認できますよ。
20日からの鹿児島ツーリングはフェリー旅ってこともあり楽しみで仕方ありません(@^^)
温暖な鹿児島の気候を満喫しながらツーリングを楽しんできます♪
WINDさん
この日は遅い車も気にならないほど久しぶりの紀ノ川広域農道を思い出しながら走ってました♪
そうだったんですか!あの辺りが奥様の実家になるんですね(^o^)
長閑でいいところですね^^
鹿児島ではいい天気の中を桜島を眺めながら走ってくる予定です(笑) 

広域農道懐かしいですね。
昔、暇な時のドライブコースでよく車で走りましたv-221

リターンしてからは走ってないな~。

九州ツーリング楽しんできてくださいまし。

ご安全に。v-218
ばふびっしゅさん
久しぶりに走ると楽しかったですよ(^-^)
タイヤ交換した時の皮剥きに走りに行かれるといいかも。
鹿児島楽しんできます♪

こんばんは~
エビフライのタルタルソースが食欲そそりますね^^)/
広域農道、楽しいですね。とくに信号が少ないのでストレスなく走れるのがいいです。
週末には京奈和道と阪和道がいよいよつながると聞いて、また便利になりそうだなと思ってたところですわ~
まんとさん
町の洋食屋さんって感じで安定したお味でした(^-^)
紀ノ川広域農道ってこんなに楽しい道だったと再確認した走りとなりました。
和歌山県はあちこちと道が繋がっていくので便利が一段と良くなりますね。やっぱり国会議員さんの力?w
こんばんは🎵
ペケまるの文字が見えたとき
びっくり~

誰々ってね✨
ありがとうございました(^-^)/

和歌山に住んでますが、広域農道は1回しか走ったことないんです(笑)
このあたりは通過が多く、京奈和中心ですね。
時間見つけて、ジェットコースター道の写真撮りに行ったり新しい道の駅にもみようかな。
鹿児島ツーリング楽しみですね。
ペケまるさん
いらっしゃいませ(^^)
ばふびっしゅさんのブログで黒滝への皮剥きルートを書いていましたが距離も短くワインディングロードでイイですね。
またこんにゃく食べに行きたくなってきましたw
トリプルさん
この辺りは通過が多い、、、そなんですよね。
今は京奈和道のおかげで奈良まで一気に行けるようになりましたからね。
それまではこの紀ノ川広域農道を使って奈良方面へ走っていたのでとても懐かしかったです(o^-^o)
南の方だと”黒潮フルーツライン”や”吉備北部農免道路”もイイですよね^^
鹿児島ツーリング、めっちゃ楽しみです♪

紀ノ川広域農道は以前も記事にしていたと思いますが、面白そうですね。
以前2回程ツーリングで和歌山から三重に向かって走行しましたが、どちらも京奈和道の走行だったので、次回は広域農道を走行してみようかな。

もうすぐ九州ツーリング(今夜から?)、楽しみですね。
天気がちと心配ですが、回復傾向ということで期待しましょう。
KazuXL1200Xさん
京奈和道で便利になっちゃって紀ノ川広域農道を走ることがなくなっちゃいましたけど、
久しぶりに走ると楽しいワインディングで一度は走ってみていいと思いますよ(^^)
九州は鹿児島ツーリング、まだ仕事中ですが早めに終えて今日の夕方からフェリーに乗って出発します♪
青空の下を走れることを願って2日間楽しんできます(๑•̀ㅂ•́)و✧


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR