大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

過去のツーリング記録 2011年11月1日

Category: ツーリング > XJR1200  

 11.11.01 曽爾高原



この日は秋を感じに行こう♪ということで、
少し前から企画をしていましたところ皆さん参加していただき、
7台8人でのツーリングとなりましたo(@^◇^@)o

参加者 
たかちんさん(Dトラッカー) くるまやさん(mille) ようさん(CBR600RR)
Junpaさん(CB400SS) てんさん(CBR600F) kaltupaさん(Dトラッカー)
大和&奥さん(XJR1200)

ルート(詳細)
自宅(7:00)~r63~紀ノ川広域農道~高野口IC~京奈和道~五條IC~R168~
R24~r39~R169~ローソン大淀下渕店(9:00)~R169~r28~R370~
道の駅 宇陀路大宇陀~R166~r218~R369~r81~曽爾高原・お亀の湯~
r81~R369~r218~R166~宇陀路大宇陀(16:30)~R370~r28~R169~
r39~R24~R168~五條IC~京奈和道~高野口IC~紀ノ川広域農道~
r63~R24~r7~薩摩ラーメン 四天王(19:00)~r7~R26~自宅(20:00)

走行距離  280Km

朝日が眩しいなかを走り、集合場所へと向かいます。
奥さんは先日買った簡易オーバーパンツを装着してのタンデム。
「ジーンズに冷たい風あたらないからいい感じやで( ̄ー ̄)ニヤッ」
と今の時期には丁度良い装備だと満足そうでした^^

集合時間より30分早く集合場所へ到着すると、たかちんさんが既に到着済みで、
「最初、間違えて違うローソン行ってたわヾ(^∇^)」って(笑)

そうしているとようさんからメールがあり、
「ちょっと遅れるわ。全てくるまやのせいですw」って(笑)

ゆっくり缶コーヒーを飲んでいるとマフラー音が、、、kaltupaさんの登場です^^
書き込みが無かったから参加出来ないと思ってたら、
「先に来て隠れとこうと思ってたのに(^v^)」って(笑)

そしてメール通り少し遅れてくるまやさん&ようさんが到着。
バイクを降りるなり「トイレ!トイレがしたい!(^▽^;)」とくるまやさん(笑)

Junpaさんも参加の予定なんですけど・・・来ないですねぇ。
皆さんで協議の結果、掲示板に次の立ち寄り場所を書き込みしとこうとなり、
携帯電話を操作しようとしたところに到着しました^^
「場所分からなくなって、諦めてコンビニでコーヒーでもと思って
立ち寄ったら偶然皆さんが居た(^^;)」と(笑)

これでこちらでの集合は完了ですね(o^∇^o)
本日の予定をどうするか皆さんにお伝えしたのですが、
皆さん声を合わせて「のんびりがいいで~す♪」ということで、
走らないツーリングに決定です!( ̄m ̄*)ププッ
11.11.01 曽爾高原 (1)
さ~て、次の目的地へ向かいましょうか。
そちらで合流する方が待っていますからね(^^)
途中、たかちんさんから「ウインカー着いたままやで^^」の合図。
信号待ちで次はくるまやさんが「ハザードになってるで(笑)」と^^;
全然気付いていませんでしたw 

走らないツーリングと決めたので快走路もゆっくり車の流れのまま走り、
道の駅 宇陀路大宇陀に到着です。

てんさんと御一緒するのは2回目ですね^^
で、、、片側のミラーが無いじゃないですか??
「朝から立ちゴケして折ったねん(笑)もう注文しときましたからw」と(笑)
これで皆さん集合完了しまして、今日の目的地へ向かいました。
11.11.01 曽爾高原 (2)
秋の風物の一つといえば”すすき”ですよね♪
『曽爾高原』に到着です。

今回奥さんは上のほうまで登る気満々で、
皆さんには「え~っ!?ホンマに登るの~!?」とか言われ、
奥さんは「今日は上まで登って見渡すねん(゚∇^d)」
と豪語していましたが、実際に見上げると
「・・・やっぱり下から見るだけでいいかな(^▽^;)」と(笑)

少し高い丘まで登って休憩していると、
「上まですぐやん(^w^) いくでっ!」とkaltupaさんの一言で登ることに!

「マジで~!(≧ヘ≦ )」とブーブー言いながらも
てんさん頑張って歩いてましたね^^

登っている途中にJunpaさんの
「登りきった者だけに味わえる景色がある!」とシブいお言葉が。

皆さんなんやかんや言いながらも無事に『亀山峠』に登頂ヽ(´▽`)/
汗だくになりましたが、登ってきて正解でしたね^^
ちょっと雲が多いですが、高原の向こうにある鎧岳・兜岳も眺望できて、
自然のエネルギーを感じることができました♪
11.11.01 曽爾高原 (3) 11.11.01 曽爾高原 (4)
11.11.01 曽爾高原 (5)
ハイキングを終えて温泉♪
の前にお昼時なので先に食事を済ませてから『お亀の湯』へ。
露天風呂での~んび~り(*´∇`*)ウィー
相変わらずお肌にまとわりつくようなぬるんぬるんの湯ですね^^

温泉でホッコリしたあとは、中庭のようなところで雑談大会w
お酒の話やツーリングでの出来事の話などで盛り上がる盛り上がる♪
これはまた皆さんで呑み会を開催しないといけないですね(笑)
また新年会しましょ♪ねっ♪('▽'*) 

駐車場ではようさんから「集合写真撮ろうよ♪(o^-^o)」と^^
面倒くさいけど撮ってあげました(違っ)( ̄m ̄*)ププッ
集合写真、記念になるからいいですよね♪
駐車場でも盛り上がりすぎて気が付けば時間が経っているのも忘れてるしw
帰りの時間もあるのでそろそろ出発です。
11.11.01 曽爾高原 (7) 11.11.01 曽爾高原 (8) 
11.11.01 曽爾高原 (6)
名残惜しく曽爾村を離れ、
道の駅 宇陀路大宇陀で最後の休憩ですが、また話が盛り上がっちゃってるし^^
このままじゃ終わりそうもないので締めの挨拶をさせていただきました(^o^)
ハイヒールの締めのように「どうも、ありがとっ( ̄∇ ̄*)」とかやってるし(笑)

「皆さん、また御一緒しましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
ということで、ここで解散となりました。

日が暮れると紀ノ川広域農道も走りづらいですね^^;
HIDを装着したkaltupaさんに先導してもらえばよかったと思いました。
明るいHIDいいなぁ~。

広域農道を走りながら奥さんが「帰っても晩御飯ないよ~w」と。
そして「久しぶりに四天王へラーメン食べに行こうよ(*^-^)」
とリクエストが入ったので、和歌山IC辺りでkaltupaさんと解散し六十谷の方へ。
美味しいラーメンを食べて、ビールの肴に焼豚を購入して帰路着きました。

まだまだこれから紅葉やすすきの見頃になるんでしょうが、
この時期のツーリングは快適でいいですね^^

今回の秋を感じるツーリング、しかも走らないツーリングって(笑)
人数が多いときはこういうのが安全ですし良いのかも知れませんね(o^-^o)
またワイワイ話で盛り上がるツーリングをしましょう♪

いつものように適当な企画、そして今回奥さんが言い出した
「上まで登るよ(o^∇^o)ノ」に付き合っていただきありがとうございます(^-^*)
11.11.01 曽爾高原 (9)
関連記事
テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryタイヤ Older Entry2012年2月7日のツーリング♪

Comments


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR