大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2017年4月19日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2017年4月19日 紀美野方面ツーリング
名古屋の方へ行ってたので帰宅が夜中の2時過ぎで朝起きれたらバイクに乗ろうと就寝。
目覚まし時計の設定はしてなかったけど悲しいかないつもの起床時間に勝手に目が覚めちゃいましたよ(笑)
前日に「起きれたら連絡します(^^)」と話していたチカさんと近場ツーリングをしてきました^^

参加者

チカさん(VTZ250)   大和&奥さん(XT1200Z)

ルート(地図)   走行距離  70km


起きた時には奥さんは自宅でゆっくり休養するとか言うてましたが普段行けないパン屋さんへ行くことを伝えると
「チカさんと行くんでしょ(^-^) 何時に出発?」と行く気になってますやん(笑)
タンデムで風吹峠を越えてチカさんとの集合場所へ向かう途中のコンビニでチカさんらしきバイクが!?(゜o゜)
チカさんも気付いてくれてジェスチャーで合図をして集合場所のコンビニに2台3人で到着。
チカさん集合場所を間違えてたようです(笑) 集合場所の名前と地図をきっちり送りましたよ( *´艸`)プッ
最初から笑いを提供してくれるチカさんを後ろに2台のマスツーリングに出発です♪

紀ノ川を渡り貴志川を越えてここからは信号のない紀の川変電所前の道を走り県道129号線の山田ダム沿いをのんびり走行。
雨山・真国・上ノ城トンネルを抜けて美里町へ。
今日のお昼ご飯の目的地のみろく牧場さんこと『MC,CAFE,MICHIEY'S』に到着です。
オーナーに聞くと元々はソフトクリームを販売するみろく牧場ってお店でしたがその後ホットドッグなど始めたようです^^
チカさん&奥さんはベーコンとチーズ入りの”きみの一番星SPバーガー”を、私は”あらびきロングドッグ”を注文。
ここのバンズはあの有名なお店のを使っているのでおいしいです(*^-^*)
気候がいいのでテラスでゆっくりお喋りをしながらハンバーガー&ホットドッグをいただきました♪

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (1)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (2)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (4)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (5)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (6)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (3)

お昼ご飯を食べたあとは真国川沿いの県道4号線を走り少し道幅が狭くてカーブと急な坂が続く道を走り鳥居峠へ。
チカさんこの道がなかなか楽しかったようでヘルメットを脱いだ時に「楽しめた♪(´▽`)」と話す顔がほころんでいましたよ^^
私的には砂利や落ち葉で結構気をつかう道なんですが・・・(^-^;) 速度が出せない分安心して走れたのかも知れませんね。
公道走行が少ないまだまだ初心者ライダーと自負していますが徐々に慣れてきていますね(o・ω´・ )b グッド!

そして先ほど食べたバンズを提供しているお店『ドーシェル』に到着です。
平日にもかかわらず凄い賑わっていますね!駐車場も道路脇も車がいっぱい!そしてランチを待つ人とパンを買う人でいっぱい!
山の中にお店があるのにテレビや雑誌で取り上げられる人気店なのでひっきりなしにお客さんが訪れていました。
次々に皆さん買われるので時間帯によってはパンの種類が少ないかも知れませんね。チカさん&奥さんはなんとかパンを購入。
パンのおいしい香りをトップケースとリュックに漂わせて出発です。

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (8)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (9)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (10)

猫の駅長で有名な和歌山電鐵の『貴志駅』に到着です。
いつもは猫の駅長目当てに国内はもちろん海外から沢山の観光客が訪れていますがこの日は閑散としていますね。
なるほど~、この日はタイミングが悪く猫の駅長はお休みの日だったようです。
そんな時には”たま電車”や”イチゴ電車”、”おもちゃ電車”などが駅に入ってくれば写真撮るのも楽しいのですがそれも無しw
ちょっと休憩をしてから出発しました。

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (11)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (7)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (12)

次に訪れたのが岩出市にある『キムラカフェ』さんです。
本当は隣にあるケーキ屋さんに来たんですがこの日は閉まっていたのでw カフェとケーキ屋さんは同じ系列のようですね。
カフェの方にも甘くておいしいものがありましたよ♪  チカさんも奥さんもウキウキですね(笑)
女性陣は昼ご飯の後にソフトクリーム食べてましたよね? 甘いものはいくらでも入るようですね(´艸`*)プッ
お喋りでゆっくりした後はここで解散の挨拶をして
チカさんは県道7号線を、私と奥さんは県道64号線の雄ノ山峠を越えて帰路に着きました。

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (13)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (14)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (15)

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (16)

体力のことを考えて近場を周るツーリングでしたがチカさんがご一緒してくれたおかげでとても楽しいものとなりました♪
奥さんが一緒だったので女性2人でほんとよくお喋りしていましたね(^o^)
走っているよりランチやパン屋、駅前とカフェでお喋りしている時間の方が長かったんじゃないかな?(笑)
チカさん、またお声をかけて下さいね♪ お疲れさまでした~(@^^)/

さぁ、来週末からは世間はGWという大型連休が始まりますね^^ なかには平日の休みを取って9連休する方も居るのかな?
私は大型連休なんて関係なく通常通りに仕事をしま~すw
月1回ある連休に天気が良ければ1泊で奥さんとタンデムでお泊りツーリングに行こうかな(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017年4月19日 紀美野方面ツーリング (17)
関連記事

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryマジックアワー Older Entry金城ふ頭

Comments


大和さんこんばんわ。通常時間に起きてしまうのは規則正しい生活をしているからこそではないでしょうか(笑)
私のぐうたらな部分を分けてあげたいぐらいです( ´艸`)
近場でもこんなおしゃれなお店があるとツーリングに行こうって気になりますよね。ひとりや旦那と行くとこうもなりません。オシャレライダーにはほど遠いので参考になります。
近場ツーリング楽しそう♪もっとお散歩したいです(*^▽^*)
ともちゃん
そうやね(^-^) 夜勤とか勤務時間が変わる職業と違って体内時計が働きやすいかも知れせんね。
41歳になって疲れが取れなくなってきてるけど、休みとなるとまだまだジッとしてられないみたいです(笑)
旦那さんLINE見ましたよ(゚∀゚) 桜と菜の花がきれいなところで2台で写真撮ってるやん♪
ツーリングスタイルは人それぞれ、ともちゃんにはキャンプ道具があるじゃないか!ラーツー(笑)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR