大和とツーリングヘGo!Go!

その土地の景色・気候・空気・香りなど、 肌で感じれるツーリングは最高ですね♪

2017年5月17日のツーリング♪

Category: ツーリング > XT1200Z SuperTénéré  
2017年5月17日 龍神ツーリング (16)
この日はネットラジオで聴いている『Free Style moto bike net radio』の剣矢さんが龍神へ行くとツィートしていたので
少し遅いGWを頂いて休みだったのでお声を掛けさせて頂き、
岡山からもフリスタモトバイクのリスナーさんであるさこまるさんと3台でツーリングをしてきました(^o^)

参加者

剣矢さん(V-Strom650)  さこまるさん(Ninja400SE)  おがちゃん(CB1300SF)  大和(XT1200Z)

ルート(地図)   走行距離  220km


剣矢さんとさこまるさんは和泉市の方で待ち合わせをして国道480号線で鍋谷峠を越えてくるということなので、
新しくできた『道の駅 くしがきの里』で合流させて頂きました。
初めましての挨拶をして「ラジオで聴いている声だ(゜.゜)」とちょっと興奮しちゃいました(笑)
これから向かう高野山までのルート確認をして何故か先導で出発です(^-^;
国道480号線を走り矢立を過ぎたあたりからは観光バスを先導にのんびりペースで高野山まで上りました。
そして立ち寄ったのが生胡麻豆腐で有名な『濱田屋』さんです。
舌触りが滑らかなおいしい胡麻豆腐。お持ち帰りしたい場合は保冷バッグがないとダメなので注意ですよ^^

2017年5月17日 龍神ツーリング (1)

2017年5月17日 龍神ツーリング (3)

2017年5月17日 龍神ツーリング (4)

2017年5月17日 龍神ツーリング (5)

2017年5月17日 龍神ツーリング (2)

そして本日のメインとなる『高野龍神スカイライン』のワインディングを走ります♪
ここから護摩山スカイタワーまでフリー走行。
楽しい速度でコーナーを走り抜けていきますが路面状況が凸凹があったりと年々悪くなってきてますね。
有料の時は路面がきれいで路肩の木々も剪定してあり紀伊山地の眺望を楽しみながら走れたのがとても懐かしく感じます。
この話をしたら剣矢さんも「うんうん、そうでしたね(^^)」と頷いておられました。
少し休憩をした後は高野龍神スカイラインを下って行き、お昼のランチは『ゆず夢cafe』さんに行きました。
ここで十津川温泉軽油でおがちゃんが登場!「もしかしたら会えるかも」ということで龍神へ周ってくれたようです^^
カレーや焼きキーマカレー、サーモンピザやクレソンとベーコンのピザをおいしく頂きました(o^-^o)ゴチソーサマ
平日にもかかわらず沢山のライダーさんで賑わっていましたね。
ここでは剣矢さんのネットラジオの話や、さこまるさんの岡山のグルメの話など気が付けば2時間ほど話してましたね。
この後は白浜に宿泊するさこまるさんは気絶峡方面へ走り白浜へ、おがちゃんは高野龍神スカイラインへ、
剣矢さんと私は国道424号線を2台で快走しながら仕事の都合で私は有田から高速道路へ、
剣矢さんは国道424号線や国道24号線を北上し京都縦貫道で、皆さんそれぞれ無事に宿泊先や帰路に着きました。

2017年5月17日 龍神ツーリング (6)

2017年5月17日 龍神ツーリング (9)

2017年5月17日 龍神ツーリング (11)

2017年5月17日 龍神ツーリング (10)

2017年5月17日 龍神ツーリング (8)

2017年5月17日 龍神ツーリング (14)

2017年5月17日 龍神ツーリング (12)

2017年5月17日 龍神ツーリング (13)

よっこさん(BIKE! REPSOL*REPSOL)から教えてもらったネットラジオ『Free Style moto bike net radio』
そのおかげで今回のような出会いがあって本当にTwitterなどのネットの繋がりって凄いなと感じました。
これからもフリスタモトバイクのモットーを大切にして皆さんに親しまれる楽しいラジオ番組を配信していって下さいね(*^-^*)
また配信された時には仕事場で拝聴させて頂きます♪

さて、このツーリングの前に四国へお泊りで奥さんとタンデムツーリングしてきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
そのレポートはまた後日ゆっくりと書いてUpしたいと思っています。
例年なら関西は6月初旬には梅雨に入るのでそれまではツーリングに行けるように準備しとかないとねw

2017年5月17日 龍神ツーリング (15)
関連記事

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry2017年5月15~16日のツーリング♪ Older Entryプロテクトレザーメッシュグローブ

Comments


こんばんは、お久しぶりです。

龍神も今の季節は、新緑がいい感じですね。
写真からすごく感じられますね。

四国ツーリングのレポートも楽しみにしています。



こんばんは。
今晩の夕食で胡麻豆腐食べましたよ。
スーパーで買ったものですが。。。
これは、きな粉をかけてるのかな?
デザート感覚ですね。

四国へ行かれてたんですね。
レポ 楽しみにしてます。
ロブさん
お久しぶりです(^^)/ V-Stromで走られてますか?
高野龍神スカイラインから時々見える山々が新緑に覆われてきてきれいでしたよ^^
でもオススメは紅葉の時に走る方がもっときれいです。
四国ツーリングのレポートは只今書いていますのでもう少しお待ち下さいね(^-^)
mocchiママさん
こちらの胡麻豆腐は舌触りが滑らかでおいしいんです♪
醤油で食べるか和三盆で食べるかでお酒の肴かスイーツかってところでしょうか(^-^)
私はやっぱり醤油で食べる方がおいしいかなって思っていますw
連休を頂いて数年前の四万十川キャンプツーリング以来に四国を走ってきました♪
数撮った中からきれいな写真を載せれたらと思います(o^-^o)

おはようございまーす^^)/
この時期の龍神ってまだ寒いのですか~?
梅雨になる前に一度OFFルートで行こうかなと計画しています。

写真見て思いましたが皆さんリヤに大きなケースつけているのですね。
なんかそれが標準装備みたいになってますね~
まんとさん
この日の護摩山はそんなに寒くはなかったですよ(o^-^o)
雨が続く梅雨になると林道の土砂が崩れたりするからその前に走りに行くのが正解ですね。
今回皆さんトップケース付きで日本4メーカーそろいました(笑) トップケースは一度装着しちゃうと便利で手放せないですw

大和さん、こんちはっ!

この日は飛び入り参加させてもらってありがとうございました。
基本ソロで走ってるだけに誰かと会えるとなると俄然張り切ります!
少しの時間でしたが、剣矢さんやさこまるさんともご挨拶できて良かったです。
また機会があったらご一緒してくださいね!

奥様にもよろしくお伝え下さい(^^)v
おがちゃん
いえいえ(^^)
こちらこそ寄って頂いてお久しぶりにお会いできてよかったです♪
少しの時間でしたがツイッターを通して色んな方と出会えて充実した一日となりました(*'▽')
水曜日は先ず厳しいですが機会がありましたら宜しくです!


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆天気予報◆
◆FC2ブログランキング◆
◆アクセスカウンター◆
◆自己紹介◆

大和

Author:大和
性別:♂
年齢:41
都道府県:大阪府南泉州

自営業を営みながら、
タンデムツーリングを楽しむ夫婦です。
気軽にコメントして下さいね♪

Bike : YAMAHA XT1200Z
camera : PENTAX K-S2

Twitter : @love_xt1200z

◆ブログ村に参加中◆
にほんブログ村 バイクブログへ
◆FC2ブログランキング◆
◆お知らせ◆
○当サイトはリンクフリー♪
◆メール◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ブログ村に参加中◆
◆ブログ村PV◆
◆ブロとも申請フォーム◆
◆QRコード◆
QR